All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

今月は早めに? トリミングぅ♪

今日は、しずくよつばのトリミング!

いつものようにトリマーさんが朝イチでお迎えに来てくれました~♪


234_1.jpg


今回、ビフォーの良い写真が撮れなかったので、トリマーさん撮影の

お写真をちょっと拝借いたしました。

モケモケだけでなく、日頃のワンパク遊びのせいで土のかほり・・・(笑)

そして河川敷のベタベタ草のお土産がイッパイ!

ホントに白毛の子は汚れが目立ちます



というわけで、いってらっしゃ~い



そして待つこと数時間。。。

夕方前にはスッキリ美しくなってご帰還されました~!


234_2.jpg


家に入るや否や、うっぷん晴らし?

大暴れの大乱闘だったご兄妹。

姫ご自慢の伸びてきた耳の毛、すでにボサボサです


234_3.jpg


234_4.jpg


うんうん、2ワンとも素敵ですよ~ (← ホイ来た!親バカ☆)



トリミングの後は、やっぱりお昼寝

疲れるもんね~


234_5.jpg


王子、ベロ出ちゃってます(笑)


234_6.jpg


姫もぐっすり~。


234_7.jpg


・・・って思ったら、アレ?!

起きちゃった


えぇ・・・そうでしょうね。

寝顔が可愛くてシャッター切りまくる私が邪魔なんですよね・・・?



234_8.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
寝顔が可愛すぎてついコメントです。
WANLOVE | 2010年11月10日(水) 21:48 | URL | コメント編集

兄妹で、寄添ってオネンネ♪
王子も姫も、耳のところだけ色が濃くて、
いつも可愛いなあって見ています。
JNZ | 2010年11月11日(木) 01:14 | URL | コメント編集

トリミングお疲れ様です!
白い子は汚れが目立ちますよねー・・・
でも洗った後の清潔感はステキです(^^ゞ

邪魔しているのわかってるけど、
寝顔ってついつい写真を撮っちゃいますよね^m^
しずくくんもよつばちゃんもカワイイ~!!
★すももママ★ | 2010年11月11日(木) 13:48 | URL | コメント編集

うわッ
めッちゃ可愛いデスぅぅぅ!!!
ウチ黒いから分からんだけで、実はめッちゃ汚いんデスかねぇ
将来白いワンコを飼ッてみたいんデスけど
汚れ&涙やけとかが大変そぉやな~ッて
飼う予定もまだ全然ナイのに今から考え中デス=3=3
いもッ子 | 2010年11月11日(木) 16:10 | URL | コメント編集

こうやってビフォー&アフターで見ると、すっごく印象違いますね!
私は、どちらも可愛いと思いますよ~♪
しずく君。。トリミングするとパピーのような可愛さになるのね☆
でも、ワイルド(笑)なビフォーもカッコよくて好きカモ☆彡

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
カノン母 | 2010年11月11日(木) 19:28 | URL | コメント編集

>> WANLOVE先生

こちらこそありがとうございました☆

寝顔って可愛いですよね~。
ワンコも子供も。
物音も気にせず、安心しきって眠る姿に癒されますv-238
hiroママ | 2010年11月11日(木) 20:40 | URL | コメント編集

>> JNZさん

こんにちは!

寒くなってきて、至近距離でお昼寝している姿を良く見かけるようになりました♪
暖かいんでしょうね~v-48

耳の毛だけが色づいてるってところ、私も大好きですv-238
よつばは、今生えてきている部分が白毛なので、切ってしまったら白耳になっちゃいますがe-440
大事にしていこうと思います♪
hiroママ | 2010年11月11日(木) 20:47 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

こんにちは~☆

ありがとうございますe-266
寝顔はホントに可愛すぎますよねe-51(←親バカっ!すいませんe-330

白い子の汚れとの戦い、これはもう仕方ないですよねー。
特に冬は静電気のおかげで土埃も巻き込むし。。。
文字通りのモップ犬ですe-350
そのかわり?、カメラの腕に関係なく表情を激写しやすいから・・・ま、いっかー(笑)
hiroママ | 2010年11月11日(木) 20:55 | URL | コメント編集

>> いもッ子さん

こんにちは♪

ありがとうございます~!
白い子の汚れ、すごく目立ちますよー。
すぐ気付くから、衛生的といえば衛生的?
でもおっしゃる通り、涙ヤケなんかは目立っちゃうから悩んでる人が多いのも事実。
ただ、だんだん慣れてきて、多少汚れたりしていても「ま、いっか」と流してしまう
ようになっちゃうので、そんなに大変でもない・・・かな(笑)
(↑単に性格の問題か?!)

黒い子は黒い子で、カメラで表情をおさえるのが難しかったりしますよねー。
ってことは、茶色くらいがちょうど良いのか?(笑)

ま、我が子なら小さい事はかんけーねー!!
どんな状況だろうと、可愛くて仕方ないって事になっちゃうと思いますv-238

> 飼う予定もまだ全然ナイのに今から考え中デス=3=3

ふふふ。
とか言っておきながら・・・
ある日ブログを開いたら「増えてる!?」って事になっちゃったりして♪
(↑実はよくあるパターン!)
hiroママ | 2010年11月11日(木) 21:03 | URL | コメント編集

>> カノン母さん

こんにちは!

トリミングしなきゃいけない犬種って、カットで印象がずいぶん変わるので、なかなか
面白いですv-238
お金はかかるけど・・・e-440

実は、おにぎりの様な「モケ男」の時のほうが好きe-266
でも衛生面やお手入れの大変さを考えて、月に1回くらいのカットを続けています☆

> パパさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ありがとうございますe-420
でも・・・特に何の用意もしていない鬼嫁です(笑)
hiroママ | 2010年11月11日(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/245-6d164bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
