All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

大人しくWeek!!

その事実に気付いたのは、8月31日の夜。

私は夕方前からミシン作業をしていて、しずくはお昼寝タイムでした。

夜になり、夕飯の支度をしようと動き出した私の目に映ったのは・・・


後ろ脚をビッコひきながら歩くしずく・・・ kao05


一瞬、目を疑いました。

だって・・・ ただまったりと過ごしていたしずく。

頭で理解できなくて、もう一度良く見てみる。。。


やはりビッコひいてる!!!



慌ててオットと共にかかりつけの動物病院へGO!

病院に到着した車の中でもまだビッコひいている様子でいたのです。


緊張の面持ちで診察室へ・・・


院長先生が丁寧に触診してくれます。

院長先生が「ちょっと床を歩かせてみましょう」と仰るので、床を歩かせてみると・・・



あれ?



普通に歩くしずく。

おやおや?治ったの??


院長先生のお話では「何かの拍子に足をくじいたのでしょう」との事。

そして軽い関節炎になってしまい、痛くてビッコをひく。

でも今は病院に来た緊張のせいで痛みを忘れていて、普通に歩けるのでしょう、と。

よくある事みたいですkao04


痛み止めの注射を打ってもらい、5日分の消炎剤(錠剤)を貰って帰りました。

大したことなくて良かった~☆



というわけで、暫くはあまり運動させない方が良いと言われたので、

マッタリと過ごす事に。


翌々日の散歩は少しだけ。

家⇔カフェの道のり半分だけ歩いて、あと半分はキャリーバックの中。


052_1.jpg


欲求不満気味なしずくの横で、私は美味しいランチを頂いちゃいましたkao02


052_2.jpg


052_3.jpg



カフェの前を通る人やワンコをジッと見つめるしずく。。。

ちょっとだけ我慢して、早く治して、またいっぱい遊ぼうね!しずく!!


052_4.jpg

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:07  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はお付き合いありがとう~

あまり元気に歩いてたからすっかり忘れてたけど、足ケガしてたんだったね。
もうすっかり良くなったみたいだねv-221
大したこと無く早くよくなって良かったね。
弾丸のように走るしずくちゃんだから足腰は大事だものね。

だけど、初めにびっこひいてるの見たときびっくりしたでしょ~
人と違って「痛い!」とか「辛い!」とか言わないからね。
そこがいじらしいんだけど困るよね。
ほんと早くよくなって良かったe-343
モコまま | 2009年09月11日(金) 07:47 | URL | コメント編集

> モコままさん

こちらこそ、昨日は誘ってくれてありがとうございましたv-22
私もしずくものんびりお散歩できて楽しかったですe-454

そうなんです!
怪我はもうすっかり良くなって、元気にお散歩しています~☆
弾丸のように走らせてあげたいのですが、軽くウォーキングのトレーニングをしているので、多摩川にも行けてない・・・
(多摩川だとトレーニングにならないのでv-39
松栄さんが「最近しずくを見ない」って心配してくれていたそうなので、来週は行こうかなって思ってますv-238

確かに・・・ 
何を訴えるでもなく、ただおかしい歩き方になっている姿を見ていたら、最悪のケースの妄想ばかりが頭の中を支配して、パニクりましたe-451
何かあるたびに寿命が縮まる思いです。。。
hiroママ | 2009年09月11日(金) 13:47 | URL | コメント編集

初めまして♪

足跡ありがとうございます♪
マルチーズじゃなくマルシーズなのですね。
私の義姉がマルチーズを飼ってるんです♪我が家は代々ワンコが欠かせない生活でして家族ぐるみで色んなワンコ飼ってるんですよ^^
こんな私ですが、仲良くして頂けたら嬉しいです♪
Ryoママ | 2009年09月11日(金) 18:46 | URL | コメント編集

> Ryoママさん

コメントありがとうございます☆

涼くん、可愛いですね~e-265
まだパピーちゃん?!
コツコツとブログ更新していらっしゃって尊敬ですe-446
私はかなりのダラダラペースですが、たまに覗いて頂けると嬉しいですe-267

これからよろしくお願いしますe-454
hiroママ | 2009年09月11日(金) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/56-6bb76e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
