All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

トリミング!トリミング?

今日も寒さがハンパないですね

そんな日に申し訳ないのですが、しずく王子はトリミングへ!

予約しちゃってたから仕方ないでしょー(笑)



で、これがご出立前のモケモケなしずくさん。


145_1.jpg


前夜に念入りなブラッシングを行いましたが、やりずらい部位の毛玉は

ちょっと残っちゃってました。

ごめんなさい、トリマーさん!(T_T)



さて・・・。

よつばが来て以来、しずくがいない日なんて初めて!

というわけで、王子の居ぬ隙に・・・よつば姫と(念願の?笑)濃厚な時間を

過ごさせて頂きました!


145_2.jpg


サークルの外で思う存分遊んでいて気付いた・・・。

あ!よつばちゃんの足裏、モケモケじゃない!?

というわけで、よつばちゃんも我が家に来て初めてのプチトリミング


145_3.jpg


小さいアンヨだし、ジッとしてないし・・で大変でしたが、何とかパッドが

見える程度に足裏カットできました☆

トリミング必要犬にとって、グルーミング&トリミングは一生のお付き合い。

イヤと言ってもやらないわけにはいかないものです

早く慣れると良いね♪



そうこうしてたら、スッキリしずく王子が帰ってきました~!


145_4.jpg


あまりに寒いので悩んだんですが、そろそろ短くする時期・・・。

というわけで今回から、冬仕様の6mmカットではなく、夏仕様の3mmカットに☆

久しぶりのマットな肌触り

ビロードの様です!気持ちいい!


145_5.jpg


どうせ外出時はお洋服着ますから♪

違うよ、決して次のトリミングまでの時間稼ぎが理由じゃないよ!

ホントに違うってば!(笑)

 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しずく王子、スッキリしましたね!
それにしても寒いですねー
冬に逆戻り。王子、風邪をひかないでね(笑)
よつばちゃん、可愛い♪
足裏カット、まだ慣れていないと動いて大変でしょうね。
でも、さすが綺麗にプチカットしてますねー
すばらしい!
JNZ | 2010年04月17日(土) 00:57 | URL | コメント編集

こんにちは♪

しずくちゃんトリミングお疲れ様♪
まつげながいのねぇ!まつじゅんみたい♪
カッコイイぞ♪

今日もよつばちゃんかわいいなぁ♪
食べちゃいたい♪
てんてんまま | 2010年04月17日(土) 10:43 | URL | コメント編集

こんにちわぁ♪

しずく王子スッキリですね~
うんうん♪短いのもよく似合あうわぁ(^◇^)
ボディのスッキリ具合と、お顔の丸いカットが
本当にかわゆいv-344
しかしまつ毛がながーい! イイナー!!
しずく王子、なんだかちょっと、セクシーですよね!? 
そう思ってるのって私だけかなぁ・・・??

ぷぷっ^m^ 
次までの時間稼ぎ・・・じゃないですもんね(笑)

よつばちゃん、小さい時からトリミングは慣れてた方が
絶対いいもんね(*^_^*)
確かに肉球もキュートv-410
ホントのかわゆい秋兄妹だね♪
★すももママ★ | 2010年04月17日(土) 14:05 | URL | コメント編集

こんにちは!
はじめて書き込みさせてもらいます♪
しずくkun!まつ毛がキュートv-238
よつばchan!ちっちゃいねぇー
我が家の楓も、しずくchanみたくモワモワに毛が生えてこないかなぁ

また来ます!
ちなみ | 2010年04月17日(土) 17:20 | URL | コメント編集

はじめまして♪
先日は嬉しいコメントありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました^^

よつばちゃん、可愛いо(ж>▽<)y ☆
まるでぬいぐるみですね!!

記事、遡って拝見させていただきましたが
私も昨年の春から秋に掛けて
ワンコ服の教室に通っていました(笑)
そしてコンピュータミシンとロックミシン買いました(爆)

hiroママさんは何種類も上手にお作りになって
偉いな~、、、、見習わなきゃ(*^^*)

昭和記念公園とか、夫婦+2わんこ、など
本当に共通点が多いですね❤

もしかしてどこかでお会いしているかも知れませんね(笑)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
さっこ | 2010年04月18日(日) 07:36 | URL | コメント編集

しずく君、スッキリですね~♪でも、寒い日だったのですね(笑)
いつも可愛いしずく君だけど、トリミングするとやっぱり違いますね。
更に男前になりましたね~☆
そしてママさん、よつばちゃんとの濃密な時間が過ごせて良かったです♪♪
足裏カットなんて難しそう。。ウチは、トリミングの必要が無い犬種で良かった…(笑)
カノン母 | 2010年04月18日(日) 14:41 | URL | コメント編集

> JNZさん

全く今年の春はどうかしちゃってますよね(>_<)
明日以降は平年並みに戻るようですが、もう1回くらい寒の戻りがありそうで怖いです。。

お洋服着るし、やっぱり短めの方がお手入れが格段に楽です!
(ちなみに毛玉になりやすく手入れがしにくい脇の毛は剃ってもらっています。)

よつばの足裏カットは難しかったです~。
しずくがパピーの時に使っていた極小バリカンがまた役立つことになるとは(笑)
ワクチンが終わらないとサロンにも連れていけないし、色々面倒です(^^ゞ
早くお散歩デビューしたいな~☆
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:16 | URL | コメント編集

> てんてんままさん

座って雑誌読んだりお茶飲んだりしてる人間の美容院とは違って、ワンコのトリミングは立ってなきゃいけないから大変ですよねー。
考えただけで疲れるのが良くわかります☆
(もちろん、トリマーさんも!)
いつも帰ってきたらバタンキューですe-261

まつげは他の毛と一緒で、どんどん伸びるんですよ。
ほっとくとダラーンって下がってきてしまうので、ちょうど良い長さに切ってもらってます!
でも、最近はパピーの頃に比べてだんだん減ってきてるように感じます。
私もお気に入りのチャームポイントなので、いつかなくなっちゃったら寂しいな~。
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:25 | URL | コメント編集

> ★すももママ★さん

やっぱりね、短いとお手入れラクラクです(笑)
顔は丸め、耳は短く、足は太く、まつげ残し。
そしてボディは夏3mm、冬6mm。
パピー時代からずっと同じトリマーさんに切ってもらっているので、安心してお任せできています♪

まつげも長いんですが、アイラインがかなりハッキリと入っているので、相乗効果で目力があるように見えるんでしょうね~。

トリミングは本当に慣れて貰いたい事の1つですよね。
毎月、一生の事だし。
金属が触れる感覚とかも含め、今から少しずつ慣らしていってあげようと思います☆
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:32 | URL | コメント編集

> ちなみさん

いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます!!

まだ多頭飼いを始めたばかりでバタバタしていますが、日々起こる色々な事を書いています。
楓ちゃんとよつばは少し似ているなーって勝手に思っていて、とっても親近感です♪
(あんなに良い子にしてられないから見習ってもらいたい!笑)

またぜひ遊びに来てくださいね~☆
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:37 | URL | コメント編集

> さっこさん

ようこそいらっしゃいました~!
コメントありがとうございます☆
こちらこそ、突然のコメントで失礼しました(^^ゞ

わお!さっこさんもワンコ服のお教室に通っていらっしゃったんですね~♪
私は職業用ミシン(直線専門)とロックミシンで縫製しています。
頂き物の家庭用ミシンもありますが、しまいこんだまま(笑)
まだまだ修行中でお恥ずかしい限りですが、できるだけコツコツ作るようにしています。
(離れるとそのまま・・・になっちゃうので。汗)

ホントに、どこかですれ違っているかも?!
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:43 | URL | コメント編集

> カノン母さん

そっか!花音ちゃん達は年中無休でスッキリ~ですもんね♪

最近、桜の花が散ってて、一緒に落ちたガクが足の毛に大量にまとわりついちゃうんです。
その結果、散歩で歩いてる時間よりもガクを除去している時間の方が長くなる傾向にあります(爆)
ツライ季節です(笑)

足裏カットはバリカンで処理しちゃうんですが、けっこう楽しいですよ!
爪切りなんかより断然簡単だし、むしろ好きな作業です(^m^)
ただ、しずくもよつばも毛質が柔らかいので、少しコツがいるかな~。
よつば、もう少しジッとしていてくれたら助かるのですが・・・。
hiroママ | 2010年04月18日(日) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/150-81bf9a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
