All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

mocomocoで心もモコモコ

6月12日、土曜日のお話。

ずっと行こう行こうと思っていた場所へお出かけしてきました!


183_1.jpg


約11ヶ月前に津久井湖の近くにできた dog cafe mocomocoさんです

   (御主人が営まれている整骨院も併設されています!)


実は以前、このカフェを営んでいる御夫婦と日野のwanchaさんで

偶然にお会いして、お話しさせて頂いた事があったのです。

とても素敵な御夫婦だったので、カフェにも行ってみたいー!って思って

だけど、よつば のお迎えなどで月日は流れ・・・(笑)

やっとこの日、伺う事ができました


183_2.jpg



少し長くなってしまうので、続きは↓コチラから~♪

 

【More】

 
 
実はこちらのカフェ、入り口でスリッパに履き替えます!

なんだかお友達の家に遊びに来たみたいで、リラックスできる~

そして、店内ではノーリードOK! (もちろん、状況を見て判断してね☆)

というわけで、しずく&よつば もノーリードでお友達にご挨拶。

183_3.jpg


テラスには手作りのデッキ。

ミニミニドッグランになってます☆

183_4.jpg


高台にあるから、景色も最高~!

183_9.jpg



この日はお天気が良かったせいか、お客様がすごく多かったんです。

そんな中、運命の再会をしちゃったみたい?!

183_5.jpg


ヨーキー×マルチーズのミックス、カンプキンくんです~!

出会った瞬間から意気投合し、遊びまくるカンプキンくんと しずく。

本当に激しくて、これはかなりの気に入りようだなーって思っていたんだけど

カンプキンママさんとお話したりしていたら、忘れていた記憶が蘇ってきた!

ずーっと前に昭和記念公園のドッグランで一緒に遊んだ事があった!!

その時も楽しく遊んだんだよね!

お気に入りの子と運命の再会ができて、すごく嬉しかったです☆



かなりの腹ヘリ状態でやってきた私達。

まずはランチで腹ごしらえです!


私が頼んだタコライス♪
183_7.jpg


オットが頼んだミックスフライ♪
183_8.jpg


両方、とーっても美味しかった~

ちなみに、お食事にはプラス400円でドリンクバーが付けられます



私達のお腹も満たされたので、次はテラスで思いっきり遊びましょう☆

183_10.jpg


183_11.jpg


183_12.jpg


サラダバーして口に入れた草を強制撤去されるカンプキンくん(笑)

183_13.jpg


楽しいけどチョット暑いね! のカンプキンくん。

183_14.jpg


天気が良いから、小さなワンコ用プールで水遊びする子も♪

183_15.jpg


時々、お店の御主人がワンコにオヤツをふるまってくれます~

みんな必死でガン見!(笑)

183_16.jpg


しずくも来た!(笑)

183_17.jpg


一番小さいはずなのに、何故か よつば はベストポジションを常にキープ。

アピールも一番激しかった・・・

レディーには程遠い よつば姫です。


その点、相席になったトイプードルのティアラちゃんは素敵レディでした

183_18.jpg


ワンコにあまり慣れていなくて、初めは歩くのも躊躇していたティアラちゃん。

でも、だんだん場の雰囲気に慣れ、こんな笑顔で店内を探検できるように

なっていました♪



お客さんとして来ていたワンコ達、本当に沢山いたのですが、みんながみんな、

フレンドリーで良い子ばかりでした

パパさん&ママさん達もすごく良い方ばかり。

みんなでお話ししたり、遊んだりできたので、本当に楽しかったです☆


もちろん! しずく&よつば も大満足でした!

183_6.jpg


mocomocoさん、本当に居心地が良いカフェです☆

伊豆高原にある私達が大好きなカフェと雰囲気が似てて余計にリラックス。

今後はチョクチョク行く事になると思います!(笑)

良いカフェが見つかって、幸せ~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:55  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

カフェとランが一緒にあるのっていいですねぇ♪
カンプキン君のブログみてたらしずくちゃんとよつばちゃんがいて
お友達なんだぁって思ってみてました♪
景色もよくって長居しちゃいそう♪

伊豆高原にもいいカフェあるんですか?
8月にてんちゃん旅行に行きます♪
よろしかったら教えてください♪
てんてんまま | 2010年06月14日(月) 14:45 | URL | コメント編集

素敵なカフェですね~!
よつばちゃんとしずくくんも、本当にイイお顔♪

ワンコって相性が本当にいい子って、
実は滅多にいない気がします。
遊ぶんだけど、そこまで爆発的に遊ばない、みたいな・・・
(上手く言えないんですが)
なのでしずくくん、カンプキンくんとまた再会できて
よかったですよね~!
相性がイイ子がいると、みてて本当に嬉しくなっちゃいますよね♪

つぎはよつばちゃんにも、そういう子が見つかるといいね(*^。^*)
★すももママ★ | 2010年06月14日(月) 16:45 | URL | コメント編集

いっぱい写真載せてくれてありがとうございます♪
旦那と何度も何度も何度も何度も見ました(笑)

お店もとっても素敵だったし、しずく君との遊びも最高だったし、本当にまた遊びたいですねっ
私たちもモコモコさんは、ハイペースで行きたいと思ってます(笑)
行く日にちがあったら一緒にまた遊びたいです!!

カフェも色々行ってるんですねっ
行った事あるお店、行った事ないお店etc 色々あるのでチョイスして行ってみたいと思います。
あっ、伊豆のカフェ キャンディはいつも行ってるお店です♪
来月のカンプキンの誕生日はキャンディでやるんです。
ママさんのお気に入りの大室のカフェは行った事ないですが、楽しそうな感じですね♪

ブログ、かなり過去まで見させてもらいました♪
ルンちゃん いいなぁ 。欲しいっ
カンプキンママ | 2010年06月14日(月) 21:30 | URL | コメント編集

を、mocomocoに行かれたんですね。
とても家庭的でくつろげるでしょう?
まりもが行ったときには雨の日だったので、外では遊べなかったのですが、
それでも長時間おじゃましてしまいました。
今度、王子とお姫様に会えるといいな。
JNZ | 2010年06月14日(月) 22:21 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

私達はランチを楽しめて、ワンコ達は遊びを楽しめる。
とっても素敵なカフェでした~v-238

カンプキン君のブログ、見ていらっしゃるんですね♪
最初は全く気付かなかったのですが、だんだんと思い出してきて・・・。
前にも一緒に遊んでもらったお友達だー!e-451 と感動の再会(笑)
偶然に感謝です☆

伊豆高原は、何度も行っているんですよe-446
7月の連休でも行く予定です!
オススメのカフェ、沢山ありますよ~e-319
■ Dog カフェ 大室高原.K
■ Cafe CANDY
この2店は特にオススメです~♪
大室高原.Kさんはお庭を開放してくれていて、mocomocoさんと雰囲気が似ています。
CANDYさんもとても居心地が良いカフェで、リピーターさんも多いんですよ。
伊豆旅行の過去記事もあるので、良かったら見てみてくださいe-266
  → http://prince429.blog22.fc2.com/blog-category-7.html

観光スポットなど、何か知りたい事があったら分かる範囲でお答えしますので
気軽に言ってください☆
8月の伊豆旅行が楽しいものになりますようにe-420
hiroママ | 2010年06月15日(火) 00:53 | URL | コメント編集

おはようございます♪

スリッパに履き替えて
とっても開放的で素敵なカフェですね!
プールもあってみんな楽しそう~

wanchaは私も先日、初めて行きましたよ~
とっても居心地の良いカフェでした
ふふふっ♪ホントに行動範囲が似てますね。
そのうちバッタリお会いできそうな予感(人´∀`*)

↓カート新調されたのですね
本体ごと折りたみが出来るのは
確かにポイント高いです!!
これからお出掛けがますます楽しみね❤
さっこ | 2010年06月15日(火) 06:48 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

素敵なカフェでした☆
特に しずく はカンプキンくんのおかげでたくさん遊べて大満足だったようですv-238

確かに本当の意味で「気の合う子」って少ないですよね!
年齢を重ねてきて、さらに少なくなってきたように感じます。
遊び好きな子なら誰でも良いという事でもなく・・・。
カンプキンくんと再会できてホントに良かったです☆

気の合う子に出会っただけで、ワンコは瞬時に分かりますよね。
不思議~e-454
うんうん、よつば にそういうお友達が見つかる日もすごく楽しみですe-266
hiroママ | 2010年06月15日(火) 08:13 | URL | コメント編集

>> カンプキンママさん

コメントありがとうございます~☆

カンプキンくん、可愛い写真が多くて沢山載せてしまいましたe-446
笑顔イッパイのカンプキンくんでしたe-266

とっても素敵なお店でしたよね~♪
梅雨にも突入した事だし、我が家も足しげく通いたいと思っています(笑)
ぜひまたご一緒しましょうね~!

よつば が来る前(しずくだけの時)は、かなり出歩いていたんですよ。
お出かけが忙しくてスケジュール帳を買ったほどe-277
やっと よつば も一緒にお出かけできるようになってきたので、また忙しい日々が
復活していく予定です☆

キャンディさん、良いお店ですよね~♪
我が家は7月の連休でまた伊豆に行くので、その時には必ずお邪魔すると思います!
もしかしてすれ違いになる?!
大室高原のカフェもmocomocoさんのようにワンコが楽しめるお店でオススメですe-319
時間があれば、ぜひ寄ってみてくださいe-454

ブログ記事、遡って読んで頂いたんですね~☆
ありがとうございます!
ルンちゃん、最近は少しだけお値段下がりましたよ(← 悪魔のつぶやき。笑)
hiroママ | 2010年06月15日(火) 08:26 | URL | コメント編集

>> JNZさん

mocomocoさん行きました~☆
行こうと思ってからかなりの時間が経過してしまいましたが(笑)
これから梅雨でお出かけ場所も限られてくるので、頻繁に行っちゃうかも!e-446
まりもちゃんも週末はお出かけ隊だから、いつかまたどこかで会えると思っていますe-319
hiroママ | 2010年06月15日(火) 08:33 | URL | コメント編集

>> さっこさん

おはようございます~!

とっても家庭的で開放的な、素敵なカフェですよ♪
私達だけじゃなく、ワンコも楽しめる所なのが本当に嬉しいです。
近くの津久井湖ではお散歩もできるので、ぜひお出かけしてみて下さいv-238
wanchaさんも居心地の良いカフェですよね~v-238
うんうん、そのうちどこかでお会いできると思います☆

新しいカート、ホントに便利です~!
よつば のお出かけ解禁まで、この2~3ヶ月は大人しくしていましたが(笑)
これから、またガンガン遊びに行こうと思います!
hiroママ | 2010年06月15日(火) 08:40 | URL | コメント編集

そうそう、あたしもここのカフェずっと前から行こうとおもっていて
まだいけてないんだぁ
八王子のドッグライクとここくらいだよね?
ノーリードOKって
だから雨の日とかにもいいかなって思ってるの。
カフェでお友達と遊べるもんね♪
景色もいいとこだし、ゆずが喜びそうだよ~♪
早くいかなくっちゃ(笑)
かずぴ | 2010年06月15日(火) 12:56 | URL | コメント編集

うわぁ♪ここ・・イイっ!とっても素敵っ!

景色も店内もお食事もナイスです。
よつば姫はどんどんと女の仔になってますねー♪
ラムもこのころからオヤツの時だけ一番前に
座ってましたよ。女の仔は強いよねぇ。
ラム母ちゃん | 2010年06月15日(火) 17:37 | URL | コメント編集

>> かずぴさん

常時ノーリードOKってお店はなかなかないですよね~。
とっても素敵なカフェだったので、ぜひ近々行ってみてください!
居心地が良い上に、ドリンクバーもあるから、ついつい長居しちゃうんです(笑)
私も次に行った時は、デザートまで堪能しようと思いますv-238
hiroママ | 2010年06月16日(水) 10:26 | URL | コメント編集

>> ラム母ちゃんさん

でしょ?でしょ!
ここ、とっても素敵です~v-238
ラムちゃんち方面からだとちょっと遠いかもしれませんが、小旅行気分でぜひ
遊びに行ってみてください!
(あ!その時は、我が家も馳せ参じますのでお声かけを☆)

あのラムちゃんまで一番前を死守とは!
女の子は強いですね。。。
人間と一緒・・・か(笑)
よつば は家でゴハンあげてないんじゃないか?っていうくらいの熱狂ぶりでe-330
ちょっと恥ずかしくなるほどです。トホー。
たぶん、男の子より頭も良いんでしょうね~。
計略的な何かをいつも感じます(笑)
hiroママ | 2010年06月16日(水) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/189-bcb8ac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
