All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

伊豆旅行☆2010年春分 ②

伊豆2日目です。

今日も朝の運動から♪


129_1.jpg


未明から台風のような暴風雨。

そして爆音の雷。

打ち付ける雨音と雷鳴で何度も起こされてしまうほどでした


雷が苦手なワンちゃんは多いですよね。。。

雷嫌いのワンちゃん達、特に旅行に来ていた子たちは、とっても怖い一夜を

過ごしたんじゃないかな


129_2.jpg


我が家のしずくは問題なし☆

外の物音が大きいので何度かモゾモゾと目を覚ましていましたが、

基本的にはヘソ天でグーグー寝てました。

普段から頭上を爆音の戦闘機が飛んでいっても気にしないタイプ(笑)

助かりました。



そんな大変な一夜だったんですが、朝にはこの通り!

快晴です

でも昨日にも増して強烈な風が吹きまくってました。

強すぎる風で落ちちゃったミカンも!

129_3.jpg


風は強いけど、思ったよりも良い天気

今日もたくさん遊べそうだね♪


129_4.jpg


 続きはコチラから~↓↓↓


 

【More】

 
 
出かける支度をしていたら、暇になったしずくは窓辺で日向ぼっこ


129_5.jpg


ポカポカと陽の光が心地よくて眠くなっちゃったみたい


129_6.jpg


あんまり可愛いから、そのまま寝かせてあげたくなっちゃったけど

準備ができたら出発です!



まずはランチでしょ~!

たまには行ったことないお店に行ってみようかと話し合い、

行ってみたのが、Cafe Beさんです!

嬉しい事に、お食事の方はホットコーヒーがおかわり自由☆


129_7.jpg


こちらのお店、ピザはもちろんですが、ハンバーグや焼きカレーも

石窯で焼いてくれるんです。

なんと!その石窯は手作りらしい


129_8.jpg


今回はピザとパスタを1品ずつ頂きましたが、とっても美味しかった!

こんなに本格的なイタリアンを頂けるなんて思っていなかったので

かなり嬉しかったです。

夏は夜も営業しているみたいだし、またゆっくりと食事に来たいと思います☆


ちなみに、ワンコ連れの方はテラスのみOKですが、このテラスが面白い。

アスレチックのような遊具が沢山おいてあるんです。

お子さん連れにも良いお店なんじゃないかなー。

とにかくオススメのお店です!!



お店を後にして次に向かった先・・・

それは・・・


129_9.jpg


しずく王子・・・やはり昨日以上に強風に煽られています!(笑)

そう、前日に引き続き、またもや大室山さくらの里です!

でも昨日とはちょっと違うエリアへ!


129_10.jpg


菜の花畑がありました~

けっこう広い範囲で咲いているのですが、昨日からの強風で倒れて

あまり良い写真が撮れませんでした。。。


129_11.jpg


風はまったく止まないんですよね~。

目も開けづらいほどの強風がずっと続いています。


129_12.jpg


桜の下に菜の花畑・・・なんですが、やはり風で良い写真は撮れず・・。

残念です。。



この後、しずくを連れてどこかのドッグランに行こうかと思ったんですが

あまりの強風で心が折れた私達。

近くて安くて楽しそうな所を探し、伊豆ぐらんぱる公園に行ってみることにしました。

実は昨日行った行きつけの酒屋さんで半額券を貰ってたんです

ドッグランもあるしね♪



公園の隣にある、旅の駅 ぐらんぱるぽーとの無料駐車場に車をおいて

入場門まで歩いていると、こんなトンネルを見つけました☆


129_13.jpg


なんてことないトンネルだけど、トトロに会いに行くトンネルみたい♪


129_14.jpg


ちなみに、ノリノリで通りたがったのはオットです・・



伊豆ぐらんぱる公園は、以前行ったことのある伊豆シャボテン公園

伊豆バイオパークに比べると、とっても小さかったです。

来場者が沢山いる時だとワンコ連れには歩きにくいかも?


129_15.jpg


動物好きの私達は、伊豆シャボテン公園や伊豆バイオパークの方が好き。

だけど、ここは他に比べると入場料が安い。

比較的時間が少ない時なら、オススメです!

隣にはお土産物屋さんなどが沢山ある「ぐらんぱるぽーと」もあるしね♪



しばらく園内のお散歩を楽しみ、その後ドッグランにやってきました~!


129_16.jpg


う~ん、素敵なネーミング


ワンコ連れの方も多いのに、この時のドッグランは貸し切り状態。。。

お友達がいなくて残念だったね。

でもアジリティー設備が色々置いてあります。

というわけで、オット(オヤツ?)の誘導で挑戦してみました!

129_17.jpg


お!良い感じだね~!

129_18.jpg


良いよ~!良いよ~!

129_19.jpg


もうちょっとだよ!その調子!

129_20.jpg


わーい!渡り切りました☆

129_21.jpg


だけどお友達がいないからか、イマイチ乗ってこない王子。

しばらく遊んでいたけど、結局最後まで誰もやってきませんでした。



ドッグランでたくさん遊ぶことができず、不完全燃焼な私達。

お茶も飲みたくなったことだし・・・今日もまた来ちゃいました♪

Dog カフェ 大室高原・Kさんです


129_22.jpg


昨日、たくさん遊んでくれたうーちゃん(看板犬のうさぎくん)が

今日もハイテンションに遊んでくれました


129_23.jpg


途中からポメラニアンの男の子も参戦!

129_24.jpg


うーちゃんは2ワン相手でも上手に遊んでくれます☆

129_25.jpg


まだ5ヶ月なのに凄いね!(笑)



こちらのカフェで夕方まで楽しく過ごさせてもらいました。

しずくもたくさん遊んでもらえて、良い旅の締めくくりができたみたい♪



さて、もう帰る時間です。

家で夕飯を食べてから片付けをし、荷物をまとめ、深夜のドライブ

我が家に帰りついたのは日付を回った頃でした。

丸2日間フルで遊んで、すっかりお疲れのしずく。

家についたらスグに寝ちゃった


129_26.jpg


おかえり、しずく。

伊豆は楽しかった?

ママとパパはとっても楽しかったよ☆

またGWに遊びに行こうね!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伊豆旅行、楽しませていただきました。
しずく王子が可愛くって、もう(笑)
ランではさびしかったけれど、うーちゃん達とは仲良くいっぱい
遊べたようですね。
良かったね♪
JNZ | 2010年03月27日(土) 02:35 | URL | コメント編集

今回は色々回ったのね。
カフェ情報参考にさせてもらいます。メモメモ

しずく君もたっ~ぷり遊べて大満足だったね♪
お友達と走り回ってる姿がほんと楽しそうだわ。
モコまま | 2010年03月27日(土) 08:04 | URL | コメント編集

ダーリンの別荘があるんじゃぁいいですね~♪
我が家は別荘なんて大層なものはないけど、サンダンスの会員なので年2回はいってるかなあ

cafe beさん良いとこですね~
お料理おいしそーー
今度いってみるぅ

ほんと窓辺でうとうとしてるしずくちゃんかっわい~(^^*)
赤ちゃんみたい(^0^)気持ちよさそうね♪

かずぴ | 2010年03月27日(土) 19:13 | URL | コメント編集

> JNZさん

すごく楽しい伊豆旅行でした!
いつかドッグランでまりもちゃんと遊べたら嬉しいな~♪
いや、絶対に遊んでもらいます!(笑)
hiroママ | 2010年03月28日(日) 21:46 | URL | コメント編集

> モコままさん

しずくとの伊豆旅行にもだんだん慣れてきて、新しい所にあまり行かなくなってしまいました・・。
だけど、これからも新規開拓はがんばるよ!
(何件かストックもあるし♪)

しずくは本当に遊び好きな男(笑)よね~♪
愛想の良さ、処世術にかけては、羨ましいくらいで・・・。
そこが大好きなところなんだけどね(*^_^*)
hiroママ | 2010年03月28日(日) 21:54 | URL | コメント編集

> かずぴさん

別荘を使わせて頂けるのは、本当にラッキーだなって思います。
経済的にもですが、突然決めてフラっと行けるのが気軽で嬉しいです。
伊豆高原近辺はワンコ同伴OKのお店や施設が増えているし、行きやすい所ですね。

cafe beさん、最低限のサービスですが、そのぶんノンビリできるし、お料理も美味しいです!
ぜひ行ってみてください~♪

ネボスケしずくはいつものことですが、この時の顔にはやられました!(笑)
家族の平和で幸せな顔を見ていると、本当に嬉しくなります。
hiroママ | 2010年03月28日(日) 22:03 | URL | コメント編集

しずくちゃん、お顔が風で変形してる~(^^ゞ
伊豆って、わんこと一緒に行くと楽しそうですねー
前のも色々読ませてもらったら、ますます行きたくなっちゃいました。
アジリティも上手にできてますね。
ナナはビビリなので全然ダメなの・・・
あげくにチッコかけようとするし・・・(-_-;)
しずくちゃん、楽しい夢見てね~!
t-nana | 2010年03月28日(日) 22:16 | URL | コメント編集

> t-nanaさん

本当にすごい強風でした。
飛べそうでした(笑)

伊豆、特に伊豆高原周辺はワンコとお出かけしやすいと思います☆
気候も良いですし。

しずくは食いしん坊なので、オヤツやゴハンのためなら他は気にならなくなるようで、誘導しやすいです(^^ゞ
しかし、それがないと聞こえないふりをするのでヒドイ子です(T_T)
hiroママ | 2010年03月29日(月) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/134-245a97d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
