All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

伊豆旅行☆2010年春分 ①

春分の日の3連休を利用して、伊豆高原の別荘へ行ってきました~!

初めてしずくも一緒に行った伊豆旅行は、2008年11月(当ブログでは未発表)。

今回で4回目です!

  → 2009年GWの伊豆旅行
  → 2009年SWの伊豆旅行①~④



いつも通り、金曜の夜にオットが帰宅してからの深夜ドライブ

これだと渋滞なしだし、土曜の朝から現地で遊べるのでラクなんです☆


前回は私が運転して行きましたが、今回は私が風邪気味

念のためオットが運転して行ってくれました♪


・・・。


・・・・・。


・・・と思ったのに!!

一番嫌い(もはやトラウマ!)な真鶴道路から別荘までの道程を

運転させられるハメになりました~

道は狭いし、グネグネだし、煽られるし・・・。

本当に苦手なのよー!

だけど、鬼教官(オット)はトラウマになっちゃいけないからと。。。

「慣れだ」と・・・。


ビッショリと汗をかく手でハンドルを握り、まさに「必死」の運転。

でも少し慣れれば、余裕ぶっこいてナビの予測時間と闘い始めたり(笑)

ヒヤリとする瞬間もあったけど(←オイオイ!)、何とか現地到着できました!


127_1.jpg


着いてしまえば、後はもう寝るだけ。


土曜日曜でいろいろ遊びに行こうと思ってます!

さて、今回はどんな2日になるかな~??



 続きはコチラ~↓↓↓

 

【More】

 
3月21日、土曜の朝。

こちらも伊豆では定番、まずは朝の運動で~す!


127_2.jpg


天候は晴れ。

少し風はあるけど、良いお天気です♪


庭にあるミカンの木。

127_3.jpg


まんまるの実がたくさんできてます。


お花も色々咲いてます。

127_4.jpg


前から庭に置いてあった木製のテーブルセット。

設置から10年以上経ってボロボロに。。。

なので、義父母が先月やって来た時に新しく作ったそうです!


127_5.jpg


もう少し暖かくなったら、庭でBBQしようね!



さあ、朝の運動も満喫したし。

出かける支度をして、お出かけしましょ♪

なんせ明日は悪天候という予報。

できるだけ今日のうちに遊んでおかないと!(笑)



家を出たところにある小さな桜の木。

127_6.jpg


まだ満開には遠いけど、ボチボチ咲き始めていました

今週の伊豆は、河津桜や大寒桜、寒桜といった早咲きの桜が散って・・

かといって染井吉野はこれから・・・という桜前線の穴場のような状態

こんな近くでいきなり見られて嬉しかったー♪

幸先いいね!



最初に向かった先は、ランチ☆

城ヶ崎開眼駅のすぐ近くにあるCafe CANDYさんへ!

さすがに人気のお店。

今日もたくさんのお客様で混雑してましたよ。


看板犬の末っ子、グレートデンのマイアちゃん

127_7.jpg


前に来た時にはまだパピーだった(とはいえ大きかった)マイアちゃん。

どんどん大きくなって、今や40kgを超えた模様。

でもまだまだ大きくなるんだって!


127_8.jpg


しずくと一緒に並んでお写真を撮りたかったんだけど・・・

しずくはビビって腰がひけまくり、全く近づけない状態。残念。



ランチは、煮込みハンバーグを頂きました~!

127_9.jpg


ボリュームがあって、とっても美味しかった!!



しずくにもウェルカムクッキーを頂きました♪

127_10.jpg


ちゃんと待てできるかな~??(笑)

127_11.jpg



お店にはひっきりなしにお客さんが来る盛況ぶり。

あまり長居をしても申し訳ないので、今日は早めの退散です

今日も美味しかったです♪ ありがとうございました~!


お店を出て、少しだけお散歩。

実はお店の周囲、桜の名所なんです。

満開ならピンクのトンネルになるこの道も、やっぱりまだツボミ。


127_12.jpg


先週が寒くなければな~。

残念です。

(次の週末に行く方!きっと見頃ですよ!)



桜を見られなかった私達。

じゃあ、どんな形であれ絶対に咲いている所へ行きますか!


127_13.jpg


車で少し移動でーす♪


着きました。

127_14.jpg


桜と言えばコチラ!

そう、大室山さくらの里です!

ここは、いろいろな種類の桜を植栽しています。

だから夏以外は何かしらの桜が咲いてるんですよ~♪

(逆に全部が満開って状態がないのですが。笑)


一般的な早咲き系は多くが既に葉桜

127_15.jpg


でもありました、ありました~!

まだまだ咲いている桜の木

127_16.jpg


しずく王子、強風で顔の毛が逆立っちゃってます

さくらの里は、駐車場無料。

広いし適度なアップダウンもあって、お散歩するにはちょうど良いので

伊豆に来た時は、季節関係なく、ほぼ必ず来ています。


奥に見えるのは大室山。

127_17.jpg


景色も良いんですよね~。


所々咲いている桜はあれど、やはり染井吉野はツボミ。

127_18.jpg


ますます強くなる風に、ますます潰れるしずく王子の顔。

(もはやこのままブローセットされてしまいそうだね。笑)


さて、とりあえず桜は満喫しました。

喉も乾いてきたし、お茶でも飲んで帰りましょうか。


127_19.jpg


というわけで、やってきたのが我が家の大好きなカフェ!

DOGカフェ 大室高原.kさんです☆


こちらのお店はデッキから続くお庭でワンコが遊べます。

しずくはこのお庭で遊ぶのが大好き!

しかも近隣に住む常連さんの来店が多くて、店員さん含め、みんなが親切。

だから私達の居心地もとても良くて、ついつい長居してしまいます。

伊豆滞在中は毎日通うカフェです!


127_20.jpg



看板犬のヤマトくん。

127_27.jpg


オットが大好きなワンちゃんです!

しかし!

なんと看板犬は増えていた!!

まだ5ヶ月、ビション・フリーゼの男の子です。

名前は「うさぎ」。

通称「うーちゃん」。

男の子なのに「うさぎ」!

ワンコなのに「うさぎ」!

まだまだパピーだけど他のワンコとパワフルに遊ぶのが大好き☆

そしてビション独特のフワフワモコモコさ!

色んな意味で超可愛い~!!


しずくとも意気投合して、たくさん遊んでくれました。


127_21.jpg


127_22.jpg


本当は追いかけっこよりもレスリングごっこしている時間の方がずっと長い。

だけど、モコモコ2ワンが取っ組みあってる姿を撮影しても・・・

どこが何なんだかサッパリ分からない

なので、分かりやすいお写真をピックアップしました。


127_23.jpg


疲れたら、仲良く一緒に水も飲む♪


127_24.jpg


本当に仲良くなったみたいで、私達が止めないとずーっと遊んでます。

良かったね!しずく♪



というわけで、たくさん遊んだから休憩タイム

127_25.jpg


しずくも満足げな顔してるでしょ?



この日は他にも常連のお客さん達と楽しくおしゃべりできました。

だからついつい長居してしまった。


マルチーズ×トイプーのぶんたくん。

127_26.jpg


しずくのパピー時代にとっても似てる!

と思ったのに、しずくよりもずっと年上でした(笑)

可愛くて可愛くて。。

妹のなつこちゃん(マルチーズ)も一緒に来ていて、めちゃ可愛かった~♪

お話させて頂いたパパさん&ママさんもとっても素敵な方々。

以前は東京に住んでいたけど、今では脱サラして伊豆に住んでいるんだって。

またお会いしたいです☆



長居し過ぎて、もう夕方。

近くのスーパーで食材を、いきつけの酒屋さんで日本酒を買って、

別荘に戻りました。

さあ!美味しい食事と美味しいお酒で宴会!

そして温泉


そうそう!

しずく王子、伊豆4回目にして初めて温泉に入りました!!

まずは「慣れてもらいたい」と、2人でケアしながらのご入浴だったので

写真が撮れませんでした~。

でも、もともとお湯に浸かる事は好きなしずくさん。

気持ち良さそうに入ってましたよ☆


てなわけで、とっても楽しい夜を過ごしました。

明日も楽しく過ごそうね!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/132-059a12fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
