All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

初めてカフェ&部分カット

4月30日(金)のお話☆


GWの合間の平日ですが、オットが有給休暇を取得!

せっかくの平日なので、ランチを食べに行ってきました。

場所はまたもやマックくんのカフェ!

八王子のcafe 路樹さんです~


157_1.jpg


今日はなんと、よつば姫も一緒です!


157_2.jpg


よつばにとっては初カフェ体験です。

わけもわからず連れてこられたカフェだけど、良い子で過ごせました。

よつばには楽しかったかな?



看板犬マックくんは、今日も大歓迎してくれます☆


157_3.jpg


この後、マックくんとしずくはお庭へGO!

前回に引き続き、思いっきり遊ばせてもらいました


私達はランチを楽しませて頂くことに・・・♪


オット注文のタコライス☆
157_4.jpg

お好みで特製のトマトソースをかけて頂きます。


私注文の「今日のランチ」(ひと口ステーキご飯)
157_5.jpg


私のランチは、ドリンク、サラダ、スープ、デザート付き♪

全てがメチャうまでございました

幸せ~



その後、少しゆっくりしてからお店を後に・・・。

今日はもう1件、用事があるのです!!


157_6.jpg


よつばの爪切りと足裏バリカン、そして目周りのカットです!

爪は私が切っても良いのですが、まだ小さくてジッとしていくれないし

力加減も分からない・・・。

  ↑ 折れそうな手足を固定するのが怖い!(>_<)

目に入ってしまう毛も少しカットしてあげたいし・・・。

で、いつもお世話になっているトリミングサロンに電話で相談してみたら

その程度なら受けて下さるとの事だったので、連れてきちゃいました。


157_7.jpg


内心、かなり暴れるのでは?!と不安だったのですが・・・

そこはさすがのトリマーさん!

想像以上に良い子で頑張ってくれました。


157_8.jpg


うんうん、よつば、偉かったよ~!

サロンの皆さん、ありがとうございました☆

これで3回目のワクチンの後の初トリミングまでもちそうです。

本番のトリミングではどんなカットになるかな~?

楽しみです♪

 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よつばちゃんの初体験が続きますね。
カフェでもトリミングでも良い子で過ごせてえらいですね。
王子はちゃんと妹を見守っているんですねー
JNZ | 2010年05月03日(月) 02:34 | URL | コメント編集

ふふふっ♪
よつばちゃん可愛いな~(´∀`人)

デニム地に水玉ドットのバッグは
キャリーですか?それともカート??
いいですね!
さっこ | 2010年05月03日(月) 11:25 | URL | コメント編集

> JNZさん

今は何をやっても「初体験」になっちゃいます(笑)
しずくの時は私にとっても初体験という事が多くて、毎度ドキドキしていたように
思いますが、2ワン目ともなると落ち着いて対応できてる感じです♪
まだ、全く落ち着きのない姫ですが、お兄ちゃんを見習って色々な事を学んでくれると
良いな~って思ってますe-446
hiroママ | 2010年05月04日(火) 09:57 | URL | コメント編集

> さっこさん

コメントありがとうございます☆

よつばが入っているバッグは、マザーカートのミニバギーのバック部分です。
カートに装着して使うものですが、はずしてキャリーとしても使えます。
(カフェでは、椅子の上に置かせて頂きました)
車の中ではドライビングボックスとしても使ってますv-218

カートの骨組み部分は傘のように小さく折りたためるし、使い勝手が良いので
しずくがパピーの頃に買って以来、ずーっと愛用していますv-238
耐荷重が10kgなので、2ワンになっても使い続けられそう。
2ワンが狭いと文句を言わなければ・・・の話ですが(笑)
hiroママ | 2010年05月04日(火) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/162-97b59e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
