All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

2台目の登場~☆

しずく が3ヶ月くらいの時(= 我が家に車がない時代)から

ずーっと愛用しているマザーカートのミニバギー


179_1.jpg


傘5本分くらいに小さくたためるし、バッグ部分を外してキャリーとしても

使えて本当に便利!

電車のお出かけにも車のお出かけにも大活躍☆



・・・・・。



だったんですが・・・

よつば を迎えてから、今まで以上にカートの存在感が増してきた!


我が家のマンション、建物内でワンコを歩かせてはいけないので

2ワンを抱っこ&抱っこ袋インして家を出るんです。

が、荷物が多いとけっこう大変

しかも、両手がふさがってしまって、とっても危険なのです!

だからカートを手軽にガンガン使いたくなってきた。。。



それなのに!



こちらのミニバギーさん。

小さくたためるのは良いけど、組立&解体に手間と時間がかかる・・・。

特に、車で行って現地ではカート使用・・って場合にツライ

まだ よつば が暴れん坊でジッとしていないから、バッグを閉じたい場面が

頻繁にあるのに、ファスナーの開け閉めもイチイチ面倒・・・。

散歩の時は、リードでワンコを歩かせながらバギーの操作をすると

ハンドルの形状の性質上、イマイチ運転しづらくて・・・。


・・・といった具合で、色々と不便に感じる事が増えてきたの。

そしたら、とっても良いカートを発見☆


でも・・・

すでに1台、素敵なカートがあるのに??

本当に必要? お金あるの??(あんまないよ!)


かれこれ1ヶ月くらい悩んで悩んで。

家族会議も繰り返し。。。

でも、結局は思い切って買っちゃいました(笑)



チョイ乗り専用! マザーカート新商品、アジリティー

182_1.jpg


今日、届きました♪

実際に使ってみて分かった事!

コレ、すごく良い!

もともと、ミニバギーのバック設置部分の高さが気に入っていたのですが、

アジリティーはかなり低めに設置する設計。

そこはちょっと嫌なんだけど、安定感が実感できたのでOK☆

バック部分を合わせても、驚きの3.6kg!

しずく よりも軽い!

しかもハンドルが一直線だから、ミニバギーより操作性が良い♪

もちろん、走行性もバッチリ☆

さらに、簡単開閉の蛇腹メッシュ!

手間取ることなく、ササっと閉めちゃえます

そして、何と言ってもバッグごと折りたためるので組立&解体も簡単~♪



電車でのお出かけなどにはミニバギーを使い続けるつもりでいましたが

この便利さに決心揺らいじゃうかも?!



182_2.jpg


緊縮財政中の我が家には少し(かなり?)痛い出費でしたが、今は大満足☆

これでまた行動範囲も広がると思います!

とりあえずこの週末。

前から行こうと思ってた場所へ行っちゃおうと思ってま~す

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カートの買い足し、買い換えはすっごく悩むよね~
壊れてくれればいい機会つて思えるけど、まだ使えると余計にね。
でも、このカート素敵じゃない!!
一体化でたためるのは場所取らないし便利だよね。
前のしずく君のカートもとっても可愛くて素敵だったけど、しずく&よつば2号の出番が増えるのかな~
我が家のカート未だに届きません(-_-)
6月上旬って事だったんだけどな~

前から行こうと思っていた場所・・・気になりますね~
日記のアップ楽しみにしてますね。
モコまま | 2010年06月11日(金) 20:45 | URL | コメント編集

ちょっと見ないうちに、よつばちゃんが大きくなってる~!!
それにふたりもすっかり仲良しさんですねー(^^)
カートに仲良くはいっちゃって、いいな~
週末、どこに行くのかな? 楽しみね!
バギーがあると、暑さ対策にもいいですよね!
ナナにもそろそろ必要かな~
t-nana | 2010年06月11日(金) 22:44 | URL | コメント編集

2ワンいるとカートの重要性は増しますねー
兄妹でお行儀良く乗っている姿が、ほほえましいです。
可愛いなあ。
ユニ姿、アップしましたよ♪(謎)
JNZ | 2010年06月11日(金) 23:44 | URL | コメント編集

すごい!マザーカートばっかりだぞぉ
セレブだぁ~(笑)
その1代目のミニカートのほう。。昨年西武ドームの
ドッグカーニバルでバーゲンで9800円で売っていたの。
買えば良かったとものすごい後悔(^.^;
でもうちも何台もカート買い変えてきたよぉ
今年のカーニバルでまた買っちゃおうかな(;^_^ A フキフキ
かずぴ | 2010年06月12日(土) 00:02 | URL | コメント編集

こんばんわ~
今日モコモコで遊んでもらったカンプキンママです♪

旦那と話していて思い出したんだけど、もしかして昭和記念公園で遊んだのって去年の5月くらいじゃないですかね

すっごい元気で2ワンで走り回ってた記憶があるんですけど

その時の子が、しずく君だったら感動の再会でしたねっ♪

ブックマークさせてもらいました~
また遊びにきま~す♪

あっ、このカートかわいい♪
前のもいいけど、これも素敵です★
うちもカート買うとき、家族会議しましたよ(笑)
カンプキンママ | 2010年06月12日(土) 20:29 | URL | コメント編集

>> モコままさん

きゃはっ☆ やっちまいましたe-282
今日、お出かけでちょっと使ってみましたが、すごく良かったです!
(とはいえ、今日はオットが出し入れ担当だったけど。笑)
軽いし、手軽だし、内部空間の高さもあるから、こっちの出番が増えそうです。

私は6月下旬って予定だったのに、購入してすぐに在庫が入ってきたらしくて
すぐ届いちゃったe-330
モコままさんのカート、待ち遠しいね♪
早く届きますようにe-420

今日のお出かけ、かなり楽しかったです!
アップは月曜の予定ですe-266
hiroママ | 2010年06月12日(土) 21:23 | URL | コメント編集

>> t-nanaさん

おかえりなさい~☆

よつば、着々と大きくなってます!
もうすぐ2kg台に突入しますよんe-51

しずく と よつば はすっかり遊び友達です。
守る兄、甘える妹・・・・・みたいな事は全くないのですが(ないんかいっ!?)、
一緒にドッタンバッタンと遊びまわれる良き仲間ではあるようです♪

今日は少しだけ遠出してみました☆
その模様は月曜日にアップしますe-266

カートがあると、かなり便利です。
ナナちゃんはバックでも問題ないと思いますが、寛ぎながら移動してもらえるという
点では、あって損はないと思います♪
今回買ったアジリティーなら、本当に軽量コンパクトでチョイ乗りにはオススメです!
hiroママ | 2010年06月12日(土) 21:30 | URL | コメント編集

>> JNZさん

1ワンでも便利だったカート。
2ワンとなった今では欠かせないものになってしまいましたe-330
今日、実際にお出かけで使ってみて、コレを買って良かったと実感しました~♪

この兄妹、大人しくしている事もあれば、中で遊び始める事もあり・・・(笑)
でもケンカするわけじゃないので、とっても助かってますe-266

> ユニ姿、アップしましたよ♪(謎)

見ました~!!
まりもちゃんってスポーティーな装いも似合いますね☆
すごく可愛いから、実は何度も見に行ってしまっていますe-51
hiroママ | 2010年06月12日(土) 21:35 | URL | コメント編集

>> かずぴさん

セレブ!e-268
確かにマザーカートは高いです・・・。
でも希望の機能が装備されていてデザインも可愛いから、つい選んでしまいますe-446

9800円?! それは安い!
うんうん、また同じような価格で出ていたら絶対「買い」ですよ~e-319

ちなみに、我が家のミニバギーは旧型モデル。
耐荷重や機能が現在発売中の新型よりかなり劣るんですe-286
しかも新型になって価格もかなり下がったんです!
その時に必要だったから別に良いんですが、ちょっとだけ悔しいです(笑)
hiroママ | 2010年06月12日(土) 21:43 | URL | コメント編集

>> カンプキンママさん

こんばんは☆
ようこそいらっしゃいませ~e-420

今日はたくさん遊んでくださって、ありがとうございました!
しずく は大満足、すごく楽しかったみたいですe-266


去年の5月・・・ でしたっけ?
時期は覚えてないんですe-443
でも、そう! その時も仲良く駆けずりまわってたと記憶してます。
絶対そうだと思うんです♪
ワンコ達のはしゃぎっぷりを見てると、彼らは覚えてたんじゃないかな~って思ってます!
運命の再会ができて、本当に嬉しいe-415

カートは家族会議しますよね(笑)
安いものなら探せばいくらでもあるのでしょうが、せっかくなら安全面や外見など
いろんな面でお気に入りのものを使いたい!
というわけで、つい買ってしまいましたe-277

> ブックマークさせてもらいました~

ありがとうございます!
私もお気に入りリンクさせて頂きますね♪
カンプキンくんのブログにもこれからチョクチョクお邪魔しまーすe-454

また遊んでくださいねe-415
hiroママ | 2010年06月12日(土) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/188-c7898061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
