All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

遅めの始動になりました!

毎月集まっていた美食倶楽部。

でも、去年の11月が最後になっていました。

みんな色々忙しくってー♪


というわけで、ちょっと遅い始動になってしまっいましたが

2月26日の土曜日、今年最初の美食倶楽部が開催されましたよ!!



さて、まずは今回の参加メンバーです☆


254_1.jpg


5家族、6人、13ワンコ!

場所は八王子のモゼクソールさんです☆

(あれ?先週も行ったな~。笑)

とっても居心地が良くて、美味しい食事が楽しめる素敵カフェです。

ホント大好き



腹ペコで到着した私達。

早速ランチを頂きましょう!


254_2.jpg


今日もウマウマです~!

我が家以外のお友達、みんな初体験のモゼクソールさんでしたが、

思った通りに大好評☆

その証拠に、なんと2セット目のランチを頼む猛者も!(笑)


254_3.jpg


ま、美食倶楽部では不思議なことではありません

よくある光景(笑)


254_4.jpg


そうそう。

ウチのオットもデザート変わりに2個目のバーガー。

お店に行く前から宣言してたからね!

それほど美味しいのです♪



ランチも食べ終わって一息ついていたら、お店のママさんがケーキを

持って来てくれました


254_5.jpg


お友達がナイショで注文しててくれたの~!

とっても可愛いバースデーケーキ☆

会えてなかった12月&1月&2月生まれのワンコ達用♪

都合が合わず今回は参加できなかったユキコさん&ひじきちゃんの

気持ちもたっぷり入っているケーキです。

みんな本当にありがとう~!!!



仲良く切り分けて、みんなで美味しく頂きます。


254_6.jpg


必死にほおばる姫。


254_7.jpg


王子も美味しく頂きました。


254_8.jpg



そんなこんなで楽しい時間が過ぎていきます。


254_9.jpg


254_10.jpg


254_11.jpg



もちろん、美味しいおデザも頂きましたよ♪


254_12.jpg


美味しくて、リーズナブルで、居心地が良くて。

素敵な素敵なお店です!



よつばに誕生日プレゼントも沢山いただきました☆


254_13.jpg


左下の小さな箱に入っていたのは、可愛い迷子札☆

ご兄妹でお揃いです!


254_14.jpg


ホントにホントに

みんな、たくさんの愛をありがとうございます!!!


254_15.jpg


他に人間用のプレゼントも頂いたよ♪


254_16.jpg


ヤマト車の缶は、洋菓子の詰め合わせになってます!

そして、右の箱は・・・


254_17.jpg


ぬゎんと!

たこ焼き!!

かと思いきや!!!

たこ焼きソックリのシュークリームです♪

見た目は完全にたこ焼きだけど、食べると甘いシュークリーム。

すごく不思議な感じでした。



みんな本当にありがとう☆

そして、楽しい1日をありがとう!

また次回、みんなで集まれるのを楽しみにしています~♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

初☆横浜ツアー!

12月15日のお話。


この日は、お友達と一緒に横浜でウマウマしてきちゃった☆

今回の参加者は・・・

 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・モコままさん&モコれお姉弟
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・ちーちゃん&ラル
 ・私&しずよつ兄妹

5人&10頭です!


我が家はモコCarに同乗させてもらって、横浜上陸!

最初に着いた先は、マンダリンホテル☆

2階にあるレストラン「リヴ・ゴーシュ」さんにワンコOKの席が

あるんです。

しかもドッグランまである!

素敵なホテルです~♪



まずはランチ!

246_1.jpg


軽くデザートも

246_2.jpg


前日の雨のせいでドッグランはかなり濡れてしまっていて

あまり遊べなかったのが残念(>_<)


246_3.jpg


たくさん遊ぶ気マンマンで来たのに、ツマンナイね~


246_4.jpg



お店を出て次のお店へと移動する途中で記念写真を☆


246_5.jpg


今年も一緒にたくさん遊んだみんな。

また来年もいっぱい楽しい事しようね~!!



ホテルから車で少し移動し、やってきたのは・・・

ハワイアンなカフェ☆

とってもオシャレなカフェです♪


246_6.jpg


ワンコ達も思い思いにマッタリと過ごしてました。


246_7.jpg


246_8.jpg


246_9.jpg


246_10.jpg


246_11.jpg


246_12.jpg


もちろん私達はウマウマで(笑)

246_13.jpg



真っ暗になるまで楽しんだ1日となりました!

来年はもっともっとたくさん遊びたい♪

みんなでたくさん遊びに行こうねー!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:10  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

今年最後?!お寿司で美食♪

さてさて。

11月の伊豆旅行が終わってから、さらにパッタリと更新は途絶え・・・。

そしてクリスマスは過ぎ、年末も最終週!

しかーし!

今日も11月の記事です



11月27日のお話。

この日は毎月恒例の美食倶楽部でした~☆

今回は参加率が高く、

 ・mamiさん&みいなファミリー
 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・モコままさん&モコれお姉弟
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・ちーちゃん&ラル
 ・ユキコさん&ひじき
 ・私&オット&しずよつ兄妹

合計で 8人&15ワン という大所帯となりました!

場所はお馴染み、松栄寿司さんです



クリスマスな方達

243_1.jpg


ほっかむりな方達

243_2.jpg


来年気分な方達

243_3.jpg


243_4.jpg


243_5.jpg


243_6.jpg


ワンコ達はそれぞれに弄ばれて大忙し(笑)

でも賑やかで楽しい1日となりました!


そしてもちろんウマウマも♪

今回は全員が懐石ランチコース!

243_7.jpg


243_8.jpg


243_9.jpg


大好きな「タコしゃぶ」は、突撃し過ぎて写真を撮り忘れ(笑)

相変わらず、美味しいお出汁でメチャ美味でございました☆


そして、この日も大将特製のワンコ用オヤツが登場~!

243_10.jpg


その美味しさを良く知ってるから、みんな大興奮です

243_11.jpg


さらにさらに!

この日はワンコ用ケーキも用意していたのです~!

243_12.jpg

ワンコ達は幸福感でイッパイに☆

243_13.jpg



お時間もあっという間に過ぎて、そろそろ移動しましょ♪

ってことで、ここでmamiさんやユキコさんとはお別れとなりました。


243_14.jpg


243_15.jpg


また遊ぼうね~!



ママ達のランチに付き合ってもらったから、ワンコ達のガス抜きに・・・

と向かった先は、近くの河川敷。


243_16.jpg


少しの時間だけだったけど、元気に楽しそうに走るみんな。


243_17.jpg


自然と笑顔になっちゃいます!


ここでモコままさんともお別れ。



残ったみんなでお茶でもしたいと向かった先は・・・

これまたいつものドッグライクさん(笑)


243_18.jpg


JUNちゃんちのあずき嬢(通称:ぽー師匠)と我が家のよつば。

最近とっても似てきたので、記念に1枚パチリ

姉妹のようでしょう~?

師匠を見習って、早く落ち着いた子に育って欲しいと思います(爆)



私達は美味しいスウィーツを頂き・・・

243_19.jpg


ワンコ達も餌付けタイム!

243_20.jpg


243_21.jpg


みんな必死です(笑)



そんなこんなで、楽しい時間はどんどん過ぎて・・・。

そろそろお帰りの時間。

最後にみんなで記念撮影しました。


243_22.jpg


テラスのイルミネーションの前でももう1枚♪


243_23.jpg



ご一緒してくださった皆さん!

楽しい1日をありがとう☆

次回も楽しみです!!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:12  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

mocomocoさんでお祝いshow!

先週の水曜日のお話。

って1週間も前の事だわ・・・  ごめんなさい


この日は、月に1度の美食倶楽部っ!

今回は津久井のmocomocoさんへ行ってきました~。

ご一緒したのは・・・


モコままさん&モコれお姉弟
200_1.jpg


びっけさん&ベルバリ兄弟
200_2.jpg


JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
200_3.jpg


そして、私&しずくよつば兄妹です~♪



まずはランチ

200_6.jpg


今日は、プルコギにしました!

やはりウマウマ☆

あっという間になくなりました~(笑)



良い子で待ってくれているよつばの写真を撮ろうと思ったら・・・

200_4.jpg


って、江角キドリですか?!


200_5.jpg


もう少し前方からの風があればバッチリだったね~(笑)

一方、しずくは、店内を巡回したり、れおくんやお店のワンコと遊んだり。

200_12.jpg


正直、まだまだよつばに手がかかります。

もう家ではトイレも完璧だけど、外ではそうもいかない。

好奇心旺盛で怖いもの知らず、落ち着きもないから目が離せない(>_<)

だからしずくは二の次になってしまって、目が行き届かない時もあるのに

いつも良い子でいてくれて、ママは本当に助かってます!

ありがとね



さて、この日は、びっけさんの誕生日前日☆

珍しく?!人間用のバースデーケーキを用意してもらって、お祝い

200_7.jpg


主役までカメラ撮影しちゃってるし(笑)

とっても美味しいシフォンケーキで、4人で1ホールをペロリでした



デッキに出て少し遊んだ後は、恒例の記念撮影

200_8.jpg


うーん、みんな良い顔

・・・って、あれれ?

誰か足りないような??

そう。

よつばです。

まだ「マテ」が少ししかできない彼女。

うまくできるかな~?

ま、試しに入れてみましょうか~!


200_9.jpg


もしもーし?

こっちだよー?


200_10.jpg


いやいや、逆!逆です!!

つられてみんなもダレ気味に


200_11.jpg


最終的には逃亡~

みなさん、すみませんね。。。

練習しておきます!



この後・・・

本来ならおデザの時間ですが、さっき1/4ホールのケーキを食べた私は

満腹状態。

しかし、おデザタイムを楽しんでいらっしゃった方が約2名!

こちら、おデザの一例↓↓↓

200_13.jpg


ぷぷぷ。

おデザ? これ、おデザ?

お店の方も驚愕していらっしゃいましたが、私達には見慣れた光景♪

美食倶楽部はこうでなくっちゃね!



ご一緒してくれたみなさん、楽しい1日をありがとう☆

また次回もよろしくお願いします!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:32  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

いつもな感じの美食倶楽部

昨日のお話。


毎月恒例、美食倶楽部。

今月はいつもな感じで八王子のドッグライクさんで開催となりました~☆


ご一緒したのは・・・


JUNちゃん&くるなつあず
190_1.jpg


ユキコさん&ひじき
190_2.jpg


びっけさん&ベルバリ
190_3.jpg


mamiさん&みいなファミリー
190_4.jpg


そして、私&しずくよつばです!



いつも通り、集合前から腹ペコリーな私達。

早速ランチを頂く事に

今日の定食は、ネギトロ or ミートローフ。

私は迷うことなくネギトロにしました!

190_5.jpg



いつもお世話になってるドッグライクさん。

でも、よつばを連れてきたのは今日が初めてです。

様子を見てみると・・・やはり問題なく溶け込んでいるようです(笑)

190_6.jpg



ランチが終わったら、サプライズが☆

6月に誕生日を迎えたしずくなっちゃんのために、みんながバースデーケーキを

用意してくれていました~

190_7.jpg


なっちゃんと仲良く並んで

190_8.jpg


JUNちゃんに切り分けて貰って、ケーキを堪能するしずく

190_9.jpg


もちろん、よつばもちょびっと頂きました♪

私も食べてみましたが(笑)、とっても美味しいケーキでしたよん!



その後もあーでもない、こーでもないとママ達のおしゃべりは続き・・・

いつの間にやらオデザの時間

というわけで、注文した結果が↓コチラ!

190_10.jpg


あれ~?!

オデザでは?!(笑)

まさかのベーコンエッグご飯! しかも全員☆

だってー、コレとっても美味しいしー、しかもオデザ並みの価格なもんで!

最初は「少なめで」なんて言っていた私ですが、結局ペロリと完食。

美味しかったです



ひじきちゃんがまだトリミング中だったんだけど、JUNちゃんとびっけさん

の帰宅時間が近づいてきてしまったので、とりあえず記念写真

190_11.jpg


お先組が急いでバタバタと帰って行った数分後・・・

ひじきちゃんがトリミングルームから帰ってきました~♪

190_12.jpg


すごーい!

すっきり可愛くなったね

ボディは2mmバリカンにしたから、マットな肌触りですごく気持ち良い♪

涼しくなって良かったね、ひじき


あと10分早かったらみんなで写真撮れたのに残念

でもまた会えるからね~!


雨がきそうだったので、この後すぐに解散。

また来月も楽しみでーす!



そして・・・

この日はしずくへのバースデープレゼントを沢山頂きました!

190_13.jpg


今回は欠席だった、ちーちゃん&ラルくんからも♪

みんな、いつもありがとう!

仕事から帰ってきたオットが山積みのプレゼントを見て感激していました。

しずくはみんなに愛されて、本当に本当に幸せ者です


JUNちゃんに頂いたプレゼントの中には、↓こんなものも!

190_14.jpg


しずくの形のステンドライト☆

すっごく素敵~♪

大事にします!


みんな、また来月もウマウマしよーねー

楽しみにしています!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:59  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

お久しぶり☆美食倶楽部

5月29日、土曜日のお話。


毎月お友達のみんなと開催している美食倶楽部!

ワンコを連れて平日の美味しいランチを食べに行きましょう~♪という

コンセプトの集まりです(笑)


会発足以来ずっと皆勤賞だった私ですが、よつばが我が家にやってきて、

3月&4月はお休みしてました

無事にお散歩デビューも果たしたので、今月から復活でーす!



今月の集合場所は、美食倶楽部の原点☆

松栄寿司さんで~す


174_1.jpg


多摩川散歩でお世話になっているマスターに会うのも久しぶり(>_<)

やっと よつば を紹介することができました~♪



さて、今日はちょっと長くなります。

続きは ↓コチラで!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:44  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

美食倶楽部 Feb.2010@ドッグライク

毎月恒例、美食倶楽部♪

今回は八王子のドッグライクさんでーす♪

いつもの、って感じですが(笑)



まずは、今回の参加者を紹介~☆


JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
117_1.jpg


びっけさん&ベルバリ兄弟
117_3.jpg


117_2.jpg


モコままさん&モコちゃん
117_4.jpg



そして、私&しずく王子!
117_5.jpg



あずきちゃん、ベルくん、バリーくんは、ママ達がランチしてる間にトリミング

すっきり可愛くなっちゃってました~♪

特にベルバリちゃんは「女の子?!」ってくらい可愛くなっちゃって!

うーん、連れて帰りたい!!(笑)



さあ、お楽しみのランチ!

本日は、㎡定食(照り焼きハンバーグ♪)にしましたー

117_6.jpg


毎度のことですが、美味し!!

みんな、あっという間に食べちゃいます。



ママ達のランチが済んで、トリミング組が帰ってきた頃。

びっけさんによる餌付けタイムが始まりましたー


117_7.jpg


みんな平等に~。落ち着いて~。

という声が聞こえてきますが、ワンズにはそんな声、届きません(笑)

みんな、あちらこちらから回り込み、必死!!

食いしん坊王子のしずくなんて、餌付けタイム終了後もしばらくの間は

びっけさんの周囲から離れず、気を抜きません


117_8.jpg



日も照って暖かくなってきたところで、テラスへ移動。

みんなで運動タイム、そして記念撮影でっす!


117_9.jpg


影になっていて暗かったので、角度を変えてもう1枚♪


117_10.jpg


美食倶楽部、いつの間に制服が?!(笑)

お洋服嫌いのモコちゃん以外、みんなお揃いのお洋服でした~。

(っていうか、みんなお揃いを買ってくれたんだけど。。照)

モコちゃんはお洋服がお嫌い・・・。

でも記念撮影の時だけでも着てもらおうか?(笑)

いや、その前に夏用制服を考えようか・・


 そして・・・今日はもうちょっと続きます・・・
  ↓↓↓↓↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:21  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

美食倶楽部@アビマーニ

今年最初の美食倶楽部!

今年も色んな所で美味しいものを食べようね~♪



今回は、美食倶楽部ではお初!

国立のアビマーニさんです♪


参加者は・・・


JUNちゃん&くるみちゃん、なっつちゃん、あずきちゃん
104_1.jpg


モコままさん&モコちゃん
104_2.jpg


ちーちゃん&ラル
104_3.jpg


そして、私&しずく
104_4.jpg



まずはランチ


104_5.jpg


私はグリーンカレーにしました☆

辛さを少しマイルドにしたかったので、ココナツミルクを多めに♪

とっても美味しかったです!

オススメ!!

ちなみに苦手な食材も、お店の人に言えば抜いてくれますよ。

こういう柔軟さや心遣いが居心地の良さなんでしょうね~



1月はあずきちゃん&ラルくんのお誕生月!

というわけで、お誕生会のはじまり、はじまり~♪


104_6.jpg


ケーキみたいに見えますが、実はミートローフです!

いつもケーキだったから、たまにはお食事系も良いね


104_7.jpg


記念撮影中、ガマンのあずきちゃんは早く食べたくて震えてました(笑)


JUNちゃんに6等分に切り分けて貰って、みんなで頂きます!


104_8.jpg


あずきちゃん、ラルくん。

本当にお誕生日おめでとう!!

今年もたくさんの笑顔を私達に見せてね



ランチドリンクがおかわりし放題のアビマーニさん。

ついつい長居をしてしまい、結局解散したのは17時!!

デザートも3つくらい食べちゃったー(笑)

またみんなで来たいね!!



みんなからお土産も沢山もらっちゃった

いつもありがとう☆

104_9.jpg




ご一緒してくださった皆さん~

今日もありがとうございました!

来月の美食倶楽部も楽しみにしてまーす♪

 
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:13  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

今年最後の美食会@松栄寿司

今日は毎月恒例の美食会☆

今年最後なので、忘年会的な気分で~すkao02

参加したのは、

 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・mamiさん&みいな・るうあ・むうあ・るりなファミリー
 ・モコままさん&モコちゃん
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・私&しずく

です!!



095_1.jpg

私は懐石コースではなく、握りを注文♪

いつもながら肉厚のお魚!!

とっても美味しかったです~!



12月はるうあくん&むうあくん&るりなちゃん兄弟のお誕生月だったので

今回はみんなのお誕生会も兼ねました

095_2.jpg


とっても可愛いケーキでしょ?


095_3.jpg


このケーキはモコままさんが手配してくれたんですが

それとは別にクリスマス用のパン(ワンコ用!)も用意してきてくれました☆

095_4.jpg


既にワンコ達もスヌード姿で待ちきれない様子kao03

095_5.jpg


ってか、なっちゃんは何かおかしいぞ!?(笑)

全部食べるにはボリュームが凄過ぎるので、パンは各自のお土産に。

ケーキは仲良く大きさ順に切り分けて、頂きました~kao01

095_6.jpg


美味しそう~♪

さあ、マテだよ~。マテだよ~。

095_7.jpg


よし!!

095_8.jpg


いつも通りの瞬殺で全部ペロリと完食しました☆



この後は、松栄さんからお散歩しながら移動することに。。

その途中。

しずくとベルバリちゃんが今日はお揃いのお洋服だったので、ちょっと記念撮影。

095_9.jpg


大きさは違うけど、みんなお似合いでしょ?!heart



そして着いたのは・・・

ご存知!ツタンカーメンの店!!(笑)

こちらでデザートタイムとなりました♪

095_10.jpg


モコちゃんは暖かそうなマットの上で良い子さんkao03

095_11.jpg


いつものように結構な時間、オシャベリの華を咲かせ・・・

気づけば夕方も間近!

近くの河川敷に少し寄って、帰路につくことに。



そうそう!

この日はベルバリちゃんにご依頼頂いたサンタ服の納品もさせて頂きました♪


095_12.jpg


うーん、可愛いポッ

しずくに作ったサンタ服とはファー部分の素材が違います。

でも、これはこれでフワフワ感が増して可愛いです!

肌触りも最高なんですよ~♪



そしてみんなでも記念撮影☆

095_13.jpg



みなさん、今年は大変お世話になりました!!

また来年もよろしくお願いしまーす!!


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

美食倶楽部@evoldogcafe

毎月恒例の美食倶楽部です~☆

081_1.jpg


今回は、はるひ野にあるevoldogcafeさんへGO!

ワタクシ・・・初めて1人運転で東京を脱出しました!!

(↑ほんの1~2分で東京都ですがw)



今回ご一緒したのは~・・・


JUNちゃん&くるなつあず三姉妹
081_2.jpg

ちなみに、この三姉妹のお洋服は、だいぶ前にJUNちゃんから頼まれて・・

今回やっとお渡しできました~汗

遅くなっちゃってゴメンね!!


モコままさん&モコたん
081_3.jpg


びっけさん&ベルバリ兄弟
081_4.jpg



いつものように、まずはランチ~heart

私はスープパスタを頂きましたよん☆

081_5.jpg


この日の夕飯はトマトスープ鍋にする予定だったのに・・・

何も考えず注文したウッカリさんな私でしたkao04

でも美味しかったから良いんでーす♪



ランチでママ達のお腹が膨れたところで、テラスにあるドッグランへ!

みんな思い思いに楽しみますkao02


081_6.jpg


081_7.jpg



しずくはボーダーコリーの子と気が合って、追いかけっこ遊び☆

081_8.jpg


081_9.jpg


081_10.jpg


延々走り回って、疲れて、休憩~

081_11.jpg


とっても楽しかったみたいです!



ランでひとしきり遊んだ後は、店内に戻ってママ談議を続けます・ω・

もちろん3時のおやつもheart

081_12.jpg


081_13.jpg


081_14.jpg



日も短くなってきて・・・気づけばすでに夕暮れ時。

名残惜しくも解散の時間です~kao06

帰り際のお会計時に初めて知ったのですが、こちらのカフェ・・・

12月27日をもって閉店なんだって!!kao05

ドッグランもあるし店員さんも親切。

とっても居心地の良いカフェなのに残念です・・・。

(大家さんの都合なんだってーkao07



081_15.jpg


ご一緒して下さった皆さん~!!

今日も楽しかったです♪ありがとう!!

次回・・・忘年会もよろしくお願いしまっす☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:32  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
