All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

伊豆旅行☆2010年PW ③

伊豆から帰ってきて始まった私の風邪

喉の痛みと軽い倦怠感が続いていますが、普通に活動できています♪

でも今日また冷え込むようなので、温かくして過ごしたいと思います

皆さんも気を付けて下さいね~!!



さあ、伊豆旅行3日目のお話です。

翌日&翌々日は雨予報なので、積極的にお出かけできるのはこの日まで

と予定していました。

今年最後の猛暑日?と言われていたこの日。

少しでも涼しい所へ・・・と考え、天城方面へ行ってみる事に。

ワンコ用クーラーとして保冷材も準備して、いざ出発!

そして最初に到着したのが・・・


220_1.jpg


国道414号沿いにある森の手作り屋さん「かたつむり」さんです♪

広い敷地の中に、手作り雑貨の販売所、体験工房、カフェなどがあります。


ワンコはテラス席のみOK☆

とはいえ、そもそもテラス席の方が中心のようです。

まるで木立の中の秘密基地のような雰囲気、自然イッパイのテラスです。


220_2.jpg


テラス席の横に、こんな可愛いブランコがありました。

こういうものに目がない私。

当然、ゆーらゆーら揺られてみましたよ(笑)

BBQもできるみたいだし、宿泊施設(ワンコNG)もあったり・・・

なんだかとっても面白そうなお店です。

今日はこちらでランチを頂きまーす



お店オススメのひき肉たっぷりキーマカレー。

220_3.jpg


夏野菜のピザ

220_4.jpg


注文やお水はセルフサービスです(お客様が店内へ入って行います)。

お味は・・・美味しいけど、正直言って「まあ普通」・・・(笑)

接客も必要以上にはなーんにもない。

でも、雰囲気がとっても良いんです。


220_5.jpg


木々の葉音が心地よく、木漏れ日や吹き抜ける風も爽やか。

ドリンクのストローも植物の茎という徹底ぶり!

まさにワイルドにロハスな気分を味わえる素敵なお店でした



220_6.jpg


あれれ?

しずくもいつの間にかお昼寝中

220_7.jpg


よつばも真似ッコ

220_8.jpg



平日だからか?他にお客様がほとんどいなかったので、かなり

ゆっくりさせてもらいました。

そして次に向かったのが・・・


220_9.jpg


かたつむりさんからスグ、浄蓮の滝です。

噂には聞いていたけど、中国人観光客がたくさん来てました。

滝をバックに記念撮影しようと思ったけど、この中国人の方々の撮影が

長い!長い!

1人何枚も・・・その上何ポーズも撮るので場所が全然あかない。

早々に諦めて、私達は売店へ・・・。

天気予報通り、猛烈に暑くなってきてかなりバテ気味になった私達。

御当地ソフトクリームで涼をとることにしました

220_10.jpg


わさびです(笑)

辛口と甘口があったけど、良く見たら甘口はバニラとのミックスって

だけのことだったので、辛口をチョイス!

練りわさびの辛味なのかと恐る恐る食べてみると・・・

茎わさびの味が近いかなー。

わさび漬け的な。

思ったより爽やかな味でした。

美味しいか?と言われると・・・マズくはないって感じ?(笑)

一度くらいは食べてみる価値アリかと



滝壺までの階段の上り下りですっかりへこたれてしまった私。

暑さも相まって疲労困憊寸前!(←弱っ!)

ということで、天城を堪能したとは言えないけど、伊豆高原方面へ

戻ることに。

お茶でもしましょうと、いつものDOGカフェ 大室高原.kさんへ!

220_11.jpg


今日も看板犬のうさぎくんやお客様ワンコが沢山遊んでくれました☆


220_12.jpg


よつばも興味はあるんだけど、激しく遊ぶお兄ちゃん達には

腰が引けちゃうみたい。

カフェのママさんに甘えて避難しちゃってました(笑)

220_13.jpg


夕方、日が落ちかける頃まで遊ばせてもらって、この日は終了。

明日と明後日は雨だから、家でゆっくり過ごす事になりそうです。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちワンコ♪よつばちゃんもすっかりレディですね。
それに木の香りかしてきそうなcafe・・・こんな所でボケーっとしたい。
しずくちゃんは相変わらずフレンドリーで羨ましいナァ・・・
こんな風にワンコ同士遊んでいる姿ってニマッっとしちゃいます。
おそろいのお洋服も本当に可愛いっ♪
また旅行に行きたくなっちゃいました。

ラム母ちゃん | 2010年09月30日(木) 14:44 | URL | コメント編集

お風邪は大丈夫ですか?
今日もまた寒いですね(>_<) お大事にしてください。

のんびり伊豆滞在紀、楽しく読ませていただいてます~♪
しずく君、相変わらず元気に遊んでますね!
よつばちゃん、どうしちゃったの~(笑)

美味しそうなお店ばかりで、お腹が空いてきました。。。
↓CANDYさんのワッフル、食べた~い☆
そして、ママさんのお洋服素敵です!
早くも私好み発見(笑)
カノン母 | 2010年09月30日(木) 20:08 | URL | コメント編集

>> ラム母ちゃんさん

こんにちワンワン!

よつば・・・写真で見るのと実際とでは、かなり印象が違いますよe-277
かなりのジャリん娘です☆

森の中で木漏れ日と風を感じながらボーっとする時間って良いですよね~。
ボケーっとしてきてしまいました(笑)

しずくはうさぎくんが大好きだから、大喜びで遊んでます!
でも、今ではうさぎくんの方が大きく成長してしまったので、なかなか倒せなくて
困っている様子もアリe-440
ワンコ同士の関係の中でもいろんな変化が見られて、とっても面白いです☆
hiroママ | 2010年10月01日(金) 11:51 | URL | コメント編集

>> カノン母さん

こんにちは!

ご心配ありがとうございます。
なかなか治らない風邪。
秋の花粉症の季節でもあるので、どちらなのかも微妙・・・。
いずれにしても本調子じゃないのはツライです。
カノン母さんも気を付けてくださいね☆

伊豆、楽しいですよ~!
花音ちゃんと響くんも、いつか一緒に行きたいですね♪

よつばはね、いつもあぁなんですよ。
遠巻きに見てるか、人間の膝に避難するか、って感じ。
優しいと分かってるしずく以外には案外、弱虫なんです(笑)
まー、猛烈に遊んでいる2ワンの中に参戦するのは、誰しも難しいものですしね。

CANDYさんのワッフル、オススメですよ~☆
ちょっとお値段が高いけど、その価値アリ!ですv-238

お洋服、ボチボチ作ってます。
あ!早く花音ちゃんのお洋服サイズの再チェックをしなくては!!
お待たせしてしまって、ホントにすみません(>_<)
hiroママ | 2010年10月01日(金) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/229-fd09ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
