All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

ワンコと焼肉@鶴ヶ島

お友達のモコままさん&モコちゃんとデートしてきました~☆

067_1.jpg


モコちゃん、何かを一心に見つめています!

そして我が家のしずくさんも!!kao03

067_2.jpg


それもそのはず!!

今回は、ワンコと一緒に焼肉~♪なんですheart


067_3.jpg


贅沢にも(笑)圏央道を使って向かった先は、鶴ヶ島の炭火焼肉 楽さんです☆

最初に味付けなしのワンコ用お肉(豚カシラをチョイス!)をジュージュー焼きます。

良く焼きます。

そして、お店の方が用意してくれたワンコ用のお皿にとって冷ましておきます。。

お待ちの間、私達のランチを先に頂きまーすkao02


067_4.jpg


ワンコ用もヒト用も、選べるお肉の種類がたくさんあって迷います!

(次に行く時は絶対2種類選んじゃお!!笑)

私はハラミ、モコままさんはカルビをチョイス。

モコままさんからカルビも1枚頂いたのですが、どちらもとーっても美味でした・ω・



私達が食べ終わったところで、ワンコ達にも焼肉を召し上がっていただきました~


067_5.jpg


やはりお肉は美味しいよね!

あっという間になくなっちゃいました☆


この日は私達以外にお客さんがいなくて、貸し切り状態!

お店の方とお話ししたりしてゆっくり過ごさせてもらいました。


お店を出て次に向かったのは、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

067_6.jpg


ホントに近くてビックリ☆

まずは有料のドッグランでひとっ走り!!

しずくはイタグレのお友達とガンガン走り回っていました。

(走り回り過ぎで写真ナシ・・・kao04

ちょっと元気すぎて、常連のママさんたちがひいてました汗


運動の後は、お決まりのおデザタイム♪

067_7.jpg


シフォンケーキ、美味しかった~kao01

秋の風を感じながら、いつものオシャベリで盛り上がる私達。

その後はガーデン内にあるワンコ服などのお店を軽く覗いて、

今日は遠出だから早めの帰路となりました。



で、この日・・・

なんとモコままさんからプレゼントを頂いてしまいましたkao03

6月に1歳となったしずくへの誕生日プレゼント★


①ワンコお守り~
067_8.jpg


なんと裏にはしずくの名前入りでっす!
067_9.jpg


これは私の携帯につけて愛用させて頂いてますkao02


そして・・・

②しずくオリジナルタンブラー♪
067_10.jpg


きゃーheart

ちょっと、ちょっと!

超可愛い!!

こちらも私が愛用させて頂きます♪(笑)



モコままさん、本当にいつもいつもありがとうございます☆

そしてとっても楽しい1日でした♪

また遊びに行きましょうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:52  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

ドッグマナーアップフェア☆2009年秋

昭和記念公園では春と秋の年2回、ドッグマナーアップフェアという

小規模なイベントが開催されます。

前回に続き、今回も覗きにいってきました~♪


で、イベントなんですが・・・

分かってはいたのですが・・・

もともと小規模なイベント。

でも今回は前回に比べてもその規模は半減kao04

イベント見学は10分もかからず終了~



というわけで、合流したお友達と一緒にそそくさとランチへGO!(笑)



ご一緒したお友達は・・・


マギーさん、なおちゃん&チェリー、ココア、ミルクの三姉妹
066_1.jpg

066_2.jpg


モコままさん&モコちゃん
066_3.jpg


昭和記念公園フリーパス組ですww


ランチを食べながら、ワンコ談議に花を咲かせ・・・


その後はみんなの原っぱにある東のコスモス畑を散策。

お約束の看板撮影会も行いました~heart

066_4.jpg


この後は立川口まで散歩して、ぎんなん茶屋でマッタリ。。

夕方、肌寒くなるまでオシャベリを続けて解散となりました☆


ご一緒して下さった皆さん!ありがとうございました♪

また遊びましょうね~kao03

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

昭和記念公園、9月のコスモス

そろそろ昭和記念公園のコスモスが咲きだす頃。

という事で、みんなの原っぱにある東の花畑を見てきました~♪


065_1.jpg


こちらはすでに満開~heart

何種類かのコスモスが咲き乱れております!


065_2.jpg


065_3.jpg


065_4.jpg



何百万本ものコスモスが咲く「コスモスの丘」はまだ見頃じゃないみたい。

気候も良くなってきたから、きっと沢山の人が見に来るんだろうね~☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

伊豆旅行☆2009年SW ⑤

伊豆旅行もとうとう最終日です!


今日もお約束の朝の運動♪


旅疲れもなく、やる気満々の王子です・ω・
064_1.jpg



今日も楽しい1日になりそうです♪


 続きはコチラ~↓↓

  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

03:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

伊豆旅行☆2009年SW ④

伊豆旅行(やっと)3日目です☆


今日もまずはお庭に出て、朝の運動♪


変わらずやる気満々の王子です・ω・
063_1.jpg


今朝はオットと一緒に遊んでます☆


063_2.jpg



今日もゴキゲンな1日になりそうです♪


 続きはコチラ~↓↓

  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

伊豆旅行☆2009年SW ③

伊豆旅行2日目です☆


今日もまずはお庭に出て、朝の運動♪


変わらずやる気満々の王子です・ω・
062_1.jpg


毎朝、とりあえずお庭で元気に遊べる環境って・・ ホントに良いですね☆


今日はどんな1日になるかな~?


 続きはコチラ~↓↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

伊豆旅行☆2009年SW ②

伊豆旅行1日目です☆


まずはお庭に出て、朝の運動♪


朝からやる気満々の王子です・ω・
061_3.jpg


一人でも問題なくランできる素晴らしさ☆
061_4.jpg


今日も楽しい1日になりそうです!


 続きはコチラ~↓↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

伊豆旅行☆2009年SW ①

あれは・・・そう、今年のGW。

義父母同伴で行った伊豆旅行。(当時の模様はコチラからどうぞ♪)

でも今回は、オットと私としずくの家族水入らずで行ってきました~!!

予定としては、4泊5日の旅heart



出発は2009年9月18日(金)の夜。

会社からオットが帰宅し、荷造りが済んだのが22:00頃。

さあ!出発でーーす

061_1.jpg



今回は伊豆(大室高原)の別荘まで私が運転します☆

キャーーー!大丈夫かしら・・・汗

途中、真鶴道路で煽られてヒーヒー言ったりもしましたが、渋滞にハマる事もなく

無事に目的地へ到着できましたkao06


荷物を降ろして、ガスと温泉を開栓!!

時間はすでに深夜1:30ごろに・・・

とりあえず無事に到着した事を祝して乾杯☆

061_2.jpg


いやー、ウマい!

仕事の後の一杯はたまりませんねアップロードファイル

そんなわけで、この日はこのまま就寝となりました~



さあ、これからどうなる?!

しばらく旅ネタが続きますが、お楽しみに~☆

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

秋の新作①

一昨日、昨日と2夜連続で秋の新作を作りました~



まず、1着目。

こちらは明日(今夜?)から行く伊豆の残暑をイメージして作りました☆


060_1.jpg


リブ(いつ買ったか記憶があいまい・・笑)が柔らかすぎて縫いにくかった~汗

柔らかいのは良いけど、柔らかすぎるのはちょっと・・・

気を付けて縫わないとノビノビになっちゃうし、使いづらい。。。

実際に戻りが悪くて、なんとなくゆったり~なパーカーになりました☆

(洗濯したらちょうど良くなるかな??)


060_2.jpg


でも、なかなか可愛いでしょ?kao02



で、2着目。

こちらも旅行用に・・と思って作ったんですが、秋真っ盛りな感じ


060_3.jpg


アーガイル、好きなんです♪

結構しっかりした生地なので、秋にはピッタリ!

フードのフリルがポイントです~ニコッ♪


060_4.jpg



そんなわけで、今夜遅くに伊豆へむけて出発します!

たぶん来週半ばに帰ってきます・ω・

みなさんも良い連休を過ごしてくださいねkao03

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:45  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

カット@送迎付き

059_1.jpg


059_2.jpg



そうでーーす!

前回のトリミングから早1ヶ月。

かなりモケモケなので、今日はトリミングでです♪


トリマーさんが指定時間に車で迎えに来てくれるので、私はラクチンkao03

本当にいつもお世話になってます!!



で、こちらがモケっと状態の王子

059_3.jpg



そして、こちらがキリっと状態の王子

059_4.jpg


今日は帰りも送迎してもらっちゃったので、本当にラクでした~☆


うんうん、スッキリして可愛くなったね~ポッ

肌触りもめちゃめちゃ良くて、シャンプーの良い香り~heart


耳は前回の方が短いような気もしますが・・・あまり分かりません(笑)

ちなみに、ボディは今回も3ミリバリカン。

来月は6ミリに戻そうかな~、どうしようかな~?

こんな風に楽しく悩めるのが長毛犬の良いトコかなニコッ♪


トリマーさん、いつもありがとうございます!

また来月もよろしくお願いしますkao01


059_5.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

美食倶楽部@府中トロ

恒例の美食倶楽部!

今回は府中のCAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)です!!



カフェ近くにある府中の森公園で待ち合わせ♪

今回はモコままさんが家まで車で迎えに来てくれて、同乗させてもらいました☆

モコままさん、ありがとう!!



で、今回の参加者紹介で~す


ユキコさん&ひじきちゃん
058_1.jpg


モコままさん&モコちゃん
058_2.jpg


まるちゃんママ&まるちゃん
058_3.jpg


JUNちゃん&くるなつあず姉妹
058_5.jpg
058_4.jpg


mamiさん&みいなファミリー
058_6.jpg


ちーちゃん&ラルくん
058_7.jpg



カフェの予約時間より早めに集合したので、まずはみんなで公園散歩して腹ごしらえ!

途中にきれいな噴水があったので、その前で記念撮影しちゃいました☆

058_8.jpg


まるちゃんは初対面のワンコが苦手なので、コチラ側で見守っていてくれました・ω・

058_9.jpg



この後、歩いてカフェに向かいました。

こちらのカフェはランチメニューが豊富で迷っちゃいましたが、

私は大好きな「まぐろアボカド丼」にしました!


058_10.jpg


いやー、噂には聞いていましたが、すごいボリューム!!

頑張って食べきろうとしたけど・・・やっぱりムリ!で

ゴハン粒とサラダを少し残してしまいました・・・汗

すごく美味しかったのに・・・ だめな私・・・


058_11.jpg


だけどデザートは別腹なのか・・・ すっかり完食する私・・・kao04

ホント、いろいろすみません!!


その後もダラダラと居座り続け、おしゃべりしまくりの私達。

まるちゃんママ&まるちゃんは、ママのお仕事があるという事で早めに帰っていきました。

が、その他のみんなは17時過ぎまでマッタリ・・・(笑)

最後の方はワンコ達もそれぞれにリラックスしちゃって、ZZZ・・・

058_12.jpg


ほどなく解散となりましたkao02



今日も時間を忘れるほど、本当に楽しい1日でした☆

みなさん、いつもありがとう!!

また次回もよろしくお願いしますheart

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:33  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

グラビアアイドル☆

8月に昭和記念公園でカメラマンさんに撮影して貰った写真データが

届きました!!

   → 当日の模様はコチラ



受領データはおよそ30枚という話だったのですが、、、

実際には倍近いんじゃないかってくらい大量で嬉しいビックリheart

他のみんなも同じくらい入っていたようです!!



というわけで、そのうちのいくつかを貼っ付けますkao01

リサイズしたので本物よりだいぶ小さな画像ですが、ご了承ください~



057_1.jpg


057_2.jpg


口の周りは真っ緑!!がっくり
057_3.jpg


057_4.jpg



どうですか~?

(掲載していないものも含め)全部可愛いですポッ

親バカですいません!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

初秋@昭和記念公園

秋の青空が広がった、気持ちの良い日。

お友達のモコままさんに誘われて、昭和記念公園へ☆



・・・なんですが、実は先に美容院(私のね♪)の予約をしてしまっていたので、

まずはそちらへGO!!


美容院は13時の予約なので、とりあえずランチを♪

しずくも一緒です~heart

056_1.jpg


美容院から通りを挟んで向かい側にあるMOTHERS ORIENTAL

何度も行っているからお店のお兄さんとも顔なじみになってきちゃいました・・kao04


ランチのサラダ。
056_2.jpg


本日のリゾットは、牛スジのトマトソース。濃厚で美味しかった~♪
056_3.jpg


ランチデザート&ドリンク。
056_4.jpg



満腹になったところで、いそいそと道向かいの美容院へ移動~。

伸ばし途中でモサモサの髪をサッパリとまとまるように揃えてもらいました☆

あぁ~、すっきりしました!kao03



さあ!急いで家に帰ります!!

玄関に要らない荷物を置いたら、すぐにモコままさんへ電話

モコままさんとモコちゃんは既に公園散歩を楽しんでいるので、現在地を確認。

スグ行きま~す☆

056_5.jpg



ウチから合流しやすい所にいてくれたモコままさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもお気遣いありがとうです


今日も美しいモコ嬢♪
056_6.jpg



合流したら一緒に公園内をお散歩。

1時間近く歩いたかな。

昭和記念公園ではかなり秋の気配が感じられました!


葡萄のようにたわわに実った銀杏。
056_7.jpg


超巨大な松ぼっくり。
056_8.jpg


彼岸花。
056_9.jpg


お散歩の後は、立川口の「ぎんなん茶屋」でお茶を飲みながら

いつものおしゃべりkao02

そのまま閉園時間ギリギリまで楽しい時間を過ごしました☆



モコままさん&モコちゃん、誘ってくれてありがとう!

次はお弁当持ってピクニックしに来ましょうね~ニコッ♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:34  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

ゼルコバで。

日曜日の朝。

10時からしずくのトレーニングがあって、それが終わってから・・・

遅めの朝食?

早めのランチ?

まあ、どっちでも良いのですが(笑)

立川屈指の美味しいパン屋さん、zelkowa(ゼルコバ)さんに行ってきました☆



相変わらず森のようなテラス席で美味しいパンを頂きます☆

055_1.jpg


紫色のドリンクは、自家製の赤紫蘇ソーダです。

さっぱりしてて美味しかった~heart


まったりゆったりと過ごす時間。

癒されます。



実はカフェでご飯を食べる前にもちょっとした癒しがあったんですよ♪


表の駐車場がいっぱいで、敷地の中の母屋の前に車を止めさせて頂きました。

ここには母屋で飼っているワンちゃんたちのスペースがあるのですが・・・


055_2.jpg


うんうん、今日もいるね~kao02

元気だったかい??



・・・??

・・・!

って!おぉ~い!!


055_3.jpg


ヤギです。


いやー、びっくり!

そして可愛いポッ


奥さんに聞いたら、新しく家族になったんですって!

まだ3ヵ月くらいの男の子。

名前は畝丸(うねまる)くんです☆

メェーメェー鳴いて、超かわいいheart


美味しいパンとドリンク、そして何より畝丸くんに癒された私達でした~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:19  |  ちょっとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

納品ランチ♪

お友達のユキコさんから発注を受けたマナーポーチの納品を兼ねて

同様に納品物があるというモコままさんも誘ってランチしました☆

場所はいつもの(笑)ツタンカーメンの店kao02


ユキコさん&ひじきちゃん
054_1.jpg


モコままさん&モコちゃん
054_2.jpg


私&しずく
054_3.jpg



予約しないでお店に行ったんですが、、、

いつもの奥の部屋は予約のお客様が使用中・・・kao04

というわけで、予約のお客様が帰るまで手前のエリアのテーブル席に。

こちらだとワンちゃんは抱っこのみOK。

モコちゃんはガラス一枚向こうで待ってもらいました。

モコちゃん、ママが離れているのに良い子で待ってくれます。

本当に偉い!良い子!heart



まずは納品を済ませます。

モコままさんからは素敵なカフェマット~☆

私からはマナーポーチ↓

054_4.jpg


海には入らないサーファーDOGひじき嬢kao01

ハワイアン系の柄とイカリマーク柄の生地を組み合わせました

ユキコさん、ありがとうございました~♪

またよろしくお願いします(笑)



さて、用が済んだら後は楽しむのみ!

ランチでーーす♪


054_5.jpg


ドリンクも付きます!

味もシッカリしていて、すごく美味しかった~kao03



食事も終わり、しばらくワイワイとおしゃべりしていたら奥の部屋も空きました。

ということで、モコちゃんも呼んで場所移動jumee☆DaNcE2



15時頃になると小腹もすいてきたので、おデザも頂きましたheart


054_6.jpg


この後も時間を忘れて主婦談義☆

あっという間に夕方になっちゃいました

名残惜しいけど帰らなくちゃ・・・



今日もすごーーーく楽しかったです!

モコままさん、ユキコさん、ありがとう♪

また近いうちに遊びにいきましょうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:48  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

犬服製作への道程 9

最近作ったものをアップします~・ω・



ずっと作ろうと思っていて延び延びになっていたサンタコスプレ服。

053_1.jpg


あったかいジャージー素材。

頭に(適当に作った)ポンポンも付けました☆

053_2.jpg


この赤いジャージで赤い彗星パーカーも作りたいんだけど、今デザインを考え中・・・kao02



次はラグランスリーブのTシャツ。

男の子っぽく迷彩柄なぞ使ってみました!(フリフリ嫌いのオットには大好評kao07

053_3.jpg


ラグランスリーブの作図は結構めんどくさかった・・。

でも身体にフィットするし、全く別のデザインに応用も利くのでなかなか使えそうです。

053_4.jpg



そして秋のワンピースheart

053_5.jpg


袖口のフリフリ(笑)とフードの内側の☆柄がポイント。

053_6.jpg



12日で学校も終了。

その後も勉強は続けます。


そして・・・ あまり遠くない未来、販売もできるように色々と調査も進行中!

買ってくれる人がいるかは分からないけど、、、

楽しんで、そして喜んでもらえるお店にできたら良いな~と思っていますkao01

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:38  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

大人しくWeek!!

その事実に気付いたのは、8月31日の夜。

私は夕方前からミシン作業をしていて、しずくはお昼寝タイムでした。

夜になり、夕飯の支度をしようと動き出した私の目に映ったのは・・・


後ろ脚をビッコひきながら歩くしずく・・・ kao05


一瞬、目を疑いました。

だって・・・ ただまったりと過ごしていたしずく。

頭で理解できなくて、もう一度良く見てみる。。。


やはりビッコひいてる!!!



慌ててオットと共にかかりつけの動物病院へGO!

病院に到着した車の中でもまだビッコひいている様子でいたのです。


緊張の面持ちで診察室へ・・・


院長先生が丁寧に触診してくれます。

院長先生が「ちょっと床を歩かせてみましょう」と仰るので、床を歩かせてみると・・・



あれ?



普通に歩くしずく。

おやおや?治ったの??


院長先生のお話では「何かの拍子に足をくじいたのでしょう」との事。

そして軽い関節炎になってしまい、痛くてビッコをひく。

でも今は病院に来た緊張のせいで痛みを忘れていて、普通に歩けるのでしょう、と。

よくある事みたいですkao04


痛み止めの注射を打ってもらい、5日分の消炎剤(錠剤)を貰って帰りました。

大したことなくて良かった~☆



というわけで、暫くはあまり運動させない方が良いと言われたので、

マッタリと過ごす事に。


翌々日の散歩は少しだけ。

家⇔カフェの道のり半分だけ歩いて、あと半分はキャリーバックの中。


052_1.jpg


欲求不満気味なしずくの横で、私は美味しいランチを頂いちゃいましたkao02


052_2.jpg


052_3.jpg



カフェの前を通る人やワンコをジッと見つめるしずく。。。

ちょっとだけ我慢して、早く治して、またいっぱい遊ぼうね!しずく!!


052_4.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:07  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
