All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

とうとう・・・(泣)

しずくでしゅ。

037_01.jpg


今日はボクがお話ししましゅ。


ママったら・・・とうとうやっちゃったんでしゅよ。

可愛いドラちゃん(車)をキズもにょに!

ちかも僕が助手席にいたのに、助手席側の前輪を!

ビックリちまちたー。



037_02.jpg


ちょいうわけで、今はお久しぶりの車屋さん。

点検してもらっていましゅ。

ドキドキの修理見積もり待ち状態で、ママはボーっとしていましゅ。


ボクのゴハンが減らない事を祈りましゅ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

夏の必需品

先日、お隣のねねちゃんとランチした時。

ねねちゃんが保冷剤を巻いたハンカチを首に結んでいました。

いちいち結んで装着するのは面倒だよね~って話をしていて・・・

作っちゃう事にしました!・ω・



製図してパターンを作って試作品を作り、さらに改良を加えて出来上がったのがコレ!

036_01.jpg


しずくとねねちゃんでお揃いheart


保冷剤を入れる部分はこんな感じになってます。

036_02.jpg


首元にあたる部分は一枚布だと冷えすぎるかな、とさらに2枚重ねています。

蓋にもなって一石二鳥♪


装着するとこんな感じです。

036_03.jpg


で、カチンカチン状態の保冷剤を入れるとこんな感じ。

036_04.jpg


なるべく保冷剤の形が出ないように(見栄え重視で)作る事もできるんだけど

とりあえず今回は機能重視で作りました!

なかなか便利そうでしょ?ニコッ♪


早速、ねねちゃんにも渡しました。

便利に使ってもらえたら嬉しいなkao02

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:45  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

イタ飯ランチ

035_01.jpg


お昼・・・美容院に行って前髪カット(私のね☆)。


で、せっかく駅前まで来たから・・・

お隣の奥さん&ねねちゃんと待ち合わせて、美味しいランチへ♪


今日は立川北口のMOTHERS ORIENTALさんで。

コチラのお店は、外のテラスエリアならワンコ同伴OKです。

屋根が深いので、猛暑の日でなければ問題なくお食事を楽しめます。

下はタイル張りなのでワンコも涼しくて快適みたいheart



いつもラブラブなお二人さん。

イスの下でイチャついている姿を激写!


035_02.jpg



ランチメニューが豊富なので、いつも迷っちゃいます。

パスタで3種類、ピザで4種類、リゾットで1種類・・・

今日も悩みに悩んでオーダーしました☆



まずはサラダ。
035_03.jpg


メインはお隣の奥さんと別々の物を頼んで、シェアしてもらいました。
035_04.jpg


そして本日のデザート。
035_05.jpg



サラダ、デザート、ドリンク付きで1000円!

ディナータイムも好きで利用するけど、ランチは本当にお得でビックリです。

ついつい行きたくなっちゃう♪


ちなみに1800円と2500円のコースランチもあって、

それが今ものすごく気になってます!

誰か一緒に行かない?!(笑)



ちなみにワンコにはお水を出してくれますよ~
035_06.jpg



ねねちゃんママ&ねねちゃん、今日もご一緒してくれてありがと♪

次はakariに行こうね~ニコッ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:44  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

花火だ!

我が家のマンションの目の前にある巨大公園。

今日はここで花火大会があったんです☆


しずくもハッピ姿で張り切ってますkao02


034_01.jpg


義兄とその彼女も来て宴会を始めて少し経ったころ・・・

ドーン、ドーンと音が聞こえてきました!


さあ、テラスに出て見物だ!!


034_02.jpg




 ※ 花火の写真はありません汗犬焦Y

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

犬服製作への道程 4

犬服作りの進行状況ですが、とりあえず今はTシャツ系。

袖なし、袖あり、フードあり、フードなし、装飾あり、装飾なし etc・・・

組み合わせをいろいろ変えながら楽しんで作っています。

組み合わせによって微妙にパターンも作り直したりして、試行錯誤も繰り返しているところ。



最初に作ったもの。詳しく見ちゃうとダメダメです。。。
033_01.jpg


033_02.jpg



女の子用にピンク作っちゃったheart

こちらはお隣のねねちゃんにお嫁に出しました☆
033_03.jpg



これは・・・ ちょっと失敗作。

でも記念なので載せておきます・ω・
033_04.jpg



フード付きのタンクトップ。

オットはフリルが付いているのが気になるようです。プププ
033_05.jpg


モデルも飽きてきたようです。
033_06.jpg



これはフード付きの袖ありTシャツ。

女の子をイメージして作ったから、さらにフリル増量。プププププ
033_07.jpg



そんなわけで、今日も楽しくカタカタカタカタ・・・

早くもっと上達したいな~kao02

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:06  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

関東mix犬オフ@小田原

mixiの『関東 MIX犬 あつまれ~!!』コミュのオフ会に参加してきました~jumee☆DaNcE2


032_01.jpg


お出かけなので、しずくも久しぶりのお洋服☆

お手製ですグー!

王子らしく、クラウンのデコを貼っつけてみました♪



さて、向かった先は小田原!!

自宅を出て、まずは虎弥太ファミリーをピックアップ♪


032_02.jpg


到着までの予定時間は渋滞も考慮して2時間半~3時間。

道中は誰も寝る事なく(笑)、おしゃべりしたり休憩したり。

あと、マイカーを買って手に入れたETC車載器&ETCカードの初稼働に拍手してみたりkao02

とっても楽しく過ごせました~

虎弥太ファミリー、同乗ありがとう!!


というわけで無事に着いたのですが、無事過ぎて渋滞も全くなく・・・

11時前に到着のはずが、10時くらいに到着しちゃったkao04


でも上には上がいるもの。。。

私達は3番手でしたよん(笑)


 続きはこちら↓から~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

お寿司の会(2)

ワン友さん達と一緒にお寿司ランチに行ってきました~♪


いつも通りの懐石ランチ☆

前回同様、予約していたので到着後すぐに料理が運ばれて来ます~


031_01.jpg


031_02.jpg


031_03.jpg


031_04.jpg


いや~、今日も美味しくペロリと頂きましたニコッ♪

たまらんですね。


そして最後にアイスクリームをkao02
031_05.jpg


ママ達だけずるい、ずるい~!!

って声が聞こえてきそうですが、そこは犬好きの大将☆

ワンコにも特別に鮪の血合の部分を茹でた特製オヤツをサービスしてくれました!

031_06.jpg


色めき立つワンコ達上

031_07.jpg


もはや鮪しか見えません!(笑)


↓まだまだ続きます~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:10  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

おまとめ日記

しばらくサボっている間に、ブログをネタがたまってしまったー汗

・・・というわけで、今日は「おまとめ日記」。。



ヒマを見つけて、しずく用のシャツをまた作りました。

030_01.jpg


ダイソーで安く売っていたコットン生地を使ったんですが、、、

やはり安い物はそこそこの物。

生地に張りもないし、ちょっと縫いづらかったですkao06



あと、久しぶりのトリミングにも行きました!

030_02.jpg


ボディは2ヶ月近く放置していたので、かなりモケモケ。

そして、出来上がりがコチラ↓

030_03.jpg


フワモコに変身~!!

写真だと少し分かりづらいのですが、かなり耳の毛をカットしました☆

男の子っぽくなって可愛いですポッ



お出かけ関係としては、ずっと行こうと思っていた天然酵母パンとカフェ、

ゼルコバさんへ行ってきましたニコッ♪


030_04.jpg


ココが立川とは思えないくらい、マイナスイオンたっぷり。


030_05.jpg


店内でパンを選んで、サラダとコーヒーも注文。

お外のテラス席に座ってしばし待っていると、店員さんが運んできてくれました☆


030_06.jpg


030_07.jpg


どれもこれも美味しくて、ペロリと頂いてしまいましたよheart



楽しい日々でした~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
