All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

よつば1歳☆ Happy Birthday!

ご無沙汰しています!!!

年末にブログ更新して以来、ずーーーっと放置していました(>_<)

すみません。

しずくよつばはとっても元気です☆

だけど・・・1月は私とオットが様々な体調不良に見舞われ、まったくと

言っていいほど活動できない日々でした。

2月に入り、だいぶ復活!!

これから徐々にリスタートしていきますので、よろしくお願いします♪



さて。

めでたく本日でよつば1歳になりました~☆

しずくが1歳になるまではもっと長く感じたのに、あっという間でした。

これも2頭目の手抜きがなせる技かしら(笑)

というわけで、お誕生日恒例の「親バカ記録」を今回も書き綴ります。

ご興味のある方は、↓続き↓を読んでみてね~♪

 

【More】

 

出会いは去年の3月下旬。

ホームセンターの一角にあるペットショップにやってきたばかりの女の子。

まだ生後45日足らず。


247_1.jpg


犬と暮らすようになって知った色々な現実。

「もし次の家族を迎えるなら絶対にブリーダーや里子から!」と思ってた。

だけど、私もオットもしずくも。

家族みんながビビビッときてしまった。

予定とは違う形になってしまったけど、大歓迎で迎えた新しい家族。


247_2.jpg


我が家に来た頃は500gもなくて、ホントに小さくて。

片手で余るほどの大きさしかなくて、上手く抱っこできなかったなー。


247_3.jpg


私達が新しい家族だよ。

パパとママとお兄ちゃん。



小さい体だったけど、ゴハンはもりもり食べてくれたね。


247_4.jpg


とってもマイペースで、良く寝る子でした。


247_5.jpg


そして、良く遊ぶ!!


247_6.jpg


体格差が何倍もあるお兄ちゃん。

だけど、ハンデを付けて遊んでくれる優しいお兄ちゃん。


247_7.jpg


物怖じすることなく、果敢に取っ組みあって大乱闘!


247_8.jpg


お散歩デビュー前から楽しい毎日だったよねー。

だからよつばは、お兄ちゃんが大好き!


247_9.jpg


ドコでもお兄ちゃんについて行くし、お兄ちゃんをお手本にしています。


247_10.jpg


そして、しずくも妹が大好き!

大切な家族です。


247_11.jpg


そんな感じですから、お散歩デビューも全く問題なく。

最初から存分に楽しんでくれてました。


247_12.jpg


初めてのトリミングも堂々とした切られっぷり。

トリマーさんもビックリの大物でした。


247_13.jpg


家族みんなでワールドカップに熱くなったり


247_14.jpg


たくさん遊んで、たくさん寝て


247_15.jpg


いつも笑顔で


247_16.jpg


たくさんの笑顔で私達に幸せを感じさせてくれます。


247_17.jpg


猛暑の中、初めての伊豆高原。


247_18.jpg


スワンボートに乗って遊んだね。


247_20.jpg


家ではソファが定位置。マッタリ。


247_21.jpg


車ではココが定位置。マッタリ。


247_22.jpg


晩夏には避妊手術。

痛かったけど、頑張ったね。


247_23.jpg


また伊豆高原へ遊びに行ったし


247_24.jpg


満開のコスモスも見た。


247_25.jpg


寝たり


247_26.jpg


叫んだり


247_27.jpg


イチョウの絨毯をお散歩して


247_28.jpg


またもや伊豆高原へ。


247_29.jpg


電車でお出かけもできました。


247_30.jpg


なんと!TVの撮影なんかしちゃったりして


247_32.jpg


サンタよりゴハン!

クリスマスはあっという間に過ぎってったね。


247_31.jpg


初めてのお正月は「おせち」という名のウマウマに大感激でした!


247_33.jpg



よつば。

幸せのよつば。

赤ちゃんの頃は大腸炎やらなんやらで少し心配した事もあったけど

ここ最近はお医者様いらずの健康優良児!


247_34.jpg


今日も元気に走り回ってます!

いつも元気でいてくれてありがとう。

いつも笑顔をありがとう。

いつも幸せを感じさせてくれてありがとう。


247_35.jpg


よつば、1歳のお誕生日おめでとう。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:01  |  誕生日&記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よつばちゃんお誕生日オメデトぉぉぉッe-454e-2
やッたぁ、一番乗り~笑

ビビビと来たんも分かるくらいめちゃかわデスねぇ!!
お兄ちゃん大好きなのもめッちゃ伝わッてきて微笑ましいデスし
こんなお兄ちゃんならゎたしも欲しいッて思ッちゃいました笑

すッかりポチ逃げ常習犯と化しているゎたしデスが
また更新楽しみにしてマスe-420
いもッ子 | 2011年02月11日(金) 03:19 | URL | コメント編集

よつばちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~e-313

小さな小さなよつばちゃんが立派なレディになって~
おばちゃんは嬉しいですe-343

1歳の年もパパ、ママ、優しいお兄ちゃんに囲まれて素敵な思い出いっぱい作ってね。
モコまま | 2011年02月11日(金) 23:54 | URL | コメント編集

よつばちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
この1年も元気に、しずくお兄ちゃんとも仲良くね~
楽しく過ごせますようにv-22

しかし1年って早いですよね~
あんなに小さかったのに、
今ではすっかりかわいいレディに(^^ゞ
これからも元気に成長して行ってください★
ステキな1年になりますように!!
★すももママ★ | 2011年02月12日(土) 13:59 | URL | コメント編集

>> いもッ子さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます~!!!

一番乗りですよ~♪(笑)

しずくとよつば、それぞれマイペースだけど、仲良く暮らしてくれています。
これからも家族みんなが健康で元気に過ごしていけるよう、頑張りたいと思います☆

こちらこそ、更新はしないわ、すッかり読み&ポチ逃げ常習犯だわでヒドイヤツですが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
hiroママ | 2011年02月12日(土) 14:53 | URL | コメント編集

>> モコままさん

お祝いコメント、ありがとうございます!!!

あのよつばが早くも1歳・・・。
早いですね~(笑)
立派なレディには程遠く、態度だけ立派に成長しておりますが、それが彼女の個性☆
日々、楽しませてもらってます(笑)

マイペースなしずよつ兄妹&ママですが、今後ともよろしくお願いします♪
hiroママ | 2011年02月12日(土) 14:57 | URL | コメント編集

>> ★すももママ★さん

お祝いコメント、ありがとうございます!!!

そして、ずいぶんとご無沙汰しちゃってました。
すみませんe-330

1歳まで、すごく速かったです。
急転直下に始まった2ワン生活ですが、兄妹で仲良く暮らしてくれていることが
本当に嬉しく、幸せだなーって思っています。

最近はママさんのブログも読み逃げばかりで申し訳なく思っていましたが、
すももちゃん&ナッツちゃんのキュートさにいつも癒されてます♪

今後ともマッタリペースは変わらないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!
hiroママ | 2011年02月12日(土) 15:04 | URL | コメント編集

祝!

よつばちゃん、おめでとう!
幸せにつつまれて大きくなって…おばちゃんウレシイ!(T_T)

改めてベイビーの写真(ペットショップ時代w)見るとククルと似てる気がする~(^w^)
やっぱり血かしら?

おめでとう!
みさっち | 2011年02月14日(月) 14:58 | URL | コメント編集

>> みさっちさん

お祝いコメント、ありがとうございます~!!!

ククルたんより一足早く、よつばは大人の仲間入りしました☆
ま、だからと言って何も変わらず・・・。
相変わらず、しずくに迷惑顔されたりしています(笑)

やっぱり血だよねー。
TVに吠える所とか。大袈裟な所とか。はははー。

また一緒にお散歩しましょうね~♪
あ!あと、マッサージ講習も??
 
hiroママ | 2011年02月14日(月) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/258-07ad8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
