All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

初☆横浜ツアー!

12月15日のお話。


この日は、お友達と一緒に横浜でウマウマしてきちゃった☆

今回の参加者は・・・

 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・モコままさん&モコれお姉弟
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・ちーちゃん&ラル
 ・私&しずよつ兄妹

5人&10頭です!


我が家はモコCarに同乗させてもらって、横浜上陸!

最初に着いた先は、マンダリンホテル☆

2階にあるレストラン「リヴ・ゴーシュ」さんにワンコOKの席が

あるんです。

しかもドッグランまである!

素敵なホテルです~♪



まずはランチ!

246_1.jpg


軽くデザートも

246_2.jpg


前日の雨のせいでドッグランはかなり濡れてしまっていて

あまり遊べなかったのが残念(>_<)


246_3.jpg


たくさん遊ぶ気マンマンで来たのに、ツマンナイね~


246_4.jpg



お店を出て次のお店へと移動する途中で記念写真を☆


246_5.jpg


今年も一緒にたくさん遊んだみんな。

また来年もいっぱい楽しい事しようね~!!



ホテルから車で少し移動し、やってきたのは・・・

ハワイアンなカフェ☆

とってもオシャレなカフェです♪


246_6.jpg


ワンコ達も思い思いにマッタリと過ごしてました。


246_7.jpg


246_8.jpg


246_9.jpg


246_10.jpg


246_11.jpg


246_12.jpg


もちろん私達はウマウマで(笑)

246_13.jpg



真っ暗になるまで楽しんだ1日となりました!

来年はもっともっとたくさん遊びたい♪

みんなでたくさん遊びに行こうねー!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:10  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

午前と午後で2ラウンド!

12月10日のお話。

この日は午前と午後の2回、公園にお散歩へ出かけました!

それぞれに別のお友達との楽しいお散歩♪



まずは、午前中。

いつも仲良くしてもらっているラン友の花音ちゃん。

245_1.jpg


そして、その弟の響くん。(↓眩しいお顔の写真になっちゃってごめんね

245_2.jpg


ドッグランで待ち合わせして、少しだけ一緒に遊んでから

久しぶりに公園内を一緒にお散歩しました☆

この日はお互いに用事があって、午前中のほんのヒトトキだけの

ダブルデートになっちゃったけど、とっても楽しかったです♪

かのひび家とは共通点も多いし、ママさんがとても素敵な方なので

一緒に遊べるのがいつも楽しみなんです☆

この日もとっても楽しかった!

また今度、ゆっくり遊びましょうね~♪



そして午後。

午後と言っても、夜の話です!


245_3.jpg


12月4日~26日の間、昭和記念公園では毎年恒例のイルミネーションが

開催されて ます! ました!(笑)

お友達のモコままさん&モコれお姉弟、mamiさん&みいなファミリーの

面々が来場するということで、私達もご一緒させてもらったんです~♪



夜景や夜のワンコ達を写真に撮るのは難しくて、あまり良い写真が

ないのですが、とりあえず色々載せちゃいます~(笑)


カナールの水面に反射するイルミネーション。

245_4.jpg


本体と一緒にダブルで綺麗です♪


エントランス前に置いてあるメインのシンボルシャンパンタワー。

245_5.jpg


タワーの足下にワンこ達を整列させてみたけど、ライトがないと

お顔は見えないわん


夜道で寒いけど、ファミリー4ワンで寄り添えば暖かい♪

245_6.jpg


広場の中央にある大きなケヤキの木も綺麗に彩られてます。

245_7.jpg


メイン会場のイルミネーション!

245_8.jpg


今年のテーマは「森のクリスマス」だそうです。

例年よりも素朴で温かい雰囲気が強かったな~。


245_9.jpg


245_10.jpg


会場脇に設置されていたツリーの前でパチリ

245_11.jpg


相変わらず、顔は写らないけどね(笑)



この後も出店で夕飯を食べたり、雑貨を見たり、おしゃべりしたり。

かなり寒くなるまでゆっくりして帰りました。

そして最後に、ゲート外にある巨大リースの前で記念写真


245_12.jpg


午前の部&午後の部とご一緒してくださった皆さん!

ありがとうございました。

この日も楽しい1日になりました。

もう少し暖かくなったら、またゆっくり散歩しましょうね~♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:33  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

4回目だよ☆パピーパーティ!

やっとこ12月のお話です!

12月5日、日曜日。

この日はよつばとパピーパーティに参加してきました☆

午前中は、しずくだけを連れてスペシャルなお散歩へGO!

午後はお留守番になっちゃうから、思いっきり甘えて頂きました。



そして午後。

今度はよつばだけを連れて、パピーパーティ会場へGO!

会場までの経路上にある全ての踏切にひっかかってしまったうえ、

大半の信号で赤になるという珍事に見舞われてしまった私達

軽く遅刻しつつも、なんとか無事に到着しました☆


244_1.jpg


しずくで2回、よつばでも2回目のパピーパーティ。

4回も参加しちゃうのは私達くらいのもの。

内容的には全て同じようなものだけど、毎回たくさんのパピー達と

触れ合える貴重な機会となるので、つい参加してしまう私達。

我が子の社会化というよりは、自分たちの楽しみなだけかも(笑)



お散歩友達のククルくんも参加してました。

244_2.jpg


すっごい可愛いんです~!!

顔が大きくて、しずくと雰囲気が似てるの。

性格も懐っこくて元気いっぱい。

よく似ています

だけど、実はよつばと同じマルプー。

しかも同じペットショップから来たの。

さらに言うと、同じブリーダーさん出身。

もしかしたら親戚かも・・・?! って思ってます。



この日はお天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。


244_3.jpg


弱虫ッコなよつばは案の定、ずっと腰引け気味でした。

でも、そこそこ楽しんでいた様子♪

良い経験になったと思います。

呼び戻し(かけっこ)のゲームでは1番になれたしね!

良く頑張りました~☆



2ワン目だったせいか、少し かなり手を抜かれてきた姫。

あっという間に10ヶ月を過ぎて、年が明けたら1歳も目前!

まだまだ問題は残っていますが、ゆっくり時間をかけて改善していって

あげようと思っています。

一緒に頑張ろうね、よっちゃん

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:36  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

今年最後?!お寿司で美食♪

さてさて。

11月の伊豆旅行が終わってから、さらにパッタリと更新は途絶え・・・。

そしてクリスマスは過ぎ、年末も最終週!

しかーし!

今日も11月の記事です



11月27日のお話。

この日は毎月恒例の美食倶楽部でした~☆

今回は参加率が高く、

 ・mamiさん&みいなファミリー
 ・JUNちゃん&くるなつあず3姉妹
 ・モコままさん&モコれお姉弟
 ・びっけさん&ベルバリ兄弟
 ・ちーちゃん&ラル
 ・ユキコさん&ひじき
 ・私&オット&しずよつ兄妹

合計で 8人&15ワン という大所帯となりました!

場所はお馴染み、松栄寿司さんです



クリスマスな方達

243_1.jpg


ほっかむりな方達

243_2.jpg


来年気分な方達

243_3.jpg


243_4.jpg


243_5.jpg


243_6.jpg


ワンコ達はそれぞれに弄ばれて大忙し(笑)

でも賑やかで楽しい1日となりました!


そしてもちろんウマウマも♪

今回は全員が懐石ランチコース!

243_7.jpg


243_8.jpg


243_9.jpg


大好きな「タコしゃぶ」は、突撃し過ぎて写真を撮り忘れ(笑)

相変わらず、美味しいお出汁でメチャ美味でございました☆


そして、この日も大将特製のワンコ用オヤツが登場~!

243_10.jpg


その美味しさを良く知ってるから、みんな大興奮です

243_11.jpg


さらにさらに!

この日はワンコ用ケーキも用意していたのです~!

243_12.jpg

ワンコ達は幸福感でイッパイに☆

243_13.jpg



お時間もあっという間に過ぎて、そろそろ移動しましょ♪

ってことで、ここでmamiさんやユキコさんとはお別れとなりました。


243_14.jpg


243_15.jpg


また遊ぼうね~!



ママ達のランチに付き合ってもらったから、ワンコ達のガス抜きに・・・

と向かった先は、近くの河川敷。


243_16.jpg


少しの時間だけだったけど、元気に楽しそうに走るみんな。


243_17.jpg


自然と笑顔になっちゃいます!


ここでモコままさんともお別れ。



残ったみんなでお茶でもしたいと向かった先は・・・

これまたいつものドッグライクさん(笑)


243_18.jpg


JUNちゃんちのあずき嬢(通称:ぽー師匠)と我が家のよつば。

最近とっても似てきたので、記念に1枚パチリ

姉妹のようでしょう~?

師匠を見習って、早く落ち着いた子に育って欲しいと思います(爆)



私達は美味しいスウィーツを頂き・・・

243_19.jpg


ワンコ達も餌付けタイム!

243_20.jpg


243_21.jpg


みんな必死です(笑)



そんなこんなで、楽しい時間はどんどん過ぎて・・・。

そろそろお帰りの時間。

最後にみんなで記念撮影しました。


243_22.jpg


テラスのイルミネーションの前でももう1枚♪


243_23.jpg



ご一緒してくださった皆さん!

楽しい1日をありがとう☆

次回も楽しみです!!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:12  |  美食倶楽部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

伊豆旅行☆2010年11月 ⑥

11月の伊豆旅行、やっと最後の記事?というか、オマケ記事です(笑)



今回の旅は「のんびりする事」が目的でした。

人間もワンコもダラダラ楽しく過ごす事が出来て、楽しかったー!

というわけで、今回はゴロゴロ特集です~♪



242_1.jpg


242_2.jpg


242_3.jpg


242_4.jpg



本当にね・・・。

ワンコの寝顔を見ていると、力が湧いてきます。

いつまでも、いつまでも。

この安心と幸せが続きますように・・・☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

伊豆旅行☆2010年11月 ⑤

今日も11月に行った伊豆旅行の続き(笑)

もうそろそろ終わりますよ~!



小室山を散歩しつつ、辿りついた目的地は・・・


241_1.jpg


って、頂上じゃないんかい?!

え? なにか問題でも?(笑)

だって私達は頂上よりも、この恐竜広場が大好きなんです~♪



まず再会できたのは、トリケラトプスの親子(のオブジェ)。


241_2.jpg


親トリケラトプスの口には、誰かがくれた松ボックリが!(笑)

そう、彼らは草食です☆


241_3.jpg


子トリケラトプスにお願いして、ご兄妹を乗せて貰いました。

良い記念になったね~♪



次に出会ったのは、ティラノサウルス!


241_4.jpg


おやおや?

なんだかオットがウキウキし始めました。


241_5.jpg


241_6.jpg


241_7.jpg


241_8.jpg


241_9.jpg


ここに来ると、いつも少年に戻ってしまうオット。

お見せできないのが残念ですが、満面の笑みです(笑)


241_10.jpg


ま、そういう私も登っちゃう派です。

似た者夫婦



身をていして我が子を助けるパパ! ・・の再現(笑)


241_11.jpg


こちらもお見せできないのが残念。

必死顔の演技がバッチリ決まってます!


241_12.jpg


ま、我が子は不思議顔ですけどね


241_13.jpg


親子写真も忘れずに



恐竜広場には、他にもたくさんの恐竜がいます。

恐竜好きには絶対オススメ♪

そうでなくてもお散歩するにはとってもオススメ♪

ぜひぜひ行ってみてくださいねん~



というわけで、今日はこの辺で。

次回は・・・伊豆で撮ったご兄妹の寝顔満載でお届けしまっす!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

伊豆旅行☆2010年11月 ④

超がつくほどの鈍足更新・・・

本当にすみませんっ!



さて、まだ続けるつもりか?! の伊豆旅行であります。

最後まで書いた頃には1ヶ月経っていそう・・・。ひぃ~



今回の旅行では、久しぶりに小室山にも登ってきました。

大室山はリフトでないと登れないけど、小室山は徒歩でも行けます。

良い散歩コースになるので、お気に入り♪


240_1.jpg


曇り空ではあるけれど、お散歩するにはちょうどいい感じ。


240_2.jpg


フカフカの落ち葉ロードにテンションアップのご兄妹。


240_3.jpg


階段も頑張って登ります~!

(私はすっかり息が上がってしまいましたが。笑)


240_4.jpg


毎度おなじみの看板。

いたる所に刺さってます

だけど私達は今まで1度も出会った事がない。

本当に出没するのかなー? と若干の疑念(笑)


しかし今回・・・

とうとう・・・

私達は遭遇してしまいました!!



240_5.jpg


あ・・あれ・・・??

イノシシにしては、なんてキュートな

そう。

野生のリスちゃんとバッタリ出会ってしまいました~♪

写真には写っていないけど、大きなフワフワの尻尾!

ちょこちょこカサカサ動いて、猛烈にキュート!

思わぬ出会いに癒されました~☆



240_6.jpg


森の中はいろんな刺激や発見があって、お散歩もゆっくりに。

でも、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

雨が降ってきそうだよ~

お楽しみの目的地はもうすぐ!

急いで向かいましょう。


240_7.jpg



・・・というわけで、今日の更新はここまで。

またまた次回に続きます~♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

伊豆旅行☆2010年11月 ③

まだまだ旅行中のお話です。



伊豆には東京の我が家にはない「お庭」があります。

2ワンはこのお庭で遊ぶのが大好き☆

ベランダを開けると飛び出して行って、追いかけっこやバトルが

始まります♪


239_1.jpg


追いかけっこの時は、主にしずくよつばを追いかけます。


239_2.jpg


追いつかれると・・・


239_3.jpg


ゴロンと転がされ。


239_4.jpg


でも全く懲りず、追いかけっこは続きます。


239_5.jpg


合間には、ちょっと失礼してトイレ休戦(笑)


239_6.jpg


そしてまた追いかけっこ。


239_7.jpg


ぶっ飛びながらの全力疾走!


239_8.jpg


たまには、攻守が入れ替わります。


239_9.jpg


だけど、そこは優しいお兄ちゃん。


239_10.jpg


ちゃんと妹の様子を確認しながら逃げてくれます。


239_11.jpg


とっても幸せで充実した時間。


239_12.jpg


楽しく遊べて大満足だったね



旅行記、もうちょっと続きます~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
