All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

年末のご挨拶☆

皆さん、どんな年末をお迎えですか?

我が家はこれからオットの実家へ行ってきます!

オットの実家で賑やかに年越ししてきまーす♪



今年も色々なことがありました。

楽しい事や嬉しい事ばかりの素敵な1年となりました。

これも一重に皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!!



097_1.jpg



良いお年を!!


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

閉店セール@evoldogcafe

今日は、お友達と一緒にはるひ野のevoldogcafeへ行ってきたよ☆

こちらのお店は12月27日をもって閉店してしまいます。

なので、最後にもう1度行っておこう!という事に。

本当は併設されているセレクトショップのセールを狙ってたんだけど(笑)



まずはランチheart

096_1.jpg


今日もパスタを頼んでしまったkao04

でも美味しいんだもん!

しかたないよね?(笑)



虎弥太っち
096_9.jpg


モコちゃん
096_10.jpg



ママ達のお腹が落ち着いたので(笑)、カフェのドッグランへ!

他のワンコが苦手なモコちゃんがしずくと遊んでくれて感激kao06

096_2.jpg


虎弥太っちとも仲良く♪

096_3.jpg


096_4.jpg


一遊びして店内に戻ると・・・

096_5.jpg


まったりんこ~

096_6.jpg



しばらくしたら、他のお友達も合流~♪


バリーくん&ベルくん
096_7.jpg


あずきちゃん&くるみちゃん&なっつちゃん
096_8.jpg



その後もみんなでオシャベリしたり、買い物したり・・・


096_11.jpg


でも楽しい時間はあっという間です。

これが今年の遊び納めかな?!


ご一緒してくださった皆さん♪ 

とっても楽しかったよ~kao03

また来年もヨロシクねheart


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:08  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

今年最後の美食会@松栄寿司

今日は毎月恒例の美食会☆

今年最後なので、忘年会的な気分で~すkao02

参加したのは、

 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・mamiさん&みいな・るうあ・むうあ・るりなファミリー
 ・モコままさん&モコちゃん
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・私&しずく

です!!



095_1.jpg

私は懐石コースではなく、握りを注文♪

いつもながら肉厚のお魚!!

とっても美味しかったです~!



12月はるうあくん&むうあくん&るりなちゃん兄弟のお誕生月だったので

今回はみんなのお誕生会も兼ねました

095_2.jpg


とっても可愛いケーキでしょ?


095_3.jpg


このケーキはモコままさんが手配してくれたんですが

それとは別にクリスマス用のパン(ワンコ用!)も用意してきてくれました☆

095_4.jpg


既にワンコ達もスヌード姿で待ちきれない様子kao03

095_5.jpg


ってか、なっちゃんは何かおかしいぞ!?(笑)

全部食べるにはボリュームが凄過ぎるので、パンは各自のお土産に。

ケーキは仲良く大きさ順に切り分けて、頂きました~kao01

095_6.jpg


美味しそう~♪

さあ、マテだよ~。マテだよ~。

095_7.jpg


よし!!

095_8.jpg


いつも通りの瞬殺で全部ペロリと完食しました☆



この後は、松栄さんからお散歩しながら移動することに。。

その途中。

しずくとベルバリちゃんが今日はお揃いのお洋服だったので、ちょっと記念撮影。

095_9.jpg


大きさは違うけど、みんなお似合いでしょ?!heart



そして着いたのは・・・

ご存知!ツタンカーメンの店!!(笑)

こちらでデザートタイムとなりました♪

095_10.jpg


モコちゃんは暖かそうなマットの上で良い子さんkao03

095_11.jpg


いつものように結構な時間、オシャベリの華を咲かせ・・・

気づけば夕方も間近!

近くの河川敷に少し寄って、帰路につくことに。



そうそう!

この日はベルバリちゃんにご依頼頂いたサンタ服の納品もさせて頂きました♪


095_12.jpg


うーん、可愛いポッ

しずくに作ったサンタ服とはファー部分の素材が違います。

でも、これはこれでフワフワ感が増して可愛いです!

肌触りも最高なんですよ~♪



そしてみんなでも記念撮影☆

095_13.jpg



みなさん、今年は大変お世話になりました!!

また来年もよろしくお願いしまーす!!


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

関東mix犬オフ@埼玉県深谷市

風が冷たいけどお天気に恵まれた今日。

「関東MIX犬あつまれ~!!」コミュのオフ会に参加してきました。

今回はいつもと違う方面、埼玉県は深谷市のドッグカフェで開催です!

そのドッグカフェは・・・Maroon Pudding(まろんぷりん)さんheart

広くて綺麗なドッグランやトリミングルームも併設された、とっても素敵なカフェです♪


094_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

カレンダー☆2010

年の瀬ですね~♪

来年の準備・・・ということで!

お友達のチョビさんのショップで来年のカレンダーを作って頂きました!


093_1.jpg


土台(リネン生地でとっても素敵♪)もカレンダー部分も全てチョビさんのお手製☆

月めくり式カレンダーになってます!

こちらから指定した誕生日などの記念日も設定してくれているんですよheart


土台部分にはオリジナルで描き起こして頂いたしずく王子が!!

093_2.jpg


めっちゃ可愛い~ポッ

ちなみに裏側にも同じしずくとお花の飾りがついてます!

カレンダー部分さえ入れ替えれば、来年も使えるし♪



チョビさん、本当に素敵なカレンダーをありがとうございました!

また次の機会にはヨロシクお願いします☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

忘年会@松栄寿司

多摩川河川敷のお散歩仲間、松栄寿司さん。

今日は定休日なのですが、多摩川のお散歩仲間をたくさん呼んで

忘年会を開催してくれました♪


092_1.jpg


本来はお寿司屋さんですが、今日は定休日なんで(笑)

高級な牛と豚でしゃぶしゃぶ~☆

お肉といってもキチンと良いものを仕入れてくれたみたいで

めっちゃ美味しかったです!!



・・・とはいえ、このしゃぶしゃぶ。

実はお肉だけでなく・・・・ω・


生でも食べられる牡蠣(↓すでに多くが消費済み。笑)や
092_2.jpg


お刺身でも食べられる鯛(↓こちらも大半が消費済み。笑)を
092_3.jpg


一緒にしゃぶしゃぶして食べちゃいました☆

これがまたメッチャ美味しくて感動!



遅れてやってきたオットを大歓迎してくれたひじきちゃんheart


092_4.jpg


しずくとお揃いのトラパーカーをお願いされていて、

完成したので着て貰っちゃいましたkao02

092_5.jpg


ひじきちゃんってお洋服がとっても似合う!

人間だったらきっとトップモデルだな♪

でも、今回ちょっと丈が短かったみたいで・・・汗

本当にごめんね。

今度はもっと素敵なお洋服を作るからね~!

リベンジします!!



というわけで、飲み放題・・・というか「生中」さえセルフサービス状態の店内。

私はひたすら飲みまくり・・・いろんな人に笑顔で絡み・・・(笑)

見事に記憶を飛ばしましたが(笑)

すごく楽しい忘年会でした♪

松栄さん、お散歩仲間の皆さん、

今年も大変お世話になりました!

また来年も宜しくお願いしま~す☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

イルミネーション@昭和記念公園

今年もやってきました☆

昭和記念公園のイルミネーションですheart


091_1.jpg


しずくとは去年も一緒に来たんだよね~♪

2回目のイルミネーションです!!


私達が公園に行ったのは17時前。

イルミネーションの点灯が徐々に見えてくる頃でした。


091_2.jpg



立川口の銀杏並木。

091_3.jpg


立川口をはいってスグの所には毎年恒例の巨大なシャンパンツリー。

去年は3台くらいあったけど、今年は1台だけkao04

(しかもこの時点ではまだ点灯していません。笑)


そして噴水へ続く水辺には、小さなシャンパンツリーが連なっています。

091_4.jpg



メイン会場は「ふれあい広場」。

私はシンボルツリーの壮大さがお気に入り☆

091_5.jpg


そして広場の奥にある丘。

091_6.jpg


091_7.jpg


写真ではその美しさを伝えきれない~汗

091_8.jpg


暗い夜道、そしてスゴイ人出です。

ワンコ連れの場合は足下に注意してあげて下さいね♪


091_9.jpg


あ!防寒対策も忘れずに(笑)


091_10.jpg


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

みんなでお買いもの♪

今日はお友達のモコままさん&ねねちゃんママと3人で

ジョイフルホンダへお買いものに行ってきたよ~♪



ワンコ達は私達にお付き合いしてるだけ・・・。

だからマッタリしちゃってました(笑)


090_1.jpg


090_2.jpg


090_3.jpg


こんな写真しか残していない私を許してくださいっ!kao06



ペットショップを見たりもしたけど、今日は完全に日用品のお買いもの☆

主婦3人でいろいろ買い込んじゃいましたkao02



そして!!!

ねねちゃんママがクリスマスプレゼントをくれたよ!

090_4.jpg


モコままさんもしずく達にオモチャを買ってくれました~♪

090_5.jpg


タイ焼きheart

お2人とも・・・いつもお気遣いありがとうございます☆


090_6.jpg



主婦同士でお買いものって本当に楽しいな♪

年が明けたら、また買い出し行こうね~!!

  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:24  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

新規開拓@ABHIMANI

今日は国立のABHIMANIさんにランチしに行ってきました~☆

ご一緒したのは・・・


089_1.jpg


089_2.jpg



この日はランチ以外にも用事があって・・・

ずいぶん前にモコままさんからモコちゃんのお洋服を頼まれていて・・・

しかも生地はモコままさんの在庫を頂いていて・・・

やっと・・・本当に長らくお待たせしてしまったのですが・・・

やっと今回お渡しすることができました!!・ω・


089_3.jpg


店内が暗めでフラッシュつけちゃったので、真っ白な被毛が輝いちゃいましたkao04


089_4.jpg


この生地、ゾウさん柄がとっても可愛いでしょ~heart

裏起毛で温かいし!

私の部屋着にしたいくらいです(笑)



さて、お待たせのランチ!

こちらはアジアンご飯のお店。

私はグリーンカレーを選択!


089_6.jpg


メッチャ辛くて、とっても美味しいカレーでした☆

後からデザートも付けちゃったよ♪

こちらのお店は、ランチにドリンクが付くのですが、

これがなんと!おかわりできちゃうんです!!

店長さん曰く「長居してもらいたいんで」って。

基本的にはドリンクの種類を変えられないのですが、

アイスコーヒーの私は寒くなってきて、途中からホットに変えてもらっちゃった☆

店長さん、ありがとうございました☆



ランチを食べていたら、お友達のなおちゃんから電話が!

良かったらお茶でも~って事になり、国立まで来てもらっちゃいましたkao03


089_7.jpg


089_8.jpg


089_9.jpg


なおちゃんの旦那様、マギーさんも一緒だよ♪

てなわけで、5人と6ワンコで平日のティータイムをまったり過ごし

楽しい時間はどんどん過ぎて・・・ 気づけばもう5時近く。

名残り惜しいけど、ここで解散!

皆さん、楽しいランチ&お茶タイムをありがとうございました♪



そうそう!

モコままさんからはこんな素敵なプレゼントを頂いてしまいましたkao01

089_5.jpg


コンペイトウみたいで超かわいいビーズリード!(ねねちゃんと色違い♪)

そしてピンクの箱の中身は、とっても美味しい洋菓子♪

一人で一気に食べてしまいましたよんkao02

モコままさん、いつもありがとう~!!

今後ともよろしくお願いします(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:01  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

クリスマス

うちのマンションのメインエントランス。

今年も巨大なツリーが飾られました。


088_1.jpg



ちなみに、この奥の中庭にある大きなシンボルツリー。

こちらも去年同様、イルミネーションばりの電飾で飾られています。

キラキラです。

夜に帰ってくると、とってもキレイです~☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
