All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

伊豆旅行☆2010年MaritimeDay ③

とうとう伊豆旅行も3日目。

最終日です。



今日も朝イチ、お庭で運動~♪

199_1.jpg


昨日にも増して、暑くなりそうな予感です。


続きは↓コチラから~!

 

【More】

 
 
今日は夜に帰京ドライブが待っているので、少しマッタリ進行。

私達は、片付けられる所から片付けたり、洗濯したり。

一方、しずくよつばは畳の部屋でオモチャ争奪戦!(笑)

199_2.jpg


最近は、しずくも「取られたら取り返す!」って感じになる事が多くなって

私としては嬉しいです。

  取り返して良いんだからね!と教えたんです・・・(笑)


199_3.jpg


2ワンで引っ張りっこするのは、お互いホントに楽しいようです。

オモチャを持ってきて誘い合う姿もめっちゃ可愛い  ←はい、親バカ!



さて、そうこうしているうちにお出かけの時間。

というわけで、最終日のご兄妹お揃いのお洋服(その3)です

199_4.jpg


リブ部分で色違い~♪

お似合い~  ←はい、親バカ!!



お昼も過ぎて、はらペコりーな私達。

向かった先は・・・

199_5.jpg


伊豆高原 餃子こうげん倶楽部さんです~

ワンコと一緒に餃子が食べられるお店としてかなり有名。

なかなか行く機会がなくて素通りばかりだったので、今回は行ってみました!

オットはラーメンと餃子のセット、私は塩ラーメンと水餃子を頂きました。

199_6.jpg



お腹が膨れたところで、さてどこに行きましょう~?

今日は夜に長距離ドライブがあるからあまり疲れたくない。

しかも、3日間では1番暑い・・・。


というわけで、馴染みの店へ行く事に♪


199_7.jpg


この旅2度目のDOGカフェ 大室高原.kさんです!


199_8.jpg


よつばもすっかり慣れたもんです。

こちらのカフェに来ると、いつも頼んでしまうシフォンケーキ

今日はバナナのシフォンケーキがあったので、それにしちゃいました!

199_9.jpg


変わらず美味しー


とにかく今日は本当に暑い!

ワンコ達、お庭に出て遊んでいても、すぐに涼しい室内へ戻ってきます。

だから、今日は室内で暴れまわる親友同士な2ワン。

199_10.jpg


でも、すっごく静かに遊ぶんですよ。

ガウガウやギャンギャンなど、全く言わない。

視界に入っていないと、遊びまわっていることすら気付かないくらい。

ホントに仲良しなんです

199_11.jpg


よつばも参加したい・・・んだけど、激しすぎるから上手く入れずに傍観(笑)

199_12.jpg


オットがテラスにタバコを吸いに行ったら、出たがるワンズ。

199_13.jpg


日も少し陰ってきたので、お庭に出てみました~☆

199_14.jpg


まー、元気だこと(笑)

199_15.jpg


たくさん遊んで、たくさん走って。

しずくよつばも大満足で旅の最後を締めくくる事が出来ました。



この後、別荘に帰り、ちょっと休憩。

夕飯を簡単に作って食べたら、あとは帰り支度だけ。

そして21時半に東京へ向けて出発~!

渋滞にハマる事もなく、日付が変わった頃には家に着く事ができました。

本当に毎日毎日、遊びつくした3日間でした。

楽しかったー♪

また秋になったら遊びに行こうと思います!

楽しみだにゃ~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーさんが!ぷーさんが!!(笑)
しずく王子もよつば姫も、伊豆旅行を満喫しましたね。
2ワンに増えて、楽しさは2倍以上って感じですよね。
うらやまし~
旅行記、楽しませていただきました(^^)/
JNZ | 2010年07月26日(月) 02:24 | URL | コメント編集

>> JNZさん

いつもコメントありがとうございます☆

プーさんの悲鳴が聞こえてきそうでしょ?(笑)
2ワンが引っ張りっこ遊び専用のように遊ぶオモチャ、何種類かあるのですが
ほとんどがこういった四足タイプの可愛らしい動物キャラですv-40
あとはロープタイプ。
グルグルガルガル言いながら、激しく引っ張りっこしています☆
だから、先日トイストーリーを見ていて、少し切なくなっちゃいました(笑)
ごめんよ、オモチャ。
頑張れ!オモチャ!

2ワンに増えて、大変な事も多いけど、幸せも倍以上になりました♪
ワンコの優しさや無邪気さに毎日ヤラレていますv-20
感謝感謝の毎日ですv-238
hiroママ | 2010年07月26日(月) 15:59 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

楽しい伊豆旅行になったんですね~!
しかしよつばちゃんとしずくくん、
本当にすっかり仲良し兄妹に(#^.^#)
おもちゃも取り返せるようになったしずくくん、
2ワンの間に遠慮はなくなったみたいですね♪

そしていつも思うんだけど、
どっちもすごーくいい子!
他のワンコともすぐに仲良くできて、お利口さんですv-22
ジャイアンすももにも見習わせたいなぁ・・・
今からでも間に合うかしら?
他のワンコに釣られて吠えちゃうのを
何とかしたいんですよね・・・
★すももママ★ | 2010年07月26日(月) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

きゃ~~♪
しずくちゃんもよつばちゃんもとっても楽しそう♪
おそろのお洋服もめっちゃかわいいv-343
先週は私だけ旅行だったのでまとめて拝見させて頂きましたぁ♪
シャボテン公園の動物達は暑くてみんな寝ちゃってるんですか?
別荘かぁ。。。いいな♪芝生も気持ちよさそうだわ~♪
来週てんも伊豆高原行くので
メモさせて頂きまぁす♪
Kさんには行きたいなぁ。。。♪
てんてんまま | 2010年07月26日(月) 22:13 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

こんにちは~!

伊豆旅行、今回もとっても楽しかったです☆
しずく&よつばは、仲良く一緒にすり寄って眠る・・・という事はないけど(笑)、激しく一緒に
遊ぶ感じの仲良し兄妹ですe-277
確かに、しずくの不要な遠慮はだいぶなくなったように思いますe-454
そこは進歩~!e-287

あ、ウチのコ達も吠える時は吠えますよ~!
吠えられたら吠え返すし、不審者(と勝手に判断した場合。笑)にも吠えます。
そもそも よつば は吠える気質を持ってるようですし、最近 しずく は以前よりも吠えるように
なったなーと感じています。
だから最近は今まで以上に気を付けて、吠えないように仕向けてはいますが・・・。
(吠え初めてから止めるより、吠えさせない方が簡単なので。)

すももちゃんだって、今からでも全然遅くないと思いますよ!
例えば、吠えそうになったらコマンドやオヤツ、オモチャを使って注意をこちらに集中させます。
それで吠えずに済んだら、思いっきり褒めてあげる!・・・とか?
無理やりにでも成功例を増やしてあげる事が重要だと思います♪
ダメを教えるのではなく、何が正解なのか? を教えてあげるというか。。。

偉そうな事を書いてしまいましたが、私も日々、試行錯誤中です!
ママさんが問題意識を持っているってこと、そして何とかしたいって思ってる事はとても大切な
事だと思いますし、素晴らしい事だと思います☆
情報交換したりして、一緒に頑張れたら嬉しいですe-420
hiroママ | 2010年07月27日(火) 08:53 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

ありがとうございます~♪

伊豆、とっても楽しかったですv-238
シャボテン公園の動物達、日陰に避難して涼をとっていたコが多かったです。
うだってる姿も可愛いんですけどね(笑)

ドッグカフェはCandyさんも素敵ですが、元気なワンコも楽しめるという意味では、お庭で遊べる
.Kさんがイチオシです☆
地元の常連さんが多いお店なので、のんびりした雰囲気で和みますよんe-454
てんちゃんも楽しんできてね~!
旅行記、楽しみにしていますe-266
hiroママ | 2010年07月27日(火) 09:01 | URL | コメント編集

2ワンの成長が著しいですね♪
ちゃんと理解しながら仲良くなってるぅ~!
思わずエヘッっとしちゃいました。

こんなお庭のついたCafeは東京では無理ですよね。
こんな楽しそうなお顔されたらイチコロです。

水餃子・・・食べたい・・・焼き餃子よりすきです・・・
ラム母ちゃん | 2010年07月27日(火) 17:50 | URL | コメント編集

みるくです♪


 コメントありがとさんでした。♪
 気分転換に、こちらでも始めてみましたワンv-286
 でもまだ使い方がよくわからないワンv-356
goodyes | 2010年07月27日(火) 22:31 | URL | コメント編集

すっごい楽しい伊豆でしたねっ♪
いつも一泊だけなので、いっぱい遊べていいなって思いました

おもちゃを取り合ってる姿いいですねっ
随分前のブログから見させてもらって勉強しました

うちは、既に激しいバトルだか遊びだかが始まってヒヤヒヤしてます

そうそう 伊豆に行く前にブログで大室高原Kさんを見て、行きたいなって思ってたのに、伊豆に着いたらすっかり名前忘れてました(笑)
次回は行ってみたいなぁ
カンプキンママ | 2010年07月27日(火) 23:36 | URL | コメント編集

>> ラム母ちゃんさん

こんにちは~☆

しずくもよつばも、様々に変化する毎日です!
しずくとは意思疎通(GOOD or BAD)ができるので、理解が早くて助かります。
よつばは・・・ まだまだ女王街道まっしぐら!って感じでe-277
でも可愛いから許しちゃいます(←おいー!)

伊豆に行くたびに庭のついた家が欲しくなっちゃいます。
虫が苦手だから手入れもろくすっぽできないくせに、夢だけは無限大(笑)
あぁー、せめて広い家に引っ越したい。
掃除が苦手なくせに、ねe-268

> 水餃子・・・食べたい・・・焼き餃子よりすきです・・・

私もです!
焼き餃子も良いけど、水餃子が大好きですe-266
家では、水餃子を大量に作って、その上に大根おろしをドドドドーンと乗っけて、ポン酢☆
あー、想像しただけで最強ですe-420
hiroママ | 2010年07月28日(水) 12:57 | URL | コメント編集

>> goodyesさん

いらっしゃいませ~♪

fc2、どうですか?
私はもう少しサクサク動いてくれると嬉しいなーって思ってますv-21
他のブログの事は全く知らないんですけど(笑)
hiroママ | 2010年07月28日(水) 12:59 | URL | コメント編集

>> カンプキンママさん

伊豆、楽しいですよね~♪
ワンコと行動するのが楽しい、素敵な場所だと思います!
確かに普通にお宿に泊まるとなると、1泊・・・多くても2泊ですよね。
オットと2人の頃は、丸々1週間滞在していたこともあるんですよ。
でも、ほとんど外出しなかったんです!
ずーっと別荘にいて、庭の芝刈りしたり、昼寝したり、散歩したり。
当時はまだ私が働いていたんですが、仕事がハード過ぎて心が壊れる寸前。
だから、伊豆では自然を満喫しながら人間的な生活をすることで、会社の事やストレスを忘れることに
専念してて。。。
しずくが家族になってから沢山出かけるようになって、初めて伊豆の楽しさを知りました(笑)

カンプキンくんとパンプキンちゃんe-51
とっても仲良く、上手く行っているみたいですね~♪
体格差もあるし加減も分かってないから、ジャレ合ってる間にヒヤヒヤする気持ち、分かります!
我が家が2ワンになってからの様々な事はブログで記録に残してきたつもりですが、書いていない事も
たくさんあります。
あまり頼りにならないと思いますが、私達で良かったらいつでも相談にのります!
気軽に連絡くださいねe-287
一緒に悩みましょう~(←アドバイスではないんだ?!笑)

大室高原.Kさん、元気で遊び好きなワンコには超オススメ!
カンプキンくんもパンプキンちゃんもきっと気に入ってくれると思います。
次回はゼヒ行ってみてくださいね~e-266
あ、なんなら一緒に行きましょうe-257
hiroママ | 2010年07月28日(水) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/206-7be05c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
