All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

初めてのボランティア☆

初めに・・・

諸事情がございまして、、、

10月上旬の出来事はブログにアップできません汗

すいません!


というわけで、ちょっと飛んでしまいましたけれど

10月13日(火)です!!上



何かを待つしずく王子・・・

069_1.jpg


王子が待つのは・・・

そう!カボチャの馬車!!

ではなくてぇ~、トレーナーの先生のお迎えですkao02


今日は老人ホームでのボランティアに同行させてもらうのです・ω・


愛嬌はあるけど、まだまだ元気盛りで落ち着きのないしずく・・・

ホントに大丈夫かな~???パンダ汗



現地に先着していた同じトレーニング仲間のオジョンくん☆

069_2.jpg


あと、先生のワンコ6頭も参加します!


069_3.jpg


069_4.jpg


069_5.jpg


他に・・・ チワワのラスター、ヨーキーのキャラ、ラブ&ゴールデンmixのキルア。



駐車場でしばらく待機して、ホームの皆さんがスタンバイできたら

さあ始まり、始まりぃ~☆



私自身、老人ホームで身内以外の人と接するのは初めての事。

緊張と不安であたふたしつつ、、、

できるだけ積極的に参加して貰えるように頑張りました!


こちらのホームには約120人ほど入居者がいらっしゃるそうなのですが

今回はその中の3~40人ほどの方が参加して下さいました。

ほとんどの方が普通に会話できて、足腰もシッカリしていらっしゃる。

ワンコ好きの方も多くて、ふれあいは思いの外スムーズに進みました。


しずくは沢山の人に抱っこしてもらったり、撫でてもらったり・・・。

訳も分からずやっていたと思うのですが、必要以上に興奮する事もなく、

大人しく、優しく、笑顔で接していました。

これには私の方がビックリ!

もっと逃げ腰になるかと思っていたのだけど・・・(笑)

先生達にも「良かったよー」って褒めてもらえましたkao06

しずくの成長をすごく感じました。


私にとっても良い経験になりました。

しずくに触れて、涙する方や笑顔になる方。

もちろん初めは恐る恐る・・という方もいらっしゃるのですが、

しずくと触れ合うことで皆さんが喜んでくださる。

言葉にするのは難しいけれど、何とも言えない温かい気持ちになりました。


私やしずくに触れ合う事で、ほんの少しでも幸せを感じてくれるなら、

ほんの少しでも喜んでくれるなら、こんな素敵な事はないです。

今後もこういった活動には積極的に参加していこうと思いましたkao03


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:06  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいご経験をされましたねぇ~v-218
かわいい王子に出会えて、皆さん元気付けられたことでしょう!
ジャッキーがもう少し大人しくできたら、そういうボランティアに参加したいところです...(-_-;
まちゃみ | 2009年10月21日(水) 18:52 | URL | コメント編集

訪問、お手伝いしていただきありがとうございました!

しずくのおかげで助かりました!

また次回もぜひご参加ください!
wanlove!! | 2009年10月21日(水) 21:54 | URL | コメント編集

> まちゃみさん

本当に良い経験をさせてもらいました☆

しずくも普段は爆走王のヤンチャ坊主・・・
ジャッキーなら問題なくできると思いますよ~v-218
ジャッキーだけでなく、まちゃみさんの優しい笑顔も皆さんを和ませる力があると思います!!
機会があったら是非、参加してみて下さいe-257
hiroママ | 2009年10月22日(木) 19:34 | URL | コメント編集

> wanlove先生

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
次回も是非、お声をかけて下さい~☆

と同時に・・・・トレーニングも・・・頑張りますv-39
hiroママ | 2009年10月22日(木) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://prince429.blog22.fc2.com/tb.php/74-9ef73713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
