All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

ゴッドハンドになれるかな?

今日は変な天気。

雨だったり、晴れたり、お天気雨だったり・・・。

かなり寒いし。

三寒四温と言うけれど、こんな気候じゃ身体がついて行かないワン。



さて、今日は午後からちょこっとお出かけしてきました。


257_1.jpg


お友達のアーク&ククルママが我が家まで車で迎えに来てくれて

向かった先は・・・



いつもグルーミングでお世話になっているFriskさん♪


257_2.jpg


到着直後から大騒ぎのしずく、よつば、ククル。

遊び好きな3ワンはテンションマックス!


一方、アークはテンションの高いワンコが苦手なので、いつも通りに

隅っこで気配を消しています(笑)



さて、今日はグルーミングをしに来たわけじゃありません。

スウェーデン式ドッグマッサージの 1Day Lesson なんです!



スウェーデン式ドッグマッサージとは、犬の筋肉・骨格を理解した上で

筋肉に対して行う、健康維持に有効なマッサージです。

スタッフさんの施術は本当に素晴らしいものなのですが、そう頻繁に

毎日通えるものでもないでしょ?

日常のケアとして、飼い主が自宅でできるマッサージ法を教えてくれる

半日スクールみたいなもの。

それが 1Day Lesson です♪

257_3.jpg


前半はスウェーデン式ドッグマッサージに関する講義、後半は実技という

内容です。

実技では、しずくを題材に挑戦。

(よつばにはマッサージの良さがまだ分からないようで。笑)

薄々感づいていた事ではありますが、全身に渡ってコリが・・・。

首、肩、腕、腰、お尻、膝下・・・。

結構なコリがいたる所にあります。

・・・そうだよね。

しずくもあと数ヶ月で3歳。

そろそろ全身の状態を見直して、メンテナンスしてあげる時期かも。



最初はわけがわからず不審がっていたしずくですが、マッサージが

進むにつれて気持ち良くなってきたみたい

最終的には寝てしまいそうな勢いでした。



今日はとっても良い勉強になったなー。

毎日、少しずつ、私のできる範囲でほぐしていってあげよう!

そして、たまにはプロの施術を受けさせてあげよう!(笑)

ずっとずっと健康でいてもらいたいから、ママは頑張ります!!!


257_4.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:55  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/268-487b3ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
