All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

NewOpenを偵察!

立川は羽衣町に今月オープンしたお店。

その名も!Archange(アルカンジュ)!

ペットサロンが併設されたステーキ鉄板ダイニング。


お友達のモコままさんが「店内ワンコOKだよ」と教えてくれたので、

立川・国立近辺のお友達で偵察に行ってきました・ω・


今日ご一緒したのは・・・


モコままさん&モコちゃん
047_2.jpg



ユキコさん&ひじきちゃん
047_1.jpg


まるちゃんママ&まるちゃん
047_3.jpg


そして、私&しずく
047_4.jpg



店内は広くて明るく、居心地は良さそうです。

外にテラスもあるので、もう少し涼しくなってきたら外もいいかな~heart



ランチセットはいくつかありますが、私は期間・数量限定のSpecialLunch!

トリュフやフォアグラの乗った和牛ハンバーグ、サラダ、ドリンクのセットです☆


047_5.jpg


047_6.jpg


ライスとパンもお好みで選べますよ~


で、肝心の感想なのですが、、、

まあ新しいお店なので色々と思う所はあり・・・


まず、良い所から。

駐車場の許容台数が多くて良いです!

そして、広く綺麗な店内。

従業員の数も多すぎるくらい多いです(笑)

あと、ワンコにはワンコ用のお水をくれますし、ワンコ用メニューもあります!


そして悪い所。

私の注文したランチのメインは味付けがかなーり薄かったです。

店員さんに塩を貰ったほど!

そして店員さん達の動きもちょっと・・・

まだ気が利かないというか、かゆい所に手が届かなさ過ぎというか・・・

あと、店内に大きな窓があるのですが、窓に近いと日が当たり過ぎて暑い!

シェードを用意して欲しいです。


他のみんなからも色んな意見が出ていました。

今のところ、「まだイマイチだね・・」という感想です。

今後、お店が順調に発展していってくれる事を願います!



ランチを食べつくしたら、まだ話し足りないと言う事で車で少し行った所にある

例のツタンカーメンの店へ!


047_7.jpg


アルカンジュでのランチでパンを選択した2人は「少なすぎてお腹が減った」と

ツタンカーメンのお店でもパスタランチを注文して召し上がっておいででしたkao02

私とまるちゃんママはチョコレートケーキとチャイをふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ガッついたため・・・ 写真忘れましたjumee☆Feel Depressed4


ランチやデザートをつつきながら、先ほど行ったアルカンジュについて評論するママ達・・・

なかなか鋭く、そして具体的な意見がバンバン出てきます!

私達・・・ドッグカフェ・プロデューサーになれるかも?!kao03



そして気づけば夕方17時前。

許可をもらってお店の駐車場に車を置きっぱにさせてもらって、

歩いていつもの多摩川河川敷へ。


なぜか何枚撮っても不思議な表情をするひじきちゃん

047_8.jpg


まるちゃんの笑顔♪

047_9.jpg


しずくがこんなに近づいても笑顔のモコちゃん

047_10.jpg


モコちゃんはしずくにだいぶ慣れてくれたようで嬉しい☆

かなり近づいても平常心でいてくれるようになりました。



ご一緒して下さった皆さん、今日もありがとうございました!

すっごく楽しい1日でした。

また遊びましょうね!!ニコッ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新規開拓にお付き合いありがとう~
ほんと私たちにプロデュースさせたら。大人気のドックカフェが出来るよね。
誰かお店出してほしいね。

見た目はとても美味しそうで期待しただけに味が薄かったのはガッカリだよね。
カレーなら薄くないかな?
ツタンカーメンのお店(爆)のパスタはかあちゃん的には絶品でしたe-343
今度は鍋焼きうどんだわ。

モコがやっとしずくちゃんに慣れてくれてよかったe-266
次回は隣での写真に挑戦ね。
モコまま | 2009年08月21日(金) 19:26 | URL | コメント編集

素晴らピイv-421
立川はワンコに優しい街ですね~
ステーキ鉄板ダイニングe-257
ワンコOKなんて何て素敵なe-51と思いきや、お味は薄かった?
ハンバーグで薄かったって。。。v-388
オープンしたてのお店って色々なお客様からの指摘や意見は大切なものv-363

ツタンカーメンのお店v-361
気になりますv-405頭の中で色々な想像しちゃうぞーv-411
ちゃんこ | 2009年08月22日(土) 11:29 | URL | コメント編集

ドッグカフェデビュ~☆

しずくママ。こんばんは!
先日はお誘い頂きありがとうございました。
まるも私もドッグカフェデビューでわからない事が多く、大変お世話になりました。
また、二次会移動の際、後部座席シートにまるの毛が付いてしまい、降りる時に気づいたのですが、取れなくて失礼しました。
パンのおかわりの話しやドッグランで石が飛んた話しなどを多摩川の散歩仲間に話したら爆笑でした。
しずくちゃんに追っかけられるのが極上にうれしいまる。また遊んで下さい。
宜しくお願いします。
まるママ | 2009年08月22日(土) 22:42 | URL | コメント編集

ちゃおv-222
先日はお世話様♪ お迎えにまで来て頂き有難うございます。

アルカンジュさん・・・。
私は、もういいや~~。

座っていても落ち着かないし、味はないし・・・。

やはり馴染みのお店が1番だねv-221
ひじき母ちゃん | 2009年08月23日(日) 15:49 | URL | コメント編集

お久しぶりですぅ♪

あら!私もアルカンジュさんに行って来ましたよ~(*^_^*)
20日に行ったので1日違いでした・・・会えなくて残念~

これからの季節多摩川の河川敷はいいですね~
また行きたいです(^^ゞ
mami | 2009年08月24日(月) 13:56 | URL | コメント編集

> ちゃんこさん

立川、そうでもないんですよ!
聞いた話では保健所が厳しいらしく、ドッグカフェはないに等しいんです。。
そんな中、ドッグカフェでなくともワンコOKと言ってくれるお店は貴重です☆

私達のランチは味が薄かったけれそ、他のお友達情報では「おいしかった!」という声が多いので、もう一回リベンジしてみるつもりです!

「ツタンカーメンのお店」は通称で、ちゃんとした名前があるのですが、、、あまり大っぴらに「ワンコOK」とは言っていないお店なので伏字にしている次第ですv-39
いつも使わせてもらっている個室に小さなツタンカーメン像が置いてあるのですが、その像を見た某ワンコがびっくりした!というエピソードがあって、それ以来この名前になりましたv-221
hiroママ | 2009年08月24日(月) 19:03 | URL | コメント編集

> まるママさん

こんばんは~。
ドッグカフェ(?)デビューいかがでしたか?
アルカンジュさんは厳密に言うとドッグカフェではないと思うのですが、それでもかなりワンコに優しいお店だと思います。

ワンコが車に乗って毛だらけになるのは当たり前なので、気にしないで下さい。
車にコロコロ常備しています♪

しずくもまるちゃんが大好きです☆
またランチしたり遊んだりしましょうね~v-223
hiroママ | 2009年08月24日(月) 19:08 | URL | コメント編集

> ひじき母ちゃんさん

いえいえ、こちらこそ同乗してくれてありがとう☆
ナビもしてもらえて、助かりました!

アルカンジュさん・・・。
他のお友達には好評ですよ!
どーいう事だ?!
私達、ハズレだったのかな?

もう一回リベンジしてみる?
夜とか。ビール付きとか。
そしたら印象が変わるかも?
hiroママ | 2009年08月24日(月) 19:11 | URL | コメント編集

> モコままさん

あれ?!
モコままさんへのコメントがちゃんと反映されてなかった!!
もう1回投稿します☆

こちらこそありがとうございました~
新店情報、本当にありがたいです☆

ドッグカフェ・プロデュース、夢ですね~v-238

味が薄かったのはハズレだったのかな?
他の方々には好評みたい。
なぜ???
こりゃあ、近いいうちにリベンジしないと!
でもツタンカーメンのランチも行きたい・・・
鍋焼きうどんも気になる!!
予定を立てましょうv-218

モコちゃんとしずくの横並び写真、次回は絶対撮りましょう♪
hiroママ | 2009年08月24日(月) 19:16 | URL | コメント編集

> mamiさん

こちらこそ、お久しぶりですぅ♪

mamiさんがアルカンジュに行ったの、実は知ってました!
アルカンジュさんのHPを調べようと検索したら、mamiさんのお友達のブログにぶち当たって・・・
おぉ~、ニアミス!!って思ってましたv-7

また多摩川行きましょうねー☆
ツタンカーメンのご飯もどうですか?
hiroママ | 2009年08月24日(月) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/51-fda669e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
