All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

お久しぶり☆美食倶楽部

5月29日、土曜日のお話。


毎月お友達のみんなと開催している美食倶楽部!

ワンコを連れて平日の美味しいランチを食べに行きましょう~♪という

コンセプトの集まりです(笑)


会発足以来ずっと皆勤賞だった私ですが、よつばが我が家にやってきて、

3月&4月はお休みしてました

無事にお散歩デビューも果たしたので、今月から復活でーす!



今月の集合場所は、美食倶楽部の原点☆

松栄寿司さんで~す


174_1.jpg


多摩川散歩でお世話になっているマスターに会うのも久しぶり(>_<)

やっと よつば を紹介することができました~♪



さて、今日はちょっと長くなります。

続きは ↓コチラで!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:44  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

新しい一面を知る♪

今日は しずく と よつば、1ワンずつのお散歩に行きました。


まずは しずく のお散歩。

いつもの公園の入園ゲートへ向かう途中でドッグランを覗いたら、

お友達のテオくんが来ていたので、ドッグランで遊ぶ事に♪

日差しが強かったから日陰の多いエリアで。

しずく はいつも通り走り回って、たくさんのお友達に遊んでもらって楽しそう

小一時間はいたかな?

しずく が疲れてきたのを見計らって、ドッグランを出ました。

そして帰り際に少し遅めのランチをぎんなん茶屋でいただく私☆


173_1.jpg


「しずく~♪」と呼んだら振り返ってくれました。

その首の角度・・・つらくないですか?(笑)



ランチも済ませて家に帰ったら、次は よつば の番。

急に黒い雲が空を覆い始めて、涼しくなりました。

ちょうど良い感じ♪

先程と同じくドッグランの横を通ったら、テオくんが帰る所でした。

入園ゲートの近くの自動販売機で一緒にお茶を買って、しばし休憩。

   ↑ あれ?ママはさっきランチしたばっかでは?(笑)

20分ほどおしゃべりして、そのままバイバイ


さあ、やっと よつば のお散歩開始です

アスファルトは避けて、石畳や原っぱをゆっくり散歩。

すると穴場の原っぱでお友達の蓮くん&チビちゃんに遭遇!

よつば は初対面だったのですが、初めから勢いよく遊んでました


173_2.jpg


まー、ホントに肝の据わった子だこと(笑)

チビちゃんと遊んでいる途中では、ちゃんと腹出し降参ポーズもとっていて

ビックリしました。

・・・っていうか、よつばちゃん?

お兄ちゃんには腹出しなんてした事ないよね??

そんなことできる子だったなんて知らなかったよ!

(お兄ちゃんにはナゼ降参しない・・?)

しずく も仲良しには腹出ししない子だけどね。

こんなところまで似ているとは! ママはビックリです

その後、お友達のアークくんにも出会った よつば。

こちらも問題なく(というか、アークくんが逃げ腰・・・)、ご挨拶を済ませて

くれました。


よつば、今日はお友達にたくさん会えて良かったね!

少しずつ世界を広げていこうね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:43  |  公園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

驚くほどがんばった!!

今日は例のアノ日です!


172_1.jpg


そう!トリミングDAY!

実は今回・・・

前回のトリミングからの間隔が今までで一番長かったの

試しにやってみたんですが、やっぱり予想以上に顔がモケモケ。。

やはり1ヶ月に1回ペースを守っていくべきだと再認識(笑)



朝9時過ぎにトリマーさんのお迎えが♪

その後、待つこと3時間。

「そろそろ終わりますよ」と電話連絡を受けて、今日は 珍しく 私が車で

お迎えに行きました



そこで待っていたのがコチラ↓のお方


172_3.jpg


きゃーん♪ 可愛い

今日も良い子で頑張ってくれたようです☆

前回同様、ボディは3mmバリカン!

お顔と足は スッキリ かつ 丸くて優しいイメージに

いつも本当に可愛く仕上げて下さってありがとうございます



・・・と、いつもならココで終了なのですが!

今日は続きがあります。


172_2.jpg


ジャーン!!

そうです!今日は よつば も初めてのトリミングを体験するのです!

(よつば は私が連れて行きました♪)

初回だから、どこまでやれるか分からない。

だから今日だけは、そばで見ていてあげる事にしたんです。

いきなり知らない人に送迎されるのもビックリしちゃうしね(笑)



まずはお手入れ。

耳の毛抜きで悲鳴を上げていたけど(←演技派女優なもので。笑)、

耳掃除や爪切り、足裏バリカンはとっても良い子でいられました


172_4.jpg


その後、肛門腺を絞ってシャンプーへ!

ウチで洗って以来だから・・・えっと・・・1ヶ月半ぶりくらい?

だけど、シャンプーも良い子でクリアできました!

(いや、逆に・・・私の下手なシャンプーで痛い目みてないからか?!)


172_5.jpg


そしてドライヤーで乾かしてもらって、フワフワに


172_6.jpg


モコモコでまさにパピーって感じ!

そして・・・これからカットです。


172_7.jpg


その頃、しずく は よつば の事が心配なのか、トリミング台の下に

ずっと居座っていました(笑)


172_8.jpg


しずく・・・そこにいるとトリミングした毛がたくさん付いちゃうから

コッチにいようか?



さて、よつば 初めてのトリミング。

 どれくらい切れるかな~?

 あまり切れないだろうな~?

 でもあまり毛玉ができない位には切ってもらいたいな~・・・

 でも無理だろうな~・・・

そう思っていた私。

トリマーさんもそう思っていたはず!

だけど、よつば はその予想を大きく裏切ってくれました!!


172_9.jpg


私がそばにいても、ずっとすごく大人しくカットさせてくれるのです!

すごく良い子なの!

トリマーさんも「こんな良い子は久しぶり~!」と何度も感嘆の声をあげて

いました。

しずく も比較的最初から良い子でした。

でも よつば はその何倍も良い子だった!

初トリミングとはとても思えないほど、ガッツリ切る事ができちゃった♪

よつばちゃん、超大物の予感!



で、出来上がりがコチラ↓


172_10.jpg


親バカですが・・・

超かわいいぃ~!!

なになに? ぬいぐるみですか?!  (←すみません・・)


172_11.jpg


まだまだ毛量は少ないし、変な生え方しててトリマー泣かせな よつば。

だけど、すっごく頑張りました!

しずく もたくさん頑張りました!

ふたりとも、えらかったよ~

今日はたくさん褒めてあげようと思います☆



172_12.jpg
      ↑よつば、左耳がひっくり返っちゃってます。笑

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

初体験! 1人で2頭引き☆

今日は午後に日が陰ってきてから、いつもの公園へお散歩にGO!

でもいつもとは一味違うのです

そう・・・今日は平日。

私一人で2ワンを同時にお散歩してみる事に

結果次第では、暫くの間は1頭ずつ散歩に行こうと思っているのです。


しずく と よつば では運動量も歩幅も全く違います。

最初から最後まで一緒に散歩ってのにはムリがある!

というわけで、基本は しずく のお散歩ペースに合わせる事にしました。

前半、よつば はバックに入って見物散歩してもらうことに。

いつもの様に散歩して、歩きやすそうな場所まできたら よつば もお散歩開始!

「好き勝手に歩いて、直線的にはなかなか進まないだろうな~・・・」って

思っていたのですが、案外 しずく の歩くペースに巻き込まれてくれる感じで

歩いてくれます。

もちろん、普通に比べたら全然ダメなんですが(笑)

でもこの感じなら、一緒にお散歩できるなーって自信が付きました♪

というわけで、王子と姫の「別々散歩」と「一緒散歩」。

日によって変えながら、楽しんでいこうと思います



171_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:30  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

よつば大地に立つ!!

5月22日、土曜日。

晴天に恵まれたこの日、ついに よつば のお散歩デビューとなりました☆


朝イチで しずく のトレーニングがあったため、お散歩に繰り出したのは

10時30分を少し過ぎた頃。

今日は天気が良くて日差しが強いので、草むらの上を散歩することに♪


170_1.jpg


まだ何も気付いていない よつば

いつものように「抱っこでお散歩」だと思っているようです。


170_2.jpg


さあ~、デビューですよ~


170_3.jpg


おぉ~!降り立ちました!!

予想通り、震える事も臆する事もなく・・・。

最初から自由気ままに動き回ります。

上手にお散歩・・・には程遠いけど、楽しそうに歩いてくれます♪

しずく も同じ感じだったな~、懐かしいです


170_4.jpg


しずく に負けず劣らず食いしん坊な よつば。

一面に広がるクローバーを味見しまくり! やると思った!


170_5.jpg


見本となるべき しずく も一緒にやってるし

でも楽しそうだからいっか・・・。

ここは除草剤まいたりしてないから安心だしね☆



その後、しずく にロングリードを装着!

そしてそのロングリードに よつば のリードを装着して、フリータイム


170_6.jpg


草をむしったり、しずく と追いかけっこして遊んだり。


170_7.jpg


少し暑かったけど、とっても楽しそうな姿に嬉しくなる私とオット


170_8.jpg


お散歩デビューとしては満足すぎるくらい楽しみました!

これから沢山お散歩行こうね~。

そして、早く上手に歩けるようになると良いね♪ (ウロチョロ歩くと危ないからね。笑)


170_9.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:11  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

Have A Nice Weekend !

今日は朝から日差しが強い~

でもせっかくのお天気だから、張り切ってお洗濯しちゃいました♪



そして・・・

明日もピーカンの予報!

ワンコには(いや、もちろん人間にも)ツラい季節が近づいてきていますが

暑さ&紫外線対策は忘れずにね♪



皆様、素敵な週末をお過ごしください



169_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

週末に向け着々と・・・♪

今週末、よつばのお散歩デビューの予感♪

というわけで、よつば姫がお外の世界でも安心して過ごせるように

色々と準備を行いました! (← 実際は、単なる買い物ですが。笑)


まず、ウンPを快適にお持ち帰りするためのマナーポーチ!

今使っているものは、しずく1ワン用ということでコンパクトサイズ。

もう1年近く使っているので汚れてきたし・・・。

できれば2ワン同時にお散歩していこうと思っているので、少し大きめに

しておきたい!

ということで、新たに作りました~


168_1.jpg


パンダマンとカッパちん。(私の勝手な命名です・・・)

さすがにお気に入りの生地で作っただけあって、大満足

オットもカッパちんが気に入っているらしい



次は命を繋ぐ迷子札!


168_2.jpg


やっぱりお揃いにしたいでしょ?!

王子と姫と言えば、キラキラがお似合いでしょ?!(←親バカ!)

というわけで、こちらも2つ

裏面には3行の刻印ができるので、オット&私、両方の携帯番号を入れてあります。


168_3.jpg


たぶん使い続けていくと刻印が見え辛くなってしまうと思ったので、

せめてどちらかだけでも見えれば・・・と思ってこうしました。

ちなみに表面を平仮名表記にしたのも、読みやすさ重視のためです。

(本当はアルファベットの方がキラキラには似合うと思うんだけど。笑)



そしてワンコの命綱! カラー&リードです。


168_4.jpg


しずくが1歳になる前からずっと愛用している首輪堂ハフマンさん☆

小型犬用のカラーって細いものが多い・・・。

確かに見た目が可愛いものにも憧れる・・・。

だけどやっぱり、私はカラーとリード、特にカラーは太くてシッカリしたもの

でないとイヤなんです!

というわけで、ハフマンさんを愛用しています。


暫くは、しずくがパピーの時に使っていた首輪を使う予定のよつば。

よつばのサイズが安定してから、2ワン同時に新調しようと思っていました。

でも、もう我慢できなくて買っちゃった(笑)

もちろん2つ


168_5.jpg


ハフマンさんの2頭引き用リードは、持ち手からすぐの所で分岐するので

コントロールしやすいみたいです!

(まだ使ってないから実感なし。笑)


168_6.jpg


しかも、そもそもが「持ち手」と「各リード部分」が別売りなので、1頭引きとして

使う事も可能なんですよ☆

カラーは2ワン分とも、よつばがもう少し大きくなってから使う事にします!

(よつば用のカラーは、成犬サイズを見越して、大きめに作ったのです。)

でも、リードは早速使ってみようと思います♪

楽しみだ~


そうそう!

おNewのカラーにおNewの迷子札を付けてみると、こんな感じ♪


168_7.jpg


ん~! 可愛いです



さあ!お散歩デビューに向けては準備万端!!

週末が楽しみで仕方ないママなのでした~




168_8.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

今日のヒトコマ

いつもお世話になっている動物病院にて。


167_1.jpg


このゾウさんがいなければ、車がもう1台停められる?

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:12  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

ワクチンプログラム終了☆

5月15日の土曜日。

今日も元気なおふたりです


166_1.jpg



午前中、よつばのワクチン接種(3回目)に行ってきました~♪

前回のお注射で大騒ぎだったよつば姫

今回も少しだけ抵抗したけど、前回ほどの大騒ぎではありませんでした

少し大人になったかな?(笑)


1度目のワクチンは5種、2度目は6種でした。

でも今日は8種混合ワクチン!

当然、混合数が多いほどアレルギー反応も出やすい・・・。

急性アナフィラキシー反応が出ると命の危険があり、急を要します。

というわけで、今回は会計が終わってもすぐには帰宅せず、病院の待合室で

30~40分ほど経過を観察しました。

(この待合室は広くてのんびりできるし、美味しいコーヒーも買えるので快適です。笑)

幸い、よつばは接種後にだるくなる事もなく、元気いっぱい!


166_2.jpg


安心して帰宅できました。

ちなみに、それほど命にかかわらない反応(顔が腫れる、じんま疹 etc)は

接種後2~3時間以内に起きるそうです。



アナフィラキシー反応は、2回目以降の方が現れやすいので、次回以降も

できるだけ待機してから帰るようにしたいと思います

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:20  |  健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

成長してます

「マテ」が上手なお兄ちゃんを見習って、よつばも少し覚え始めました。

というわけで、並んで記念撮影~


165_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

走る!よつば姫☆

トイプードルはタレ耳。

マルチーズもタレ耳。

その2犬種を両親に持つよつば姫も、もちろんタレ耳!



・・・だけど。



164_1.jpg



走るとタチ耳なんですよん

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

王子の王子♪

先日、お友達のすももちゃんから頂いた たまご王子


163_1.jpg


今では、しずく王子の一番のお気に入り


163_2.jpg


いつもこうやってご機嫌に遊んでいます!    ひぃ~!


163_3.jpg


だけど・・・

たまご王子を狙うのは、しずく王子だけではありません!!


163_4.jpg


よつば姫だって、たまごちゃんズ、そしてたまご王子がお気に入りなのです!

気がつけば、たまご王子の取り合い合戦

楽しい運動会を繰り広げております☆    ひぃ~!ひぃ~!

すももちゃん、素敵なプレゼントをありがとね~


163_5.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

今日は11日☆

今日でよつばは3ヶ月になりました~☆

1ヶ月半で我が家に来たよつば。

我が家に来て1ヶ月半、元気にこの日を迎えてくれて本当に嬉しいいです

これからも健康に、そしてどんどん大きくなって欲しいです♪


そして・・・今日は私のバースデーでもあります

歳を数えちゃダメな年齢になってきましたが、朝から家族やお友達からたくさんの

おめでとうメールが届いて、とっても嬉しいです!

そして何より、家族みんなに囲まれて幸せです。

みんな、本当にありがとう~!!



で、ここからは昨日のお話。

昨日はお昼過ぎから しずくのマイクロバブル&お手入れでサロンへ連れていく

予定だったので、その前に思いっきり遊ばせてあげようとドッグランへ!


162_1.jpg


すでにドロドロです~


この日もお友達のマックくんがたくさん遊んでくれました。


162_2.jpg



162_3.jpg


ボール遊び専門の蓮くんも珍しく少し参加してくれた!


162_4.jpg


最近、よつば相手のレスリングで欲求不満気味のしずく。

思いっきり全力で遊べて、とても楽しかったみたい

マックくん、いつもありがとう☆


162_5.jpg



この後、サロンへ連れて行ったんだけど・・・

あまりにドロ汚れが激しくて、マイクロのお風呂程度じゃダメと判断・・・。

急遽メニューを変更して、シャンプーセットにして頂きました!

シャンプーセットの方が高いの・・・(T_T)

やっぱりまだまだワンパク王子だね!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

重苦しいドライブ?

家族みんなで楽しいドライブ♪


161_1.jpg



2ワンになって以来、どうやって車に乗るか。

試行錯誤を繰り返した結果・・・・

結局、今はコレ↓に落ち着いちゃった



161_2.jpg



よつばがもう少し大きくなったら、おふた方は後部座席ですよ!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

たまごボーロ、はじめました。

時間のあり余ったGW。

しずくのご褒美用オヤツがなくなってしまった。

複数のお店で手にとって原材料表示を見てみたけど、どれもこれも

「砂糖」が入ってる・・・。

せめて「ハチミツ」とか「オリゴ糖」にしておきたい私。

フーム顔の私を見て、オットが一言。

「作れば良いんじゃないの?」



 ・ ・ ・ 

そうか!自分で作ればいいんだ!!



というわけで、早速作ってみました☆


160_1.jpg


ちょっと、ちょっとー!

ちゃんとボーロに見えるじゃないですか!



では、しずく先生に試食して頂きましょう~。


160_2.jpg


先生、熱心にボーロを観察していらっしゃいます。


160_3.jpg


だんだん近づいていらっしゃいます。


160_4.jpg


もうそろそろかな~。


160_5.jpg


はい、どーぞ! 召し上がれ!!


160_6.jpg


少し長めに焼いたので、「サクッ」というよりは「ガリッ」。

でもしずく先生にはこれくらい固い方が楽しく食べられるようです



思った以上にあっという間にできちゃいました。

たまごボーロ、簡単ですよ♪

一応、レシピは以下に掲載しておきます。(写真撮っとけば良かったな・・。反省)

次に作るときは、ちゃんと製作中の写真を撮って記事にしたいと思います!


 材料 
 ◆ 片栗粉  ・・・ 120~140g(生地の固さ具合により調整)
 ◆ 卵(Mサイズ)  ・・・ 1個
 ◆ はちみつ  ・・・ 20~40g(お好みで)
 ◆ スキムミルク  ・・・ 大 2
   (私はスキムミルクの代わりに小型犬用のベビーミルクを使いました)

 作り方 
 ① ボウルに卵と蜂蜜を入れ、よく混ぜます。
 ② ①に片栗粉とスキムミルクを入れてよく混ぜ合わせます。
 ③ 固まりになって来たら、手でこねます。
 ④ 生地ができたら、ボーロの形に丸めて成形し、天板にのせます。
   ※ 適当に細長く伸ばして直径1cm程度の棒状にし、カットしてから丸めるとやり易いです
 ⑤ 1000Wのオーブントースター(オーブンなら160度に)を温めておきます。
 ⑥ 7~10分焼けば、できあがり♪
   ※ 焦げそうだったら、上にアルミ箔をかぶせてね。



私とオットも食べてみましたが、素朴な味わいでした(笑)

もっとちゃんと作れば(ベーキングパウダーを入れるとか)サクッと美味しく

できるんでしょうけど、手軽に作れるのが一番だと思います☆


160_7.jpg


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:20  |  手作りオヤツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

久しぶりに夜会

5月1日の土曜日。

久しぶりにお友達と一緒に夜の会合☆



ご一緒したのは・・・


モコままさん&モコちゃん
159_1.jpg


ひじき母ちゃん&ひじきちゃん
159_2.jpg


そして、オットと私としずく。

(まだお子様なよつばは家でお留守番です。)

夜の会合でオネムなしずくの目は死んじゃってますね(笑)



おおっぴらにはワンコOKと公表していないこちらのお店。

奥の個室の居心地が良くて、たまに利用させて頂いています♪


この日も居心地良くって、気づいたら結構な時間になっちゃってました!

短い時間だったけど、お友達と久しぶりに会えて嬉しかった。

すごく楽しかったでーす♪

誘ってくれてありがとね

また近いうちに遊びましょう~!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

しずくにお届け物が!

5月1日。

しずくに素敵なものが届いちゃいました~♪


158_1.jpg


ブログを通じて仲良くさせて頂いている、○○(まるまる)さん家のすもも日記

すももちゃん

とっても可愛いマルプー(よつばと一緒♪)の女の子です。

そのすももちゃんのために買ったけど、サイズが合わなくて着られないお洋服が

あるから・・・と、★すももママ★さんが送って下さったのです!



お洋服は、なんとリサガスのタンクトップ☆

すごく可愛くて爽やかでしょ~?

一目で気に入ってしまいました


しかも・・・

お洋服だけでなく、ワンコなら誰もが大好きな「たまごちゃん」の王子バージョン

オヤツもたくさん詰め込まれていて、驚いた!


158_2.jpg



早速にお洋服を試着~!


158_3.jpg


サイズはピッタリだし、これからの季節にもピッタリでしょ☆

しずくもご満悦顔です

普段のお散歩にはもったいなさ過ぎるので、カフェなどへのお出かけ着に

させてもらおうと思います~



★すももママ★さん、本当にありがとうございます!

沢山のお気遣いがとても嬉しかったです。

大切に大切に使わせて&食べさせて頂きますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:35  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

初めてカフェ&部分カット

4月30日(金)のお話☆


GWの合間の平日ですが、オットが有給休暇を取得!

せっかくの平日なので、ランチを食べに行ってきました。

場所はまたもやマックくんのカフェ!

八王子のcafe 路樹さんです~


157_1.jpg


今日はなんと、よつば姫も一緒です!


157_2.jpg


よつばにとっては初カフェ体験です。

わけもわからず連れてこられたカフェだけど、良い子で過ごせました。

よつばには楽しかったかな?



看板犬マックくんは、今日も大歓迎してくれます☆


157_3.jpg


この後、マックくんとしずくはお庭へGO!

前回に引き続き、思いっきり遊ばせてもらいました


私達はランチを楽しませて頂くことに・・・♪


オット注文のタコライス☆
157_4.jpg

お好みで特製のトマトソースをかけて頂きます。


私注文の「今日のランチ」(ひと口ステーキご飯)
157_5.jpg


私のランチは、ドリンク、サラダ、スープ、デザート付き♪

全てがメチャうまでございました

幸せ~



その後、少しゆっくりしてからお店を後に・・・。

今日はもう1件、用事があるのです!!


157_6.jpg


よつばの爪切りと足裏バリカン、そして目周りのカットです!

爪は私が切っても良いのですが、まだ小さくてジッとしていくれないし

力加減も分からない・・・。

  ↑ 折れそうな手足を固定するのが怖い!(>_<)

目に入ってしまう毛も少しカットしてあげたいし・・・。

で、いつもお世話になっているトリミングサロンに電話で相談してみたら

その程度なら受けて下さるとの事だったので、連れてきちゃいました。


157_7.jpg


内心、かなり暴れるのでは?!と不安だったのですが・・・

そこはさすがのトリマーさん!

想像以上に良い子で頑張ってくれました。


157_8.jpg


うんうん、よつば、偉かったよ~!

サロンの皆さん、ありがとうございました☆

これで3回目のワクチンの後の初トリミングまでもちそうです。

本番のトリミングではどんなカットになるかな~?

楽しみです♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

GW初日のヒトコマ

散歩の途中で缶コーヒーブレイク♪


156_1.jpg


王子も姫も可愛いが、一番可愛かったのは・・・両足揃ったオットのつま先

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:53  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
