All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

週末に向け着々と・・・♪

今週末、よつばのお散歩デビューの予感♪

というわけで、よつば姫がお外の世界でも安心して過ごせるように

色々と準備を行いました! (← 実際は、単なる買い物ですが。笑)


まず、ウンPを快適にお持ち帰りするためのマナーポーチ!

今使っているものは、しずく1ワン用ということでコンパクトサイズ。

もう1年近く使っているので汚れてきたし・・・。

できれば2ワン同時にお散歩していこうと思っているので、少し大きめに

しておきたい!

ということで、新たに作りました~


168_1.jpg


パンダマンとカッパちん。(私の勝手な命名です・・・)

さすがにお気に入りの生地で作っただけあって、大満足

オットもカッパちんが気に入っているらしい



次は命を繋ぐ迷子札!


168_2.jpg


やっぱりお揃いにしたいでしょ?!

王子と姫と言えば、キラキラがお似合いでしょ?!(←親バカ!)

というわけで、こちらも2つ

裏面には3行の刻印ができるので、オット&私、両方の携帯番号を入れてあります。


168_3.jpg


たぶん使い続けていくと刻印が見え辛くなってしまうと思ったので、

せめてどちらかだけでも見えれば・・・と思ってこうしました。

ちなみに表面を平仮名表記にしたのも、読みやすさ重視のためです。

(本当はアルファベットの方がキラキラには似合うと思うんだけど。笑)



そしてワンコの命綱! カラー&リードです。


168_4.jpg


しずくが1歳になる前からずっと愛用している首輪堂ハフマンさん☆

小型犬用のカラーって細いものが多い・・・。

確かに見た目が可愛いものにも憧れる・・・。

だけどやっぱり、私はカラーとリード、特にカラーは太くてシッカリしたもの

でないとイヤなんです!

というわけで、ハフマンさんを愛用しています。


暫くは、しずくがパピーの時に使っていた首輪を使う予定のよつば。

よつばのサイズが安定してから、2ワン同時に新調しようと思っていました。

でも、もう我慢できなくて買っちゃった(笑)

もちろん2つ


168_5.jpg


ハフマンさんの2頭引き用リードは、持ち手からすぐの所で分岐するので

コントロールしやすいみたいです!

(まだ使ってないから実感なし。笑)


168_6.jpg


しかも、そもそもが「持ち手」と「各リード部分」が別売りなので、1頭引きとして

使う事も可能なんですよ☆

カラーは2ワン分とも、よつばがもう少し大きくなってから使う事にします!

(よつば用のカラーは、成犬サイズを見越して、大きめに作ったのです。)

でも、リードは早速使ってみようと思います♪

楽しみだ~


そうそう!

おNewのカラーにおNewの迷子札を付けてみると、こんな感じ♪


168_7.jpg


ん~! 可愛いです



さあ!お散歩デビューに向けては準備万端!!

週末が楽しみで仕方ないママなのでした~




168_8.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着々と準備が進んでますね♪
マナーポーチ、本当にかわいい&お上手です!!

迷子札もかわいいー♪
うちも似たような物もってるんですが、ローマ字にしちゃったよ・・・
しかも筆記体・・・・・
確かに読みにくいかもe-263 ←考えてなかった~
首輪も色違いで、本当に兄妹でいいな~!って思います(^◇^)

よつば姫、しずく王子がいるから
安心してお散歩デビューも果たせそうですね♪
こっちまでワクワクしちゃいますv-411
★すももママ★ | 2010年05月19日(水) 22:09 | URL | コメント編集

お散歩楽しみだね~e-343

だけどお散歩前のお買いものも楽しいのよね。
あれもこれも欲しくなっちゃう~
うちはカート新調しちゃいました(^_^;)

マットもおソロのカラー&リードも新調したいし、欲しいものいっぱいで困っちゃう~
今度またお散歩ご一緒してくださいね。
モコまま | 2010年05月20日(木) 09:27 | URL | コメント編集

かわいい♪

マナーポーチかわいい♪
手作りなんて素敵ですe-257
ドット柄のリードとカラーもおそろでカッコイイ♪
で、で、ドックタグv-343
ハートのラインストーン入りいいですね♪
てんも通販で買ったばかりなんですよ
まだ届いてないんですけど♪
実家のワンコが誕生日なのでおそろいでと思ったんですが、
一個しかなくて・・・
てんには、肉球型で実家のワンコは、骨型買いました♪
てんてんまま | 2010年05月20日(木) 10:24 | URL | コメント編集

よつばちゃんもうすぐお散歩デビューなんですね!
楽しみですねー^^

ポーチすごい!!
カッパちんに私も1票です♪(笑)
手作りはすごい愛を感じますね^^*

迷子札もリードもかわいい~☆
もなかの今の迷子札は「鑑札」です(汗)

これからのお散歩楽しみですねっ♪♪


あ、突然ですが私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか^^??
*かじ子* | 2010年05月20日(木) 13:20 | URL | コメント編集

とうとうお散歩デビューですか!
着々と準備(お買い物!?・笑)進んでますね~♪
マナーポーチ、とっても可愛いです☆
ハフマンさんの多頭用リード、いいらしいですね。
周りでも使っている方が多いので、私も買おうと思ってます!
カノン母 | 2010年05月20日(木) 21:36 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

やっぱり2ワン目でも、つい色々準備してしまいますe-446

マナーポーチ、褒めてくださってありがとうございます♪
裏地の消臭生地が効いて、ほとんど臭わないところがお気に入りですe-266

迷子札は半額になっていたので、すごく安く作る事が出来ました。
我が家は鑑札も付けているから、動く度にチャラチャラうるさいんです(笑)
でも、できるだけの対策はしておきたいのです!(←心配性。笑)
ローマ字の方が可愛いですよねe-415
しずくは高齢の人が好きだし、もし迷子になった時に老人が保護してくださったら
英語じゃ読めないかも?!・・・なんて本当に心配性すぎる妄想をたくさんして、
いつも平仮名にしてしまいます(笑)
(ちなみに、これで3代目の迷子札です。)

「色違い」や「お揃い」、多頭飼いの醍醐味です~!e-343
見ているだけで、ワクワクしてしまいます!

お散歩デビュー当日は、お天気みたいで一安心。
楽しい1日にしたいと思います♪
hiroママ | 2010年05月21日(金) 08:30 | URL | コメント編集

>> モコままさん

お散歩、楽しみ!
そして私に2頭引きができるのか・・・不安(笑)

結局いろいろ買っちゃったけど、どれも可愛くて使うのもったいない(爆)
お気に入りはなかなか使えない・・・という、いつもの悪いクセです(笑)

カートは今使っているものが便利で軽いので、当分買い換えない予定。
・・・たぶんね。ふふふ。
hiroママ | 2010年05月21日(金) 08:33 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

ありがとうございます!
このマナーポーチは、裏地に消臭機能のついた不織布を使っているので、臭わなくて便利♪
市販のものはデザインがイマイチでサイズも大き過ぎるものばかりなので、いつも自分で
作ってしまっています。

リードとカラーも素敵で、送付されてきて開封した瞬間、すごくテンションあがっちゃい
ました!(笑)

迷子札は、これで3代目になります。
いろんな素材やデザインがあるので迷ってしまいますよね~♪
今回買ったものは半額になっていたので、予想よりもすごく安く手に入れる事ができました。
キラキラe-420が目立ってくれると思うので機能的e-454

色々買ってしまったけど、全部が納得の出来栄え!
とっても満足していますe-51
hiroママ | 2010年05月21日(金) 08:49 | URL | コメント編集

>> *かじ子*さん

そうなんです!
すっごく楽しみです♪

カッパちん、可愛いですよね。
一目ぼれして買った生地なので、もったいなくて使えなかったんです。
でも今回はよつばのデビューという一大イベントだったので、思い切って使う事ができました。

鑑札、我が家も付けていますよ!
鑑札と迷子札の2重付けです。
鑑札だけだと、保護して下さった方から直接ご連絡を頂く事ができず、保健所などを経由する
事になってしまうので、休日などの場合はスグに確認が取れない場合があると聞いたので、
両方付けるようにしています。
(お互いに当たって、チャラチャラうるさいという難点はありますが。笑)


> あ、突然ですが私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか^^??

はい!喜んで!
私もリンクさせて頂きますねv-238
今後とも宜しくお願い致します♪
hiroママ | 2010年05月21日(金) 08:55 | URL | コメント編集

>> カノン母さん

とうとうです!
長かったような・・・あっという間だった様な・・・。

ハフマンの商品、とっても良いと思います!
(まだ多頭引きは使ってないけど・・・笑)
注文してから作ってくれるのですが、2~3日で発送してくれます。
持ち手とリード部分は別売りだけど、逆に言えばそれぞれを買い換える事もできるし、
長さもいろいろあるので、お散歩場所によって臨機応変に変える・・なんて事もできます。
(広い公園では100cm、都会では75cm・・とかね☆)
もちろん、2頭で別の長さにする事もできます!
作りがシッカリしているし、長く使う事が出来るのでオススメです~♪
hiroママ | 2010年05月21日(金) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/174-94e547f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
