All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

お久しぶりでございます。

半年以上もの長い間、放置状態になっていました。

お久しぶりです。hiroママです。



私、オット、しずく、よつば。

みんな相変わらず元気に暮らしています♪



ただ・・・。

そんな我が家に大きな変化が・・・!





282_1.jpg




はい。

2012年4月中旬、新しい家族が加わりました!

人間の男の子。ムスコ。

そうです。

産んじゃいました。

生まれてきちゃいました。

育犬には慣れている私達ですが、育児は初めて。

うすうす感づいてはいましたが、人間の子育てって本当にたいへん!

首さえ座ってないし。

自分ではなーんにもできない。

唯一できることが「泣く」だけ。

こんなにか弱い存在で大丈夫なのか?!と叫びたくなるほどです。



当分の間は、彼に振り回される毎日になりそうです。

ブログの更新も今まで以上に滞ることでしょう(笑)

笑ってる場合じゃないけど(笑)

たまには更新できたら良いなーって思ってます。



以上、言葉足らずではありますが、近況報告でした☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  雑記  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

新しいドッグカフェと秋散歩♪

ご無沙汰しています。



今日は、久しぶりにお友達とのんびりお散歩してきました。

ご一緒したのは、今日も可愛いテオくん♪


281_1.jpg



最初に向かったのは、昭島市の東中神駅近くにNew Open した

DOG CAFE MOMAさんです。


281_2.jpg




7月末Openだから、まだ2ヶ月半くらい??

目立つことなくこじんまりとしているけど、アットホームで

落ち着ける店内、リーズナブルなメニュー。

お散歩途中で立ち寄るにはピッタリ!の素敵なカフェでした。


今のところ、ごはん物メニューはピザが数種類。

そして各種ドリンクとデザート類。

今日は、その中からミックスピザとオレンジジュースでランチ♪

(テオくんママは、ツナマヨピザに。)


281_3.jpg


手作りピザ!

とっても美味しかったです

テオくんママのツナマヨも美味しかったー。

・・・っていうか、オレンジジュースが200円って!

リーズナブル過ぎない?(笑)



ワンコ用メニューはないのだけど、リンゴがたくさんあるから・・

と、ワンコ達に小さく切ったリンゴをサービスしてくれました☆

もちろん、ワンズは大喜びの大興奮!


281_4.jpg


シャリシャリと美味しそうに秋の味覚を堪能していました♪


281_5.jpg



私達がピザを食べ終えてまったりしていると、カフェのマスターが

「まだ食べられますか?」と質問してきた。

思わず即答で「食べられます!」と答えた私達。

すると、試作品だというアップルパイを振舞ってくれました!!


281_6.jpg


甘すぎず、リンゴの美味しさはシッカリと感じられ、パイ部分は

軽い食感の本当に美味しいアップルパイでした♪

なんだかトクしちゃった


momaさんの看板犬は、モカちゃん&まなちゃんという2頭のハスキー。

出勤日は土日なんだって。

だから今日は会えなかったの。残念。

そのうち土日に遊びに来てみよう♪


281_7.jpg


居心地が良かったので、かなりゆっくりさせてもらっちゃった。

マスターに「また遊びに来ますねー!」と約束し、店を出た私達は

街中を15分くらい散歩して、昭和記念公園の昭島口へ。

そこからコスモスの丘まで散歩してきました。


281_8.jpg


だいぶ咲いてきたけど、まだ満開ってほどではない感じ。

8分咲きくらい??

来週は一番見頃になるかもしれません。

今日は夕方のニュース番組@日テレのお天気コーナーで生中継が

入るらしく、ものすごく大がかりなセッティングがされてました。


281_9.jpg


家に帰ってから番組をチェックしたら、気象予報士の木原さんが

生中継でコスモスの様子を伝えていましたよ♪


281_10.jpg


明後日が無料入園日だって情報も一緒に伝えていたので、この

週末は大混雑になる可能性大です!


今週末と言えば、明日は箱根駅伝の予選会。

こちらの準備も着々と進んでいて、ものすごく高いカメラ用の

やぐらが組まれていたり、原っぱの区割りが行われていたり、

スポンサーさんの大きな広告看板が設置されていたり。。。

もちろんゴールも。


281_11.jpg


いろんなイベント(の準備)を楽しみながら、閉園時間いっぱい

まで公園散歩を楽しみました♪

テオくん、今日もありがと!

またゆっくりお散歩しに行こうね~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:16  |  ドッグカフェ  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

事件多発月間!!

ご無沙汰です。

前回の更新から早1ヶ月近く。

しずくよつばは、元気です。

とはいえ、夏の湿度で軽い湿疹が出たりはしました。

珍しく病院に何度かお世話になることにはなっちゃったけど、

いずれも軽度だったので、ほどなく完治。

日々の観察って本当に大切ですね。



湿疹が出たといっても、ワンコ達自身はずっと元気いっぱい!

でも、人間の方はいろいろありました。

オットは急に多忙となり、毎日帰りが遅くなっちゃってます。

しかも帰宅後、深夜に家で仕事する事も。

そろそろバテちゃうんじゃないか?と少し心配。

私は私で低空飛行な日々。

そんな中で大切な家族が大病を患い、入院やら手術やら再入院やら・・・。

目まぐるしく想定外の事態が起こった8月でした。

今、ちょっとだけ落ち着いてきたところ。

今後、下半期もいろんな事が起きそうな雲行きです。

だけど、めげてばかりもいられない!!

家族みんなで頑張って乗り切っていこうと思います☆



今の私達には、ワンコ達の笑顔が癒しです♪


280_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

今年のひまわり

去年の8月は、暑くて暑くて。

日中にお散歩へ出る事が出来なかった。

でも今年は暑さの小休止があったから、お友達とランチに

行ってきたよ!


279_1.jpg


お馴染みのテオ隊員です(笑)

本当は akari に行こうと思っていたんだけど、お目当ての

ランチが売り切れだったので、マザーズ に変更☆



いつもながら、ランチについてるサラダが豪華。

素揚げパスタが良いアクセントになってました♪


279_2.jpg


メインは、本日のリゾットと本日のパスタを1つずつ注文して

シェアしてもらっちゃった。


279_3.jpg


この他にドリンク&デザートも堪能。

美味しゅうございました!



ランチの後は、いつもの公園散歩の時間。

ドッグランで軽く遊んだ後、ひまわりを見に行ってきたよー。


279_4.jpg


去年は暑さで見に来られなかったから、今年は見られて

本当に嬉しい~♪


279_5.jpg


そんなに大きな面積ではないけど、いろんな種類のひまわり。

色や形が微妙に違うのよね。


279_6.jpg


ドッグランで合流した蓮くんも一緒に、みんなで記念撮影!

今にも雨が降りそう(・・・というか、降り始め?)な中だったけど

みんながニッコニコでした。

やっぱり、みんなで行く公園散歩は格別に楽しいね♪


279_7.jpg


また来年も、一緒に見に行こうね☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:56  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

それぞれに幸せ☆

今週はずっと過ごしやすい日が続いた。

週末も家中の窓全開で心地よい風と空気。

のんびり、まったり。

幸せな休日を過ごせました。


278_1.jpg


ごろごろ大好きなしずく

ソファに寝っ転がるオットの腕枕でご満悦。



でもね・・・。


278_2.jpg


どんな時でも「お兄ちゃんの居る所、きっと良い事があるに違いない!」

と、信じて疑わないよつば

優しい兄は、やっぱり今日も独占できず。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

けっこう前のヒトコマ

こけし・・・に見えた。


277_1.jpg


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:19  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

元気です~

先日のヒトコマ@スマートフォン




 
10:54  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

バランスが大事です。

変わらず暑い日が続いていますね~。

節電のためにも健康のためにもエアコンは控えたいけど

ONしないわけにはいかない時も多いです。。。

我慢しすぎて体調を崩しちゃうのは良くないし。

・・・と思って、こんなものを購入してみました。


276_1.jpg


これが全てではないけど、分かりやすい目安になってます。

期待以上の大活躍!

買って良かった♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
