All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

家族揃って春のピクニック♪

日曜日のお話。

昨日はとっても良い天気だったので、いつもの公園でピクニック♪

緊縮財政中なので、家から酒類を持って行っちゃいました(笑)


153_1.jpg


おつまみは露店で適当に買ってきちゃったけどね。

青空とビール、そして家族全員の笑顔で幸せイッパイの午後。

そう!今日はよつばもお手製バッグに入って一緒にピクニックです


153_2.jpg


少しの間、バッグから顔を出させてみました。

いろんなモノの匂い、音、気配を感じて興味津々。

抱っこ散歩は何度か経験済み。

だけど、今日はいつも以上に沢山の「初めて」があるもんね!

時間を見計らって今度はバッグのメッシュを閉め、強制お昼寝タイムに。


153_3.jpg


周囲は人もワンコもたくさん。

露店の発電機の音もすごく大きいので、落ち着かないかな~?って思ったけど

ものの数分で眠ってしまいました

やはり大物だ



ポカポカでのんびり過ごして、私達もしずくもマッタリモード。


153_4.jpg


最近、仕事が忙しくて帰りの遅いオットもリフレッシュできたみたい。

楽しい時間を過ごせて、私も幸せ☆



その後、カサカサと起きだしてきたよつば。


153_5.jpg


しばらく膝の上で周囲を観察。

ほどなく持参した酒類も尽きたので、家路につきました



本当にとっても楽しかった~!

気候も良くなってきたし、またGWにはピクニックに行こうと思います☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  公園  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家族でのピクニック楽しそ~e-343
青空の下でのビールは美味しかったでしょ。

よつばちゃんはお外怖くないんだね。
バックでおねんねできるなんてえらいわ。
れおはビビリまくりで慣れるまでガタガタなのよ。
抱っこすると寝ちゃうけどね。
やっぱり女の子の方がしっかりしてるんだわ。

しずく君も家族みんなでお出掛け楽しんだかな?
モコまま | 2010年04月26日(月) 22:21 | URL | コメント編集

青空の下で飲むビールはおいしいですよね~(^^)v
うちもようやくダンナが帰国したので、ピクニック行きたいな~!
よつばちゃんは毎日が初めてづくしね。
うん、私もよつばちゃんは大物かも!と感じてます。
しずく王子もまったりしていられるのは今のうちだけかもねー

t-nana | 2010年04月26日(月) 23:11 | URL | コメント編集

家族全員でのピクニック、楽しそうですね(^^ゞ
よつばちゃんにとっては、初ピクニックになったんですね★

しかし、キャリーのメッシュを閉めても暴れない、
大人しく寝ちゃうなんて、すごいです!!
確かに大物の予感★
しずく王子~、負けないでね(笑)

GWもいいお天気で、
またみんなで、お出かけできるといいですよね~(^◇^)
★すももママ★ | 2010年04月27日(火) 11:02 | URL | コメント編集

家族4人でピクニック、楽しかったでしょうね~♪
うんうん!やっぱりよつばちゃんは、大物だ!
ホントのお散歩デビューが楽しみですね☆
青空の下、ビールを飲んで、可愛い我が子に囲まれて。
本当に、素敵な休日でしたね~★
カノン母 | 2010年04月27日(火) 15:18 | URL | コメント編集

> モコままさん

ビールe-401はいつでも美味しいけど、青空の下だと格別だよ~♪
私とオットの半分はお酒でできていると言っても過言ではないから、幸せ過ぎた(笑)

よつばでも震える時はあるよ。(たまーにだけど。笑)
でもだんだん慣れるようで、どんどん怖いもの知らずになってきているような・・・e-440
どこでも寝るっていうのは、我が家に欠かせない要素(人間もね!)なので、
「やっぱりなー」って思いますe-461
抱っこしたほうが寝ないところも、しずくと同じです。ははは。

れおくんも沢山お出かけに同行してるから、きっとすぐ慣れちゃうね!
hiroママ | 2010年04月27日(火) 16:33 | URL | コメント編集

> t-nanaさん

もう本当に!!
この瞬間のために生きてる~!って叫びたくなるほど美味しいですe-257
GWは天気が良いみたいだから、ナナちゃんも是非ピクニックへ連れて行ってあげて下さい♪
そして、万が一、いつか、この郊外にあります昭和記念公園にいらっしゃるe-51
なーんて時が来たら、ぜひご一報ください☆
一目散に駆けつけます!(笑)

> しずく王子もまったりしていられるのは今のうちだけかもねー

私もそんな気がしています。。。
しずくは優しすぎるようで、甘噛されてもされっぱなしな時が多いし、しずくのオモチャを
取られても強く取り返そうとしない・・・。
優しいのは良いんだけど、もうちょっと「教育」してくれるとママは助かります(笑)
hiroママ | 2010年04月27日(火) 16:39 | URL | コメント編集

> ★すももママ★さん

ピクニック、本当に楽しかったです。
よつばも参加できたし、また近いうちに絶対やります♪

> しかし、キャリーのメッシュを閉めても暴れない

少しだけ抵抗するんですよ。
でも諦めが良いようで、1~2分で大人しくなっちゃいます。
普段からサークルで慣れてるからかな?
家ではマッタリ~、外では元気!なしずくのように育ってくれたら嬉しいです。

GWは伊豆に行こうと思っていたけど延期したんです。
だからその分、近場でたくさん楽しもうと思います☆
hiroママ | 2010年04月27日(火) 16:44 | URL | コメント編集

> カノン母さん

ねー、やっぱり下の子は大物気質なんでしょうか?
でもしずくもパピーの頃から同じような感じだった気が・・・e-440
我が家はそういう子を選んでしまう傾向にあるのかもしれません。

響くんも元気にお散歩を楽しんでますか?
今度、一緒にピクニックしましょうねe-266
hiroママ | 2010年04月27日(火) 16:47 | URL | コメント編集

うんうん♪何にも予定のないGWはピクニックに決まりっ♪
見てたら楽しそうで行きたくなっちゃいました。

よつばちゃん・・・可愛いなぁ・・マジ可愛い♪
しずく王子は優しいし・・・我が家のお兄ちゃんニャンコ、ハルもそうです。
いつも手を抜いて遊んであげてるんですよ。

青空=ビール=楽しいで決まりっ♪
ラム母ちゃん | 2010年04月27日(火) 16:48 | URL | コメント編集

> ラム母ちゃんさん

やっと春らしい気候になりましたね☆
ピクニック、絶対オススメです!
青空 = ビール = 楽しい で決まりですv-238
間違いないです!(笑)
我が家もGWはマッタリ過ごす予定なので、2回くらいは行っちゃいそうですe-319

ハル兄ちゃんも手を抜いてくれるんですね~e-454
お兄ちゃんって、優しくなっちゃうものなのかも?
hiroママ | 2010年04月27日(火) 17:24 | URL | コメント編集

楽しいピクニックになって、よかったですねー。

見ていてコッチも楽しくなりました。v-411

GW会えるかなー?
ウチも2ワンが仲良くなれるように頑張るぞーe-442
みさっち | 2010年04月28日(水) 14:12 | URL | コメント編集

> みさっちさん

連投ありがとうございます!

ピクニック、メッチャ楽しいですよ~♪
今度、一緒にどうですか?
(アークくんから丁重にお断りされそうですが。笑)

2ワン一緒に散歩してるんですか?
会えるのが楽しみです。
時間は必要だけど、きっと慣れると思いますよ。
2週間だと短いかもしれないけど。。。
でも諦めないで、頑張ってくださいね!
何か相談事などあれば、いつでも連絡下さい~v-238
hiroママ | 2010年04月28日(水) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/158-5d31b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
