All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

室内ドッグランはじめました?

雨がやんだ日曜日。

私の体調はまだまだ本調子ではないんだけど、動けるようにはなりました。

そこで、ここ数週間で計画していながらダラダラと先延ばしにしていた

一大イベントを決行することに!!



118_1.jpg



そう。

パパとママはドタドタと忙しく動いています!



118_2.jpg



この緑色のは・・・・

新しく買ったラグでーす♪

今までホワイトのモコモコしたラグをひいていたけど、ちょっとヘタレてきたので

思い切って変えました!


以前住んでいた笹塚のマンションでは、芝生のような色で毛足のないラグを使っていて

それがとても気に入っていた私達。

なので、今回は芝生のようなフッサフサのラグにしました~


このラグの上は、しずく王子の室内ドッグランとして活躍してくれることでしょう!

さすが王子!室内ドッグランだなんてセレブ!!

2畳ほどですが(笑)



本当の事を言えば・・・

ウチのフローリングは、すごく良い塗装をしてあってツヤツヤのピカピカなんです☆

ワックスいらずの素晴らしい床!

だから、ラグをひかずに生活したい!!

その方が掃除もラク!!

しずくを迎える前は、実際にそうでした。


だけど・・・ツルツルでもあるので、しずくさんの足腰にはとっても良くないのです。

だから、今ではリビング&ダイニングだけで3枚ものラグがひいてあります。

 オシャレな暮らし  しずくの健康な毎日

なのです!!!



というわけで話は戻って、「模様替え」です。

そう!私達は模様替えを決行しているのです!

ラグを変え、ソファ、リビングテーブル、TVボード、本棚、ダイニングセット・・・

全ての位置を変更!!

配置を変えただけで、物の量は変わってないのに何故か広くなったように感じます。



118_3.jpg



いやー、今日はこの辺で終わりにしておくよ♪

次は、ミシンを置いているアトリエスペースと王子のおトイレスペースを

組み替えて素晴らしくする予定

こちらは材料が必要なので、それを買い揃えてからだよ~☆


今日の模様替えだけでも、部屋はかなり春らしく明るくなったよ

でも未完成!

がんばるぞっと!!



118_4.jpg




次の日、少し筋肉痛になったのは内緒だけどね~(笑)


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

美食倶楽部 Feb.2010@ドッグライク

毎月恒例、美食倶楽部♪

今回は八王子のドッグライクさんでーす♪

いつもの、って感じですが(笑)



まずは、今回の参加者を紹介~☆


JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
117_1.jpg


びっけさん&ベルバリ兄弟
117_3.jpg


117_2.jpg


モコままさん&モコちゃん
117_4.jpg



そして、私&しずく王子!
117_5.jpg



あずきちゃん、ベルくん、バリーくんは、ママ達がランチしてる間にトリミング

すっきり可愛くなっちゃってました~♪

特にベルバリちゃんは「女の子?!」ってくらい可愛くなっちゃって!

うーん、連れて帰りたい!!(笑)



さあ、お楽しみのランチ!

本日は、㎡定食(照り焼きハンバーグ♪)にしましたー

117_6.jpg


毎度のことですが、美味し!!

みんな、あっという間に食べちゃいます。



ママ達のランチが済んで、トリミング組が帰ってきた頃。

びっけさんによる餌付けタイムが始まりましたー


117_7.jpg


みんな平等に~。落ち着いて~。

という声が聞こえてきますが、ワンズにはそんな声、届きません(笑)

みんな、あちらこちらから回り込み、必死!!

食いしん坊王子のしずくなんて、餌付けタイム終了後もしばらくの間は

びっけさんの周囲から離れず、気を抜きません


117_8.jpg



日も照って暖かくなってきたところで、テラスへ移動。

みんなで運動タイム、そして記念撮影でっす!


117_9.jpg


影になっていて暗かったので、角度を変えてもう1枚♪


117_10.jpg


美食倶楽部、いつの間に制服が?!(笑)

お洋服嫌いのモコちゃん以外、みんなお揃いのお洋服でした~。

(っていうか、みんなお揃いを買ってくれたんだけど。。照)

モコちゃんはお洋服がお嫌い・・・。

でも記念撮影の時だけでも着てもらおうか?(笑)

いや、その前に夏用制服を考えようか・・


 そして・・・今日はもうちょっと続きます・・・
  ↓↓↓↓↓

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:21  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

オリジナルグッズ☆

まず、最初にお知らせです。

今日からブログの名称を少し変えちゃいました!

とはいえ、内容は今までとさして変わりません(笑)

 Popsy days → nicomix@PopsyDays

と、犬服製作のブランド名に使っている「nicomix」を加えました☆

リンクしてくださってる皆さんにはお手数ですが、変更して頂けると

嬉しいです♪

改めて個別にご連絡させて頂こうとは思っています。

今後ともどうぞどうぞ宜しくお願いします!


*********************************************************


さあ、本題です。

お友達のチョビママさんは、プロのグラフィックデザイナーさん♪


116_3.jpg



お友達の小さな依頼から始まって、今ではワンコイラストを中心とした

オリジナル商品の製作販売で大人気!


116_4.jpg


2~3ヶ月に1度ある、オリジナルグッズ製作のオーダー受付開始時には、

なんと1分足らずでSold out!

そんなレアチケットを、幸運にも今年1月の受注枠でゲットできました

ワケあって、今回はどうしても発注したかった私。

ホント、感涙です!!



で、今回依頼したオリジナルグッズ。

メインの物については、もうちょっと春が深まってきてからご紹介します。

が、今日はメイン以外の犬服商用グッズを先行してご紹介しちゃいます!

ってか、自慢しちゃいます!(笑)



まずはこちら~!


116_1.jpg


むひょ~!!可愛いでしょ?でしょ?

犬服を販売していく上で必要かな~と思っていた名刺・・・

というか、ショップカード!

しずく王子には、カリスマ店員になってもらいました

(しずくのお友達への名刺も兼ねちゃってます♪)

このブログのURLくらいしか書いてません。

まだまだ不確定要素の多い私にとっては、これがベスト!

背景には今まで作った犬服が並べられています~♪

そしてそして!ロゴデザイン!!

多くを語っていないのに、私がこの「nicomix」という名前にこめた意味を

すんなりと汲み取ってくれてるんです!!

さすがチョビママさん・・・エスパーですか?(笑)

すっごく嬉しいデザインです!

ちなみにこのイラストは、.jpgデータでも購入しました。

なので、このブログも少しずつ改良していこうと思ってます♪



そして・・・2つ目の商用グッズ。

こちら~♪


116_2.jpg


ハンコです!

色々なところにポンポン押して使えるように、文字表記はシンプル。

お洋服をお渡しする時はもちろん、いたる場面でジャンジャン使っていこうと

思います♪



本当はこれら2つはオマケみたいなもんで、メインが感動モノなんですが、

今日のご紹介はここまで~。

メイン商品の公開を楽しみにしててくださいね!



最後になりましたが、チョビママさん、今回は本当にお世話になりました。

オリジナルグッズの幸せ感、知ってしまいました(笑)

また次回もよろしくお願いします!


チョビママさんのサイトでは、他にもたくさんの素敵な作品をご覧いただけます!

ぜひ、覗いてみて下さいね   チョビとワンコ用品


あー、きっとこれでまた受注時の敵が増えるのね(笑)

  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:35  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

春の気配?

今日も昭和記念公園をお散歩。

秋にダイナミックな景色を見せてくれたコスモスの丘。

春はポピーの丘、秋はコスモスの丘って呼ばれます。

今はポピーを栽培中です。


115_1.jpg


まだまだ緑一色!

でも、これはこれでとっても綺麗ですよ



そしてこちらは・・・?


115_2.jpg


小さな小さな節分草です!


115_3.jpg


白い花弁に見えるところ、実は萼片(ガク)。

本当の花弁は、おしべ(真ん中の紫色の部分)をぐるりと取り囲んで

いる黄色い蜜腺の部分。

花弁としては退化しちゃってるんですよ。不思議。


ちなみに、節分草は準絶滅危惧種。

人気があって乱獲されたり、自然破壊で生育できなくなったり。。

理由は全部、人間の行い。

これ以上住む場所を奪われないようにして欲しい。



そしてもう1つ、分かりやすい「春」を見つけましたよ~♪


115_4.jpg


そう!菜の花!!

もう咲いてました。

寒い寒いと思っていても、春はどんどん近付いてきてるんですね


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

あきる野探検☆

今日は朝からしずくのトレーニングの予定があったのですが、

私の体調が悪く・・・

先生~、ドタキャンしちゃって申し訳ありませんでした!



でも、お昼頃になると復活してきました。。。



・・というわけで、まずはいつもの公園でお散歩♪

今日もボール投げのオプション付き☆


114_1.jpg


しずくも楽しんでくれてます


114_2.jpg



お昼も過ぎて、少しお腹がすいてきた私達。

オットがあきる野にある CAFE MOJAVE さんに行きたいと言うので、

お出かけすることに


私はハンバーグ☆

114_3.jpg


オットはチーズバーガー☆

114_4.jpg


そして、しずく王子にはお水を

114_5.jpg


とっても美味しかったです☆



この後、あきる野&八王子近辺をウロウロと探索。

すると偶然にも無料のドッグランを見つけました!

見つけた時間が既に終了時間間際だったので中には入らなかったけど、

見学だけしてきました。

なかなか良さそう☆

次は早めに出発して、CAFE MOJAVE → 無料ドッグラン のコースを

試してみたいと思います!


無料ドッグランから車で少し行った所にワンコOKのカフェもあったよ~。

そのカフェが運営しているドッグラン(有料、カフェ利用者は無料)も。

でも何となくピンと来なくて、店には入らず帰ってきました。

お腹が空いてなかったし(笑)

また機会があれば、行ってみたいと思います!!


なかなか楽しいあきる野探検の1日でしたヽ(^o^)丿

 
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  ちょっとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

こんな日は・・・?

しんしんと雪が降る・・・



113_1.jpg



こんな日は・・・



寝るに限る。



113_2.jpg


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

だっ・・だれだ・・・?!

お友達のブログで面白いサイトを教えてもらったので、

私も早速やってみました~♪


その名も! ペット人間化メーカー!!



さあ!しずく王子の結果は・・・?!



112_1.jpg


人年齢 21歳。

すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。





・・・だそうです(笑)

そうか、そうか。

本当はこんなに大人なのね

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

お洋服作りWeek!

昨年の10月くらいを最後に・・・

ちょっと忙しくて、しずくのお洋服を全然作っていませんでした


冬用っぽい生地も溜まってる・・・

というわけで、先週はしずく用のお洋服を1日1枚作ってみる事に



111_1.jpg



まずは、月曜日♪


111_2.jpg


ちょっと面白い感じの厚手のパイル生地。

表面はパイル状になってますが、裏はスムース生地のような感じで

着やすいです。


そして!そして!


111_3.jpg


そう!表面には金ラメが!

ヤンチャな感じで可愛いです~



次は、火曜日♪


111_4.jpg


長めのラグランスリーブ☆

今回、パターンから作りなおしました。

生地はミニ裏毛なのであったか~

(にしても、ラグランって足長効果バツグンですね!)



そして、水曜日♪


111_5.jpg


こちらもパターンから作り直しました。

長めのラグラン袖にフード付き!

薄めの生地で作ったので、春も活躍しそうです。



さあ、木曜日♪


111_6.jpg


月曜日と同じパターンを使ったパーカーです。

黒いフード(中側はグレー)のフチにレースを付けてみました。


111_9.jpg


本体(胴体)部分のドクロがウジャウジャとうるさい分(笑)、

黒いフードで締まった印象になったし、レースの甘みも調和して、

なかなか可愛くできました



最後に、金曜日♪


111_7.jpg


もうすぐバレンタインデーなので、しずくへのバレンタインプレゼントに☆

ハートの部分はハギレを使ってアップリケ


111_8.jpg


胸元にもドクロなハート♪

これ、ポイントです!

本体(胴体)部分の白色はホワイトチョコレート、

リブの茶色はチョコレートをイメージして作りました



もうすぐ春だけど、まだ使ってない生地が結構あるし・・・(笑)

また時間を見つけて沢山作っちゃおうと思います!


  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:26  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

強風でもビューン☆

最近、少し大人になってきた王子。

ボール遊びの楽しさを知ってもらおうと、週末はロングリードを使って

近くの広場で特訓中です♪


110_1.jpg


まだ長時間は集中が続かないけど、だいぶ上手に遊ぶようになりました


110_2.jpg


しずく自身も楽しみを知ってきたようです。


110_3.jpg


何度も投げると、運動量も相当なもの。


110_4.jpg


こう見えて細マッチョなしずくには、ピッタリの遊びみたいです。


110_5.jpg


また次のお休みも家族でボール遊びしようね~

110_6.jpg


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:20  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

Happyを呼ぼう!福寿草☆

毎日日課の公園散歩♪

今日は午前中のニュースで

「立川市の昭和記念公園では福寿草が咲き始めました」

って情報を流していたので、早速探して見ちゃいました


109_1.jpg


ありました!ありました!


109_2.jpg


あ・・、けっこう一般的に栽培されてる植物なんですね(笑)


109_3.jpg


福寿草、思ったより広い範囲にたくさん咲いてましたよ~!!

竹林のタケノコのようにアッチにもコッチにも(笑)

1株で孤独に咲いている所もあれば、6~7株で肩を寄せ合っている所も・・・

黄色く、小さく、可愛く咲いていました



ふと上を見上げれば、蝋梅も綺麗に咲いていました。


109_4.jpg


上に黄色、下にも黄色

「小さい春見つけた!」って感じで楽しいお散歩になりました♪


ただし・・・

『花より団子』なしずく王子は、度々立ち止まる私に不満そうでした


109_5.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
