All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

とうとうやっちまったゼ!

昨夜の我が家。


271_1.jpg


仲良く遊ぶご兄妹に集合をかけてみました。


271_2.jpg


うんうん。

期待通りと言うか、やっぱりと言うか。


271_3.jpg


前回のトリミングから早1ヶ月。

(更新サボリのせいでブログ的には最近の事!?)

仲良くモケ男&モケ子さん♪

これはこれで可愛いんですが、そろそろサッパリしましょうか☆



・・・というわけで、本日はトリミングDAYでした♪


271_4.jpg


すっきり&ふんわり。

綺麗になったご兄妹です。



・・・・。


・・・・・・・。


んんん・・・・?!



はい、皆さん、もうお気づきですね!!

そうです。

よつば姫、ロングヘアーをご卒業されました!!!



ずーっと伸ばしてきた耳の毛。

「女の子だから」という理由で伸ばしてきたのですが

「そろそろいっか?!」という私とオットの意見が一致。

満を持して、我が家定番の「短い耳」にしちゃいました(笑)



でも!でも!でも!

とーっても可愛いでしょ?

似合うでしょ?!


271_5.jpg


パピーに若返ったようです。

活発で明るくて元気いっぱいの姫にはピッタリ☆


271_6.jpg


もともと毛質や毛色が似ている2ワン。

後ろ姿なんて、ホントにそっくりです。

似合うとは思ってたけど、予想以上の仕上がりに大感激!

トリマーさん、いつも本当にありがとうございます!!!

今後(しばらく)はこれで行こうと思います♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よつばちゃん、パピーカットですね!
耳の色は薄くなってきました?
うちは夫婦で好みが違うので、長くなったり短くなったりしています。
いい迷惑かもしれない(笑)
JNZ | 2011年06月16日(木) 02:10 | URL | コメント編集

>> JNZさん

こんにちは!!

パピーカットです♪
耳の毛色、今ではほぼ白色のみです。
退色せずに色が残っている部分が耳と尻尾にありますが、ほぼ全身が
マルチーズなホワイトです。
(ちなみにしずくも耳と尻尾以外はホワイトです☆)
迎えた時は全身アプリコット色だったのに(笑)

長さやカットの仕方で様々な雰囲気を楽しめるのは、トリミング犬種の
お得なところ(?)ですよね~♪
見た目だけでなく、お手入れの容易さや衛生面を考えると、我が家では
今の感じがベストチョイスみたいです(*^_^*)
hiroママ | 2011年06月16日(木) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/283-38d386cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
