All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

新しい一面を知る♪

今日は しずく と よつば、1ワンずつのお散歩に行きました。


まずは しずく のお散歩。

いつもの公園の入園ゲートへ向かう途中でドッグランを覗いたら、

お友達のテオくんが来ていたので、ドッグランで遊ぶ事に♪

日差しが強かったから日陰の多いエリアで。

しずく はいつも通り走り回って、たくさんのお友達に遊んでもらって楽しそう

小一時間はいたかな?

しずく が疲れてきたのを見計らって、ドッグランを出ました。

そして帰り際に少し遅めのランチをぎんなん茶屋でいただく私☆


173_1.jpg


「しずく~♪」と呼んだら振り返ってくれました。

その首の角度・・・つらくないですか?(笑)



ランチも済ませて家に帰ったら、次は よつば の番。

急に黒い雲が空を覆い始めて、涼しくなりました。

ちょうど良い感じ♪

先程と同じくドッグランの横を通ったら、テオくんが帰る所でした。

入園ゲートの近くの自動販売機で一緒にお茶を買って、しばし休憩。

   ↑ あれ?ママはさっきランチしたばっかでは?(笑)

20分ほどおしゃべりして、そのままバイバイ


さあ、やっと よつば のお散歩開始です

アスファルトは避けて、石畳や原っぱをゆっくり散歩。

すると穴場の原っぱでお友達の蓮くん&チビちゃんに遭遇!

よつば は初対面だったのですが、初めから勢いよく遊んでました


173_2.jpg


まー、ホントに肝の据わった子だこと(笑)

チビちゃんと遊んでいる途中では、ちゃんと腹出し降参ポーズもとっていて

ビックリしました。

・・・っていうか、よつばちゃん?

お兄ちゃんには腹出しなんてした事ないよね??

そんなことできる子だったなんて知らなかったよ!

(お兄ちゃんにはナゼ降参しない・・?)

しずく も仲良しには腹出ししない子だけどね。

こんなところまで似ているとは! ママはビックリです

その後、お友達のアークくんにも出会った よつば。

こちらも問題なく(というか、アークくんが逃げ腰・・・)、ご挨拶を済ませて

くれました。


よつば、今日はお友達にたくさん会えて良かったね!

少しずつ世界を広げていこうね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:43  |  公園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よつばちゃん、えらいです。
しずく王子が教えたのかな?

まりもは気が強いのか、他のワンコにお腹をみせたことは一度もありません。
もしかして、そういう方法を知らないのか?
でも、ランで飼い主に怒られると、お腹は見せないけど横向きに寝っ転びます。
うーん、どう解釈すればいいんだろう(汗)
JNZ | 2010年05月29日(土) 02:25 | URL | コメント編集

よつばちゃん♪
ホント大物ですね~(*^_^*)
今で、この世渡り上手加減~
しずくお兄ちゃんがいるからなのかな???
やっぱりワンコも兄妹だと、お互いに学びあうのね★
そんな感じがしちゃいますよね(^v^)

これは、成長がますます楽しみですね~!
お友達沢山出来て、よかったね。よつばちゃんv-22
これからまだまだもっともっと、楽しい事がいっぱい待ってるぞヽ(^o^)丿
★すももママ★ | 2010年05月29日(土) 15:20 | URL | コメント編集

しずく君もお友達といっぱい遊べて楽しかったね。
たまには1わんずつもいいですね。

よつばちゃん、ちゃんとわんことのお付き合い分かってるのね~
えらいわ~
お兄ちゃんがしっかりしているからかしら~
お兄ちゃんには強気なよつばちゃんなのね(^o^)

今日はほんとにゴメンね。
ちょっとした油断が・・・大変失礼しました。
これからは気をつけるからね。
モコまま | 2010年05月30日(日) 00:45 | URL | コメント編集

>> JNZさん

よつば には、かなり楽させてもらってるような気がします。
2頭目だからってところも大きいと思いますが、持って生まれた性格が良いようです。

しずく もお腹を見せる事は少ないです。
たぶん・・・いろいろと空気を読んでるんでしょうね(笑)

飼い主さんに怒られてるってことが分かっているだけで、十分良い事だと思います☆
喜怒哀楽の意思が通じるという事が、一緒に生活していくうえでは非常に大切。
まりもちゃん、絶対分かってくれてます!
hiroママ | 2010年05月30日(日) 17:34 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

よつば、肝が据わってますよね~!
ビックリですe-451

男の子より女の子の方が要領が良いように感じてはいましたが、そういう問題だけでは
ない感じ・・・(笑)
2頭目だから私自身も良い意味で「いい加減」にできてるし、しずくのパピー時代とは
比べ物にならないくらい、楽させてもらってますe-277
これからも少しずつ、色んな経験をさせていってあげよう思います♪
hiroママ | 2010年05月30日(日) 17:40 | URL | コメント編集

>> モコままさん

とうぶんの間、平日はできるだけ1ワンずつのお散歩にしようと思っています。
私の場合、その方がキチンと向き合ってあげられるみたいなのでe-461

よつば は6ワン兄弟で生まれたそうなので、兄弟達と一緒にいた時間でも学ぶ事が
多かったんじゃないかな~って想像しています。
しずく の存在も大きいんだとは思うけど、教育してくれている感じじゃないし(笑)

モコちゃんは全く悪い事してないんだから謝らないで~!!(>_<)
こっちがちゃんと見てないといけないの。
よつば も懲りない子だし、ホントに大丈夫だから。
また近いうちに遊ぼうね~♪
hiroママ | 2010年05月30日(日) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/179-8f271f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
