All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

春、咲き乱れ!

昨日のお話。


公園のお散歩仲間なみんなでお花見散歩へ行ってきました!


266_1.jpg



お昼に待ち合わせて、まずはお弁当タイム!


266_2.jpg


焼いただけ、茹でただけ・・・という、何とも雑なお弁当。

主な調味料は「塩」。

色気ゼロ(笑)

キャラ弁とか作れる方に憧れます



お弁当を食べようと思った所で、偶然にもお友達の虎弥太っち&風子様

そして、その従妹家族のラビたんに出会えた!


266_3.jpg


虎弥太っち&風子様のお写真は、良いのがなかったー

ごめんなさい。



で、せっかくのご縁なので・・・と、半ば無理やりな感じで(?)

ランチに合流してもらって、みんなで食べました☆

思いがけず大人数になって、楽しかったです♪




お腹も満たされたところで、お花見散歩へ出発~!


266_4.jpg


毎年のことですが、残堀川沿いの桜並木は本当キレイです

お気に入り♪

桜の足下に咲いている黄色い花はシナレンギョウ、川の流れに沿って

咲いているのが菜の花です。

その並木道の下で集合写真を撮ろうと思ったんだけど・・・

皆さん、自由な感じになってます(笑)


266_5.jpg


「いつものみんな」の感じが良く出てるから、これでOKだね!



公園は例年なら「Flower Festival」の真っただ中。

でも今年は、節電などを考慮して中止となりました。


266_6.jpg


いつものような「お祭り」の雰囲気はありません。

でも、お花はたくさん咲いてます!

春爛漫です。


シバザクラ。

266_7.jpg


チューリップ。

266_8.jpg


ムスカリ・アルメニアカム。

266_9.jpg


そして、笑顔!

266_10.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:39  |  公園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お弁当の会(笑)楽しかったです~♪
でも屋台でてるんだったら、そっちでもよかったな~と密かに(笑)
花がたくさん咲いてると、春だな~と実感!
(ウチは無念の電池切れで写真1枚もない・・・のが残念><)
テォテォ | 2011年04月14日(木) 11:12 | URL | コメント編集

昭和記念公園~
余震が続くので、今年はまだ行ってません←残念ッ!

皆でお花見!楽しそうですね^^
写真で、今年も綺麗に咲いたな~って観れてよかったです。
ふうちゃんママ | 2011年04月14日(木) 19:16 | URL | コメント編集

ホント!春爛漫ですね~♪
お花が咲き乱れる中、お弁当持ってお散歩なんて
贅沢ですよね☆
私、もっとシンプルなお弁当しか作れません^^;
そうそう、この日、ウチの近所のお友達がしずく君達を見かけた
と言ってましたが、やっぱり行かれていたのですね。
世間は狭い…(笑)
カノン母 | 2011年04月14日(木) 19:19 | URL | コメント編集

きれいだね~~
今年は行きそびれちゃったよ。
ひろちゃんの写真できれいな川沿いが見られて良かったe-343

来週じゃ桜は終わりだよね。
チューリップ見に行こうかな。
モコまま | 2011年04月14日(木) 19:37 | URL | コメント編集

>> テォテォさん

お弁当の会、楽しかったね~!
もちろん「お店でランチ」もすっごく良いんだけど(笑)
またやりましょう♪
(季節限定で!笑)

もうすぐ桜は終わっちゃうけど、まだまだお花はいっぱいだから
屋台バージョン行きましょう!
ぜひとも。

ジュウデン ダイジ ネ
キヲツケル アル ヨ
hiroママ | 2011年04月14日(木) 20:19 | URL | コメント編集

>> ふうちゃんママさん

こんにちは!!

余震、続いていますね。
こんな状況では、お留守番させるのも心配ですよね。。

ふうちゃんにまた昭和記念公園に遊びにきて欲しいけど、
もう少し落ち着かないと安心できないですよね。
我が家も徒歩圏内のお出かけばかり・・・。
でも、またゆっくり遊びに来てもらえる日が来ると思うので
それまで楽しみに待っていますね~♪

私のコンデジでは、お花の綺麗さが半減しちゃってるんです。
ホント、本物はもっと綺麗なのに(>_<)
すみません。
でも、観て頂けて良かったです☆
hiroママ | 2011年04月14日(木) 20:35 | URL | コメント編集

>> カノン母さん

こんにちは!

春ですね~♪
昭和記念公園は本当に沢山の種類のお花が咲いていて、
春をいっぱい感じられます。
まさに「贅沢」です!

えっ!?
ご近所のお友達が見かけられたと?!
いつ見つかったんだろう・・・?
何故バレたんだろう・・・?(笑)
ホント世間は狭いですね~!
悪い事はできないなっe-277
hiroママ | 2011年04月14日(木) 23:07 | URL | コメント編集

>> モコままさん

昭和記念公園、春まっさかりです!

桜は今週過ぎると散っちゃいそうですね。
でも、他にもいろいろありますよ~♪
丘一面のポピーもこれからです!
ゼヒお花見しに来てくださーい。

そうそう!
春は関係ないけど、丘の上からはスカイツリーも見えますよ☆
とーっても遠くだけど(笑)
hiroママ | 2011年04月14日(木) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/277-aa1bbb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
