All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

撮影会の撮影@アルティザン

今日はお友達ワンズが撮影会に参加するということでランチに便乗!

向かった先は国立のアルティザンです


029_01.jpg


ご一緒したのは~


JUNちゃん&くるなつあずちゃん
029_02.jpg


モコままさん&モコちゃん
029_03.jpg



この後、お友達たちはプロのカメラマンさんに撮影してもらうのです!


とはいえ、腹が減っては戦ができぬ。

まずは美味しくランチを頂く事に・・・


029_04.jpg


029_05.jpg


いつもながら、アルティザンさんのお料理は美味しいです♪

満腹ぅ~


そして撮影会の始まり始まりぃ~kao03


029_06.jpg


029_07.jpg


撮影会の様子を撮影する私・・

みんながあんまり可愛い表情をするので、熱くなって

本物のカメラマンさんの背中を邪魔に感じたり怒

でもそうなっちゃうのも分かるでしょ?

本当にみんな、すっごく可愛かったよheart



撮影会も無事に終了したところで、ちょっと早い3時のおやつタイム!

さっきランチを食べたばかりだった気もするけど・・・kao04


029_08.jpg


このクレープがまた激ウマで、ペロリと食べちゃいました☆


その後もたくさんおしゃべりして、夕方に。

そろそろ帰りましょうかということで、恒例の記念撮影♪


029_09.jpg


今日も1日、とっても楽しかったでーす!!

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

また遊びましょう~♪


029_10.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

あじさい祭り@サマーランド

今日はサマーランドのあじさい園で満開のあじさいを鑑賞してきました☆


去年は義母と2人で行ったあじさい祭り。

今年は義兄と義兄の彼女、そしてオットとしずくと私・・の4人1ワンで行ってきました!


028_03.jpg


園内の順路のほとんどにはウッドチップが敷かれていて、とても歩きやすいjumee☆DaNcE2


今、あじさい達はまさに満開!

普段は地味だと感じていたあじさいがとても素敵な花に思えてきます。


028_02.jpg


赤紫、青紫、薄いピンクに濃いピンク、白・・・ 豊富な色で丘が彩られて本当にキレイポッ


アップでも激写☆

028_01.jpg



ハアハア言いながらも頑張って丘を登っていくと、最後にクライマックスが待っています。


028_04.jpg


北米原種である純白のあじさい、アナベルが丘斜面を埋め尽くしています。

アナベルの雪山

まさに雪山のようです!

1つの玉(?)が大きくてモコモコ。

本当に圧巻、素晴らしいです!!

写真ではすべてを伝えられないので、ぜひ実際に見て頂きたい!!


しずくも大好きな義兄&義兄彼女と一緒に沢山お散歩ができて楽しかったようです♪

満面の笑みheart

028_05.jpg


また来年も一緒に来ようね~、しずくkao02

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:06  |  ちょっとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

オットと私としずくの長い1日

初めに : 途中、生々しい描写があります。お食事中の方はご遠慮ください。



6月25日 夕刻。

今日も1日元気に過ごし、お散歩へも行き、そろそろ晩ご飯かという頃。

パソコンでネットサーフィンをしていた私の隣で聞き覚えのある音が・・・


 グウェシャッ・・・


んん・・・?

・ ・ ・ ・ ・ うわぁっ!!えぇ

しずくが嘔吐した。

ただの嘔吐じゃない。

昼過ぎに2~3時間ほどお留守番をした時に召しあがったであろう、半消化のウンPが・・・

ここ何ヶ月かは食糞させてなかったのに、運悪くこんな時に食べちゃったとは・・・!

何と言うか・・・ 下痢状のウンPがゲロとなっている・・・パンダ汗

しかも床ではなく絨毯の上!!

これはなかなかの破壊力です。。


良く見ると、所々にお散歩で他の飼い主さんから貰ったのであろう大きめのオヤツ。

これが詰まったのかな??


しかし・・拭いてもあまり意味がないというか・・・ 全然取れないkao04

処置に困った私はオットに電話をかけた。

この気持ちを誰かと共有したかったの・・・。

「どうしたらいいと思う?!」と言う私。

もちろん仕事中のオットは困惑。

その時!事件はまた起こったのです!


 グウェシャッ・・・


まただ・・・

2ヵ所目。

とりあえず電話を切り、しずくに注意を払いながら清掃に奮闘する私。


いや、事態はそんな簡単なものではありませんでした。

しずくはその後、1時間半の間で12~3回も嘔吐してしまったのです!

これはいくらなんでもおかしい。

最後の嘔吐が7時半過ぎ。

それから1時間弱は様子をみていた。

嘔吐の気配はない。

でもやっぱりおかしい。

犬の体調に様子見はない!と判断して、帰宅したオットと共に病院へGO!

しずくのかかりつけ病院は曜日によって夜の12時まで診療してくれるのです。

ちょうどその日にあたっていました。

しずく、運があるぞ!!


そして病院につきました。

院長先生に経過を説明すると、やはり1時間半で10回以上は多すぎると。

何が原因かも分からない。

度重なる嘔吐で絶対に胃炎は発症しているから入院しましょうと。

嘔吐を止めるための点滴をして、明日の朝食を食べても嘔吐しなければ退院。

後は自宅で飲み薬を飲めば大丈夫とのこと。

万が一、嘔吐が続くようなら入院を継続して、詳しい検査をすることになります。


急な入院で私も不安だったけれど、しずくの状態を考えれば答えは決まっていました。

しずく、初めての入院。

一人で夜を過ごすのも初めてです。


帰りの車中、私もオットも言葉がなかなか見つからず・・・。

「大丈夫だよ」 「大丈夫だよね」

そう言い合いながら一晩を過ごしました。


そして26日。

朝10時に病院へ状況確認の電話をしました。


「昨夜から嘔吐もないですし、朝ご飯もペロリと完食しちゃいました。

 このまま夕方まで問題なければ、退院できますよ」


良かった!!

さすがしずく!

お前は強い子だ!

昨日の夕飯がなかったから、たぶんいつも以上にガッついたんだろうな・・・

先生もあまりの食いっぷりに少し笑っていらっしゃいましたkao02


そして夕方。

退院OKか確認の電話をして、お迎えに行きました。

しずくは元気でいつも通り。

慣れない場所であまり眠れなかったのか、今は床で大の字になって寝ています。

家が安心なんだよね。。


病名としては「急性胃炎」だったのだろうということです。

難しい病気じゃなくて本当に良かった。。。

改めてしずくが健康でいてくれる大切さを実感しました。



写真もなく、こんなに長々と書いてしまってごめんなさい。

  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:54  |  健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

犬服製作への道程 3

先日作ったシャツを少しアレンジして、復習がてらダダダと作ってみました☆


027_01.jpg


失敗して、ほどいて縫い直した部分もあり・・・

7~8時間かかっちゃいました。


今回はポイントとして裾にレースなんぞを使ってみたりkao02


027_02.jpg


フリフリ嫌いのオットは少し不満気味でしたが。

良いんです。

私の趣味で良いんです。王子だし。


犬の服作り、楽しいです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

お寿司の会

ワン友さん達と一緒にお寿司ランチに行ってきました~♪


本日ご一緒したのは・・・

JUNちゃん&くるなつあず姉妹
026_04.jpg


mamiさん&みいなファミリー
026_08.jpg


びっけさん&バリベル兄弟
026_01.jpg


虎弥太ママ&虎弥太っち、モコままさん&モコたん
026_02.jpg


ユキコさん&ひじきたん、そして私&しずく
026_03.jpg


総勢7名と13ワン肉球

ちょっとしたオフ会レベルの集まりでお寿司が食べられるなんて!

素敵過ぎます☆



向かった先は松栄寿司さん。

大将はお散歩友達なんですよん♪

予約していたため、お店到着後すぐに最初のお料理が運ばれてきました。

本日はランチの懐石コースなんですheart


026_05.jpg


どれもこれも見栄えがオシャレ!

しかもめっちゃ美味し!!

そしてボリュームもたっぷり!!!

松栄さん、さすがですグー!

最後にはコーヒー or アイスクリームが付きます☆


一同が満腹になって落ち着いたところで、サプライズタイム!!


まだ続きます~↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

犬服製作への道程 2

服物で最初の課題はシャツブラウス

今週の講義で完成しました~!


025_02.gif


台襟付き、ボタン5個の本格的なシャツです☆

しずくに合わせた製図ではなかったのに、着せてみたらピッタリサイズえぇ

ラッキーheart

復習も兼ねて、別の生地でもう一着作ってみよう♪

あ、しずくには少し袖が長いから、そこは修正かなkao04


最初の作品にしてはなかなかの出来栄えに自分では満足です☆



025_01.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:33  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

嬉しいプレゼント♪

お友達のJUNちゃんからしずくのバースディプレゼントを頂いてしまいました!!

JUNちゃん、ありがとう~heart


024_01.jpg


早速、しずくは頂いたおもちゃで遊びまくりです上

すごく気に入ったみたいkao02

ボーロもご褒美に美味しく頂いていま~す☆


そしてそして!

ブルーの麦わら帽子ポッ


024_02.jpg


ちょーーーー可愛い!可愛いよぅ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もうもう、めっちゃ嬉しいです!


JUNちゃん、いつも本当にありがとうkao03

大切に使います♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:10  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

HappyBirthday!1歳になりました

今日でしずくは1歳になりました。

本当におめでとう!


私達が初めて出会ったのは、しずくがまだ生後1ヶ月半になるかならないかの頃。

私の膝の上にいる間、ずっとへそ天でリラックスしていたのが

あまりにも可愛らしくて。

いじらしくて。

023_01.jpg



そして数日後の雨の日。

我が家の3番目の家族としてやってきました。


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:59  |  誕生日&記念日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

お誕生会デッス!

今日はお昼からお隣さんのお宅へ家族3人でお邪魔してきました~ jumee☆DaNcE2dogjumee☆DaNcE2


022_01.jpg


お2人さん、今日は特別な日なんですよ☆


022_02.jpg


合同お誕生会を開催します!!


022_03.jpg


・・・というわけで、続きはこちら~↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  誕生日&記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

できました☆アトリエスペース

先日購入したミシンを活用するため、リビングの一角にアトリエスペースを作りました♪


021_01.jpg



裁縫道具やこれから増えるであろう生地や副資材の格納場所となる棚も設置☆

掃除の時に邪魔にならないように、そしてしずくのイタズラを予防するために、

足踏み部分を格納するための棚も取り付けましたニコッ♪

なかなか良いでしょ?


で、このアトリエコーナーの最初の作品がコチラ↓


021_02.jpg


お隣のねねちゃんが避妊手術を受ける予定なので、術後の傷痕を保護するための

腹巻きを作ってみました!

少し前に作ったマナーバンドを応用して作成したんです~♪


とりあえず、ねねちゃんと背格好の似ているしずく王子に装着してもらいました。


021_03.jpg


うんうん、なかなかですねkao03

喜んでもらえると良いな~heart

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:55  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

一緒にシャンプー☆

お隣のねねちゃんと一緒にシャンプーへ行って来ましたよん


020_01.jpg


020_02.jpg


もうすぐ1歳の誕生日を迎えるしずくとねねちゃん。

当日を前にキレイになりましょう♪というわけですkao02


ビックリなのは、ねねちゃんが生まれて2度目のシャンプーだと言う事!!

いつもツヤツヤ&サラサラで無臭なのに?!

すごいです。

生まれ持っての美しさなんですね~heart


お誕生日が近いということで、お店からプレゼントを頂きました~上

020_03.jpg


中にはお店ロゴの入ったオリジナルポーチが入っていました~!

020_04.jpg


シッカリした作りで、しかもチョットした所に引っ掛けられる金具付きニコッ♪

お散歩時に活躍しそうです♪

ありがとうございまーす!!


シャンプーはやはり疲れるもの。

家に帰ってきたら、しずくは即バタンキューで眠ってしまいました。

020_05.jpg


我が家の王子・・・、いや天使ですkao01

おやすみ、しずく。

020_06.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

久しぶりに大人数ランチ♪

お友達のJUNちゃんが誘ってくれたランチ会に行ってきました!


019_01.jpg


続きはコチラから~↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

お誘いありがとう☆

今日は曇りがちな雨模様。

気分もどんよりしてしまって、家でゴロゴロ過ごしていた正午過ぎ。

突然にワン友のなおちゃんから電話が!!

今日は仕事がお休みだったようで、お茶に誘ってくれたのでしたjumee☆DaNcE2


それは行かなきゃ!と向かった先は八王子のDOGLIKEさんheart


DOGLIKEに来まちた


15時集合と言うことで、今日はおデザとお茶を頂きました☆

ガッついちゃって、画像ありません・・・がっくり



お久しぶりのチャリーちゃんとココアちゃん。

しずくも興味深々です。


静まらない3ワンコ


お天気が悪い上に間接照明の店内。

光量が足りずシャッタースピードが遅くて、沢山撮影してもブレブレばかり。

チェリーちゃん、ココアちゃん、ごめんね~kao06


2時間以上まったり過ごして、雨がいったん止んでくれた時を見計らって解散です。

なおちゃん、お誘いありがとう!!

また近いうちに遊ぼうねんニコッ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:28  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

家庭用とは違うのだよ、家庭用とは!

先程、佐川さんが運んできてくれました!


プロ用だぜ



緊縮財政の中、オットに泣いて頼み込んで買ったプロ用ミシン!

しかも2種類!

優しいオットよ、ありがとうkao06

そして、これからもよろしくheart



さて・・・まずは片付けして設置しなきゃなーkao02


『見せてもらおうか、プロ用のミシンの性能とやらを!』

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:25  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

のんびりランチ@立川

今日は立川駅南口にある INopen さんで、まったりランチしてきました。


ご一緒したのは・・・

ねねちゃん


そう!お隣のねねちゃん♪

今日もお美しいですポッ


そして、こちらが・・・

髪をなびかせ・・・


しずく王子


・・・無言、汗

なに・・・それ・・・jumee☆whyR

そんな(?)しずくが大好きなねねちゃん。

そして、ねねちゃんが大好きなしずく。

今日も隙あらばチュゥふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートチュゥふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当に仲良しですkao02



私はカレーライスのランチをチョイス。

カレーライス


ねねちゃんママはパスタのランチを。

パスタ


最後のミニデザートは抹茶のムースでした♪

抹茶ムース


ぜーんぶ美味しく頂きました☆


お昼休憩が終わって仕事に帰っていくサラリーマン達を横目に、

私達はマッタリと主婦トークを繰り広げて、のーんびり過ごしました。

こういう時間がたまらなく幸せです♪

また行こうね~kao03


楽しかったね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:54  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

犬服製作への道程

4月から通い始めた犬服の学校。

お裁縫は初心者です!的な生徒さんが多く、ミシンの使い方に慣れるというレベルから始まりました。

使用するミシンは、職業用ミシンとロックミシン。

とは言え、製図から自分でやるのでミシンだけやってれば良いってもんでもない。

けっこう頭を使ったりして肩がこりますkao04



最初に製作したのは超簡単なお散歩バッグ。

お散歩バッグ


マチも裏地もない上に単なる長方形タイプなので、かなり簡単なはずなのですが、、、

縫い目などを良く見ると心の乱れが映し出されたような状態でお恥ずかしい・・・。

なので、アップは掲載できませんjumee☆Feel Depressed4



そして2作目。

今度はニット生地を使ってマナーバンドを。

マナーバンド①


生まれて初めてニットテープでのパイピングに挑戦!

当初あまりにも苦戦して、半泣きだったのは内緒です。。。


マナーバンド②


学校のドッグトルソー(マネキン)を計測して作っているので、自宅のトルソーでは少し大きいみたい。

しずくにも装着してみたけど、しずくの方がもっと細くてモデル犬は断念うーん


ちなみに、このトルソーは、カインズホームで980円だったものをゲット!

破格値です。

学校の提携ショップなんかだと軽く1万円を超えてるので、購入を控えていたのですが、

思わぬ所で破格値のものが見つかって、本当にラッキーでした!

(自分で作ろうかと思っていたところだった・・kao02



そして3作目。

これは自分で大きさや機能、デザインから考えて作ったオリジナル。

バッグ2個目は必須ではなく任意作製なのだけど、がんばって作ってみました。

オリジナルバッグ①


最初のお散歩バッグは小さいものだったけれど、これは肩掛けの大きいもの。

マチも裏地も作りました☆

さらに上部にふたができるように巾着機能も搭載!

オリジナルバッグ②


自分のイメージ通りに作れた上に、使い勝手も良さそうで大満足!ポッ



来週からはいよいよ犬服に突入です!

がんばるぞーーーー!!!



あ・・・・、しずくの様子が全然載ってないkao05

べぇーっだ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:41  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
