All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

よつば大地に立つ!!

5月22日、土曜日。

晴天に恵まれたこの日、ついに よつば のお散歩デビューとなりました☆


朝イチで しずく のトレーニングがあったため、お散歩に繰り出したのは

10時30分を少し過ぎた頃。

今日は天気が良くて日差しが強いので、草むらの上を散歩することに♪


170_1.jpg


まだ何も気付いていない よつば

いつものように「抱っこでお散歩」だと思っているようです。


170_2.jpg


さあ~、デビューですよ~


170_3.jpg


おぉ~!降り立ちました!!

予想通り、震える事も臆する事もなく・・・。

最初から自由気ままに動き回ります。

上手にお散歩・・・には程遠いけど、楽しそうに歩いてくれます♪

しずく も同じ感じだったな~、懐かしいです


170_4.jpg


しずく に負けず劣らず食いしん坊な よつば。

一面に広がるクローバーを味見しまくり! やると思った!


170_5.jpg


見本となるべき しずく も一緒にやってるし

でも楽しそうだからいっか・・・。

ここは除草剤まいたりしてないから安心だしね☆



その後、しずく にロングリードを装着!

そしてそのロングリードに よつば のリードを装着して、フリータイム


170_6.jpg


草をむしったり、しずく と追いかけっこして遊んだり。


170_7.jpg


少し暑かったけど、とっても楽しそうな姿に嬉しくなる私とオット


170_8.jpg


お散歩デビューとしては満足すぎるくらい楽しみました!

これから沢山お散歩行こうね~。

そして、早く上手に歩けるようになると良いね♪ (ウロチョロ歩くと危ないからね。笑)


170_9.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:11  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よつばちゃん、お散歩デビューおめでとうございます☆
やっぱり臆することなく歩きましたね~(笑)
このしずく君とよつばちゃんの楽しそうなお顔ったら!
この笑顔に、私も幸せ気分のお裾分けをいただきました♪♪
これから楽しいおでかけがたくさんできますね。
ウチの子達とも、是非遊んでください~★
カノン母 | 2010年05月24日(月) 16:15 | URL | コメント編集

ふふ~(^◇^)
すっごくいいお顔~!!!
しずくくんも、よつばちゃんも本当に楽しそうですね~!
特に最後の写真v-22
これはHapp以外になにも言葉が出ない~
なんてイイお顔なのっ(=^・^=)
見てて、ニヤニヤ(じゃなくってニコニコだね)しちゃいましたよ♪

Happyのお裾分けありがとv-344
やっぱりいいなぁ、すももんにも妹が欲しい♪
★すももママ★ | 2010年05月24日(月) 17:29 | URL | コメント編集

すごいすごい、最初から楽しめるなんて、よつば姫は大物ですね。
しずく王子も大物だったんですね。

うちは初めてのお散歩は、足の裏の感触にびびりまくりでしたよ。
アスファルトに慣れても石畳にくると座り込んで、石畳に慣れてもコンクリで座り込んで...の繰り返しでした。

2ワンで楽しんでいる姿、とっても癒されました♪
JNZ | 2010年05月24日(月) 17:55 | URL | コメント編集

v-308よつばちゃん、お散歩デビューおめでとーっっっ!
天気がよくてよかったですねぇ~♪
王子が一緒だから、初散歩も怖くなかったのかなぁ~?
しずく王子も、お兄ちゃんっぷりが板についてきたねぇ~ん♪
これから楽しみが広がりますねっe-68
まちゃみ | 2010年05月25日(火) 00:20 | URL | コメント編集

>> カノン母さん

ありがとうございます!
やっとお散歩へ行けるようになりました~♪

やっぱり!って感じですよね。
少し暑かったけど、良い日にデビューできたと思いますe-266
これから可能な範囲で少しずつ、お出かけや経験を積んでいってあげたいと思います♪
4ワンで遊べるのを楽しみにしていますね!
hiroママ | 2010年05月25日(火) 10:33 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

ありがとうございます!

よつばが初めての散歩を楽しんでくれて本当に良かったです。
笑顔の写真が多くて良い記念になりました☆ (暑いだけ??笑)

すももちゃんに妹!
実は、私も楽しみにしているんですよ~v-238
すももちゃんなら、とっても優しいお姉ちゃんになると確信しています☆
ぜひぜひ良いご縁がありますようにv-22
どこかでカワイコちゃんを発見したら、連絡しますv-221
hiroママ | 2010年05月25日(火) 10:39 | URL | コメント編集

>> JNZさん

抱っこ散歩でも全く震えないし、元気だし、腕から降りようとするし・・・てな感じ
だったので、問題なく歩くだろうな~っと思っていたら、やはりそうでした(笑)
しずくが一緒だったのも大きいと思います。

まりもちゃん、足の裏の感触にビックリなんて・・・やはり繊細ですねv-238
我が家の子達は何に対してもあまり気にしない(ガサツ)タイプです。
ラクと言えばラクですが、トイレや躾では少し苦労します(笑)

いつか、ウチの子達とドッグランで遊んでくださいね♪
hiroママ | 2010年05月25日(火) 10:48 | URL | コメント編集

>> まちゃみさん

ありがとうございます!

ちょっと暑いくらいのお天気だったので1時間弱で切り上げちゃいましたが、とっても
楽しいお散歩デビューとなりました♪
やっぱり、しずくも一緒だから気楽に歩けたんでしょうね~e-257
これから少しずつ、いろんな経験を積ませてあげたいと思います!
楽しみですe-51
hiroママ | 2010年05月25日(火) 10:53 | URL | コメント編集

かわいいじゃないの!

よつばちゃん、お散歩デビューおめでとう!
しずく君も楽しさ倍になったねー。

アークとはサラダバー仲間になってね。

その日は暑くて日中の散歩拒否られましたわv-406
みさっち | 2010年05月25日(火) 13:41 | URL | コメント編集

可愛いですね~
サラダバーって・・・笑
お散歩デビュー☆おめでとう!!

どこの公園だろ?
うちはもっぱら、中央公園~グリーンライヴセンターに行きます!
ふうちゃんママ | 2010年05月25日(火) 14:33 | URL | コメント編集

>> みさっちさん

ありがとうございます!

よつば・・・まだまだ「お散歩」というより「ウロチョロ」という感じが多いのですが、
それでも少し しずく に寄り添って(単に突撃かも?ですが。笑)歩こうとする雰囲気が
感じられて、思ったよりも楽しめます♪

アークくんとは良きサラダバー仲間になると思いますよ!
とんだ食いしん坊ちゃんです(笑)

あの日の暑さで散歩拒否られるってことは、夏は完全に引き籠りになっちゃうじゃん!v-40
それとも体はだんだん慣れるのかしら?
近いうちに夕方の散歩で会えるよね、きっとv-221
hiroママ | 2010年05月25日(火) 18:03 | URL | コメント編集

>> ふうちゃんママさん

ありがとうございます!

サラダバー・・・放牧と言っても良いかもしれません(笑)
やっとこさ、お散歩デビューできました☆
これから少しずつ、よつばの世界を広げていってあげたいと思いますe-454

我が家は毎日、昭和記念公園に行っています。
(家から一番近いので・・・)
年間パスポートを持っているので入園してお散歩する事が多いのですが、この日は
無料エリアを散歩してました。
人が少なくて遊びやすい穴場(?)の原っぱがあるんです。

今度、ふうちゃん邸の近くにも遊びに行ってみます!!
中央公園~グリーンライヴセンターe-415のコース!
いつもふうちゃんブログで拝見して、素敵な所だな~って思っていました。
楽しみです♪
hiroママ | 2010年05月25日(火) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/176-b19aa844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
