All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

お別れ会

wanchaでのランチ会の後、私達はいつもの多摩川散歩へGO!

ここ最近、変な天気が続いていたので多摩川へ行くのは1ヶ月ぶりくらいに・・。

久しぶりの登場でしたが、お散歩仲間の皆さんは温かく迎えてくれましたkao03


でも、ここで初めて知った事実。。。

 ↓続きはこちら

 

【More】

 
 
悲しいお知らせです。。。

こんな時、どんな言葉で何を書けば良いのかが分からない。



お散歩仲間のビビちゃんが7月末に虹の橋へ旅立った事を知りました・・。

体調を崩して入院したとは聞いていましたが、すでに旅立った後とは知らず・・・。


さらに、松栄さんちのあんこちゃんも昨日、虹の橋へ旅立ったと・・。

ご高齢だったあんこちゃん・・・

でも元気にお散歩している姿を見ている私には、とてもショック。

いや、私だけではないです。


寂しさや悲しさ、ショック、飼い主さん達の想いが私の頭の中でグルグル渦を巻いて、

暫くは何も考えられませんでした。


少し落ち着いてきた頃、同じ散歩仲間のユキコさん(ひじき母ちゃん)へメールで報告。

ユキコさんはひじきちゃんを連れてすっ飛んできてくれました。


あんこちゃんの火葬は明後日、今はまだお家でお線香をあげていると聞いて、

ユキコさん、そしてお散歩仲間のまるちゃんパパ&ママと一緒に

松栄寿司さんへ行って、お線香をあげさせてもらう事にしました。



あんこちゃんは本当に安らかなお顔で、眠っているだけのよう。。

寂しくて、悲しくて、ずっとは見ていられませんでした。



お線香をあげさせてもらった後は、松栄寿司さんで夕飯をいただきました。


まるちゃん
045_1.jpg

ひじきちゃん(この写真しかちゃんと撮れてるのがなかった!ごめんねがっくり
045_2.jpg


045_3.jpg


ビビちゃん、あんこちゃん、今までありがとう。

これからも虹の橋で楽しく遊びながら、みんなを見守っていてね。

そしていつか、また会おうね☆

本当にありがとう。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  ワンコ友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビビちゃんもあんこちゃんも、未だ多摩川に行ったら居そうな感じで・・・。

お線香あげれて良かったし、本当眠っているみたく安らかなお顔しいたね!!

人の死も動物の死も耐え切れないねv-12
ひじき母ちゃん | 2009年08月19日(水) 09:16 | URL | コメント編集

悲しい出来事でしたねv-409
今頃虹の橋をわたって天国で楽しく駆け回っていることでしょうね。
クーも13歳年々衰えは隠せません
とても人事ではいられません
飼い主さんにはとても悲しい出来事でしょう
家族同然ですものねv-406

JUNちゃんのブログでもよく拝見している
お寿司屋さんですね
そこのワンちゃんも。。。
お別れに来てくれてきっと喜んでるはずですよ
ちゃんこ | 2009年08月19日(水) 14:50 | URL | コメント編集

> ひじき母ちゃんさん

本当だね。
たくさんのワンコがいても、やっぱりビビちゃんやあんこちゃんの存在がない。。
口には出さなくても、いつものメンバーがいない寂しさをみんなが感じていると思う。

いつかは来る「時」なんだけど、やっぱり割り切れない。。
今を大切に、そして楽しく幸せに暮らしていかなきゃいけないね☆
hiroママ | 2009年08月19日(水) 18:56 | URL | コメント編集

> ちゃんこさん

コメントありがとうございます。

しずくと暮らし始めてから、友達というか仲間の死を初めて目の当たりにしました。
結婚前、今のオットの実家で飼っていたワンコの死もショックでしたが、その時以上のショックを感じています。

歳を重ねていくと、どうしてもワンコの時計の速さに直面する事になります。
頭では分かっていても、心は・・・。
でも前向きに、今の毎日を大切にしていきたいと思います。

苦痛もイヤな事もない天国で、楽しく駆け回ってくれている事を願います☆
hiroママ | 2009年08月19日(水) 19:03 | URL | コメント編集

いつかは必ず来ることだけど、我が子同然に暮らしていたことの別れは辛いですね・・・
でも、最後にお友達がお別れに来てくれたことあんこちゃんも松栄さんも喜んでると思いますよ。
安らかに眠っているようなお顔・・・とても幸せな犬生だったのでしょう。
虹の橋では一番いい時期に戻ると聞いたことがあります。
今頃ビビちゃんとあんこちゃん楽しく遊んでいるのではないでしょうか?
いつかまたみんなで楽しく走れるといいですね。

モコまま | 2009年08月19日(水) 20:14 | URL | コメント編集

> モコままさん

モコままさんは家族を見送った経験があるから、より深く強く感じるところがあるのではないかと思います。
私にはまだ経験がなく、想像の中で考えることしかできませんが、ネガティブな発想ばかりが出てきて不安がいっぱいに広がります。
ご家族の方々の想いには遠く及ばないはずなのに、ビビちゃん達の事を受け入れるのはなかなか難しいです。

人間もワンコも命あるもの。
命には限りがあると分かっているんですけどね。。
願わくば、いつかまた出会いたい。
同じ場所に辿り着きたい。
そう思います。
hiroママ | 2009年08月19日(水) 21:11 | URL | コメント編集

あんこちゃんを思い出しました。

しずくママ。こんばんは!
先日はありがとうございました。
あんこちゃんのお顔を見て、お線香をあげた時、もう涙が出そうでした。
21時頃旅立たれたとかで、松栄さんはお店に出ており、松栄さんの奥様が最後つきっきりで見ており、見送ったと聞いております。
私も初めて犬を飼ったので、まだ自分の犬の死を経験しておらず、想像しただけでも涙が出てきます。
きっと皆さんそうですよね!
自分の犬もまわりのお友達の犬も、幸せな犬生を送って欲しいなぁ~っていつも願っております。
まるママ | 2009年08月22日(土) 22:25 | URL | コメント編集

> まるママさん

本当に、人とか犬とか関係なく、大切な存在がそばにいなくなるのはつらいです。
いつか必ず来ることと分かってはいても。

あんこちゃんが一番元気な時に戻って、虹の橋を駆け回ってくれていることを祈るばかりです。
hiroママ | 2009年08月24日(月) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/49-8499b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
