All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

mocomocoさんでお祝いshow!

先週の水曜日のお話。

って1週間も前の事だわ・・・  ごめんなさい


この日は、月に1度の美食倶楽部っ!

今回は津久井のmocomocoさんへ行ってきました~。

ご一緒したのは・・・


モコままさん&モコれお姉弟
200_1.jpg


びっけさん&ベルバリ兄弟
200_2.jpg


JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
200_3.jpg


そして、私&しずくよつば兄妹です~♪



まずはランチ

200_6.jpg


今日は、プルコギにしました!

やはりウマウマ☆

あっという間になくなりました~(笑)



良い子で待ってくれているよつばの写真を撮ろうと思ったら・・・

200_4.jpg


って、江角キドリですか?!


200_5.jpg


もう少し前方からの風があればバッチリだったね~(笑)

一方、しずくは、店内を巡回したり、れおくんやお店のワンコと遊んだり。

200_12.jpg


正直、まだまだよつばに手がかかります。

もう家ではトイレも完璧だけど、外ではそうもいかない。

好奇心旺盛で怖いもの知らず、落ち着きもないから目が離せない(>_<)

だからしずくは二の次になってしまって、目が行き届かない時もあるのに

いつも良い子でいてくれて、ママは本当に助かってます!

ありがとね



さて、この日は、びっけさんの誕生日前日☆

珍しく?!人間用のバースデーケーキを用意してもらって、お祝い

200_7.jpg


主役までカメラ撮影しちゃってるし(笑)

とっても美味しいシフォンケーキで、4人で1ホールをペロリでした



デッキに出て少し遊んだ後は、恒例の記念撮影

200_8.jpg


うーん、みんな良い顔

・・・って、あれれ?

誰か足りないような??

そう。

よつばです。

まだ「マテ」が少ししかできない彼女。

うまくできるかな~?

ま、試しに入れてみましょうか~!


200_9.jpg


もしもーし?

こっちだよー?


200_10.jpg


いやいや、逆!逆です!!

つられてみんなもダレ気味に


200_11.jpg


最終的には逃亡~

みなさん、すみませんね。。。

練習しておきます!



この後・・・

本来ならおデザの時間ですが、さっき1/4ホールのケーキを食べた私は

満腹状態。

しかし、おデザタイムを楽しんでいらっしゃった方が約2名!

こちら、おデザの一例↓↓↓

200_13.jpg


ぷぷぷ。

おデザ? これ、おデザ?

お店の方も驚愕していらっしゃいましたが、私達には見慣れた光景♪

美食倶楽部はこうでなくっちゃね!



ご一緒してくれたみなさん、楽しい1日をありがとう☆

また次回もよろしくお願いします!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:32  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

伊豆旅行☆2010年MaritimeDay ③

とうとう伊豆旅行も3日目。

最終日です。



今日も朝イチ、お庭で運動~♪

199_1.jpg


昨日にも増して、暑くなりそうな予感です。


続きは↓コチラから~!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

伊豆旅行☆2010年MaritimeDay ②

さて、伊豆高原2日目♪

明け方に少し降った雨のせいで、お庭の芝生が濡れていました。

というわけで、朝の運動はなし(笑)



昨日より暑くなりそうですが、今日も積極的におでかけしまーす!

   明日はもっと暑くなるらしいからね・・・(^_^;)

ご兄妹、本日もお揃いのお洋服(その2)です

198_1.jpg


さてさて、今日はどんな1日になるかな?


続きは↓コチラから~!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

伊豆旅行☆2010年MaritimeDay ①

毎度お馴染みの伊豆高原。

海の日を含めた3連休を使って、また遊びまくって参りました~♪

  → 過去の旅行記は【旅行】カテゴリーを見てね☆



ワンコ連れで行くのも既に5回目。

今回も渋滞を避けて深夜のドライブ!

翌朝はお庭での運動から始まります~

もはや、我が家同然に楽しむしずく

197_1.jpg


よつばは初めてだけど・・・、やはり問題なく楽しんでいるようです(笑)

197_2.jpg


兄妹で仲良く遊びまわります♪

197_3.jpg


さてさて、今日はどんな1日になるかな?


続きは↓コチラから~!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

今宵、御出立であります!

とうとう金曜日がやってきました~!

梅雨も明けそうな勢いの晴天

3連休は暑くなるようです

というわけで、今夜からお久しぶりの伊豆旅行へ行ってきます。

よつばにとっては初めての伊豆です♪



成長中であるよつばのお洋服は作らずにいた私・・・。

でも旅行となれば話は別です!

せっかくの楽しい旅行ですもん!お揃い着せたいじゃない?!

意を決して採寸し、原型&パターンを作製!

そして・・・ しずくとお揃いお洋服を作っちゃいました~


こんなんとか

196_1.jpg


こんなんとか

196_2.jpg


こんなんとか

196_3.jpg


我が家用なので、いろいろ手抜き&テキトーですが(笑)

これらを着せて、みんなで楽しんできたいと思います!

  まだ荷造りは始めてもいないけど・・・(-"-)



てなわけで~、数日留守にします!

皆さんも楽しい3連休になりますように☆

いってきまーーーす!

196_4.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.14 (Wed)

旅の前にスッキリ☆

マイクロバブルのお風呂に入ってきました~

ついでに、爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞り etc・・ もしてもらったよ☆


195_1.jpg


キレイになったね~

良く頑張りました!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

ご無沙汰Days

重ね重ね、ご無沙汰です!

相変わらず、しずくよつばは元気です!




先日の土曜日、動物病院へ行きました。

かかりつけの病院を変更することにしたので、初めての病院です☆

よつばのフィラリアとノミダニのお薬、そして避妊手術の相談。

早くも5ヶ月になりました☆

194_0.gif

480gしかなかった体重もすでに2kg超え☆

ぐんぐん大きくなってくれて、本当に嬉しいです♪

でもしずくの同時期と比べると、ちょっと小さい。

やっと歯の生え換わりも始まったけど、成長の速度はゆっくり気味。

イケメン獣医さんに現状を診察してもらい、色々と説明して頂きました。

そして質問と相談を繰り返し、今後の方針を決めました!


転院なんて少し不安もあったのですが、なかなか良い病院で安心しました。

「良い病院だけど少し診療費が高いよ」と聞いていたのですが、

今まで通っていた病院の方がさらに高いような気が・・・(笑)

同じお薬をもらったのに、800円くらい安かった

春から冬前までの9~10ヶ月分で換算したら・・・あははっ。

なんだかな~。

転院して良かったです



さて、その次の日。日曜日のお話。

次の3連休で伊豆へ行く予定なので、スッカラカンになりかけている

ガソリンを満タン給油するため、ジョイフルへGO!

でもちょっと寄り道して、国立のアビマーニさんでランチ


194_1.jpg


お!おふたりさん、察しが良いですね~♪


194_2.jpg


ホントに察しが良い!


194_3.jpg


今日もウマウマを堪能させて頂きました~

194_4.jpg

194_5.jpg

194_6.jpg


そうそう!

もともとランチでは「おかわり自由」のドリンクが付くのですが

このドリンク、種類の変更も可能となりました!

なんだか・・・ますます長居してしまう~!(笑)


ワンコ達も居心地が良いのか、まったりモード♪

194_7.jpg

194_8.jpg


そういえば、マスターのおウチにもワンコが来たんだって!

4日前にチワワの女の子が!

まだ勝手が分からなくてテンヤワンヤとのこと。

がんばってくださいね~!



そして今日の本題、ジョイフルへ!

いつも土日は混んでいるけど、この時は購買意欲がなくなるほどでした

目的の物だけ買って、すぐに帰っちゃった。。

人混みは疲れる~!

しずくよつばも疲れたようで、帰りの車中ではグッスリ・・・

194_9.jpg


みんな、お疲れ様~♪

今週末は2ワンになって初めての伊豆ですよ!

楽しみだね

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:46  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

ご無沙汰っ

相変わらず、ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・

もうちょっと忙しい日々が続きそうです。。。


しずくよつばも元気です!

193_1.jpg



あ、私とオットも元気です!(笑)

明日は夫婦仲良く、いきつけの整体で梅雨のコリをほぐす予定さっ

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:23  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

多忙につき・・・

近ごろ、ちょびっと忙しく。

なかなかブログの更新もできてません。

皆さんのブログへお邪魔する時間もあまりなくて、伺っても読み逃げ状態

コメントもあまり残せずごめんなさい

できる範囲でマッタリ更新。

頑張っていきますので、今後ともヨロシクお願いします♪



昨日の話ですが、久しぶりに多摩川へ散歩に行きました。

本当に久しぶりだったのですが、常連さん達ともたくさん会えて

しずくはいつのもように皆さんに可愛がられてました。

よつばは初めてだったけど、パワフルさとKYさが持ち味。

これまた皆さんに 無理やり 可愛がられてました(笑)



到着前から今にも雨が降り出しそうな空模様。。。

案の定、大粒の雨が降ってきちゃって急いで撤収!

でも通り雨だったようで、家に着いたら止んじゃった☆

ベランダから外を見たら、ちょうど我が家の真ん前に綺麗な半円状の虹が!

キッチンで洗い物をしてくれていたオットを思わず大声で呼んじゃいました

192_1.jpg


見えるかな??

あんまり大きくてカメラに入りきらない(>_<)

なので、半分だけ。

本当にベランダの右端から左端にきれいな半円で架かってたんですよー。

あんなに見事な虹を見たのは初めて☆

なんだか良い事ありそうで、嬉しかったです。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

隣の芝は青い。

しずくがオモチャで遊んでいると、必ず怪しい影が近づいてくる・・・

191_1.jpg


自分だって他のオモチャで遊んでいたくせに・・・

最近、ますます女王様っぷりが目につくよつば

191_2.jpg


優しいしずくは譲ってしまう。

そして持ち逃げ女王をなんとなく見守る。。

191_3.jpg


よつばが今まで遊んでいたオモチャは置き去り。

ほどなく諦めたしずくが他のオモチャで遊び出すと、一番上から繰り返し。

エンドレス。



しずくさん・・・怒って良いんだからね!

っていうか、怒って!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
