All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

運命の出会い☆

今日はお天気でしたね~♪

少しくらい寒くても、お日様が出てるとウキウキ!

もう冬とは違う!春はそこまで来ている!・・・と実感しました。



そして今日も懲りずに行ってまいりましたよ☆

カフェカフェ探検隊!!


261_1.jpg


国立のアビマーニさん♪

ちょっとだけお久しぶりです。

そして今日もご一緒してくれたのは、探検隊隊員のテオくん


261_2.jpg


そして、もう一人!!

スペシャルゲストもいます!!!


261_3.jpg


トイプードルのアニーちゃん

テオくんのお友達で、私達は初対面。

今日はテオくんにアニーちゃんをご紹介してもらう会だったの!

この出会い・・・実はとっても不思議なご縁なんです!

私は、伊豆の城ヶ崎にある Cafe Candy さんでお洋服やポーチを委託販売

させてもらっています。

先月、伊豆旅行へ行って来たアニーちゃん、なんとCandyさんで私の作った

お洋服を購入してきてくれたの!

それをアニーちゃんのブログで知ったテオくんが、私達を引き合わせて

くれたってわけ☆

なんだかすごい!

こんなご縁、滅多にないことです!!

今日はそのお洋服を着てきてくれたよ♪

キュートなアニーちゃんにとっても良く似合ってた☆

すごくすごく嬉しかったです。

アニーちゃん、ありがとう♪



さてさて、カフェでの様子に戻りましょう(笑)

今日も美味しいランチになりました!


261_4.jpg


このカフェのお料理はアジアンだけど、どれもクセが強過ぎなくて

食べやすくなってます。

でもアジアな風味は損なってなくて、すごく美味しい!

もっとクセが強い方が好きって場合は、マスターにお願いしてみて♪



ワンコ達にもウマウマを注文しましたよ~☆


261_5.jpg


お野菜と鶏肉。

ワンコ用だから味付けナシ

ご兄妹で仲良く取り分けて頂きました!


261_6.jpg


261_7.jpg


2ワンとも、いつものように瞬殺。

よかったね~♪


261_8.jpg



アビマーニさんはランチドリンクがおかわり自由。

しかも種類も変えられる!

何回も「おかわり」をして、ママ談議に花を咲かせました

この時間が本当に楽しいのよね!!!



4ワンで記念撮影もしたよ~♪


261_9.jpg


みんなカメラ目線でとっても可愛いでしょ?

はい、親バカですみません。。。



アビマーニさんを後にして、これで解散。

・・・かと思いきや!

今日は、徒歩数分の場所にあるカフェへとハシゴしちゃいました(笑)


261_11.jpg


国立にある with precious(ウィズプレシャス)さん。

こちら、ずいぶん前から何度も足を運んでいたのですが、なぜかいつも

CLOSE中だったんです。

今日は念願かなって、やっと入店する事ができました(笑)


261_12.jpg


私は、マサラチャイを頂きました。

チャイ大好き!

ティーポットだから、たっぷり2杯分くらいあって大満足です♪


店内ではオリジナルのお洋服やグッズもたくさん販売されてます。

見ているだけでも楽しくなっちゃう!

アニーちゃんは可愛いワンピースを買ってもらってましたよ



ふと気付けば、もう日が暮れて来てました。

名残惜しいけど、今日はここで解散。

テオくん&テォテォさん、アニーちゃん&わんわんさん。

とっても楽しかったですー!

ありがとうございました。

また次回、ご一緒できるのを楽しみにしています☆



アニーちゃんからは素敵なお土産も頂きました♪


261_13.jpg


お心遣い、ありがとうございます。

素敵な出会いに感謝です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

ワンコ連れで行きました!

私達が行った事のあるお店(飲食店)を一覧にしています☆

随時更新していますkao01


お店の状況が変更になったり、入店に関して犬種等に条件がある場合もあります。

必ずお店に確認してから行ってみてくださいねheart

**************************************************************

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

雪の中をグルーミングへ!

今日は月曜日。

先週に引き続き、雪が降ってます。

もう3月だというのに・・・。


どーなってるの?!


暖かくなったり寒くなったりする時期なのは分かるけど、落差あり過ぎ!!

人もワンコも体調を崩さないように気を付けないとね☆



さて、そんな雪の中。

私はしずくをスリングに、よつばをバッグに入れて、大きな傘をさし、

いつものトリミングショップまで歩いて行ってきました☆

徒歩15分くらい。

2ワンの合計体重は約7キロ。

日頃の運動不足もたたって、さすがに肩がコリました(笑)


月に1度のマイクロバブルバス&お手入れセット!

今日も真っ白のさらふわになりましたよん♪


260_1.jpg


以前からマイクロバブルのお風呂に入ると気持ち良くなっちゃうしずく

ドライの時はすっかり脱力して「好きにして」状態なんだそう。

そんな兄の姿を見習ったのか?

今ではよつばまで同じような状態になっちゃうんだって!

なんだか嬉しくなっちゃった♪



ちなみに、迎えに行った時。

ご兄妹は仲良くお店のガラス越しに並んで外を見つめていたの

お店近くの交差点で横断歩道の信号待ちをしている時からそれが見えて

すっごくキュンとしちゃった

「終わったらママが迎えにきてくれる」って分かってくれているんだね。

ありがとう。

ホントにありがとう。



おウチに帰ってきたら、いつも通りにお昼寝タイム!

寒いからソファに毛布を置いてあげたら、すぐ寝てしまいました。


260_2.jpg


寒い中、お疲れ様~。

良い夢みてね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

3月なのに北風ピープー!!

いやー、寒いっ!寒いっ!

今日も北風が猛烈にすごくて、3月とは思えない寒さでしたね。

寒い上に花粉・・・って、ダブルパンチすぎるっ!(>_<)



そんな悪天候?の中、今日もお友達のテオくんとカフェカフェ散歩♪


259_1.jpg


そうなの!

今日は、先日衝動買いしたキャリーバッグにご兄妹を詰め込んで(笑)

電車に乗ってやってきました~。

2ワン一緒にバッグインなんて大丈夫か?!と少し不安だったけど

案外すんなーりと大丈夫でした。

やはり、1人で2ワンを連れ歩く時は、カートよりバッグの方が便利☆

でもカートに比べれば窮屈な状態を強いる事になります。

20~30分が限度かな。

近場に行く時にガンガン活用していこうと思います!!


259_2.jpg


今日もご一緒してくれたテオくん!!

最近・・・最低でも週に1回はカフェしてるなー(笑)

公園散歩仲間であり、カフェカフェ仲間でもあるテオくん。

とっても大切なお友達であります!!


259_3.jpg


シャキン!と正しい姿勢で待機中のテオ様。

一方、ダラリ~ンとお寛ぎ中のしずく様。

まー、こういう所で各ご家庭の品格がでますな!(爆)



というわけで、今日は拝島駅から徒歩13分で到着。

お久しぶり☆の WINDS BLOW さんに来ましたー♪


259_4.jpg


ランチは迷いに迷って、結局は2人ともハンバーグ(笑)

こんがり肉が大好きな私達です!

いつもながらにジューシーでお肉感たっぷり

美味し!!!


259_5.jpg


私達のお食事中、全くコッチを見ないで何かを期待する背中。。。

よくよく見れば・・・よつばもコチラを見ていない!


259_6.jpg


まったり寛いでいるだけかと思いきや!

彼らが待っていたのは・・・


259_7.jpg


いつ見ても美人な店員のお姉さん!!!

しかもオヤツ持ってる!!!!!

もう最強です。

ママなんて足下にもおよびませんわ・・・

すっかりお店のお姉さんに骨抜きにされたご兄妹でした。チャンチャン!



この後、今度は昭島駅まで歩き、立川へと電車移動した私達。

駅近くの移動クレープ屋さんでクレープを食べ、そのままいつもの公園へ!

・・・と思ったんだけど、あまりの風の冷たさに心が折れました。

(クレープは食べたけどね!)

公園の入り口前で多数決をとり、全会一致でそれぞれの家路へ(笑)



テオくん、テォテォさん☆

今日も楽しい1日をありがとう!

まだまだネタは尽きないようだね(笑)

次回もよろしくですー!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:12  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

今日のヒトコマ

 
フードなふたり。


258_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:02  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

ゴッドハンドになれるかな?

今日は変な天気。

雨だったり、晴れたり、お天気雨だったり・・・。

かなり寒いし。

三寒四温と言うけれど、こんな気候じゃ身体がついて行かないワン。



さて、今日は午後からちょこっとお出かけしてきました。


257_1.jpg


お友達のアーク&ククルママが我が家まで車で迎えに来てくれて

向かった先は・・・



いつもグルーミングでお世話になっているFriskさん♪


257_2.jpg


到着直後から大騒ぎのしずく、よつば、ククル。

遊び好きな3ワンはテンションマックス!


一方、アークはテンションの高いワンコが苦手なので、いつも通りに

隅っこで気配を消しています(笑)



さて、今日はグルーミングをしに来たわけじゃありません。

スウェーデン式ドッグマッサージの 1Day Lesson なんです!



スウェーデン式ドッグマッサージとは、犬の筋肉・骨格を理解した上で

筋肉に対して行う、健康維持に有効なマッサージです。

スタッフさんの施術は本当に素晴らしいものなのですが、そう頻繁に

毎日通えるものでもないでしょ?

日常のケアとして、飼い主が自宅でできるマッサージ法を教えてくれる

半日スクールみたいなもの。

それが 1Day Lesson です♪

257_3.jpg


前半はスウェーデン式ドッグマッサージに関する講義、後半は実技という

内容です。

実技では、しずくを題材に挑戦。

(よつばにはマッサージの良さがまだ分からないようで。笑)

薄々感づいていた事ではありますが、全身に渡ってコリが・・・。

首、肩、腕、腰、お尻、膝下・・・。

結構なコリがいたる所にあります。

・・・そうだよね。

しずくもあと数ヶ月で3歳。

そろそろ全身の状態を見直して、メンテナンスしてあげる時期かも。



最初はわけがわからず不審がっていたしずくですが、マッサージが

進むにつれて気持ち良くなってきたみたい

最終的には寝てしまいそうな勢いでした。



今日はとっても良い勉強になったなー。

毎日、少しずつ、私のできる範囲でほぐしていってあげよう!

そして、たまにはプロの施術を受けさせてあげよう!(笑)

ずっとずっと健康でいてもらいたいから、ママは頑張ります!!!


257_4.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:55  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

私の救世主

2年ぶりにツライと実感しています。

花粉症。

このままでは散歩も行けない日々となってしまう~。



・・・というわけで、雨&アラレの中を病院へ。

寒い、寒い。

(でも花粉が飛んでないから安心♪笑)



そして、お薬ゲットン!


256_1.jpg


あぁ~、助かるぅ~。

若干、後光がさしているかのようにも見える。

まさに救世主です。



早速お薬を飲みたいが、何か胃に入れないとね!

(↑妙に真面目なところがあるヤツ)



早めのランチでタラコパスタ


256_2.jpg


美味し☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
