All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

ある日のヒトコマ

お水だって仲良く一緒に♪


203_1.jpg


・・・と思うか

妹が遠慮なしだと思うか、は

あなた次第です!(笑)





そして、ちょっと追伸~☆

おかげ様で、マイペースな姫様も6ヶ月を迎えました。

2kgを超えてからは人間用の体重計でないと計れず、その体重計は200g単位なので

だいたいでしか分かりませんが、現在たぶん2.5kgくらい??

4ヶ月の時点で我が家でのおトイレは完璧に。

今は他所(屋内&屋外)でのおトイレをトレーニング中です。

始まりの遅かった歯の生え変わりも、今では順調に進んでいます。

ヒートはまだで、避妊手術は時期を悩み中。。

最近は、留守番の時と食後1時間だけサークルの扉を閉めていて、それ以外の

時間は基本的にフリーでも大丈夫になりました。

お昼寝したくなったら、自分でサークルに戻って寝ています。

兄妹のそれぞれがマイペースに過ごせています。

嬉しいです。

そして何より、食欲が旺盛でとっても元気♪

幸せです。

これからも色々な事があると思うけど、家族みんなの幸せのために頑張ります!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:29  |  今日のヒトコマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても仲良く飲んでいる姿 微笑ましい~
体重2.5なんですね
うちは2キロになりましたっ

おトイレはまだ7割位かな~
トイレトレーニング 大変大変

hiroママさんのブログを見ながら勉強勉強
マイペースに過ごしてるなんて羨ましいです
激し過ぎて毎日ドキドキです

あと、もうちょっとしたら一緒に遊べるかな♪
カンプキンママ | 2010年08月12日(木) 20:09 | URL | コメント編集

>> カンプキンママさん

こんにちは☆

パンプキンちゃん、すでに2.5kgですか~♪
シュナちゃんだから、きっとカンプキンくんより大きくなりますよね。
お耳もピーン!と立ってるから、余計に背が高く見えてスタイルの良い美人さんになるんだろうなv-238

トイレトレーニングは最初の大事な関門ですよね!
2頭目だと先輩犬が見本を示してくれるから比較的ラク・・・とはいえ、やはりトレーニング期間は必要でした。
我が家では、しずくの時の経験を踏まえ、よつばには「失敗させない事」を第一に生活していました。
ワンコは習慣性のある動物なので、失敗が続くとそれが習慣として成り立ってしまうんです。
だから、家の中でおトイレ失敗したのはトータルで4~5回くらい?
ただ、そもそも失敗させないようにしているから、「トイレは覚えた!」の判断が少し難しかったです(笑)

勉強だなんてー!(@_@)
恐縮です。。。

あ、我が家もバトる時はバトりますよ!
非常に激しいです!
乳歯の犬歯を折るほどに(笑)
でも、だんだんと慣れて、リラックスタイムも増えてきます。
暫くは目が離せない日々だと思いますが、時間が解決してくれる事も多いです。
明るい気持ちで育犬生活を楽しんで下さい♪

一緒に遊べる日を楽しみにしていまーすv-21
hiroママ | 2010年08月13日(金) 10:37 | URL | コメント編集

ごぶさたです(汗

一緒にぺロリンは何ともドキュンですv-238
我が家の心は1歳を過ぎてから歯が抜け始めたの!
抜くかどうか迷っていたのですが・・・
よつば姫chanの歯も全部が生え換わりますように♪
また来ま~す!
ちなみ | 2010年08月15日(日) 16:28 | URL | コメント編集

よつばちゃんの成長振り。読みましたー
良い子ですくすくと育っていますね。
そうそう、何はともあれ元気が一番。
元気に加えてよい子なんだから、よつばちゃんは親孝行ですね。
JNZ | 2010年08月16日(月) 01:47 | URL | コメント編集

>> ちなみさん

こんにちは☆

おぉ~!1歳過ぎて歯が抜け始めるなんて!
心ちゃんすごいですね。
軽い気持ちで抜歯してもらったら、かなり辛そうな雰囲気で・・・(T_T)
できることなら、よつばは抜歯させなくて済んで欲しいって願ってます。

避妊手術は6ヶ月過ぎたら早めの時期(初ヒート前)にお願いしようと思っていたのですが
獣医さんの転院もあったうえに、歯の生え変わりが遅れ気味。
しかも今年の夏はヒドイ猛暑。。。
あらゆることを総合的に判断して、手術は秋以降で考えることにしました。
手術前に初ヒートがきてしまう可能性大だけど、病気ゆえのオペではないので、よつばにとって
一番良いタイミングであることを大前提に考えてあげたいと思っています☆

また遊びに来てくださいね~!
hiroママ | 2010年08月16日(月) 16:27 | URL | コメント編集

>> JNZさん

こんにちは!

よつば、着々と育ってます☆
良い子・・・かどうかは怪しいですが(笑)、今は何よりも元気なのが一番だなって思ってます♪

ホントに・・・
一度会えば分かりますが、本当に魔性の女と言うかなんというか・・・e-330
「女は愛嬌」って言いますが、ものには限度ってものも・・・?
NO.1キャバクラ嬢顔負けの強烈なプッシュが持ち味ですe-440
 
hiroママ | 2010年08月16日(月) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/211-040c3666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
