All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

電池の切れない兄妹

よつばの2度目のワクチンが済んで数日・・・。

教科書通りに言えば、しずくとの触れ合いはお散歩デビューまでダメ。

でも、我が家では自己責任で解禁することにしました☆

もちろん、できるだけの予防対策は施しています!



とりあえず今は、1日に2~3回、5~10分だけよつばをサークルから解放。

よつば姫、外の世界でも全く臆することなくハイパーっぷりを発揮しています!

しずくの気が向く時には、激しいレスリングごっこを楽しむ事も


149_1.jpg


体重も力もスタミナも、しずくの方が数倍あるので姫はゴロンゴロンと倒れちゃいます。

でも、2ワンとも楽しそうなので、私達は基本的に手を出さずに見守るだけ。


149_2.jpg


悲鳴も唸りもあげず、黙々と遊んでいるので気が合うようです☆


149_3.jpg


倒されても倒されても、へこたれないよつば。

しずくもスタミナ十分な子なので、強制終了するまでエンドレス

これからはずっと一緒だよ

たくさん一緒に遊ぼうね~♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊んでるぅ~!
我が家も、私から見れば遊んでるんだか何なんだか分らなかったの
最近は「遊んでるんだな」と心配無く見てられるようになりました
すっごい心配症で(^^;
見ていて飽きないですよね!
ちなみ | 2010年04月22日(木) 18:18 | URL | コメント編集

わー

いいなあ♪
今日みたいな雨の日でもさみしくないですよね。
もう少し大きくなったら、お兄ちゃんを転がしちゃったり(笑)
でも、相性がよくって良かったですね!
テォテォ | 2010年04月22日(木) 18:34 | URL | コメント編集

わ~♪ 
なんて微笑ましい:*:・(*´ー`*人)。・:*
まさに多頭飼いのシアワセな光景ですよね~~~❤
うちは ちゃありぃがもう7歳ですし
めーぷるもおっとりしてるので
こんな風に重なり合って遊ぶことがないですよ。

うらやましいデスо(ж>▽<)y ☆

↓花音ちゃんって、私のお友達「ぽめぽめ☆ルイたん」の
ブログで何度か拝見して知っていたので
コチラでも登場していてびっくりしました(笑)!!
世の中、狭いですね~。
さっこ | 2010年04月22日(木) 19:52 | URL | コメント編集

うわー、かわいい~~~!!
こんな風に仲良く遊べれば、もうこれから仲良しさん間違いなしですね!
うちももう1わんこ、お迎えしたくなっちゃうじゃないですか~
ナナが赤ちゃんの時、先生に聞いたら、ちゃんとワクチンを打ってるわんこと
室内で遊ぶのはOKって言われましたよ!
だから、全然大丈夫なんじゃないですか?
これから、こんなかわいい光景をずーっと見られるんですねー
あー、うらやましすぎる~!!
よつばちゃんが外出OKになったら、会わせてね~!!
t-nana | 2010年04月22日(木) 22:19 | URL | コメント編集

わーい、しずく王子とよつば姫が一緒に遊んでる!
1枚目の写真、どこがどうなっているのか、一瞬わからなかったです(笑)
どちらも可愛いねー
しずくおにいちゃん、優しく遊んであげていますね。
ほんと、うらやましいです。
JNZ | 2010年04月23日(金) 02:56 | URL | コメント編集

とっても微笑ましい光景ですねぇ~♪
王子のストレスも解消できそうですねぇ~(^_^)
早くよつばちゃんと会いたいなぁ~v-344
まちゃみ | 2010年04月23日(金) 09:59 | URL | コメント編集

かわいいね~(#^.^#)
よつばちゃんとしずくなんだか似てるな~って思う所もあるので
見てすごく懐かしくなっちゃった。


ちぃママ | 2010年04月23日(金) 10:15 | URL | コメント編集

> ちなみさん

遊び始めちゃいました☆
しずくは元々、お友達のワンちゃん達とパワフルに遊ぶタイプなのですが
気が合わない子には近づきもしない(笑)
両方が静かにバトっている時 = 楽しく遊んでいる時 なので、一安心です。

心配なのも分かりますよ~!
勢い余って爪が目に入ったりしないか?とか、安心できない所もありますが
できるだけ手を出さず、2ワンのペースで楽しんでもらってますe-343
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:25 | URL | コメント編集

> テォテォさん

確かに!
雨の日でも遊んでもらえるのは助かる!
しずくは少し運動しないとウンP出にくいから、その面でも助かるな~。

> もう少し大きくなったら、お兄ちゃんを転がしちゃったり(笑)

あり得る・・・。
2ヶ月~3ヶ月の頃のしずくはもっと大人しかったような・・・e-440
しずくもウカウカしてられないね!
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:29 | URL | コメント編集

> さっこさん

なんだかすごいですよ。
あっちでゴロン、こっちでゴロン。
時々よつばが私の膝まで走ってきて休憩しようとしますが、しずくも走ってきて・・。
結局、休憩もなくまたバトルです(笑)

あらー、花音ちゃんのお友達のお友達のお友達?!e-420
本当に世間って狭いですね~!
私もルイちゃんは花音ちゃんのブログで知っています♪
いつかみんなで会えたら楽しそうですね☆
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:33 | URL | コメント編集

> t-nanaさん

なんだか予想以上に激しく遊んでいるので、ちょっとビックリです!
ナナちゃんだったら、もっと優しく(丁寧に)接してくれそう。。。
ナナちゃんの場合は心臓病の事もあるから、そう簡単に「もう1ワン」なんて
考えにくいかもしれませんが、もし、万が一、どこかで気の合う子に出会えれば、
本当に楽しい毎日になると思いますよv-238


よつばがお散歩デビューして、ちょっとしたお出かけもOKそうな頃になったら
ぜひぜひ会ってやってください~♪
私もまたナナちゃんに会いたいですe-257
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:39 | URL | コメント編集

> JNZさん

とうとう一緒に遊んじゃいました~☆
よつばさん、しずく以上のハイパー犬になりそうで怖いです・・・。
他のワンコも平気なのかはまだ分かりませんが・・・(笑)

まりもちゃんに妹や弟ができたら、きっと優しいお姉ちゃんになるでしょうね♪
魅惑の多頭飼いライフ、興味ありませんか?(笑)
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:44 | URL | コメント編集

> まちゃみさん

写真で見るとまだ柔らかい印象ですが、実際はものすごい激しい戦いです(笑)
それでもしずくは加減してるみたいです。
しずくにとっては、そんなに体力使わないから終わりが見えません。
よつばはたまーに私の所まで来て休憩しようとしますが、すぐにまた戦地へ・・・。
電池の切れない2ワンです。。。
2ワンで仲良くお昼寝する日なんて遠い未来のようです(笑)
お披露目、待ってて下さいね~♪
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:48 | URL | コメント編集

> ちぃママさん

しずくちゃんと似てるところありますか?
そう言ってもらえると、なんだか嬉しいですe-446
今度会えた時には、一緒に遊んでもらえるかな~?
我が家の子たち、KYな子達だから心配(笑)
hiroママ | 2010年04月23日(金) 11:52 | URL | コメント編集

おー♪よつばちゃんとしずくちゃん遊んでるー^^
解禁しちゃってだいじょぶだと思いますよ♪
うちも先生がお外はまだダメだけどお部屋の中でワクチン済みの子とならおk出してくれたから^^ただ子犬なので遊ばせ過ぎず寝る時間を沢山確保してあげなきゃいけないみたいです。でないとうちみたいに下痢に逆戻りします(苦笑)
Ryoママ | 2010年04月23日(金) 12:43 | URL | コメント編集

こんにちは♪

かわいすぎるぅ♪
しずくちゃんもよつばちゃんのことかわいくって仕方ないって感じですね♪
これからは、お留守番もさみしくないね♪
やっぱりほしいなぁ♪てんにも兄弟e-257
てんてんまま | 2010年04月23日(金) 14:44 | URL | コメント編集

> Ryoママさん

私はちょっと安心できないんですよ。
確かにワクチン接種してる子なら怖い病気に感染する危険性は少ないから、確立論で言えば大丈夫だと思われがちです。
でもお散歩で外に行って、病原菌を手足や毛に付けて持って帰ってきちゃうってことは十分に考えられる。
実際、パルボとかは感染した子の排泄物がしみた地面を踏んで、その手足をなめたりして感染・・・って事も良くある話みたいだし。
(去年、ウチから車で行ける距離のドッグランでパルボが出て、仔犬が数頭死んでしまったという話も聞いています。)
感染した犬から感染するんじゃなくて、感染した犬からしずくを経由して感染するのが怖い。
免疫力の弱い仔犬だから、何があってもおかしくない。
そう思って、できるだけ予防に努めようと思っています。

そうそう!良く寝てもらうのがパピーの仕事ですよね☆
下痢しちゃった?!
小さいウチは下痢と言えども心配ですよね。。。
ニアくん、頑張れ!(>_<)
我が家は1日のうち23時間半くらいはサークル生活。
しばらくはこのままの感じを続けようと思っています。
hiroママ | 2010年04月23日(金) 14:47 | URL | コメント編集

> てんてんままさん

今のところ仲良く遊んでくれて一安心♪
でもやはり体力差がありますから、時々よつばが私のところまで逃げてくる事もあります(笑)
てんちゃんにも是非☆
大変だけど、素敵な毎日になると思いますよ♪
hiroママ | 2010年04月23日(金) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/154-66ff6c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
