All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

先輩の登場☆

今日も朝から良い天気

しずく王子は何やらお忙しそう・・・?


177_1.jpg


何をしているのかと思えば・・・・

お掃除ロボットのルンちゃんと遊んでいた模様です


177_2.jpg


そう!スイッチをポンと押せば、勝手にお掃除してくれちゃう、あのロボ!

今の家に引っ越してすぐ、私のお誕生日に 飼って 買ってもらったもの。

我が家に来て早2年以上、私にとってはなくてはならない可愛い子

しずく より先輩なんですよ


177_3.jpg


ルンちゃんがお仕事を始めると、遊びに誘おうと一生懸命の しずく。

パピーの頃からずっと、こうやってついて回るんです。


177_4.jpg


1時間くらいお仕事し続けるルンちゃん。

とはいえ、当然構ってくれるわけもなく・・・。

しずく は無視し続けられながらも追いかけて遊びに誘うのですが、

結局は数分で諦め、ソファの上で不貞寝しちゃいます(笑)


177_8.jpg


しかし最近、少し困った事も。。。

しずくったら、ルンちゃんの作動ボタンを知ってしまったみたいで、

お留守番の間、勝手にボタンを押しちゃうようになっちゃった

ヒマでつまんないから遊び友達が欲しかいのかしら~??


177_5.jpg


お掃除してくれるのは良いんだけど、そういうつもりで出かけてないから

ルンちゃんも困惑気味に立ち往生しちゃってる時があったり・・・。

(床にしずく達のオモチャが落ちてたりするからっ!)

何より、私の目の届かない所で しずく や よつば に何かあったら大変!

というわけで、最近はお留守番の時に勝手にスイッチを押せないように

対策してから出かけるようになりました

  ちなみに・・・ボタンを押してる姿を見た事がないので、見たくてたまらないっ!(>_<)ノシ


177_6.jpg


最近は、よつば もサークルの中からジーッとルンちゃんを眺めています。

177_7.jpg


もう少し大きくなったら、しずく と よつば で一緒になって大騒ぎしながら

ルンちゃんを追いかけるんだろうな~(笑)

なんだか楽しみです

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

をを、ルンちゃんだ!
興味はあるんですが、ちょっとお値段が...(汗)
しずく王子、怖がらないんですね。
うちはおもちゃのラジコンカーでまりもさんと遊んだことがあります。
最初はビビッていましたが、すぐに慣れちゃいました。
JNZ | 2010年06月05日(土) 01:36 | URL | コメント編集

こんばんわです♪
うーちゃんにお空へのお見送りコメントありがとでした(o^-^o)

ここにもルンバちゃんが~
安くなりましたねぇ むかぁし出始めのころは10万だったもんね
お友達から偽者借りたことあるよ(笑)
コストコで買ったのかな?

あたしもほしいのだけど、我が家はごちゃごちゃいろいろなものがあるから
やっぱり綺麗になりきれないと思うからあきらめました

そういえば2匹目ちゃんのよつばちゃん、
どっかで同じ顔みたなぁって思ったら
もしかして兄弟??
モコママさんご存知なのかな?
大きくて白くておとなしいかわいいわんこの
モコちゃんちにもそっくりさんがいたーびっくりでした

かずぴ | 2010年06月05日(土) 02:16 | URL | コメント編集

あっ!ルンバですね~!!
これ、私の会社で動いてます(笑)
欲しいんだけど、ちょっとお値段が・・・v-356
会社のを持って帰ったらバレルか!?なんて考えてます(^v^)

しずくくん、どうやってボタン押してるんでしょうね?!
私も見たい!!!
いつか決定的瞬間、撮れるといいのになぁ♪
しかし、よつばちゃんもしずくくんも、
ルンバに向かってワンコラ!言わないんですね
お利口さんですね~v-410 
すももはワンコラいいそうです(怖くて・・・)
★すももママ★ | 2010年06月05日(土) 17:30 | URL | コメント編集

>> JNZさん

ルンちゃんです~v-238
確かにちょっと高いですよねe-330
定期的にバッテリーなど消耗品の交換も必要だし。
でも、とっても便利です!

まりもちゃん、ラジコンと遊べるなんて凄い~e-451
女の子のほうが物怖じしない子が多いような気がします。
ルンちゃんは進行方向にしか進まないし、けっこうゆっくり。
さすがの しずく もラジコンだったらパニクルかもしれません(笑)
hiroママ | 2010年06月07日(月) 08:05 | URL | コメント編集

>> かずぴさん

こんにちは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

うーちゃんの事はいまだに信じられなくて。。。
でも、きっと今まで以上にかずぴさんの近くにいてくれていると思います。
そして私は、うーちゃんの笑顔をずっと忘れません!
いつか私も虹の橋で出会えると良いな~って思っています☆

そうそう!ルンちゃん、私が購入した頃より少しお値段下がりましたi-195
我が家は引っ越しを機に買ったので、全て「ルンバが稼働しやすいかどうか?」で
家具を購入&配置しました。
だからなかなかの使い勝手で重宝しています。
(床に物を放置しなくなったメリットもありました。笑)


> モコちゃんちにもそっくりさんがいたーびっくりでした

れおくんかな?
れおくん と よつば は先日会って、仲良く遊んでもらいましたe-343
れおくん はシーズー×ポメラニアンのミックス、よつば はトイプードル×マルチーズ。
似てますか?
れおくん は抱っこしてると眠っちゃうんですよ~♪
ふわふわですごく可愛いのe-266
よつば はまだまだ大人しく抱っこされるような子ではなく・・・(笑)
実物を見たら、かなりの温度差を感じると思いますe-440
hiroママ | 2010年06月07日(月) 08:23 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

おぉっ!会社で活躍中ですか?e-257
確かに・・・お値段は高いですよね。
部屋によって得手不得手があるので、可能なら一度持って帰って、お試し走行して
みるのをオススメします!


> しずくくん、どうやってボタン押してるんでしょうね?!

ねー?不思議ですよね。
確かに押しやすそうなボタンではあるけど「ポチっと!」なんて本当にできるのか?
もし目撃したら、褒めちぎってしまいそうです(←親バカ。笑)

よつば はまだサークルの中から眺めているだけなので、黙って見てるだけですが
しずく 最初の数分はワンコラ言いますよ~♪
「遊ぼうよ!」って誘っているのにルンちゃんが無視するので、吠えてアピールし
だすんですe-450
それでも完全に無視し続けられるので、すぐ諦めちゃいますが(笑)
hiroママ | 2010年06月07日(月) 08:32 | URL | コメント編集

えー!
ルンバを操作する犬!!
遊んで欲しくて、ある日「お手」ってやってみたんじゃないかしらん♪
かわいいなー
遊んで欲しくてついてまわるんですか?
うちは未だに逃げてまわってます(^^;

ルンバを買ってから、鼻くそが格段に減りました(お下品な話ですみません)
今まで、どんだけ埃っぽかったんだー ってことですか。。。
つちまま | 2010年06月08日(火) 22:52 | URL | コメント編集

>> つちままさん

なんだかスゴイですよね(笑)
1回だけなら偶然だと思うのですが、数回にわたって連続でやられたので確信!(笑)
目の届かない所で何かあったら怖いので、もう起動できないように対処しています。
しずく、ごめんよーe-441

1時間くらい、みっちりお掃除してくれるルンバ。
思ったよりもキレイになりますよね~♪
掃除機かけてる間に他の家事もできちゃうから、かなり重宝してます。

ルンちゃんからは、逃げちゃうワンコの方が多いと思いますよe-454
しずくは怖いもの知らずで・・・ 時々こちらが怖くなるくらいです(笑)
そして よつば はその上を行っているので、今後が少し心配です・・・e-330
hiroママ | 2010年06月09日(水) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/183-a2a58128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
