All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

驚くほどがんばった!!

今日は例のアノ日です!


172_1.jpg


そう!トリミングDAY!

実は今回・・・

前回のトリミングからの間隔が今までで一番長かったの

試しにやってみたんですが、やっぱり予想以上に顔がモケモケ。。

やはり1ヶ月に1回ペースを守っていくべきだと再認識(笑)



朝9時過ぎにトリマーさんのお迎えが♪

その後、待つこと3時間。

「そろそろ終わりますよ」と電話連絡を受けて、今日は 珍しく 私が車で

お迎えに行きました



そこで待っていたのがコチラ↓のお方


172_3.jpg


きゃーん♪ 可愛い

今日も良い子で頑張ってくれたようです☆

前回同様、ボディは3mmバリカン!

お顔と足は スッキリ かつ 丸くて優しいイメージに

いつも本当に可愛く仕上げて下さってありがとうございます



・・・と、いつもならココで終了なのですが!

今日は続きがあります。


172_2.jpg


ジャーン!!

そうです!今日は よつば も初めてのトリミングを体験するのです!

(よつば は私が連れて行きました♪)

初回だから、どこまでやれるか分からない。

だから今日だけは、そばで見ていてあげる事にしたんです。

いきなり知らない人に送迎されるのもビックリしちゃうしね(笑)



まずはお手入れ。

耳の毛抜きで悲鳴を上げていたけど(←演技派女優なもので。笑)、

耳掃除や爪切り、足裏バリカンはとっても良い子でいられました


172_4.jpg


その後、肛門腺を絞ってシャンプーへ!

ウチで洗って以来だから・・・えっと・・・1ヶ月半ぶりくらい?

だけど、シャンプーも良い子でクリアできました!

(いや、逆に・・・私の下手なシャンプーで痛い目みてないからか?!)


172_5.jpg


そしてドライヤーで乾かしてもらって、フワフワに


172_6.jpg


モコモコでまさにパピーって感じ!

そして・・・これからカットです。


172_7.jpg


その頃、しずく は よつば の事が心配なのか、トリミング台の下に

ずっと居座っていました(笑)


172_8.jpg


しずく・・・そこにいるとトリミングした毛がたくさん付いちゃうから

コッチにいようか?



さて、よつば 初めてのトリミング。

 どれくらい切れるかな~?

 あまり切れないだろうな~?

 でもあまり毛玉ができない位には切ってもらいたいな~・・・

 でも無理だろうな~・・・

そう思っていた私。

トリマーさんもそう思っていたはず!

だけど、よつば はその予想を大きく裏切ってくれました!!


172_9.jpg


私がそばにいても、ずっとすごく大人しくカットさせてくれるのです!

すごく良い子なの!

トリマーさんも「こんな良い子は久しぶり~!」と何度も感嘆の声をあげて

いました。

しずく も比較的最初から良い子でした。

でも よつば はその何倍も良い子だった!

初トリミングとはとても思えないほど、ガッツリ切る事ができちゃった♪

よつばちゃん、超大物の予感!



で、出来上がりがコチラ↓


172_10.jpg


親バカですが・・・

超かわいいぃ~!!

なになに? ぬいぐるみですか?!  (←すみません・・)


172_11.jpg


まだまだ毛量は少ないし、変な生え方しててトリマー泣かせな よつば。

だけど、すっごく頑張りました!

しずく もたくさん頑張りました!

ふたりとも、えらかったよ~

今日はたくさん褒めてあげようと思います☆



172_12.jpg
      ↑よつば、左耳がひっくり返っちゃってます。笑

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色付きの文字かわいい~><
しずくちゃん、お目目が大きいですね~ほんとに!!
よつばちゃん、おりこうさ~ん!
ティムも小さいころはお耳が茶色だったので
勝手に重ねちゃいます~。

優しいお兄ちゃんに見守られてスクスクv-238

なごみます~
小林小生 | 2010年05月26日(水) 21:30 | URL | コメント編集

うーわー
リボンつきのぬいぐるみが!

王子はお姫様が心配で見守っていたんですねー
いつも優しいお兄ちゃんだね。
JNZ | 2010年05月27日(木) 01:33 | URL | コメント編集

お、親バカなもんですかっ!
だれが見たってぬいぐるみでしょう!

キャーーー!!!可愛い!!!可愛いーーーー!
まじ可愛い!触りたーーーい♪

王子が下で見張ってるなんて・・・うぅぅ・・
健気で涙が出ちゃいますよ。ウンウン・・

沢山がんばったからママさん、おやつ沢山ね♪
ラム母ちゃん | 2010年05月27日(木) 10:52 | URL | コメント編集

あ~ん!!!!かわゆ~い~v-344

しずくくんもよつばちゃんも、
本当にがんばったね(*^_^*) すっごくかわいいよ!
初トリミングは、ちょっとした記念の日ですよね♪
しかもイイ子で頑張れたなんて、
これは将来有望ですな~(^^ゞ

何よりしずくくんが、トリミング台の下で待ってる姿、
コレってなにげに感動ですよ~!
妹ってわかってて心配してるんですねv-22
本当に優しい子ですね~しずくくん、かわいい(#^.^#)
★すももママ★ | 2010年05月27日(木) 10:53 | URL | コメント編集

きゃあ~~~♪
なんてかわいいのしずくちゃんとよつばちゃん♪
ぬいぐるみみたぁい♪

しかもおとなしくいい子でいたなんて♪
てんのはじめてのカットは大変そうでした!
ギザギザで・・・
お金要りませんって言われちゃった!
てんてんまま | 2010年05月27日(木) 12:00 | URL | コメント編集

o(>▽<)oギャー

ふたりとも、ステキすぎ~!
食べちゃいたい!パクパクッ・・・

取り乱しました。失礼。
みさっち | 2010年05月27日(木) 13:00 | URL | コメント編集

>> 小林小生さん

コメントありがとうございます~v-238

しずくは、顔もデカイし目もデカイですよね~。
羨ましいです(笑)
よつばは、お兄ちゃんの真似ッコしてくれるから色々助かってます。
ティムくんもお耳が茶色だったんだ!?
マルプーの子って耳だけ少し色が強い子が多いように思います。
チャームポイントになるから退色しないで欲しいな~って思ってます。
どうなることやら?e-454

ティムくんにまた会いたいよ☆
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:06 | URL | コメント編集

>> JNZさん

ありがとうございます。
親バカでホントすみません!!(>_<)

しずく、本当はトリマーのお姉さんに構って欲しいのかな?とも思ったんですが、
こうやってトリマー台の下に座ってジーッとしているのです。
構って欲しいなら、立ちあがって「ねぇねぇ」って寄りかかったりするはずなので
たぶん・・・よつばが気になっていたんだと思いますv-238
優しい子です。
よつばが来て以来、愛おしさがドンドン増しています☆
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:11 | URL | コメント編集

>> ラム母ちゃんさん

ありがとうございます!

トリミング後のワンコってどの子もみんなフワフワで可愛いv-238
だけど我が子の時はまた格別です!(皆さん、そうですよね♪)
可愛い~♪ きれい~♪ ふわふわ~♪
で、2~3日はお散歩に行くのがもったいないと思ってしまいますe-277
(外ではすぐドロンコになっちゃう我が子達なので。笑)

ラムちゃん&ラム母ちゃんさんとも、近いうちにお会いしてみたいです☆
その時は、モフモフしてやって下さいe-415
私はラムちゃんをワサワサしたいと思いますe-319

ワンコの健気さには、いつも胸を打たれます。
実は私ってネガティブで考え過ぎたりしちゃうんですが、そんな時にワンコと
接していると、「あー、こんな事で思い悩むのはもったいない事だな」って
気付かせてくれます。
何があろうとワンコ達は私のそばにいてくれる。
だから私もワンコ達のそばで頑張ろう!って。

少しのオヤツと大量の褒め言葉・・・で、お疲れを癒して頂きましたよ♪
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:20 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

ありがとうございます!!

トリミングって軽く2~3時間かかっちゃうじゃないですか?
で、その間の大半を4つ足で立ってる・・・考えただけでエライな~って思っちゃいます。
人間も時間はかかるけど、座ってるし、暇つぶしに雑誌を読んだりおしゃべりしたり・・。
場合によってはコーヒーまで出てきちゃうのに!
帰ってきたらグッスリ眠ってしまうのも当然だ~e-443

そうなの!初トリミングは、緊張するし、ワクワクだし、かなりの記念日です!
ウチの子達は毎月のトリミングが一生続くので、頑張ってくれた事が本当に嬉しい☆
本当に一安心です。

しずく、優しすぎて教育はしてくれないけど、ホントに良いお兄ちゃんです。
よつばが来てから、ますます良い子になった気がします。
というか、気付かされる場面が多い!
だから愛おしさもウナギ登りですe-446
すももちゃんも良いお姉ちゃんになれると思う~e-266
器量よしだし、表情がすごく優しいもん!
いつか来るその日が楽しみだーe-420
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:27 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

ありがとうございます!

2ワン並ばせたら、ホント可愛くて悶絶しちゃいましたv-238
(↑親バカ発言、お許しを・・・!)

> お金要りませんって言われちゃった!

えー!そんな事あるんですか?
実は・・・ よつばもトリマー泣かせなんです。
毛の生え方(向きや立ち具合)がバラバラで、綺麗に長さを揃えて切ってもらっても
散切り状態になってしまうんです!(>_<)
なんとかスキバサミなどを使って整えて貰いましたが、どうにもごまかしきれない。
もう少し毛量が増えて、バリカンとか使えるようになったら良いのですが・・。
あと、後ろの左足だけ毛があまり生えてない・・・(笑)
女の子だし、当面は育毛を心掛けたいと思いますv-22
たくさん生えて~!生えて~!
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:35 | URL | コメント編集

>> みさっちさん

きゃー!落ち着いて!落ち着いて!(>_<)

ふふふ。
アークくん、なかなか遭遇できないですね~!
早く会ってもらいたいです♪
今度、連絡先を教えてくださいv-238
hiroママ | 2010年05月28日(金) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/178-692021de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。