All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

ご無沙汰Days

重ね重ね、ご無沙汰です!

相変わらず、しずくよつばは元気です!




先日の土曜日、動物病院へ行きました。

かかりつけの病院を変更することにしたので、初めての病院です☆

よつばのフィラリアとノミダニのお薬、そして避妊手術の相談。

早くも5ヶ月になりました☆

194_0.gif

480gしかなかった体重もすでに2kg超え☆

ぐんぐん大きくなってくれて、本当に嬉しいです♪

でもしずくの同時期と比べると、ちょっと小さい。

やっと歯の生え換わりも始まったけど、成長の速度はゆっくり気味。

イケメン獣医さんに現状を診察してもらい、色々と説明して頂きました。

そして質問と相談を繰り返し、今後の方針を決めました!


転院なんて少し不安もあったのですが、なかなか良い病院で安心しました。

「良い病院だけど少し診療費が高いよ」と聞いていたのですが、

今まで通っていた病院の方がさらに高いような気が・・・(笑)

同じお薬をもらったのに、800円くらい安かった

春から冬前までの9~10ヶ月分で換算したら・・・あははっ。

なんだかな~。

転院して良かったです



さて、その次の日。日曜日のお話。

次の3連休で伊豆へ行く予定なので、スッカラカンになりかけている

ガソリンを満タン給油するため、ジョイフルへGO!

でもちょっと寄り道して、国立のアビマーニさんでランチ


194_1.jpg


お!おふたりさん、察しが良いですね~♪


194_2.jpg


ホントに察しが良い!


194_3.jpg


今日もウマウマを堪能させて頂きました~

194_4.jpg

194_5.jpg

194_6.jpg


そうそう!

もともとランチでは「おかわり自由」のドリンクが付くのですが

このドリンク、種類の変更も可能となりました!

なんだか・・・ますます長居してしまう~!(笑)


ワンコ達も居心地が良いのか、まったりモード♪

194_7.jpg

194_8.jpg


そういえば、マスターのおウチにもワンコが来たんだって!

4日前にチワワの女の子が!

まだ勝手が分からなくてテンヤワンヤとのこと。

がんばってくださいね~!



そして今日の本題、ジョイフルへ!

いつも土日は混んでいるけど、この時は購買意欲がなくなるほどでした

目的の物だけ買って、すぐに帰っちゃった。。

人混みは疲れる~!

しずくよつばも疲れたようで、帰りの車中ではグッスリ・・・

194_9.jpg


みんな、お疲れ様~♪

今週末は2ワンになって初めての伊豆ですよ!

楽しみだね

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:46  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらっ、ちょっと見ない間によつばちゃん、お鼻が高くなったわねー
大人っぽくなって、お顔だけ見るとよつばちゃんの方がおねえちゃんみたい(^^)
体重もだいぶ増えたのねー
記録を残してないからはっきり覚えていないけど、たしかナナもそのくらいだったような・・・
ということは成犬で3.3~3.4kgくらいかな~?
わー、もうこんなにくっついてネンネ出来るようになったんだ!
うらやまし~ うちのふたりはあんなですから・・・
週末は伊豆ですか? お天気が良くなるといいですねー
t-nana | 2010年07月13日(火) 18:55 | URL | コメント編集

本当に仲良し^-^
かわいい2わんe-265

ティムは4キロ弱ですがよつばちゃんは女の子だし
ひとまわりミニちゃんかもですね~。

新しい病院良さそうで何よりです!
アタシも新天地で病院やトリマーさん探しに不安><です

伊豆の様子、楽しみにしています・‥…・・・★
小林小生 | 2010年07月13日(火) 23:25 | URL | コメント編集

>> t-nanaさん

こんにちは☆
よつばも少しはレディに近づいてきたんですかね~(笑)
(行動は完全なパピーですが・・・。)
しずくと格闘の毎日で「負けてられるか!」って感じで大きく成長中です♪
筋肉もシッカリついてて、たくましいe-345
実は、パパもママも2キロくらいだったようなので、よつばもそれくらいだったら不安だなーって
思っていたんです。。。
大きくなってくれて嬉しい限りですe-266

> わー、もうこんなにくっついてネンネ出来るようになったんだ!

いや・・・これは車中の膝の上限定の姿ですe-330
家の中などでは運動会がエンドレスで、落ち着く事はなく・・・
くっつくどころか、寝る事さえない兄妹ですe-350
車の中だと(膝の上でない場合も)何故か大人しい。
「ここは暴れる所じゃない」って理解してくれてるのかな?(←と思いたい!笑)

はい!週末は久しぶりに伊豆です!
お天気も良さそうなので、暑さに気を付けて楽しんできたいと思います♪
hiroママ | 2010年07月14日(水) 13:07 | URL | コメント編集

>> 小林小生さん

ありがとございますー♪

仲は良いんですが、激しい2ワンです(笑)

あら!ティムくんって4キロないんだー。
しずくと同じくらいかと思ってました。勝手に。
しずくは4.3kgなんですよ~☆
アバラは出てるのに、顔がでかくて胴が長くて太くて・・・しかも細マッチョ!
しかも服を着せると着やせするタイプなんですよ。ぷぷぷ


> アタシも新天地で病院やトリマーさん探しに不安><です

確かに・・・新天地で探すとなると、評判を直接聞く知り合いもいないし、大変ですね。。
ネット上の評判だけじゃ不安でよねー。
相性もあるし・・・。
一発でベストを探そうと思わずに、目星を付けながら自分たちに合った病院やサロンを
探してあげて下さいv-22
たまにはコッチにも遊びに来てね~♪

全然関係ないけど、先週号のワンピ、コンビニで泣きそうになりました!(笑)
8月にコミック出るって!楽しみだね~☆

その前に伊豆か・・・。
期待せず、待ってて下さいなv-238
hiroママ | 2010年07月14日(水) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/201-85a9eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
