All archives    Admin

04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

みんなでマイクロバブルバス!

暑い日が続いています。

皆さま、体調を崩したりしていませんか?

私は少し夏バテ気味。

なるべくエアコンを控え、暑さに身体を慣らすように頑張ってます!


湿気が多い季節のせいか、よつばは軽い膿皮症になっちゃった。

最初は虫さされだと思ったのですが、1週間近くたっても変わらない、

というか大きくなってる?! と心配になり、病院へ。

膿皮症である可能性が高いと診断されました。

抗生物質を飲ませ続けて数日。

もう見た目では分からないくらいに治ってきました♪

抗生物質に耐性がある菌もいるとのことで、少し心配だったので

ほっと一安心です。

よかったねー、よつば



散歩は夜に行く事が多くなりました。

日が暮れる前に行けたとしても夕方になるので、6月に入ってからは

公園にもほとんど行ってない。

でも先日、久しぶりにお友達とランで遊んできましたよー♪


275_1.jpg


うまうま探検隊でおなじみ。

テオくんです。


275_2.jpg


気温は高かったけど、曇ってくれたので元気に走れました。

他のワンコはいなくて、完全に貸し切り状態。

仲良しな3ワンで、それぞれが思い思いに楽しめて良かった♪


275_3.jpg


思い思いに・・・ 元気に・・・ は良いんだけど、

空気は読めない我が家のコたち。。。


275_4.jpg


テオくんのためにテオくんママが投げたボールだったのにね。。。

ホントにごめんね



しかし、やっぱり、暑い!

少し走ると、みんなハァハァしちゃう~!

適度に水分補給したり、打ち水したり。


275_5.jpg


我が家は保冷材を仕込んだカートを持って行ってたので、

様子をみながら強制的にクールダウンタイムを作ります。

特によつば姫は暑さに弱いので、要注意!

ま、彼女自身も暑いとすぐにクールダウンしようとするので

そこは安心。

カートに入れるとすぐにフセして保冷材を堪能してくれます♪



さて1時間弱ほどランで遊んで、時間が来たので出発です!

向かった先は・・・


275_6.jpg


いつもグルーミングやマッサージでお世話になっているFriskさん。

テオくんは初めての場所です~♪

マイクロバブルバスに入れる近くのお店が知りたい!ということで

ご紹介したのです☆

いつも来ているご兄妹は「えぇー!マジ?!」って感じでしたが

初めてのテオくんは状況が分からず、平静を保ってました。

私達が店を出たことでやっと気付いたようで、悲鳴の様な泣き声が

聞こえましたが、振り返らずに立ち去るママ。

テオくん、がんばっ!!



そして3ワンを預けている間、ママ達は駅前をぶらぶら。

雑貨屋さんなどでショッピングを楽しんじゃった(笑)



275_7.jpg


その頃のテオくん(笑)

入浴は初めてではないけど、初めての場所。

やっぱりちょっと緊張気味だったようです。

でも少し慣れてくれば、きっと気持ち良いってわかって、

リラックスできるようになると思うよ♪

(うちのコたち、入浴中に寝そうになっちゃうくらいだし。笑)



無事終了のお電話を頂き、早速迎えに行ってみると・・・


275_8.jpg


待ちくたびれた!と激しい3ワン。

お会計をすませ、急いで家路につきました(笑)



もともと、Mシュナにしては毛質が柔らかいテオくんですが、

マイクロバブルでいつも以上にサラフワな状態になってた♪

もちろん、ご兄妹もね!


275_9.jpg


たくさん遊んで、お風呂に入って。

家に着いたら、予想通りのバタンキュー!

スヤスヤお昼寝タイムでした♪

みんなお疲れ様~。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

とうとうやっちまったゼ!

昨夜の我が家。


271_1.jpg


仲良く遊ぶご兄妹に集合をかけてみました。


271_2.jpg


うんうん。

期待通りと言うか、やっぱりと言うか。


271_3.jpg


前回のトリミングから早1ヶ月。

(更新サボリのせいでブログ的には最近の事!?)

仲良くモケ男&モケ子さん♪

これはこれで可愛いんですが、そろそろサッパリしましょうか☆



・・・というわけで、本日はトリミングDAYでした♪


271_4.jpg


すっきり&ふんわり。

綺麗になったご兄妹です。



・・・・。


・・・・・・・。


んんん・・・・?!



はい、皆さん、もうお気づきですね!!

そうです。

よつば姫、ロングヘアーをご卒業されました!!!



ずーっと伸ばしてきた耳の毛。

「女の子だから」という理由で伸ばしてきたのですが

「そろそろいっか?!」という私とオットの意見が一致。

満を持して、我が家定番の「短い耳」にしちゃいました(笑)



でも!でも!でも!

とーっても可愛いでしょ?

似合うでしょ?!


271_5.jpg


パピーに若返ったようです。

活発で明るくて元気いっぱいの姫にはピッタリ☆


271_6.jpg


もともと毛質や毛色が似ている2ワン。

後ろ姿なんて、ホントにそっくりです。

似合うとは思ってたけど、予想以上の仕上がりに大感激!

トリマーさん、いつも本当にありがとうございます!!!

今後(しばらく)はこれで行こうと思います♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

ちょっとイメチェン!

楽しかったゴールデンウィークも終わって、遊び疲れが残った

5月10日、火曜日。


269_1.jpg


269_2.jpg


朝からご兄妹そろって大あくび。

でも今日はトリミングです!

もうすぐお迎えが来ま~す。


269_3.jpg


そうなの。

よつばは女の子らしく可憐に見えるようにと、ずっと耳の毛を

伸ばしてきました。

でも最近・・・

「もう少しスッキリしていた方が可愛いかも?」と思うように。。

というわけで、今回は少し切ってもらう事にしました☆



ほどなくお迎えがきて、ご兄妹は旅立って行きました。

待つこと数時間・・・


269_4.jpg


ご帰還です!

暑さも増してきたので、今月からサマーカットな3mmバリカン!

よつばは初めての3mmです♪

かなりスッキリしてますが、外出時は洋服着用なので問題ナシ。

2ワンとも、涼しくなってかなり快適なようです。



ふんわりすっきりんこ

269_5.jpg


お耳を短くプチイメチェン

269_6.jpg


2ワンとも、とっても可愛くなったでしょ?(←親バカ!)


269_7.jpg




いつも好き勝手な私の要望を実現してくれるトリマーさん。

本当にスゴイです!!!

ありがとうございます~!

また来月もよろしくおねがいします☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

雪の中をグルーミングへ!

今日は月曜日。

先週に引き続き、雪が降ってます。

もう3月だというのに・・・。


どーなってるの?!


暖かくなったり寒くなったりする時期なのは分かるけど、落差あり過ぎ!!

人もワンコも体調を崩さないように気を付けないとね☆



さて、そんな雪の中。

私はしずくをスリングに、よつばをバッグに入れて、大きな傘をさし、

いつものトリミングショップまで歩いて行ってきました☆

徒歩15分くらい。

2ワンの合計体重は約7キロ。

日頃の運動不足もたたって、さすがに肩がコリました(笑)


月に1度のマイクロバブルバス&お手入れセット!

今日も真っ白のさらふわになりましたよん♪


260_1.jpg


以前からマイクロバブルのお風呂に入ると気持ち良くなっちゃうしずく

ドライの時はすっかり脱力して「好きにして」状態なんだそう。

そんな兄の姿を見習ったのか?

今ではよつばまで同じような状態になっちゃうんだって!

なんだか嬉しくなっちゃった♪



ちなみに、迎えに行った時。

ご兄妹は仲良くお店のガラス越しに並んで外を見つめていたの

お店近くの交差点で横断歩道の信号待ちをしている時からそれが見えて

すっごくキュンとしちゃった

「終わったらママが迎えにきてくれる」って分かってくれているんだね。

ありがとう。

ホントにありがとう。



おウチに帰ってきたら、いつも通りにお昼寝タイム!

寒いからソファに毛布を置いてあげたら、すぐ寝てしまいました。


260_2.jpg


寒い中、お疲れ様~。

良い夢みてね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

猛烈な強風だったね☆トリミング

朝から浮かない顔の王子。


250_1.jpg


姫も少し御不満気味?


250_2.jpg


そう。

今日は月に1度の『あの日』です!

レッツ!トリミング☆



というわけで、朝一にお迎えが来て、ご兄妹は旅立って行きました



そして午後には無事にご帰還♪


250_3.jpg


今日もとっても可愛く仕上げて頂きました~


うう~ん♪

2ワンとも、とっても可愛い~♪

ふわふわでサラサラで、とっても良い匂い~♪


250_4.jpg


まだ寒い日が続いているので、ボディは6mm。

お顔は「いつもの」王子カットです(笑)


250_5.jpg


姫様もボディは6mm。

耳はまだ(挫折することなく)伸ばしています。

実は、耳の位置を少しずつ上げているんです。

素敵なレディになって欲しいな~(笑)


250_6.jpg


トリミング後は、いつもスグにバタンキュー。

ゆっくりお昼寝タイムです



おふたりとも、お疲れ様

仲良くぐっすり、良い夢見てね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

今月は早めに? トリミングぅ♪

今日は、しずくよつばのトリミング!

いつものようにトリマーさんが朝イチでお迎えに来てくれました~♪


234_1.jpg


今回、ビフォーの良い写真が撮れなかったので、トリマーさん撮影の

お写真をちょっと拝借いたしました。

モケモケだけでなく、日頃のワンパク遊びのせいで土のかほり・・・(笑)

そして河川敷のベタベタ草のお土産がイッパイ!

ホントに白毛の子は汚れが目立ちます



というわけで、いってらっしゃ~い



そして待つこと数時間。。。

夕方前にはスッキリ美しくなってご帰還されました~!


234_2.jpg


家に入るや否や、うっぷん晴らし?

大暴れの大乱闘だったご兄妹。

姫ご自慢の伸びてきた耳の毛、すでにボサボサです


234_3.jpg


234_4.jpg


うんうん、2ワンとも素敵ですよ~ (← ホイ来た!親バカ☆)



トリミングの後は、やっぱりお昼寝

疲れるもんね~


234_5.jpg


王子、ベロ出ちゃってます(笑)


234_6.jpg


姫もぐっすり~。


234_7.jpg


・・・って思ったら、アレ?!

起きちゃった


えぇ・・・そうでしょうね。

寝顔が可愛くてシャッター切りまくる私が邪魔なんですよね・・・?



234_8.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

波乱のトリミング!

10月13日の水曜日。

この日は朝からトリミングの予定でした。

早めにお迎えが来るので、それに合わせて朝ゴハンも食べ、準備万端!


228_1.jpg


いつも朝はマッタリなしずくですが、状況を察して?ドンヨリ(笑)



228_2.jpg


よつばは無関係を装っています。

いやいや、君こそボサボサだから(笑)



そんなこんなで出発の時間までのんびりと過ごしていたら・・・

予定より1時間も早く、トリマーさんから電話がかかってきました。

「アレ? おかしいな?」と思いつつ電話に出たら・・・

なんと!!

しばらくトリミングできない状態になってしまったとのこと!

詳しくお話を聞くと、本当に大変そうで・・・

とっても残念だけど、早く元気になってもらいたい☆

仕方ありません。



さて、どうしよう?

トリミング前ということで、すっかり汚れきってるご兄妹。

お世話になってるサロンへ電話してみたら、運良く予約がとれました☆

あー、よかった



228_3.jpg


いつものトリマーさとは長いお付き合いだから、

「いつもの感じで」

でお願いしちゃう私。。。

だからオーダーの時に何て説明して良いか、迷っちゃった

しずくはまだ夏仕様で、ボディは3mmバリカン。

よつばもだいぶ生え揃ってきたので、思い切って6mmバリカンに。

細くなったわ~(笑)



いつものサロンのみなさま

急な予約でしたが快く引き受けて下さってありがとうございました♪

今後ともよろしくお願いしますね~!



いつものトリマーさん

早く良くなってくださいね♪

お大事に☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

ちょっと早めのトリミングぅ~♪

先週末の出来事をまだアップしてませんが、先にこちらの記事を。


昨日は、月に1度のトリミング☆

しずくよつばはいつものように朝イチのトリマーさんのお迎えで

旅立って行きました。


旅立ち直前のモケっぷりがコチラ↓

210_1.jpg


実は私もオットも、こういうおにぎり顔になってきたくらいが一番好き。

だから、普段ならもう1週間くらい経ってからトリミングするんだけど

今回はワケあって早めに決行です!


210_2.jpg


いつの間にやら頭頂部が伸びてウェーブ感がおかしい・・・

火炎の如くモヒってます(笑)

折角なので「完璧なモヒカンに」という選択肢もあると思うんですが

オットに却下されたので、スッキリしてくださいとオーダー。


今回は帰りも送迎をお願いしたので、私は1日家でのんびり過ごすだけ。

あまりない機会なので、ゆっくり堪能させていただきました。

やっぱり、少し寂しいものだけどね




さて、ご帰還。

今日も良い子で頑張ってくれたようです☆


210_3.jpg


フワフワのもふもふ。

可愛くなった~  (←親バカ!)


体格差が少なくなってきたし、毛質や毛色も似ている2ワン。

最近は仕草や行動も同じような時があって、余計に似てきた感じがします。

家族ってそういうものよね?



210_4.jpg


うんうん、今月もお疲れ様♪

この後ゆっくりお昼寝して、元気を充電した2ワンなのでした~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

猛暑でもヒトっ風呂!

昨日は、月に1度のマイクロバブル&お手入れに行ってきました。


207_1.jpg


お風呂は気持ち良いけど、やっぱり疲れるもの。

207_2.jpg


私が迎えに行くまでの間に、よつばは既に一眠りしていたようです。

トリマーさんの膝の上で(笑)

家に戻るまでの車中でも一眠りしてました。

初めてだろうと何だろうと、どこでもスグに寛ぐし、眠ってしまえる姫。

ホントに大物だこと。。。

だけど、物音や気配にはとても敏感で、スグに目を覚まします。


207_3.jpg


一方しずくは、小さい頃から外ではほとんど眠らない。

車の中でも伏せずに座っていることが多いのです。

車で眠るのは、よっぽど疲れている時や私の膝の上にいる時くらいかな。

でも家では即寝だし、寝姿はヘソ天。

しかも爆睡。

寝てしまえば、必要以上には物音などを気にしないのです。

寝言もたくさん話します。

しずくの寝言でよつばが目を覚まして不思議顔をする。

我が家で良く見られる光景です(笑)



個性って本当に面白いですね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

ママと離れてトリミングぅ~!

毎月恒例のトリミングです!


我が家のトリマーさんは、お願いすれば車でお迎えに来てくれます

今まではしずくだけ先に連れて行ってもらって、終わる頃に連絡を

もらってから、私が車でよつばを連れて行くようにしていました。

いくら大物とは言っても、やはりパピーですから。

身体的そして精神的な負担やお世話の手間を考えての事です。

でも、よつばも本格的トリミングは3度目。

トリミングの他に、グルーミングだって3度くらい経験したし、そろそろ

慣れてきた頃かな~?と判断。

今回から2ワン一緒に連れて行ってもらっちゃう事にしました☆

あー、こうやって少しずつ大人になっていくんだなー。

大した事じゃないけど、成長の過程にちょっとウルっとしてしまいます



ただ・・・この日は朝、バタバタしていてモケ顔を撮影できず

非常に残念ですが(笑)、今日はスッキリ顔のみの公開です!

まずはしずく王子。

201_1.jpg


いつものスタイルですが、チョー爽やか可愛くなりました!

比較対象のモケ顔がないのが本当に残念です


そしてよつば姫。

201_2.jpg


うーん、こちらもスッキリ可愛くなりました

しずくほど顔がモケモケにならないので、印象の変化は少ないかも?

似合うスタイルを模索中なので、とりあえず丸い雰囲気でと発注(笑)

女の子なので、耳毛は伸ばしてみます。

しずくも初めは耳毛を伸ばしていて、かなりの長さになったんですが

水を飲む時に濡れちゃうし、元気過ぎてスグからまったり汚れたり。

お手入れが大変になって切ってしまいました

耳毛が短いと幼顔になって可愛いし♪

そしたらとってもお似合いで、以来このスタイルに落ち着きました。

よつばはどうなるかな~?

結局、同じ道を辿る可能性大です(笑)



トリマーさん、いつも可愛く仕上げて下さってありがとうございます!

また来月もよろしくお願いしま~す


201_3.jpg
   ↑距離と角度の影響で同じ位の体格に見えちゃった(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
