All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.28 (Wed)

王子&姫の1ヶ月☆

よつばが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました

長かったようで短かった。



当初は500g足らずだった体重も今では倍増!

2~3日中には 1kg に到達する勢いです


155_1.jpg


一時、憂鬱行動でグレ気味だったしずくも、今では何事もなかったかのように

よつばとの生活を楽しんでいます


155_2.jpg


相変わらず優しいお兄ちゃん。

取っ組み合いは手加減しまくりだし、甘噛みされてもオモチャを取られても

何も言わずによつばを見守ってくれます。


155_3.jpg


母としては「もう少し教育してくれても良いんだよ」と言いたくなるくらい(笑)

ホントにありがとね



155_4.jpg


本当にそうだね

だけど、しずくはそんなよつばが大好き。

よつばも優しいお兄ちゃんが大好き。

今のこの瞬間がとっても幸せです

これから家族みんなでイーッパイ幸せになろうね!


155_5.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

モデル見習い始めました?

しずくがまだ3ヶ月、お散歩デビューの少し前だった頃に買ったお洋服。


154_1.jpg
  ↑パピーのしずくです!


買って帰ったその日に着せたら、余裕はあるけど結構良い感じでした

その後、どんどん大きく成長し、今では被り物くらいにしかならない(笑)


ちなみに、この頃のお顔はというと・・・こんな感じでした


154_2.jpg
  ↑パピーのしずくです!


足が短かいー!!(笑)

顔の模様とか・・・どこ行っちゃったのかしら



で、話は戻ります。

このパピー時代のお洋服、まだ大切に残してあったんです。

というわけで、当時のしずくより更に小さいよつば姫に着せてみました☆


154_3.jpg
  仕舞い込んであったからシワクチャなのは大目に見てね☆


当たり前だけど、やっぱりブカブカ!


154_4.jpg


毛は好き勝手に伸び放題、だけど毛量はまだ少ないねー

お洋服を着ると、ボサボサなのが目立ちますね(笑)


嫌がるかなー?って思ったけど、案外すんなり着てくれました。

しかも、このまま気にせず遊んでた



当然、まだお洋服なんて必要ないです。

でもお散歩デビュー後、いずれは防寒や防汚のために着せる事になるので

気にしないで着てくれそうで良かった~

今からよつばのお洋服を作るのが楽しみです☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

家族揃って春のピクニック♪

日曜日のお話。

昨日はとっても良い天気だったので、いつもの公園でピクニック♪

緊縮財政中なので、家から酒類を持って行っちゃいました(笑)


153_1.jpg


おつまみは露店で適当に買ってきちゃったけどね。

青空とビール、そして家族全員の笑顔で幸せイッパイの午後。

そう!今日はよつばもお手製バッグに入って一緒にピクニックです


153_2.jpg


少しの間、バッグから顔を出させてみました。

いろんなモノの匂い、音、気配を感じて興味津々。

抱っこ散歩は何度か経験済み。

だけど、今日はいつも以上に沢山の「初めて」があるもんね!

時間を見計らって今度はバッグのメッシュを閉め、強制お昼寝タイムに。


153_3.jpg


周囲は人もワンコもたくさん。

露店の発電機の音もすごく大きいので、落ち着かないかな~?って思ったけど

ものの数分で眠ってしまいました

やはり大物だ



ポカポカでのんびり過ごして、私達もしずくもマッタリモード。


153_4.jpg


最近、仕事が忙しくて帰りの遅いオットもリフレッシュできたみたい。

楽しい時間を過ごせて、私も幸せ☆



その後、カサカサと起きだしてきたよつば。


153_5.jpg


しばらく膝の上で周囲を観察。

ほどなく持参した酒類も尽きたので、家路につきました



本当にとっても楽しかった~!

気候も良くなってきたし、またGWにはピクニックに行こうと思います☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  公園  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

マックカフェへGO!

土曜日の午後。

よつば姫にはお留守番をお願いして・・・

オット&しずくと一緒に久しぶりのカフェランチ♪

しかもお初のお店ですよ!!


152_7.jpg


日野よりの八王子にある Cafe’Roju さんです

実はこちらのお店、しずくのドッグラン友達であるマックくんが

看板犬をしているカフェなのです☆

今年の3月から、ワンコ同伴OKにしてくれました

でも、要注意!

ワンコOKなのは、14時以降のみです。

お店からのお願い事がいくつかありますので、お知らせページでよく確認してから

お店に行って下さいね。

あと・・・こちらはご自宅の一部を開放した小さな可愛いカフェです。

今のところワンコ連れではないお客様がほとんど。

4名以上の大人数だったり、ワンコ頭数が人間よりも多いという場合は

来店前にお店に電話で確認してからにしてください。



というわけで、私も初めてやってきたカフェ~☆


152_1.jpg


到着してすぐにマックくんが登場!

しずくにも気づいてくれて、大歓迎してくれました。


152_2.jpg


月齢が近くて遊びたい盛りの2ワン。

ちょうど他のお客さんがいなかったので、大興奮の大暴れ!


152_3.jpg


ここから30分以上ほぼ休みなく、ずーっと遊び続けていました。

君たち、スタミナ十分すぎるよ・・・。



そして私達は少し遅めのランチを


152_4.jpg


メニューを見て、どれもこれも美味しそうで何分も迷っちゃった!

オットが頼んだものも私が頼んだものも両方ともメチャウマ!!

美味しすぎて2人の会話もなくなりました(笑)

全メニュー制覇を目指そうと思います



食後のコーヒーを頂いている頃になっても、まだ遊びまわっている2ワン。

そーか、そーか、そんなに遊びたいなら・・・と特別にお庭に入れて頂き

そこで思いっきり遊ばせて頂いちゃいました


152_5.jpg


楽しく追いかけっこ。


152_6.jpg


お庭中を使って走る!走る!

本当にビックリするくらいの体力です。

でも、マックくんと遊ぶしずくを見ていて思った。

しずくってよつばに対しては、すごく手を抜いてあげているんだな~って。

本当に優しいお兄ちゃんだね。って思って、ちょっとウルっとしちゃった

いつもありがとう、しずく。

そしてマックくん、たくさん遊んでくれてありがとう♪

またドッグランで遊んでね!

そして、このカフェ・・・今後は頻繁に遊びに行こうと思います☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

愛犬チャンプに載りました☆

3月に参加したmix犬パーティー。   → 当日の様子はコチラ

実はその時、ワンコ雑誌「愛犬チャンプ」さんの撮影があったんです♪

で、その記事が今日発売の6月号に載っちゃってました~!


151_1.jpg


見開き2ページくらいかと思っていたら、なんと4ページも!

しずく、そして沢山のmix犬のお友達が犬種別で掲載されてます

光栄にも王子は 「おっとりっコ多し」 なんてセリフを頂きましたが

彼自身は全くおっとりではありません(爆)



良かったら見てみてくださ~い

なんだか今号から価格が上がってましたが(笑)

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

今日のヒトコマ


オシリ で 仲良し♪


150_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:53  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

電池の切れない兄妹

よつばの2度目のワクチンが済んで数日・・・。

教科書通りに言えば、しずくとの触れ合いはお散歩デビューまでダメ。

でも、我が家では自己責任で解禁することにしました☆

もちろん、できるだけの予防対策は施しています!



とりあえず今は、1日に2~3回、5~10分だけよつばをサークルから解放。

よつば姫、外の世界でも全く臆することなくハイパーっぷりを発揮しています!

しずくの気が向く時には、激しいレスリングごっこを楽しむ事も


149_1.jpg


体重も力もスタミナも、しずくの方が数倍あるので姫はゴロンゴロンと倒れちゃいます。

でも、2ワンとも楽しそうなので、私達は基本的に手を出さずに見守るだけ。


149_2.jpg


悲鳴も唸りもあげず、黙々と遊んでいるので気が合うようです☆


149_3.jpg


倒されても倒されても、へこたれないよつば。

しずくもスタミナ十分な子なので、強制終了するまでエンドレス

これからはずっと一緒だよ

たくさん一緒に遊ぼうね~♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

幸せのカノン♪

昨日は、お友達の花音ちゃんとランチデートしてきました!


148_8.jpg


お昼前に公園ゲート(入った所)で待ち合わせ♪ ・・・のはずだったんですが!

私がまさかの入園パスポート忘れ!

というわけで、入園料不要のエリアをお散歩することにして頂きました。

花音ちゃん、本当にごめんね!!


30分くらいゆっくりと(まったりと?笑)お散歩。

その後、立川駅方面にあるakariへ移動して、ランチしてきました♪

今日もいつも通りの和牛ステーキ丼ランチ

お腹がすき過ぎてガッついたため、写真はなしです


花音ちゃんとしずくは、同じ2008年生まれ。

そして花音ちゃんにも最近、響くんという弟ができました。

同じ様な月齢の姉弟&兄妹を同じ時期に多頭飼いし始めたご近所な私達。

お互いに積もる話があって、楽しいおしゃべりが沢山できました♪



そして今日は大切な用事もあったんです☆


 続きは↓コチラから~♪
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:50  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

スライムタワー de お気に入り

最近、しずくにあげた新しいオモチャ。

それは!


147_1.jpg


スライムタワーのぬいぐるみ♪

  (注:ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくるモンスターです・・)


ワンコ用のオモチャじゃないけど、一目で気に入ったので買いました

これを使ってモッテコイ遊びをするのがマイブーム。

ポーン!と投げると、しずくが健気に取ってきてくれます。


147_2.jpg


147_3.jpg


よつばが来てからも、毎日必ず、こうやってマンツーーマンで遊ぶ時間を

取るようにしています。

今まで通りの生活。


147_4.jpg


147_5.jpg


一時的に少し心配した「憂鬱行動」も、今ではほとんどなくなり

彼自身も今まで通りの生活に戻りつつあります。

やっぱり私がワタワタしちゃだめなんだな~。

いつも通りにしていること。

それがワンコにとって一番安心なんですね

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

一緒に病院☆

4月17日の土曜日。

しずくの狂犬病予防注射接種、よつばのワクチン接種(2回目)のため、

いつもの病院へみんなで行ってきました~♪



しずくは、フィラリアの検査もする予定でした。

だけど受付で

「去年12月まできちんとお薬飲んでいたなら、感染の可能性は

 ほとんどないから検査しなくても良いですよ」

と言われた

確かに検査代はバカにならないけど・・・

やはり万が一ってこともあるので、血液検査をしてもらいました!

結果は陰性♪ 良かったね~♪




さて、メインイベント。

しずくの注射は、いつも通りすんなり終了。

で、よつば。。。

オシリ方面にチクッとした瞬間、凄まじい雄叫びをあげました


146_1.jpg


獣看護師さんが押さえてくれているんだけど、暴れる暴れる(笑)

結局、そのままでは注射続行できないので、仕切りなおしてもう一回。

今度は首元にチクッと!

何とか無事に終了しました


薄々感づいてはいましたが、よつばって・・・大袈裟

トイプードルって「頭が良すぎてずる賢い場合もある」って聞きますが

なんだかその片鱗!?

演技派になりそうな予感です(笑)


146_2.jpg



しずく&よつばの注射、しずくの採血&フィラリア検査。

しずくのフィラリア予防の内服薬、ノミダニ駆除のスポット薬、各9ヶ月分。

さらに、よつばのフィラリア予防&ノミダニ駆除のスポット薬を1ヶ月分。


146_3.jpg


全部合わせて42,525円のお会計!!


いやー、春はお金がかかる~! (ビックリした!笑)

夏には、よつばの避妊手術もしなきゃと思っているし。。。

しばらくは緊縮財政が続きそうな我が家です・・・




あ、ちなみに、しずくのノミダニ駆除薬は「プラクティック」というもの。

フロントライン系のとの違いは、

 ・アルコールフリーだから肌に優しい
 ・マダニに対しての効果は6週間(フロントラインより2週間長い)
 ・有効成分が犬のためだけに開発された新しいお薬なので、自然耐性がない
   (要は既存の成分では効きづらくなった虫(耐性あり)にも効果的♪)
 ・フロントラインより後発なので、少しだけ安価

って感じです。

我が家は去年もずっとこれを使っていました。

アルコールに反応しちゃうとか、肌の弱いワンちゃんにはオススメみたいです☆

参考にしてみてくださいね~♪
  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  健康  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

トリミング!トリミング?

今日も寒さがハンパないですね

そんな日に申し訳ないのですが、しずく王子はトリミングへ!

予約しちゃってたから仕方ないでしょー(笑)



で、これがご出立前のモケモケなしずくさん。


145_1.jpg


前夜に念入りなブラッシングを行いましたが、やりずらい部位の毛玉は

ちょっと残っちゃってました。

ごめんなさい、トリマーさん!(T_T)



さて・・・。

よつばが来て以来、しずくがいない日なんて初めて!

というわけで、王子の居ぬ隙に・・・よつば姫と(念願の?笑)濃厚な時間を

過ごさせて頂きました!


145_2.jpg


サークルの外で思う存分遊んでいて気付いた・・・。

あ!よつばちゃんの足裏、モケモケじゃない!?

というわけで、よつばちゃんも我が家に来て初めてのプチトリミング


145_3.jpg


小さいアンヨだし、ジッとしてないし・・で大変でしたが、何とかパッドが

見える程度に足裏カットできました☆

トリミング必要犬にとって、グルーミング&トリミングは一生のお付き合い。

イヤと言ってもやらないわけにはいかないものです

早く慣れると良いね♪



そうこうしてたら、スッキリしずく王子が帰ってきました~!


145_4.jpg


あまりに寒いので悩んだんですが、そろそろ短くする時期・・・。

というわけで今回から、冬仕様の6mmカットではなく、夏仕様の3mmカットに☆

久しぶりのマットな肌触り

ビロードの様です!気持ちいい!


145_5.jpg


どうせ外出時はお洋服着ますから♪

違うよ、決して次のトリミングまでの時間稼ぎが理由じゃないよ!

ホントに違うってば!(笑)

 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

突撃!しずくの晩ごはん♪

昨日の記事では、暖かいコメントや直接のメッセージなどで励ましやアドバイスを

たくさん頂きました☆

本当にありがとうございます!


その後、今日のしずく王子ですが・・・

朝からリビングでダラーっと過ごしています(笑)

平常勤務に戻ってきたのかなー?

良く分かりません。

なにはともあれ、変わらず元気に過ごしております。

(もとから元気には変わりないのですが。笑)

これからも愛情もって見守っていきたいと思います!!



さて、今日はしずく王子のゴハンのお話。

朝ごはんは、ドライフードに顆粒のサプリメントをかけたものです。

ドライフードはいくつかの種類を使っていて、1袋ごとにローテーション。

しずくは胃腸が強くて下痢する事がないので、フードの切り替えは一気にします。

(その方が何かあった時に原因を突き止めやすいので・・)

サプリメントは、各種ビタミン、各種ミネラル、必須アミノ酸・酵素がバランス良く

含まれていて、パピーの頃からあげ続けているものです。

しずくが3ヶ月くらいの時に少しだけ涙ヤケし始めた事がありました。

その後、これをあげ始めたらおさまったので、もしかしたらコレが効いたのかな?

真相は闇の中・・・ですが(笑)



144_1.jpg


そして晩ごはん。

少し前まで、晩ごはんは朝と同じドライフードにサプリ、そこに生馬肉を

トッピングしていました。

夕飯は豪華に。

これが我が家の決まりなもので(笑)

で、最近はちょっと変わりました。

どう変わったかというと、より消化の良い「ローフード」中心になりました。


144_2.jpg


生馬肉をトッピングしていた時よりも栄養バランスが良くなりました。

これは生肉、骨、野菜、果物、生の臓物、その他の食材が「生のまま」、

理想のバランスで配合されたものです。

生なので、ハンバーグのパティ状に成形されていて、冷凍保存。

食べる前に解凍します。

しずくの場合、このパティ半分ちょっとで1食分になります。

でも解凍などの使い勝手を考えて、1食でパティ半分、足りない分を

ドライフードにしちゃってます

だから1パティで2日分。


本当は、朝も夜も全部をローフードにしたほうが良いのかもしれません。

でも、色々なものを食べたほうが良いと思うし、経費や手間、災害時の事などを

考えると、ドライフードと併用するのが一番良いという結論に。



はい、しずくさん、お待たせしました!

ウマウマ晩ごはん、召し上がれ♪


144_3.jpg


ちなみにしずく王子はドライだろうとローフードだろうと何でもがっつくので、

お食事時間は1分足らずです

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:20  |  健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

お兄たん☆しずくの憂鬱

天真爛漫でマイペースなしずく王子。

そんなストレスフリーの男でも、やっぱり色々あるようです


143_1.jpg
     (散乱しているスリッパは気にしないでね。笑)


今週に入ってからというもの、定位置だったリビングのソファには全く寄りつかず、

玄関や寝室で過ごしたがるようになりました。

リビングにいたとしても、隅っこにポツン。

そしてジッと私を見ています。


「オカシイな」と思っていたら、今度は抱っこをせがむように

普段、家でも外でも「抱っこ」なんてせがまれたことない!

完全に『赤ちゃん返り』です。


どう対応しようか考えました。

そして出した結論。

今まで通り、普通に過ごすことにしました。

私がしずくの様子を気にし過ぎて、必要以上に構ったりして今までと違った

態度をとったら、余計に問題を大きくしていくだけだと思うのです。

結果的には「しずくの順応」に悪影響を与えるように思います。


もちろん、可能な要望は叶えてあげます。

普段通りに遊ぶし、可愛がります。

それは今まで通り。

大事なのは、よつばの存在は別として、しずくに対して今までの生活と同じように

接してあげることだと思っています。

良い意味で「時間が解決してくれる」と思います。


焦らず、気負わず。

少しずつで良いから、よつばがいる生活に慣れてもらえるよう頑張ろうと思います。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

今日のヒトコマ

暑くなって、寒くなって、また暑くなる・・・。

変な天気が続いてますね~(+_+)



今日もしずく&よつばは元気です!


142_1.jpg


目新しいオモチャに興味津々なよつば姫。

引き離しても、すぐに取りに行きます。

しずくは困り顔です(笑)

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:25  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

よつば2ヶ月。ブログ1年。

昨日でよつばは満2ヶ月になりました。


141_1.jpg


迎えた当初は下痢、しかも血便が出てしまって心配しました

でも、その後は順調に回復

食欲は変わらず旺盛だし、よく寝てくれます。

ウンPも快調☆

500g足らずだった体重も、今では700gを超えました!

良かった、良かった



でも・・・

最近、しずくが部屋の隅っこや玄関にずっと座って私の顔を

見ている・・って事が多くなりました。

真意は分からない。

でも私はなんとなく感じます。

少しストレスというか、寂しくなっちゃったんだと思います。

そして少し不安に。


だから、、、

ギュッと抱きしめて、たくさん撫でて、話しかける時間を増やしました。

しずくが安心して暮らせるように。。

私達にとって、しずくは本当に大切な子なのだと分かっていてもらいたい。



しずくのこの「変化」は、あくまでも私達に対してのものであって

よつばに対してイヤな感情があるわけではありません。(たぶん。笑)

しずくの挙動を見ていると、よつばの事を大好きなのがよく分かります。

本当に良いお兄ちゃんをしてくれています。



まだ自由に遊べないし、お互いの事も詳しくは理解していないと思うけど

これからはずっと一緒なのです。

ゆっくり受け入れ合ってくれると良いな~って思ってます。


141_2.jpg




ちなみに・・・

このブログを始めてから1年が経ちました。(←うっかりしてました。笑)

何か記念イベントでも?!と思いましたが、まだバタバタの毎日。

2周年までオアズケにしたいと思います♪


読んでくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます☆

つたない文章のブログですが、今後とも読んで頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

古希祝い・・・のはずが!?

4月1日は、義母の70歳の誕生日でした。

70歳と言えば、古希です


節目となる年なので、何か特別なプレゼントを・・・と思い、

お友達のチョビさんにイラストフレームをオーダーすることに♪


家族みんなが義母を囲んだ日常の一片を、チョビさんの持つ温かいタッチで

切り取って頂きました


140_1.jpg


上段左から、私、オット、義兄。
下段左から、しずく・義父・義母・クロ(実家の天使になったワンコ)。


各々の表情やしぐさ、持ち物がかなり的を得ていて、全員そっくり!

特に義父は激似!!

初めてみた時には、腰を抜かすほど驚嘆してしまいました♪



作製秘話?!をチョビさんのブログでも紹介して頂いています。

こちら↓も読んで頂くと、より楽しめると思います

   チョビとワンコ用品 2010年04月01日の記事



140_2.jpg


イラストの出来があまりに素晴らしいので、オットが我が家にも欲しいと

言いだし・・・(笑)

結局、同じものを2セット、作製して頂くことに☆

我が家のリビングの目立つ場所に飾ります♪



義母には、3月最後の土曜日にオットの実家へ行って渡しました。

結果はもちろん、大喜び!

大興奮で「みんなに自慢するわ~」と言ってくれるほど。

心に残る贈り物ができて、本当に良かったです。



チョビさん、本当に素敵なイラストをありがとうございました!

我が家は家族も増えましたし、またお願いする事があると思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  誕生日&記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

しずくの桜☆2010

しずくとのお散歩。

よつばが来てからは今まで以上に「大切な時間」だと思ってます。


でも天候が悪かったり、私の育児疲れがでちゃったりして・・・

なかなかゆっくり行けずにいました。


今日は久しぶりにゆっくり公園散歩♪


139_1.jpg


・・・っと、アクビから始まる王子。

大丈夫ですか~?(笑)



公園は桜が満開


139_2.jpg


とってもキレイなのですが、足下を見れば、少し散り始めています。


いつも通る広場の奥に、しずくの体高くらいまで枝を伸ばした桜が

綺麗に咲いていました♪


139_3.jpg


うんうん、しずくの笑顔も満開だね


桜としずくと草原と青空。

139_4.jpg


来年はここによつばもいるんだね~♪

楽しみ☆



おウチに帰ったら、満開の桜の事をよつばに話してあげようね!


139_5.jpg


しずくの笑顔、大好きだよ♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  公園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

【追記あり】春生まれには春色パーカー♪

しずく&よつばの毎日はちょっと休憩。

今日は久しぶりにお洋服の話です。



1月末、お友達のジャッキーくんのママ、まちゃみさんから

3月29日にお誕生日を迎えるジャッキーくんのためのお洋服を

オーダー頂きました。



ジャッキーくんは、沖縄のブリーダーさんで生まれたコッカプー。

一緒に生まれた4兄弟姉妹でお揃いの服を♪ というご希望です。

同胎の兄弟でお付き合いがあるって良いな~!羨ましいです



過去に私が作ったお洋服の中から、気に入ったものを伺ったですが

同じデザインにするには、生地が足りなかった。。。

ごめんなさい

というわけで、ご希望のイメージに合う生地を探して、作ってみました


138_1.jpg


ジャッキーくん達は全員、サイズが少しずつ異なります。

だから、原型もパターンも4ワンで別々に作りました。



まちゃみさんのご希望は、「3月末なので春っぽい柄のパーカー」

男の子でも女の子でも使えて、春っぽい感じの生地を・・と探し、

春の菜の花畑を想像させる、黄×緑のアーガイル柄の生地を見つけました☆


女の子にはストレッチデニムのスカートを付けて♪

138_2.jpg


フード部分には、ライトグレーの生地。

フチには上品なストレッチレースを飾りました。

138_3.jpg



ジャッキーくん、ケリーくん、ぱるちゃん、くるみちゃん

お誕生日おめでとう!!

2歳も幸せな1年になりますように♪


まちゃみさん、オーダーありがとうございました☆



【 2010.04.08 追記しました 】

↓↓↓ ジャッキーくん達の着用写真を頂きました♪ ↓↓↓ 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

今日のヒトコマ


色んな意味でリアリティーに欠ける。


137_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

オット&よつば 秘密の時間

桜が満開 ですね~。

今日の雨で少し散っちゃうかな。

この土日、昭和記念公園も渋滞ができるくらいの人出で凄かった。

もう少し暖かかったら、しずくとよつばを連れてプチ花見に行こうかと

思っていたのですが断念。

しずくを連れて散歩しただけでした



というわけで、王子と姫は元気です☆

136_1.jpg


こんな風に近くに寄っていって、何かしている事も多くなりました。

しずくがサークルにガシャガシャと手を出して音を出す度に「ダメだよ」と

注意していたら、既に「いけない事」だと認識したようです。

今ではあまりしなくなりました

ワンコって本当に頭が良いですね。



さて、日曜日。

しずくの手足が薄黒くなってきたので、散歩後におうちシャンプーしました


私としずくが浴室にこもって濃密な時間を過ごしている間・・・

オットはよつばと(勝手に)濃密な時間を過ごしていたようです。


デジカメの撮影データに証拠写真を発見!(笑)


136_2.jpg


136_3.jpg


普段はフリー生活のしずくがいるし、よつばはまず「今の生活」に慣れる事が優先。

サークル外にゆっくりと出したことはなかったんです。

だから、オットとよつばはこの時間を満喫していたみたい



この後、ドライも終えて意気揚々とリビングに戻ってきたしずく王子。

フカフカのカフェマットの匂いを執拗にチェックしていました。

いつもはそんなことしないのに。。。

そして、そのままソファで寛いでいたオットの所へ直行!

何かを訴えるように詰め寄っていました(笑)

しずくは本当に賢いね!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

すやすや

今朝はどんより天気。

しずくはいつものように朝のお昼寝。


135_1.jpg



その奥のサークルでは、よつばがヘソ天で寝てた

急いでカメラを持ってきたけど・・・


135_2.jpg


気配に気づいて起きちゃった。

代わりに、起きたついでの『ノビ』を激写☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

今日のヒトコマ


知りたい。

嗅ぎたい。

仲良くなりたい。


134_1.jpg


早く一緒に遊びたいね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
