All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

よつば☆回復前線接近中!

よつばの避妊手術から早5日目。

やっと彼女らしい元気さが戻ってきました☆


手術の翌日に家に帰って来て以来、食欲は旺盛なよつばでした。

良く眠ってはいたけど、グッタリというほどでもない。

でも、排泄(お尻を落として中腰になる事)がとてもツライようでした。

最初はエリザベスカラーや術後服のせいかと思い、原因特定のために一旦

それぞれを外してみたりしましたが、やはり同じ状態。

心配になり病院に電話して聞いてみましたが、

「もうそんなに痛くないはずです」

と言われ、何が何だか・・・?

でも、やはり痛みとしびれ、ひきつりなどのせいだと思います。

いつものように排泄(制御)できないし、ウンPの時なんて悲鳴をあげる

場合もあり、本当に見ていて可愛そうでした。



だけど、それも徐々に改善してきています。

トイレまで我慢しきれず、お漏らししてしまう事もなくなりました。

元気に遊ぶ姿も戻ってきました。

ご褒美ボーロをもらえる時、嬉しそうにクルクル回るダンスも復活♪

ホントに良かったです。



一緒に遊びたいのに、ずっと我慢を強いられてきたしずく

こちらもストレス溜まってるなーって可愛そうに思っていたのですが、

やっと少しずつ遊ばせられるように☆



女王様の完全復活までもう少し!

このまま順調に回復していって欲しいと思います


214_1.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:26  |  健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐ全快なのね~
それまでよつばちゃん、がんばってね!!!
しずくくんも、一緒に思いっきり遊べなくて寂しいだろうけど
もうちょっとの我慢だよー♪

うちも最初は、うんPの姿勢の時、
すごーく痛そうでした!
やっぱり違和感があるから、傷口をかばうんだよね(p_-)
見てて辛いと思うけど、
hiroママさんももうちょっとがんばってねv-22
★すももママ★ | 2010年09月14日(火) 14:22 | URL | コメント編集

そっかー、うんPする時、痛いんだ・・・ かわいそうに・・・
でも、どんどん良くなるから、あと少し頑張ってねー
ナナはどうだったか、あまりに昔のことで忘れちゃったけど
でもあの子はあまり痛みを感じないみたいで、
病院から帰ってきたら、いきなり階段をかけあがってしまって
ものすごく焦ったのは覚えています(^^ゞ
早く一緒に思いっきり遊べるようになるといいねー
そしてブログ2周年記念企画にご応募ありがとうございました!
来週、ナナさんのご機嫌がいい時に抽選してもらいますので
もうしばらくお待ちくださいー!
t-nana | 2010年09月15日(水) 00:38 | URL | コメント編集

おトイレの時 痛くて悲鳴が出ちゃうだなんて心配でしたね
実家のマリモはエリカラもしなくて普通にしてたので、それぞれ体質とかもあるんですね、きっと。

でも落ち着いてきて良かったです
また元気いっぱい遊べますねっ

うちも もう少しです
カンプキンが理解して大人しくしてくれるか心配です(笑)

メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
カンプキン・パンプキンママ | 2010年09月15日(水) 14:03 | URL | コメント編集

きのうはありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

hiroママさんとしずくちゃんとは、
一度ランの近くでお会いしてるんですよ^^
テオくんの付き添いみたいなものでしたが(笑)

よつばちゃん、大変だったんですね…。
全快までもう少しですね!
秋になったら、ちょくちょく公園に行くと思うので
また遊んでくださいね('-^*)/

訓練は、WANLOVEさんですか?
うちは、去年の秋、しつけ教室とパピーパーティに参加しましたよ♪
土曜日見学に行こうかな(笑)

これからもよろしくお願いします。
エライザ | 2010年09月16日(木) 07:53 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

こんにちは!

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
嬉しかったですe-420

よつば、日に日に回復していますe-319
排せつもだいぶ楽になったようで、一安心です。
今では しずく からオモチャを強奪するほど、いつも通りの元気さにe-286
お散歩もできるようになりました。

しずく も よつば が元気になってきて、ちょっと嬉しそう♪
やっぱり、みんな元気で健康な毎日が一番大切ですね!
hiroママ | 2010年09月16日(木) 08:30 | URL | コメント編集

>> t-nanaさん

こんにちは!

そうなんです。
排泄は動物として基本的な欲求なので、それがツライのは本当に可哀そうで・・・。
私達の勝手でこんなにツライ思いをさせて・・・と後悔してしまいそうでした。

でも、今ではかなり回復!
どんどん良くなってきています。
もはや、よつば女王様v-20が完全復活している模様(笑)
本当に良かったです☆

しずくも軽くなら一緒に遊べるようになって、ちょっと嬉しそうv-238
ツライ思いをさせた分、これから楽しい思い出をいっぱい作ってあげようと思います!
hiroママ | 2010年09月16日(木) 08:38 | URL | コメント編集

>> カンプキン・パンプキンママさん

こんにちは!

私自身も手術した経験があり、傷口周りのしびれと言うか、違和感と言うか・・・
あの、何とも言えない感じが分かるので、ツライ思いをさせてごめんねという思いで
いっぱいになりました。

でも、今ではかなり回復しました!
90%は元に戻った感じです。
治癒力ってすごいですね☆

多頭飼いだとそれぞれにケアが必要で、しずくの去勢手術の時より忙しかったように
思います。
どうしても患者である子の方に手が回ってしまうし・・・。
でも、カンプキンくんもパンプキンちゃんも良い子だから、きっと理解してくれると
思いますよ!
家族一丸、みんなで力を合わせれば、きっと乗りきれると思います♪
頑張ってくださいね。
hiroママ | 2010年09月16日(木) 08:49 | URL | コメント編集

>> エライザさん

こちらこそ!
昨日は本当にありがとうございました♪

> 一度ランの近くでお会いしてるんですよ^^

あ!思い出しました!
確か・・・カフェ帰りの2人+2ワン!(笑)
大変失礼致しました!!(>_<)

よつばはかなり元気だったでしょ?
治癒力ってすごいですよね~。
偉大です。

そう!トレーニングはwanlove先生です!
しずくがお散歩デビューする前から今まで、ずっとトレーニングを続けています。
パピーパーティは、しずくが4ヶ月だった2008年秋、10ヶ月だった2009年春、
そしてよつばが4ヶ月だった2010年春に参加しています。
レオくんが参加した回だけ参加してない・・・(笑)

うんうん、またお散歩にご一緒してくださいね♪
これからどうぞよろしくお願いします!
hiroママ | 2010年09月16日(木) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/223-6e75b771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
