All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

World Cup!準備万端☆

オットはサッカーが大好き!

明日からワールドカップが始まるのをワクワクして待ってます

しかし彼は・・・日本よりイタリア代表チームが好き。

日本も応援してないわけじゃないけど、どこよりもイタリアが好きなのです!



そんなオットから犬服の発注があり、作ってみました(笑)

181_1.jpg


TV観戦用のなんちゃってレプリカ・ユニフォームです☆

「イタリア代表のユニフォームに似た雰囲気なら何でも良い♪」という

あいまいオーダーだったので、非常に適当な作りです

イタリアは、国旗にない「青」をチームカラーとする世界でもまれな代表チーム☆

   ちなみに同じような例として、日本の「青」、オランダの「オレンジ」があるそうです。

青いラグラン袖のTシャツにイタリアの国旗でも貼っ付けとけば十分かと

でも、手抜きにしては なかなか可愛いでしょ?

予想通り、仕事から帰宅したオットに見せたら、とっても喜んでくれました!



オット所蔵のレプリカ・ユニフォームと一緒に

181_2.jpg


このレプリカ、1万円以上したらしい

何年も前に買ったものだから、今のイタリアのユニフォームとは少し違うけど

大切にしてるみたいです♪ (・・・の割にはパジャマにしてるけど。笑)



それでは、しずく王子に着て頂きましょう~

181_3.jpg


うーん

スポーティーでとってもお似合いですよ


逆の角度からもう1枚♪

181_4.jpg


うんうん

かわゆい~☆ (←親バカすみません


オットは しずく と一緒に、このお揃い(?)のレプリカを着て試合観戦するのを

今からメチャメチャ楽しみにしているようです♪

私もそれを眺めるのが楽しみ~!






・・・で、あれ?

よつば の分は? 今回は仲間はずれ?





大丈夫!ご心配なく!

よつば には しずく のお古があります!!

181_5.jpg


じゃーん!

こちら、しずく がパピーの時に購入したユニフォーム風お洋服です。

某有名100円均一ショップで315円!!(←あれ?100均では?

100円じゃないけど、激安です(笑)


上から見ると、こんな感じ

181_6.jpg


ちなみに、しずく が着ていたのが、こんな感じ

181_7.jpg


何でもとっておくものですね~(笑)

今の よつば にピッタンコ☆

よつば のユニフォームは日本代表のカラーリングに近いので、よつば が

我が家を代表してJAPANを応援する事になりました

私は・・・どうしようかな~。

私が応援すると絶対負ける!ってジンクスがあるから迷っちゃうな

ココは平等に。。。

「ビール飲みながら平和に観戦」という立場を貫いていこうかと思います

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:42  |  犬服  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
先日はブログ復活に気づいてくれてありがとう~(*^_^*)

ユニホームすっごくかわいぃ~♪
うんうん~しずくちゃんとっても似合ってますぅv-344

よつばちゃんもピッタンコで('∇^d) ナイス☆!!
みんなで観戦が楽しみだね~

6月の美食倶楽部でまた会えるといいなぁ~(^^♪
ではまたお邪魔しま~す♪
mami | 2010年06月11日(金) 00:37 | URL | コメント編集

をを、ユニフォームいいですね!
なぜかうちにも、日本のユニフォーム風お洋服があります。
そうか、それを着せて観戦してみよう!
JNZ | 2010年06月11日(金) 01:48 | URL | コメント編集

>> mamiさん

わお!mamiさん、いらっしゃいませ~♪

ブログ復活おめでとうございます☆
ちょくちょく覗かせて頂いてますよ^m^

ユニホーム可愛いですか? ありがとうございますv-238
よつば も頑張って応援しますよ~!

6月の美食倶楽部、楽しみですねv-21
hiroママ | 2010年06月11日(金) 10:48 | URL | コメント編集

>> JNZさん

ユニフォームの季節です!(笑)

まりもちゃんもユニフォーム風お洋服をお持ちなんですね~e-219
ゼヒゼヒユニフォーム姿で観戦を☆
ベストシーズンですよe-51
ユニフォーム姿のまりもちゃんがブログにアップされるのを楽しみにしています♪
hiroママ | 2010年06月11日(金) 10:51 | URL | コメント編集

こんにちは♪

しずくちゃんもよつばちゃんもとってもお似合いよ~
かわいい~~~♪
今日からパパさんとサッカー観戦するんですね!

でも日本大丈夫でしょうか???
うちはあまり期待せずチョットさめて見てます。
ユニフォーム持ってるんですが「中田」と「稲本」♪
中田はいないし、稲本はゼッケン5・・・
お外では着れませ~ん(汗)
てんてんまま | 2010年06月11日(金) 11:05 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

こんにちは~。

てんちゃん、本当に頑張りましたね☆
今日はたくさん甘えさせてあげて下さいv-22

似合ってます~? ありがとうございますv-238
イベントもののお洋服って、シーズンを過ぎちゃうと外で着る勇気が
なくなりますよね(笑)

日本は・・・ 我が家予想では3戦3敗ですv-40
でも心の中では、予想を覆してくれる事を祈ってますv-20
岡ちゃんって、いつも途中交代で代表監督になるから可愛そうだけど
オシムが健康でいてくれたらもっと良い感じだったような・・・。
本当に残念です。
とにかく、全力で頑張って欲しいですよね!
hiroママ | 2010年06月11日(金) 13:16 | URL | コメント編集

手作りユニフォーム、本当にかわいいですよ~(^v^)
パパさんも大満足でしょう♪

よつばちゃんもしっかりJAPANの応援、
よろしくね~(^^ゞ
しずくくんのお洋服をよつばちゃんが着る、
なんかうれしいですよね♪

家族仲良くビールで(しずくくんとよつばちゃんはウマウマで)
楽しんで応援して下さいねヽ(^o^)丿
★すももママ★ | 2010年06月11日(金) 15:07 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

ありがとうございます~e-257
オットはウキウキしてました(笑)

JAPAN、頑張ってもらいたいです☆
よつば もオモチャをハムハムしながら応援するとの事です!

しずく が着れなくなった洋服、捨てられずに全部とってあるんですよ♪
成長が止まるまでは買わずにしのげそうe-277
「あの頃の自分、グッジョブ!」と心の中で呟く私です(笑)
hiroママ | 2010年06月11日(金) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/187-c0179ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
