All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

多頭飼い、はじめました。

昨夜、緊急告知記事をアップしました。

そう・・・実は、しずく王子の妹を迎えてしまいました!!



トイプードル×マルチーズのミックス。

パパがトイプードル、ママがマルチーズです。

よつばと名付けました。

131_1.jpg


現在、生後1ヶ月半。

まだヨチヨチ歩きです。

しずくも同じような時に迎えたので、とても懐かしい気持ちです。



多頭飼い。

「しずくが3歳くらいになったら☆」とは考えていました。

それがこんなに早く、しかも急展開のお迎えになるとは!!



命を預かるという責任からくる「緊張」と不安からくる「葛藤」が

ものすごくありました。

丸1日考えて、考えて、オットとも話し合いを続け・・・

しずくにも意向を聞き・・・(←不思議顔しかしないんだけど。笑)

でも、もう、これは運命だなって結論になり、お迎え決定!となりました。



しずくとは、まだ触れ合わせることができません。

サークルにもビニールシートを巻き、鼻先であっても直接触れないように。

さらに、日中の大半はバスタオルを巻いて目隠ししています。

しばらくは、この状態で過ごさせるつもりです。

それでもお互いに気になるらしく、ビニール越しに手と手を合わせていたり、

お互いに伏せながら尻尾を振って見つめ合ってたり・・・。

その姿はメチャメチャ可愛くて、癒されます

しずくが我慢できずに、サークルをパンチしまくる事もありますが、

そこまで頻繁でもないし、よつばは揺れるサークルの中でも全く問題なく

グーグー眠ってくれるので、ひとまず安心しています。


131_2.jpg



131_3.jpg



これからも私達しずく&よつばファミリーを宜しくお願いします!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁぁぁっぁ
かわいいっ!
すごいちっこいねぇ(あたりまえか)

くみちゃん | 2010年03月29日(月) 14:42 | URL | コメント編集

きゃーっっっ!
かわいすぎるぅぅぅ~v-10
マルプーのよつばちゃん♪
今度、一緒に遊んでねっ!
まちゃみ | 2010年03月29日(月) 15:44 | URL | コメント編集

よつばちゃん可愛すぎます。それに、よつばちゃんって良い名前ですね。しずく君の優しい表情が、既に妹を慈しんでいる感じ。家族が増えるって嬉しいナ
リボン&ハナ&コーヨー | 2010年03月29日(月) 16:25 | URL | コメント編集

おぉ~!!!(驚)多頭飼い、おめでとうございます!
しずく君に妹ちゃんがぁ!なんて可愛いのでしょう☆
よつばちゃん、素敵なお名前ですね♪♪
しずく君なら、きっと良いお兄ちゃんになるでしょうね★
運命…そうですね、よぉく分かります~♪
カノン母 | 2010年03月29日(月) 21:04 | URL | コメント編集

ほぇ~(。-_-。)
ちー | 2010年03月29日(月) 21:57 | URL | コメント編集

初めましてです★
こんばんわ~(#^.^#)
かわいいマルプーちゃん発見♪
しずく王子は、何度か見にこさせて頂いた事があります♪
しずく王子もかわいい!!

うちにもマルプーのすももがいるんです(=^・^=)
すもものちびっ子の頃を見ているようで、
すごーくうれしくなっちゃいましたv-344
ほんっと、かわいいなぁ(#^.^#)
私もすももの妹に、マルプーを探してるんですが
なかなかいい子に出会えません・・・
よつばちゃんは可愛い!!!

しずく王子と、よつばちゃんの成長を見に
こらから遊びに寄らせて頂きますね★
よろしくおねがいします~(^^ゞ
★すももママ★ | 2010年03月29日(月) 22:16 | URL | コメント編集

> くみちゃん

ちびっこです!可愛いです!
でも本当は・・・予想以上に小さ過ぎるので、ちゃんと育成できるか緊張しまくってます。
しずくが丈夫な子なので、そのレベルで扱ってはいけないなと。。
不安もいっぱいですが、頑張ります☆
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:04 | URL | コメント編集

> まちゃみさん

とうとう迎えてしまいました~!!
(きっと、いつかやるだろうと思ってましたよね?笑)
私はマルチーズの顔が好きなので、次はマルチーズにしようと思っていたんです。
だけど、この子の顔はマルに通じるものがあって、しかもしずくのパピー時代と面影が似ていたので、ついついお迎えしてしまいました。

お迎えしてから気づいた事。
顔だけでなく、ゴハン命の食欲旺盛なところもしずくと似ています(笑)

たぶん活発な子なので、ぜひぜひジャッキー君とも遊んで下さいね♪
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:09 | URL | コメント編集

> リボン&ハナ&コーヨーさん

「よつば」という名前、すごく評判が良くてビックリしています(笑)
我が家の4人目の家族(オット、私、しずく、よつば)という事、そして幸せを沢山運んでくれるという思いを込めて、名付けました。

しずくはまだよく理解できていない感じですが(笑)、とっても気になるようです。
もともと我が家にはもったいないくらい良い子なので、よつばにとっても良いお兄ちゃんになってくれると思います。

ホントに家族が増えるって素敵な事ですね☆
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:13 | URL | コメント編集

> カノン母さん

ありがとうございます!
驚かせちゃってすみませんe-330
私自身、驚いています(笑)
まだまだ先・・・と思っていたのですが、恐るべし「運命」!

花音ちゃんと響くん、順調に仲良くなっているようで羨ましいです♪
我が家も一緒に遊べるようになる時が待ち遠しい~e-265
そのうち4ワンで仲良く遊べたら嬉しいですね☆
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:44 | URL | コメント編集

> ちーちゃん(だよね?!)

短すぎるコメントで、あの「ちーちゃん」なのか半信半疑ですが(笑)

コメントありがとー♪
お披露目できるようになったら、また一緒に遊んでください!
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:48 | URL | コメント編集

> ★すももママ★さん

初めまして!
コメントありがとうございます。

マルプーちゃん、最近は人気沸騰のようでお友達にも多いです。
すももちゃんもとっても可愛いv-238

確かに・・・ミックスの子は、両親のどちらに似るかによって、
顔つきや毛色、体型がマチマチなので、気に入った子に出会う方が
少ないかもしれないですね。。
そこが良い所でもあるけど、難しい所なのかも?
すももちゃんにもきっと良いご縁があって、素敵な妹が現れると思います♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
hiroママ | 2010年03月30日(火) 00:53 | URL | コメント編集

よつばちゃん、可愛いです♪
まだ、わけわかってなさそうなところが、本当に可愛い。
しずく王子は興味津々ですね。
仲良くなれそうですね。
JNZ | 2010年03月30日(火) 01:40 | URL | コメント編集

おっほ~マルプー(=^_^=)
やっぱりミックス好きな方はミックスなのですね~
あたしもミックスはまってるけど(笑)

ゆずのときはさすがに4匹目(^-^;A
やっぱり責任あることだし
1か月、悩んで、夢にまで出てきて
よく眠れくなりとうとう我が家にきちゃいましたよ

多頭飼いはぜったい年齢の近いうちのがいいですよ♪
じゃないとうちみたいに4匹もいるのに
全然遊べなくなっちゃいますからぁ~(^.^;

かずぴ | 2010年03月30日(火) 01:50 | URL | コメント編集

> JNZ さん

ありがとうございます!
よつばはまだ何も分からない状態で右往左往しています。
しずくはすごく興味があるのですが、触れられないから困惑気味ですe-440
実際に出会わせるのは、まだまだ先の話になってしまいますが、今からとっても楽しみです!
ホント、仲良し兄妹になってくれると良いな☆
hiroママ | 2010年03月30日(火) 10:31 | URL | コメント編集

> かずぴさん

マルプーですv-238
でも本当は・・・迎えるならトイプーかマルチーズにしようと思っていたんです。
迎える時期もそうだし、いろいろ予定とは違う事態になってしまいました(笑)

しずくの時もそうだったけど、迎える子には他の子とは違う、強烈な何かを感じます。
それを運命って言うのかな??
よつばも我が家に来るべくして生まれた子だと思います。
だから大切に大切に育てていこうと思います。

ワンコ達が一緒に遊んでくれるのは、多頭飼いの醍醐味の1つですよね!
しずくとよつばも仲良くなってくれたら良いな。
私達も仲良くなってくれるように配慮していこうと思います☆
hiroママ | 2010年03月30日(火) 10:36 | URL | コメント編集

お邪魔しま~すっ!!

よつばちゃんかわいすぎる~v-238
名前も素敵v-352
家族が増えてよかったね、王子♪
会えるのを楽しみにしています!!
mika | 2010年03月30日(火) 13:21 | URL | コメント編集

> mikaさん

ようこそ!!
コメントありいがとうございます~♪

金曜日には全く予想していなかったのですが、突然の出会いで姫を迎えてしまいました☆
お恥ずかしいe-443

本当にまだまだベビーで、お披露目できるのは相当先になりそうですが、首を長くして待ってて下さい!
しずく&よつばコンビを今後もよろしくお願いします!
hiroママ | 2010年03月30日(火) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/136-047b4fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
