All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

オット&よつば 秘密の時間

桜が満開 ですね~。

今日の雨で少し散っちゃうかな。

この土日、昭和記念公園も渋滞ができるくらいの人出で凄かった。

もう少し暖かかったら、しずくとよつばを連れてプチ花見に行こうかと

思っていたのですが断念。

しずくを連れて散歩しただけでした



というわけで、王子と姫は元気です☆

136_1.jpg


こんな風に近くに寄っていって、何かしている事も多くなりました。

しずくがサークルにガシャガシャと手を出して音を出す度に「ダメだよ」と

注意していたら、既に「いけない事」だと認識したようです。

今ではあまりしなくなりました

ワンコって本当に頭が良いですね。



さて、日曜日。

しずくの手足が薄黒くなってきたので、散歩後におうちシャンプーしました


私としずくが浴室にこもって濃密な時間を過ごしている間・・・

オットはよつばと(勝手に)濃密な時間を過ごしていたようです。


デジカメの撮影データに証拠写真を発見!(笑)


136_2.jpg


136_3.jpg


普段はフリー生活のしずくがいるし、よつばはまず「今の生活」に慣れる事が優先。

サークル外にゆっくりと出したことはなかったんです。

だから、オットとよつばはこの時間を満喫していたみたい



この後、ドライも終えて意気揚々とリビングに戻ってきたしずく王子。

フカフカのカフェマットの匂いを執拗にチェックしていました。

いつもはそんなことしないのに。。。

そして、そのままソファで寛いでいたオットの所へ直行!

何かを訴えるように詰め寄っていました(笑)

しずくは本当に賢いね!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワオ!!
驚きました~!!
多頭飼いを始めたんですね・・・。
しかも、うちと同じマルプーちゃんですね♪

最初は色々と大変でしょう・・?でも、慣れです・・・・。
子育て、頑張って下さいね・・・・。v-10v-218

それにしても、可愛い子だわぁ~v-238
杏ママ | 2010年04月05日(月) 16:34 | URL | コメント編集

はじめまして♪

足跡たどっておじゃましました♪

しずく王子v-343よつば姫かわゆいっっ!!!
よつば姫は、まだ2ヶ月になってないんですねぇ♪
これからも、遊びにきまぁす♪

よろしければ、リンクさせてください!
てんてんまま | 2010年04月05日(月) 17:48 | URL | コメント編集

パパとよつば姫の秘密の時間・・・楽しかったでしょうね~
男の人って娘にはめちゃくちゃ良いから~

しずく王子はクンクンですべてを悟ったのね。
モコまま | 2010年04月05日(月) 18:34 | URL | コメント編集

まあ、私が京都に行っている間に、ひとり増えてる~!!
しかもなんとかわゆいこと!
天真爛漫なマルプーちゃん・・・ いずれ王子は尻に敷かれちゃうかな?
でも、先住犬が男の子の方がいいって言いますよね!
ナナなんて、赤ちゃんわんこにものすごいイジワルだから、
本当はもう1わんこお迎えしたいのにダメなんです。
いいなー かわいいでしょー?? 
パパさんと姫のヒミツの時間、王子にバレちゃったみたいですね(^^ゞ
t-nana | 2010年04月05日(月) 19:18 | URL | コメント編集

パパさん、姫とこっそりラブラブな時間を過ごしたのですね☆
パパさんのお膝に手をかけるよつばちゃん、可愛い~♪
でも、しずく君は全てお見通しなのですね(笑)
2ワンで遊べる日が楽しみです!
うちも、ゲージ越しによく遊んでます。
カノン母 | 2010年04月05日(月) 21:04 | URL | コメント編集

ママさんは王子と濃密な時間♪
パパさんは姫との(こっそり)濃密時間だったんですね~(#^.^#)
しずく王子はすべてお見通しかな!?

新しくよつば姫をお迎えした事により、
しずく王子の良さがますますわかったり、
ホントにどっちが、ますますどんどん可愛くなってくるんでしょうね♪
イイナー! 
あぁ、どっちもかわゆいv-344

サークル越しに同じポーズなのが、
本当にかわゆい♪
一緒に遊べるのはもうちょっと先かしら?
★すももママ★ | 2010年04月06日(火) 10:36 | URL | コメント編集

> 杏ママさん

えへへ~e-446
とうとう姫を迎えてしまいました☆
そう!李ちゃんと同じマルプーですe-266
本当は「マルチーズだな~」って思ってたはずなのに・・・出会いってそんなもんですよね?(笑)
月齢も予定より大幅に早い子を迎えてしまったので、オロオロしております。。
でも泣きごとは言ってられない!!
育児がんばります☆

よつばがお出かけできるようになったら、また遊んでくださいねe-454
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:04 | URL | コメント編集

> てんてんままさん

ご訪問&コメントありがとうございますー!ヽ(^o^)丿

てんちゃんが可愛かったので、ついついブログを読み進めてしまいました。
お邪魔いたしました~♪

ちょうど伊豆旅行の記事。
我が家も伊豆高原にはよく行っているので、勝手に親近感が湧いてしまいましたe-257
ワンコと一緒に旅するには、とっても良い所ですよね♪

こちらこそ、ぜひリンクさせて下さい☆
宜しくお願い致します!
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:09 | URL | コメント編集

> モコままさん

しずくにはバレバレだったみたいです(笑)

私もオットも、よつばはもちろん可愛いんだけど・・・
それ以上にしずくの頑張りを見て、ますます愛情倍増中です!
しばらくはどこにもお出かけしないで、家族でまったりしていたい。
そんな気持ちでいます♪
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:13 | URL | コメント編集

> t-nanaさん

あはは!そうなんです!!
姫が新たに仲間入りv-238
確かに!しずくはいずれ、よつばの尻に敷かれそうです(笑)

ナナちゃんが赤ちゃんワンコにイジワルなんて・・・想像できない~!
でも苦手なものは苦手ですもんね。
無理させたくないお気持ち、分かります。

しずくは人間の子供は非常に苦手ですが、赤ちゃんワンコは平気みたい。
平気とはいえ・・・もう1ワンお迎えするのはやはり非常に悩みました。
一人っ子生活も楽しいものですし。。。
でも、出会ってしまったので迎えてしまいました!
2ワンの相性はまだまだ未知数ですが、仲良くなってもらいたいな。
そのためにも今はよつばの体づくり。
頑張りたいと思います☆
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:20 | URL | コメント編集

> カノン母さん

そーなんです!
こっそりと。
顔がニヤけてたので、かなり楽しかったんでしょうね~(笑)

ホント!2ワンで遊べる日が待ち遠しいです♪
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:23 | URL | コメント編集

> ★すももママ★さん

しずくは全てお見通しのようです(笑)
ワンコって勘が鋭い!

> 新しくよつば姫をお迎えした事により、
> しずく王子の良さがますますわかったり、

そうそう!そうなんです!
しずくの素晴らしさ(←とんだ親バカ。笑)が分かる日々です。
しずくが我が家にいてくれて、本当に良かったと思います。

一緒に遊べるのはワクチン問題もあって、もう少し先です。
よつばがもう少し大きくなってくれないと、体格差がありすぎて怖いですしねe-443
hiroママ | 2010年04月06日(火) 12:29 | URL | コメント編集

有難うございました♪

リンクの件、有難うございました♪

また遊びにきまぁす♪
てんてんまま | 2010年04月06日(火) 13:32 | URL | コメント編集

> てんてんままさん

こちらこそありがとうございます!
私もちょくちょく遊びに行きますねv-238
hiroママ | 2010年04月06日(火) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/141-3a1f4d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
