All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

ママと離れてトリミングぅ~!

毎月恒例のトリミングです!


我が家のトリマーさんは、お願いすれば車でお迎えに来てくれます

今まではしずくだけ先に連れて行ってもらって、終わる頃に連絡を

もらってから、私が車でよつばを連れて行くようにしていました。

いくら大物とは言っても、やはりパピーですから。

身体的そして精神的な負担やお世話の手間を考えての事です。

でも、よつばも本格的トリミングは3度目。

トリミングの他に、グルーミングだって3度くらい経験したし、そろそろ

慣れてきた頃かな~?と判断。

今回から2ワン一緒に連れて行ってもらっちゃう事にしました☆

あー、こうやって少しずつ大人になっていくんだなー。

大した事じゃないけど、成長の過程にちょっとウルっとしてしまいます



ただ・・・この日は朝、バタバタしていてモケ顔を撮影できず

非常に残念ですが(笑)、今日はスッキリ顔のみの公開です!

まずはしずく王子。

201_1.jpg


いつものスタイルですが、チョー爽やか可愛くなりました!

比較対象のモケ顔がないのが本当に残念です


そしてよつば姫。

201_2.jpg


うーん、こちらもスッキリ可愛くなりました

しずくほど顔がモケモケにならないので、印象の変化は少ないかも?

似合うスタイルを模索中なので、とりあえず丸い雰囲気でと発注(笑)

女の子なので、耳毛は伸ばしてみます。

しずくも初めは耳毛を伸ばしていて、かなりの長さになったんですが

水を飲む時に濡れちゃうし、元気過ぎてスグからまったり汚れたり。

お手入れが大変になって切ってしまいました

耳毛が短いと幼顔になって可愛いし♪

そしたらとってもお似合いで、以来このスタイルに落ち着きました。

よつばはどうなるかな~?

結局、同じ道を辿る可能性大です(笑)



トリマーさん、いつも可愛く仕上げて下さってありがとうございます!

また来月もよろしくお願いしま~す


201_3.jpg
   ↑距離と角度の影響で同じ位の体格に見えちゃった(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どっちもかわいいよー
しずく王子もよつば姫も、耳のところだけ色が違うから、
本当に可愛くなりますね。
マルチーズは白一色(笑)

耳の長さは、我が家では論争の種。
長くしたい自分と、短めパピー顔にしたい嫁(笑)
今は短いですけど、また伸ばすかも。
JNZ | 2010年08月08日(日) 02:40 | URL | コメント編集

>> JNZさん

ありがとうございます☆
我が子を可愛いって言ってもらえると本当に嬉しいですv-238

真っ白、良いと思いますー!
しずくも赤ちゃんの頃は白くなかったんですが、どんどんマルチーズの血が勢力を増して(笑)
顔のほとんどの模様がかなり薄くなってしましました。
耳だけ残った感じ。
一方よつばは・・・ 今生えてきている毛は退色してしまっています。
今後は耳も白くなっていくと思いますよ~♪
だから、まりもちゃんに近づいていくはずですv-218

耳の長さ・・・女の子は特に長い耳に憧れますよね!
我が家は私もオットも短いのが好きだし、しずくは男の子だったから決定的だったんですが
よつばはどうしようかなーってお悩み中。
よつばの顔のバランスから考えると、長い方が似合いそうな予感なのですv-21
短いにしろ長いにしろ、色々ばヘアースタイルを楽しめるのは長毛種の良い所ですよねv-238
hiroママ | 2010年08月10日(火) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/209-7f1bc766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
