All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

運命の出会い☆

今日はお天気でしたね~♪

少しくらい寒くても、お日様が出てるとウキウキ!

もう冬とは違う!春はそこまで来ている!・・・と実感しました。



そして今日も懲りずに行ってまいりましたよ☆

カフェカフェ探検隊!!


261_1.jpg


国立のアビマーニさん♪

ちょっとだけお久しぶりです。

そして今日もご一緒してくれたのは、探検隊隊員のテオくん


261_2.jpg


そして、もう一人!!

スペシャルゲストもいます!!!


261_3.jpg


トイプードルのアニーちゃん

テオくんのお友達で、私達は初対面。

今日はテオくんにアニーちゃんをご紹介してもらう会だったの!

この出会い・・・実はとっても不思議なご縁なんです!

私は、伊豆の城ヶ崎にある Cafe Candy さんでお洋服やポーチを委託販売

させてもらっています。

先月、伊豆旅行へ行って来たアニーちゃん、なんとCandyさんで私の作った

お洋服を購入してきてくれたの!

それをアニーちゃんのブログで知ったテオくんが、私達を引き合わせて

くれたってわけ☆

なんだかすごい!

こんなご縁、滅多にないことです!!

今日はそのお洋服を着てきてくれたよ♪

キュートなアニーちゃんにとっても良く似合ってた☆

すごくすごく嬉しかったです。

アニーちゃん、ありがとう♪



さてさて、カフェでの様子に戻りましょう(笑)

今日も美味しいランチになりました!


261_4.jpg


このカフェのお料理はアジアンだけど、どれもクセが強過ぎなくて

食べやすくなってます。

でもアジアな風味は損なってなくて、すごく美味しい!

もっとクセが強い方が好きって場合は、マスターにお願いしてみて♪



ワンコ達にもウマウマを注文しましたよ~☆


261_5.jpg


お野菜と鶏肉。

ワンコ用だから味付けナシ

ご兄妹で仲良く取り分けて頂きました!


261_6.jpg


261_7.jpg


2ワンとも、いつものように瞬殺。

よかったね~♪


261_8.jpg



アビマーニさんはランチドリンクがおかわり自由。

しかも種類も変えられる!

何回も「おかわり」をして、ママ談議に花を咲かせました

この時間が本当に楽しいのよね!!!



4ワンで記念撮影もしたよ~♪


261_9.jpg


みんなカメラ目線でとっても可愛いでしょ?

はい、親バカですみません。。。



アビマーニさんを後にして、これで解散。

・・・かと思いきや!

今日は、徒歩数分の場所にあるカフェへとハシゴしちゃいました(笑)


261_11.jpg


国立にある with precious(ウィズプレシャス)さん。

こちら、ずいぶん前から何度も足を運んでいたのですが、なぜかいつも

CLOSE中だったんです。

今日は念願かなって、やっと入店する事ができました(笑)


261_12.jpg


私は、マサラチャイを頂きました。

チャイ大好き!

ティーポットだから、たっぷり2杯分くらいあって大満足です♪


店内ではオリジナルのお洋服やグッズもたくさん販売されてます。

見ているだけでも楽しくなっちゃう!

アニーちゃんは可愛いワンピースを買ってもらってましたよ



ふと気付けば、もう日が暮れて来てました。

名残惜しいけど、今日はここで解散。

テオくん&テォテォさん、アニーちゃん&わんわんさん。

とっても楽しかったですー!

ありがとうございました。

また次回、ご一緒できるのを楽しみにしています☆



アニーちゃんからは素敵なお土産も頂きました♪


261_13.jpg


お心遣い、ありがとうございます。

素敵な出会いに感謝です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

愛しい人との昼下がり

ちょっと忙しくて、1週間以上もブログを放置していました

すみません。



さて、10月20日(水)のお話・・・。

この日は雨。

お友達とのランチの前に近くの公園でも散歩したいと思っていて

早めに集合したのに・・・雨

仕方なし。

カフェの予約時間まで、車中でおしゃべりタイムとなりました(笑)


230_1.jpg


今回の集会場所は、府中のトロアシアンさん♪

かなりのお久しぶりです!


230_2.jpg


ご一緒したのは、くるなつあず3姉妹とベルバリ兄弟。


230_3.jpg


そして、そして!

今日はスペシャルなゲストもいらっしゃいます☆



・・・でも、その前に。

早めに着いちゃった私達はゲストを待たずにランチ開始(笑)

大好きなマグロ&アボカド丼

230_4.jpg



しばらくして、予定通りの時間に登場したのは・・・!

くるなつあず3姉妹の元・専属(?!)トリマーの、むっちゃん!

むっちゃんは、8月で某トリミングサロンを退社してしまったので

私達もワンコ達も久しぶりの再会です。

ウチの子達以外、みーんなむっちゃんにトリミングしてもらってた

んですよ♪

そして、みーんなが「むっちゃん大好き!」なんです。

(何故かウチの子達も。笑)

だから、予想外の『むっちゃん登場☆』にワンコ達はしばらくの間、

大・大・大興奮でした


230_5.jpg


くるみちゃんなんて、膝に乗せてもらったが最後、全然動かない(笑)


230_6.jpg


あずきちゃんも熱い視線を送ってアピール!


230_7.jpg


なっちゃんもご満悦♪

満面の笑顔です。


230_8.jpg


ベルくんもバリーくんもすっごく嬉しそうでした☆



私達は、美味しいデザートも頂きながら、近況報告などなど。

230_9.jpg


雨は残念だったけど、すごく楽しい1日でした!


230_10.jpg



みなさま~!

楽しい1日をありがとう☆

そして、むっちゃん!

これからも素敵なトリマーさんで頑張ってください!!

また一緒にウマウマしましょうね~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:52  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

暑さを乗り越えて☆初対面!

一昨日、10月6日(水)。

お友達と一緒に公園散歩へ行ってきました~☆


225_1.jpg


おやおや? 誰かな~?


お久しぶり!

フレブルの花音ちゃんです。

225_2.jpg


そしてこちらが「初めまして!」の響くん。

花音ちゃんの弟としてやってきた、9ヶ月の男の子です

225_3.jpg


我が家とは、上の子同士&下の子同士が同級生♪

それぞれの性格や性質に共通点が多いし、2ワン目を迎えた時期も

かなり近い。

事あるごとに色々な情報を交換し合う、大切なお友達です。

下の子達がお散歩デビューして「そろそろ御対面できるねー♪」

なんて話していたら、予期せぬ猛暑がやってきて・・・。

この日やっと、4ワンでお散歩する事ができました



花音ちゃんは元々、とっても可愛くて優しい女の子。

そんなお姉ちゃんと一緒に育った響くん。

パピーだからってのもあるけど、ホントにすごく元気で天真爛漫☆

陽気で明るい、予想通りの素敵なワンコでした



お昼に待ち合わせをしたので、まずはランチ!

今はコスモス祭り開催中で出店がけっこう出ているから、そこで

食べようと思ったんですが、最初に行ったポイントは混んでいて

席がとれず・・・。

仕方なく次のポイントへ向かったら、平日で出店が開いてない


225_4.jpg


黄色いコスモスが満開のエリアを通り過ぎ、3つ目のポイントへ!

やっとゴハンにありつけました(笑)



私はコスモス祭り期間限定(らしい)ラーメン!

225_5.jpg


塩と醤油がありましたが、本当にフツーのラーメン(笑)

コスモスと何の関係があるんだろ・・・?



ラーメンでお腹は満たされたはずなんだけど、ラーメン売り場の横に

クレープ屋さんがあって、つい衝動買い

225_6.jpg


食欲の秋ですね~



その後もすっかりこの場所で話し込んでしまったママ達。

気付けばワンズは不貞腐れた顔になっちゃってました(笑)

225_7.jpg


はいはい、いい加減にお散歩へ行きましょうね~!

日差しで地面が少し熱いけど、みんな張り切って歩きます♪

225_8.jpg


途中で他のワンコにご挨拶する男子チーム!

225_9.jpg


ちょっと前のめりすぎてやしませんか?(笑)


「みんなの原っぱ」から「コスモスの丘」を越え、「雑木林」を抜ける

ロング散歩コース♪

花音ちゃんと響くんは雑木林を知らなかったんだって!

とっても気に入ってくれたようで、良かったです☆

森林浴した気分になれる、我が家が大好きな穴場です



そして帰り道。

途中で偶然にお友達のテオくんと会ったので合流~。

最後にみんなで集合写真を撮っておきました


225_10.jpg


んんん??

ちょっと角度を変えてもう一枚


225_11.jpg


花音ちゃん・・・セクシー過ぎです!

もう!最後まで本当に可愛いんだから



花音母さん、そしてテオくんママ♪

楽しい1日をありがとうございました!

また近々、お誘いしまーす!!

今後とも仲良くしてくださいねん

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:05  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

情緒不安定な私に肉を☆

よつばが避妊手術を受けた木曜日。

病院からの帰り、私の情緒はものすごく不安定でした。

その証拠に・・・

家の立体駐車場で初めて気付いた。。。



サイドミラー、たたまれてる!!



確かに、病院を出てからずっと前を走っていた車の後部をジッと見て

いた記憶しかない気が・・・。

危なすぎる・・・


しずくの散歩にも出てあげたいけど、心が不安定過ぎる。

血液検査次第では、午前中に手術中止の電話連絡が来る予定。

もし手術できたとしたら、15時~16時頃に電話連絡が来る予定。

不安で不安で仕方なかった。



でも引き籠ってても不安を煽るだけだ!と思い直し、しずく

連れて外へ出る事にしました。

もちろん、電話連絡の来ない(予定の)12時過ぎ~14時の間だけ。

ちょうど涼しい日だったので、akariさんのテラス席で大好物ランチも

食べる事に。

私の調子が悪い時、良く利用するお店です



そんな事を計画していたら、お散歩ワン友のテオくんママからメール。

お散歩のお誘いだったけど、出かけられる時間が限られていたので

「ランチだけだけど、ご一緒いかが?」と誘ってみました。

快くOKしてくれたテオくんママ☆

さらに、共通のお友達、蓮くんママも誘ってくれました♪



公園の入園ゲートで待ち合わせして、お散歩しながらakariさんへ。

道中、みんなが気遣ってくれて、私の心も少し落ち着いてきた。

去勢手術の経験談を話したりもしたんだけど、蓮くんの去勢手術は

かなり驚愕(笑)

何をもって「名医」とするか、とても考えさせられるお話でした。



213_1.jpg


猛暑中にテラス席なんて無理だったから、本当に久しぶりです♪


夏は全く会えなかったから、かなりお久しぶりの蓮くん。

213_2.jpg


少しだけお久しぶりのテオくん。

213_3.jpg



そしてランチ!

213_4.jpg


いつもの「和牛ステーキ丼」です!

213_5.jpg


変わらずウマウマ~!!! 最高~!


ランチでは、この他にお味噌汁と香の物が付くんだけど、

お店の人が出すのを忘れていたらしくて

全部食べきった後に出てきたの。

すごく謝ってくれて、本来は別注のデザートをサービスしてくれた♪

213_6.jpg


これが、メチャうま!

逆にラッキーでした(笑)



本当にランチを食べただけで帰ってしまった私。

でも、みんなと楽しいランチができて、かなり心が落ち着きました。

救われました。

優しい言葉、おしゃべり。

本当にありがとう!

またよつばが全快したら、ロングロングお散歩に行きましょう~!



213_7.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:35  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

お久しぶり☆ランチ

えーっと・・・

よつばの受難以来、少し間があいてしまいました。

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました☆

しずくよつばも元気に過ごしています



先週の水曜日、9月1日は久しぶりにお友達とランチしてきました!

集合場所はwanchaさんです!

209_1.jpg


余談ですが・・・(笑)

(比較的)車庫入れは苦手でない私ですが、この日はお店の駐車場で

どうにもこうにも入れられないスパイラル

にハマってしまい、お店のパパさんに入れてもらっちゃいました

通行人の皆さんにもご迷惑をかけるし・・・。

ホントすみませんでしたっ!!



では、本題(笑)

この日、集まったのは・・・


モコままさん&モコれお姉弟

209_2.jpg


209_3.jpg


愛ちゃん&虎弥ふー兄妹

209_4.jpg


そして、私としずよつ兄妹です♪



車庫入れで変な汗をかいて 腹ペコリーな私。

まずはランチでっす!

今日も唐揚げ丼♪

209_5.jpg


最近こればっかりですが、wanchaさんは他にも豊富にメニューあります!

誤解なきよう(笑)



お友達とゆっくりランチするのも、愛ちゃんに会えるのも久しぶり。

だから、おしゃべりは延々と続き・・・。

最初は久しぶりの再会ではしゃいでいたワンズもこの通り・・・。

209_6.jpg


「川」の字ならぬ「いり」の字で眠ってしまいました



今年の春先までは各組1ワンずつしかいなかったのに、いつの間にやら

全員が2ワン体制に

ハプニングや問題はそれぞれあるんだけど、みんなとても幸せな家族に

なってます♪

これからも家族仲良く、そしてお友達仲良く

良い関係でいてもらいたいと思います!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:01  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

レッツ☆ハンティング!

先週の金曜日、散歩友達のテオくんが遊びに来てくれました

本格的に夏がやってきてからというもの、散歩の時間が合わない・・・

いやむしろ、散歩に出れる日が少なくて。

本当に久しぶりの再会です♪


特別にふるまわれたオヤツのガムを鼻に乗せて「マテ」するテオくん。

206_1.jpg


カッチョ良いです!


テオくんママとは、ワン友というだけでなく、考え方とか暮らし方とか

経歴とか・・・いろいろと共通点や共感するところが多いのです。

しかも、家族ぐるみで趣味が合う!(笑)

この日も次は「アレしよー」「コレしよー」みたいな話がたくさんできて

すっごく楽しかったです

こんなにご近所で、そんな風に思える人とお友達になれて嬉しいです☆

それもこれも全てはワンコのおかげだなー。

幸せな気持ちになれた1日でした。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:51  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

お久しぶりっ!wancha☆

今日は久しぶりに日野のwanchaさんへ行ってきました!

よつば との運命の出会いをする前日に行った以来です

あの時はこんなに早く2ワンになるなんて全く予想してなかったなー(笑)



家を出る前、ご近所の愛ちゃんにメールしたらご一緒してくれました


幼馴染?!な 虎弥太としずく

180_1.jpg


虎弥太の妹、パピーとは思えぬ落ち着きの風子

180_2.jpg


そして、こちらも大物とウワサのよつば

180_3.jpg



ランチを食べようと来た私は腹ペコ状態。

今日は、からあげ丼を頂きました (愛ちゃんはおデザです~

180_4.jpg


いつも通りにウマウマでございます~!


初めは2組ほどお客様がいたんだけど、そのうち私達だけになったので

リードをはずして店内で少し遊ばせて貰いました♪

前回の美食倶楽部でにらんだ通り、しずく は風子ちゃんがお気に入り!

ずーっと風子ちゃんに遊びをしかけ、執拗にまとわりついていました。

遊び上手な風子ちゃん。

しずく のしつこさにも動じず、シッカリと遊んでくれました

風子ちゃん、本当にありがとね~♪


よつば は よつば で、空気も読まずに虎弥太が愛ちゃんに甘えている所へ

突撃して虎弥太に怒られたり・・・

でも全く委縮する事なく(←それで良いのか?!)、マイペースに楽しんでました。


この4ワン、みんな相性悪くないみたいです☆

良かったー、嬉しいよ



そんなこんなで、気付けば16時。

仲良くバイバイして帰ってきました!


愛ちゃん、そして虎弥太&風子、今日はアリガトね~♪

また近いうちに遊ぼうぜ☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:58  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

久しぶりに夜会

5月1日の土曜日。

久しぶりにお友達と一緒に夜の会合☆



ご一緒したのは・・・


モコままさん&モコちゃん
159_1.jpg


ひじき母ちゃん&ひじきちゃん
159_2.jpg


そして、オットと私としずく。

(まだお子様なよつばは家でお留守番です。)

夜の会合でオネムなしずくの目は死んじゃってますね(笑)



おおっぴらにはワンコOKと公表していないこちらのお店。

奥の個室の居心地が良くて、たまに利用させて頂いています♪


この日も居心地良くって、気づいたら結構な時間になっちゃってました!

短い時間だったけど、お友達と久しぶりに会えて嬉しかった。

すごく楽しかったでーす♪

誘ってくれてありがとね

また近いうちに遊びましょう~!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

しずくにお届け物が!

5月1日。

しずくに素敵なものが届いちゃいました~♪


158_1.jpg


ブログを通じて仲良くさせて頂いている、○○(まるまる)さん家のすもも日記

すももちゃん

とっても可愛いマルプー(よつばと一緒♪)の女の子です。

そのすももちゃんのために買ったけど、サイズが合わなくて着られないお洋服が

あるから・・・と、★すももママ★さんが送って下さったのです!



お洋服は、なんとリサガスのタンクトップ☆

すごく可愛くて爽やかでしょ~?

一目で気に入ってしまいました


しかも・・・

お洋服だけでなく、ワンコなら誰もが大好きな「たまごちゃん」の王子バージョン

オヤツもたくさん詰め込まれていて、驚いた!


158_2.jpg



早速にお洋服を試着~!


158_3.jpg


サイズはピッタリだし、これからの季節にもピッタリでしょ☆

しずくもご満悦顔です

普段のお散歩にはもったいなさ過ぎるので、カフェなどへのお出かけ着に

させてもらおうと思います~



★すももママ★さん、本当にありがとうございます!

沢山のお気遣いがとても嬉しかったです。

大切に大切に使わせて&食べさせて頂きますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:35  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

マックカフェへGO!

土曜日の午後。

よつば姫にはお留守番をお願いして・・・

オット&しずくと一緒に久しぶりのカフェランチ♪

しかもお初のお店ですよ!!


152_7.jpg


日野よりの八王子にある Cafe’Roju さんです

実はこちらのお店、しずくのドッグラン友達であるマックくんが

看板犬をしているカフェなのです☆

今年の3月から、ワンコ同伴OKにしてくれました

でも、要注意!

ワンコOKなのは、14時以降のみです。

お店からのお願い事がいくつかありますので、お知らせページでよく確認してから

お店に行って下さいね。

あと・・・こちらはご自宅の一部を開放した小さな可愛いカフェです。

今のところワンコ連れではないお客様がほとんど。

4名以上の大人数だったり、ワンコ頭数が人間よりも多いという場合は

来店前にお店に電話で確認してからにしてください。



というわけで、私も初めてやってきたカフェ~☆


152_1.jpg


到着してすぐにマックくんが登場!

しずくにも気づいてくれて、大歓迎してくれました。


152_2.jpg


月齢が近くて遊びたい盛りの2ワン。

ちょうど他のお客さんがいなかったので、大興奮の大暴れ!


152_3.jpg


ここから30分以上ほぼ休みなく、ずーっと遊び続けていました。

君たち、スタミナ十分すぎるよ・・・。



そして私達は少し遅めのランチを


152_4.jpg


メニューを見て、どれもこれも美味しそうで何分も迷っちゃった!

オットが頼んだものも私が頼んだものも両方ともメチャウマ!!

美味しすぎて2人の会話もなくなりました(笑)

全メニュー制覇を目指そうと思います



食後のコーヒーを頂いている頃になっても、まだ遊びまわっている2ワン。

そーか、そーか、そんなに遊びたいなら・・・と特別にお庭に入れて頂き

そこで思いっきり遊ばせて頂いちゃいました


152_5.jpg


楽しく追いかけっこ。


152_6.jpg


お庭中を使って走る!走る!

本当にビックリするくらいの体力です。

でも、マックくんと遊ぶしずくを見ていて思った。

しずくってよつばに対しては、すごく手を抜いてあげているんだな~って。

本当に優しいお兄ちゃんだね。って思って、ちょっとウルっとしちゃった

いつもありがとう、しずく。

そしてマックくん、たくさん遊んでくれてありがとう♪

またドッグランで遊んでね!

そして、このカフェ・・・今後は頻繁に遊びに行こうと思います☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
