All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

【追記あり】春生まれには春色パーカー♪

しずく&よつばの毎日はちょっと休憩。

今日は久しぶりにお洋服の話です。



1月末、お友達のジャッキーくんのママ、まちゃみさんから

3月29日にお誕生日を迎えるジャッキーくんのためのお洋服を

オーダー頂きました。



ジャッキーくんは、沖縄のブリーダーさんで生まれたコッカプー。

一緒に生まれた4兄弟姉妹でお揃いの服を♪ というご希望です。

同胎の兄弟でお付き合いがあるって良いな~!羨ましいです



過去に私が作ったお洋服の中から、気に入ったものを伺ったですが

同じデザインにするには、生地が足りなかった。。。

ごめんなさい

というわけで、ご希望のイメージに合う生地を探して、作ってみました


138_1.jpg


ジャッキーくん達は全員、サイズが少しずつ異なります。

だから、原型もパターンも4ワンで別々に作りました。



まちゃみさんのご希望は、「3月末なので春っぽい柄のパーカー」

男の子でも女の子でも使えて、春っぽい感じの生地を・・と探し、

春の菜の花畑を想像させる、黄×緑のアーガイル柄の生地を見つけました☆


女の子にはストレッチデニムのスカートを付けて♪

138_2.jpg


フード部分には、ライトグレーの生地。

フチには上品なストレッチレースを飾りました。

138_3.jpg



ジャッキーくん、ケリーくん、ぱるちゃん、くるみちゃん

お誕生日おめでとう!!

2歳も幸せな1年になりますように♪


まちゃみさん、オーダーありがとうございました☆



【 2010.04.08 追記しました 】

↓↓↓ ジャッキーくん達の着用写真を頂きました♪ ↓↓↓ 

【More】

 
みなさんから、着用写真を送って頂いたのでご紹介しちゃいます



まずは、まちゃみさんから頂いた、ジャッキーくんの着用写真!


138_4.jpg


うーん、ジャッキーくん、可愛い~

春色がよく似合ってます!

抱きしめてモフモフしたいよ~♪



こちらは、ぱるちゃんのママから頂いた、ぱるちゃんの着用写真♪


138_5.jpg


こちらも可愛い~!!

素敵なお嬢さんです


やっぱり兄弟姉妹!

ジャッキーくんとよく似てる~



そしてそして!くるみちゃんのママから頂いた、くるみちゃんの着用写真♪


138_6.jpg


以前、オフ会でお会いした時よりもお顔のカットがふんわり?

とっても可愛いです

そして足がながーい!!

スタイル抜群ですね♪



最後に、ケリーくんのママから頂いた、ケリーくんの着用写真!


138_7.jpg


んもー、モフモフのフワフワで、メチャ可愛い~

まさにヌイグルミみたいですね!

お洋服もバッチリ似合ってます




みなさん、お写真ありがとうございます!

こうやって着用してくれた姿が見られると、ホントに励みになります。

嬉しいです!!

ありがとうございました

また何かありましたら、よろしくお願い致します♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

作って下さい

初めてまして!何時も、ツイッター&ブログ楽しく拝見させて頂いてます半ケ月前まで、wanloveさんでお世話になってた、ブルドックのママです、しずくクン、ヨツバチャンとっても可愛いいですね、まだまだ先ですが、とっても寒がりなので冬のお洋服を、お願いしたいなぁ~現在1才7ヶ月29kg
ダンディママ | 2010年04月08日(木) 07:25 | URL | コメント編集

ありがとうございますぅ♪

この度は、かわいいパーカーを作っていただき、ありがとうございます♪
早速、ガンガン着せちゃってまーすv-290
周囲の評判も上々ですv-344
また、よろしくお願いしますねーん♪

追伸:ジャッキーの写真、よかったら使ってくださいv-286
まちゃみ | 2010年04月08日(木) 09:59 | URL | コメント編集

> ダンディママさん

はじめまして☆
そしてコメントありがとうございます!

いつも読んで頂いてたなんて・・・嬉しいです♪
wanlove先生つながりでしたかe-451
ブルドッグは親しいお友達にいない犬種なので、ぜひお会いしてみたい☆
なんだか強そうなイメージですが、寒がりなんですね。

29kg!
今のところ、お洋服は(おおむね)10kg位までのワンちゃんにお作りしています。
それ以上大きくなってくると、パターン作成時の基準が変わってくるという事、
そして強度の問題が出てくるのが理由です。
「販売」という形で満足いくものができるかどうかが未知数で、自信をもてない状態。
もう少し研究したり、試したりできれば良いのですが、なかなか時間がとれずにいます。
本当にごめんなさい。

ダンディママさんにご依頼頂けた事、とても嬉しく思います。
早期には厳しいのですが、将来的には大きなサイズも作成できるように、前向きに
頑張りたいと思います☆

また遊びに来てくださいね~♪
hiroママ | 2010年04月08日(木) 14:25 | URL | コメント編集

> まちゃみさん

こちらこそ、ありがとうございました!
たくさん着て下さってるんですねv-238
嬉しい~!!!e-257

ジャッキーくん、とっても似合ってますよね♪
モデルが良いから、お洋服も5割増くらい可愛く見えますe-420
ぜひぜひ、またよろしくお願いします!

> 追伸:ジャッキーの写真、よかったら使ってくださいv-286

勝手に載せちゃマズイな~って思っていたんです。
お言葉に甘えて、追記で載せちゃいます!
ぱるちゃん、くるみちゃんからもメール頂いたので、一緒に載せちゃいます!
本当にありがとうございました。
hiroママ | 2010年04月08日(木) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/143-3650fd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
