All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

もうこりごり?!狂犬病予防接種!

4日16日の土曜日。

ご兄妹の狂犬病予防接種のために動物病院へ行ってきました~♪


まずはしずくから!

オットに抱きつきながらも、特に痛がる事もなく無事に終了。

そして次はよつばです。

パピーの頃は迫真の演技?で大女優っぷりを発揮していたけど

最近はかなり平気になってきました。

今回も私に抱きつきながら、落ち着いた状態で終了できました。


・・・と思ったんですが!


注射終了後に獣医さんが

「狂犬病の注射は15秒ほど経ってから痛がり出す子がいるんですよ」

なんて話してくれていた矢先・・・

よつばが注射した辺りをしきりに気にしながら悲鳴を上げ出した!

軽くパニックになってる!

抱き上げて落ち着くよう撫でてあげていたら、10秒ほどで何事も

なかったかのように平静さを取り戻しました。

まさに、獣医さんが話してくれた事態です。。。


よっちゃん、痛かったね~

でも良くがんばった!

偉かったです


267_1.jpg



その後、今年のフィラリアやノミ&ダニのお薬について相談。

そして最近、ドッグランなどで頻繁に「2ワンとも痩せてるねー!」

って言われて不安だったので、その相談なども。

 どちらかと言えば『痩せ気味』ではあるけど問題ない範囲ですよ

 食欲があって元気に過ごしているなら大丈夫!

とのこと。

念のため、体脂肪も計ってくれました。

ちょっと心配だったので、一安心です☆



病院を出た頃、ちょうどランチの時間になっていたので、病院から

近い場所にある WINDS BLOW さんでランチして帰る事に♪


私はロコモコ丼。

267_2.jpg


オットは生姜焼き定食。

267_3.jpg


いつも通り、とっても美味しかったです~♪



ご兄妹はココの美人店員さんが大好きなので、入店してからは

ずーっと彼女を目で追いかけています。


267_4.jpg


お仕事の合間を見つけて時々こちらに来てくれるのですが

2ワンともお互いを押しのけながら猛アピール(笑)


267_5.jpg


ママやパパなんて眼中にない模様です

そして、お姉さんが去っていくと、またひたすら待つ。


267_6.jpg


なんだか少し悔しい。。。

でも、その姿はあまりにもいじらしく、可愛い

・・・と思ってしまう親バカです(笑)

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:59  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しずくクン&よつばチャン注射おつかれさま~e-348e-420
15秒後くらいですかッ
ぢゃあウチも今度、心の中で密かに数えてみます笑

こんなに店員サンに愛想イイなんて羨ましいデスし
この店員サンも羨ましいデスぅぅぅ

あッ、ハーフ犬BOOK見ましたよ~e-343e-343
いもッ子 | 2011年04月21日(木) 03:38 | URL | コメント編集

>> いもッ子さん

こんばんは~☆

狂犬病の予防接種に関しては、後から「しみる」感じのある子がいるみたいですね。
注射してる間は本当になんともなかっただけに、獣医さんがその話をしてくれてなかったら
もっとビックリしちゃってたかも。。。
よつば姫はワケが分からないからパニックになっちゃって、かわいそうでしたが・・・e-330

ウチの子達って、どこに行っても愛想が良いんです。
ドッグランでも他の飼い主さんみんなに挨拶に行って、帰ってきやしない(笑)
私をめぐってヤキモチを焼く事もない(爆)
ラクだし、良い子たちだとは思うんですが、ちょっとだけ寂しかったりしてますe-440

おっ!
ハーフ犬BOOK、見て頂いちゃいましたか~e-343
2ワンで一緒に載れたので、とっても良い記念になりました☆
お友達もたくさん載っているから大切に保存しておこうと思います!
hiroママ | 2011年04月21日(木) 21:01 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

よつばちゃんビックリしちゃっただけなのかな?
注射と言えば、てんもマイクロチップしてきました。
すごく太くてかわいそうでしたが
レイは、もうすでに装着してるので決心しちゃった。
しずくちゃんとよつばちゃんは、いつも寄り添っててイイナー♪
家もそうなって欲しいものです!
レイがお外デビューしたら遊んでね~♪
てんてんまま | 2011年05月07日(土) 09:11 | URL | コメント編集

>> てんてんままさん

こんにちは!

あとから染みてくる注射なんて、ヒドイですよね~e-330
私だったらトラウマになっちゃうかも。。

マイクロチップ、てんちゃんも入れたんですね!
我が家は2ワンとも入ってません。
何が起こるか分からない世の中だから、入れようかと考えた時期も
あったのですが、ホント、意外に大きな注射針ですよね。。。
それで私も躊躇してしまいました。
私自身が注射嫌いだから余計に怖く感じてしまって。。
あ・・今思えば、去勢や避妊手術の時にやってもらえば良かった?!
(↑今さら気付いた・・・笑)

レイくんがお外デビューしたらゼヒゼヒ一緒に遊びましょう~!
楽しみにしています♪
hiroママ | 2011年05月16日(月) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/279-72dafa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
