All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

パピーパーティ☆2010年春編

5月30日、日曜日のお話。

この日は朝からドンヨリとした曇り空。

だけどワンコにとってはこれくらいの気温がちょうどいいね☆


午前中、しずく を連れていつもの公園を散歩。

よつば は自宅でお留守番です。

なぜなら・・・よつば はこの後、パピーパーティに連れて行くから!

いつも しずく のトレーニングでお世話になっている先生が、半年に1回の

ペースで開催してくれているパピーパーティ☆

1歳未満のパピーちゃん、20頭くらいが参加します!

しずく も生後4ヶ月と10ヶ月の時に参加させてもらいました

   → 10ヶ月の時の様子はコチラ


毎回、ほぼ同じ内容なので2度も3度も参加する必要はないのですが

色んな月齢、犬種のパピー達と会えるので、私達が楽しみなんです(笑)



175_1.jpg


というわけで、やってきました!パピーパーティ

かなり寒かったので、がっつりトリミングした よつば はお洋服着用♪

パーティ中は全く構ってやれないので、しずく はお留守番です。



昨日、初対面したお友達の れおくん も一緒に参加しました☆

175_2.jpg


この日、れおくんは よつば をとっても気に入ってくれたみたいで、

たくさん一緒に遊んでくれました☆

これからどんどん仲良くなろうね~



パピーパーティ中はプロのカメラマンさんが撮影していてくれるので

私達はほとんど写真を撮りませんでした。

(有料で、後日CD-Rに焼いて送って下さるのです。)

なので、ほんの少しだけですが・・・パーティ風景をご紹介します


175_3.jpg


パピー同士で触れ合ったり、「人と動く」「指示で動く」ことの楽しさを

ワンコに教えるためのトレーニングを実践したり・・・の3時間。


175_4.jpg


私達は よつば の反応の良さ、集中力が長くて、ビックリ!

やればできる子なのね~♪

サークル&クレートトレーニング以外は、しずく の時よりのんびりしてたんだけど

そろそろちゃんと始めようと思いました(笑)


175_5.jpg


恒例のかけっこ大会もあったけど、残念ながら よつば は負け~

でも、次回(半年後)にまだ参加資格があるからリベンジしちゃうぞ!



参加者の皆さん、先生、スタッフの方々・・・お疲れ様でした!

そして、楽しい1日をありがとうございました!

よつば もとっても楽しかったみたいです☆

これからは、よつば の自主トレーニングも頑張ろうと思います

もちろん、しずく のトレーニングも頑張りま~す!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:28  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パピーパーティ教えてくれてありがとう~
れおにとってもかあちゃんにとってもいいお勉強になりました。

意外と犬見知りすることが分かってビックリ!!
今までは普通にご挨拶できていたのに、相手もパピーちゃんだと違うのかしらね。
よつばちゃんのことは大好きみたいe-343
また遊んでね。

れおは集中力に欠けるタイプらしいです・・・(-_-)
よつばちゃんを見習ってほしいものだわ。
モコまま | 2010年06月02日(水) 09:17 | URL | コメント編集

パピーパーティっていうから室内だと思ってました。
これ、いいっ!
ラムの時はお外は1度もありませんでしたよ。

よつばちゃん、可愛いなぁ・・・
れお君もなんとも愛らしくて・・・

こんな所ラムも連れて行ってあげたいです♪
ラム母ちゃん | 2010年06月02日(水) 11:09 | URL | コメント編集

お外でのパピーパーティなんですねぇ!
しかも写真も撮って頂けるの!?!?
いいなぁ・・・・
あ、すももはパピーじゃないですが、
こっちでもそういうパーティーをやって欲しいものです((+_+))
やっぱり地方都市は遅れてるんですよね(寂)

よつばちゃん、ちゃんと出来たんですね~!
すごいなぁ(^u^)
次のパピーパーティの時はどうなっているのか!?
それも楽しみです♪

れおくんもかわいい~ かわいいお友達、しかも相性がいいなんて
本当に素敵ですよね(*^_^*)
★すももママ★ | 2010年06月02日(水) 11:55 | URL | コメント編集

>> モコままさん

いえいえ、こちらこそ~♪
一緒に参加できて楽しかったです!
我が子はもちろん可愛いんだけど、いろんなパピーが見られて楽しかったねv-238

いつも モコちゃん と一緒の れおくん。
別行動してみると、また新しい発見があって良いものでしょ?e-257
意見は人によって違うと思うけど、、、
少なくとも2頭目を迎えてから数ヶ月の間は、それぞれのワンコと向き合う時間
(別々に散歩したり、お出かけしたり・・)が私はとっても大切だと感じています。
先輩犬、後輩犬の両方にとってね!

れおくん、ちゃんと集中力あるよ~!
刺激的な場所だったから、興味がオヤツやママ以外の所に行ってただけ☆
とっても良い子だと思ったよe-319
これから れおくん の良い所をどんどん伸ばしてあげてねe-420
hiroママ | 2010年06月02日(水) 16:54 | URL | コメント編集

>> ラム母ちゃんさん

確かに!!
パピーパーティって室内が多いですね。
我が家はこのパーティしか出た事がないですがe-443

国立のとある資産家さんのお宅のお庭なんですが、公園みたいでしょ?
1000坪あるそうで、滑り台とか子供用の遊具も置いてあるし、すごく広いんです!
芝生になっているので、パピーの足にも優しいe-266
有料で良いからドッグランとして開放してもらいたい!(笑)

れおくん、とっても可愛いんですよ~!e-51
抱っこされていると寝ちゃうんです♪
ハッチャケよつば姫にはない行動(笑)
これからどんどん仲良くなってくれると良いな~って思ってます☆
hiroママ | 2010年06月02日(水) 17:01 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

我が家はこのパピーパーティしか出たことがないので気付きませんでしたが・・・
確かにお外でやるパピーパーティって珍しいのかも??
カメラマンさんは主催のトレーナーさんの身内の方なので、スケジュールが合う時は
来てくれるんですよ♪
いつもとても素敵な写真を撮ってくださるので、私達は安心して(?)パーティーに
専念できます☆
(しずくが参加した2回のパピーパーティの写真も宝物になってます。)

2度、3度とパピーパーティに参加する人はそうそういないので、物好きな夫婦と
思われていると思うんですが、楽しいからしょうがないです(笑)
秋編も乞うご期待ですe-257

れおくん、可愛いでしょv-238
今後チョクチョク登場してくれると思うので、れおくんの成長にも注目してて下さい!
hiroママ | 2010年06月02日(水) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/181-c5fd51c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
