All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

誕生日の晩餐

しずくの誕生日の夜。

夕飯は、特製の豪華プレートにしました☆


274_1.jpg


でも作ってみたら、大して豪華でもなかった・・・(笑)


274_2.jpg


3歳なので、「3」をキュウリで作りました。

しかも、何故か3つも。

しつこいっ!(笑)


274_3.jpg


使用した食材は、

 ・ 生馬肉
 ・ サツマイモ
 ・ カボチャ
 ・ 大根
 ・ 椎茸
 ・ 昆布(出汁として使用)
 ・ トマト
 ・ キュウリ
 ・ 自家製カッテージチーズ

でした。

サツマイモとカボチャはペースト状にしてまぜまぜ。

大根と椎茸は昆布出汁で煮てあります。

カッテージチーズは牛乳とレモン汁で作りました。


274_4.jpg


もちろん、よつばにもお裾分け♪

体格差があるので、しずく用より全体的に少なめです。

   でもお祝いだから、2ワンともいつもより多めだよ♪



274_5.jpg


仲良くマテして・・・


274_6.jpg


仲良くガツガツ!

すぐに完食でした☆

美味しかったかな?

やっぱりウマウマが一番のプレゼントだよねー。

次の誕生日も何か美味しいものを作ってあげようと思います♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:35  |  誕生日&記念日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたがっ、ウマウマ探検隊楽しかったです♪
これから暑くなるけど、また無理ない程度に探検しましょうね~。
そしてそして、探検隊の制服(笑)ありがとうございましたっ!!
テオ父さん大喜びでした~。

すてきなウマウマナイトを楽しんだしずく君、これからもよろしくねっ。
テォテォ | 2011年06月21日(火) 13:18 | URL | コメント編集

>> テォテォさん

こんにちは!

楽しかったね~♪
近場&馴染みの店だとたくさん寛げて、人もワンコもリラックス。
癒されるワァ☆

制服!(笑)
テオ父さんにも喜んでもらえて良かった!
夏はやっぱりキャミソールよね。
2着も3着も手間はあまり変わらないから、また気に入った生地を
見つけたら制服化していくね^m^
(よつばも憧れのテオ先輩とお揃いで、さぞ嬉しかろう。笑)

しずくのバースデープレゼント、本当にありがとね☆
大事に食べさせて頂いております!
タマゴちゃんはまだ温存中だけど、よつばが虎視眈眈と狙ってて
しずくお兄ちゃんは譲っちゃうかも?!
hiroママ | 2011年06月22日(水) 11:37 | URL | コメント編集

しずくんお誕生日おめでとー!
ってか…しばらくご無沙汰してる間に
よつばちゃんがしずくんと同等くらいの大きさになってるーーーーーv-12
ご無沙汰しっぱなしですみません。
きゅうりの「3」これは何か型があるの?
それとも手動?すんごいきれいなんですけどーv-238

しずくん、3歳の1年も元気に過ごしましょうねv-222
チョビ | 2011年06月24日(金) 18:29 | URL | コメント編集

>> チョビさん

こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰していましてe-330
すみません。

しずく へのお祝いコメント、ありがとうございます!
あっという間に3歳です。

しずく と よつば、写真に撮ると同じくらいに見えちゃうんですよ。
実物だと、よつば は しずく の3/4くらいの大きさです☆

きゅうりの「3」は、半分手動?って感じで・・・
お肉や野菜にハートの型抜きを使ってますが、この上部の湾曲部を
利用して作りました。
要は、横にずらして2度抜きしているだけっていう・・・(笑)
ギリギリOKなバランス。 
この微妙加減がなんとも手作り風でしょ?e-440
さすがチョビさん! 鋭いですね♪
hiroママ | 2011年06月24日(金) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/286-8731414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
