All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.24 (Thu)

くつろぎのコダワリ

しずくはテーブルにアゴを乗せるのが好き。

すごく苦しそうな角度であっても。

目の前にテーブルがあれば必ず乗せる。

どうしても乗せたい衝動にかられるらしい。

252_1.jpg


よつばは人に身をゆだねるのが好き。

人がソファに座れば膝に乗ってくる。

体育座りしていても、無理やり割り込みスペースを作って乗ってくる。

どうしても乗りたい衝動にかられるらしい。

252_2.jpg



そんな日常が可愛すぎるのだ。

大切な宝物なのだ。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

久しぶりに多摩川っ!

前々回、前回に引き続き、11月6日の土曜日のお話。



次に向かったのは、久しぶりの多摩川河川敷!

私達の楽しみに付き合ってくれたご兄妹にも楽しんでもらわないとね♪


233_12.jpg


朝トレーニングしてもらったwanlove先生ファミリーも一緒☆


233_13.jpg


場に慣れるまでは少しビクビクなよつば様。

でもすぐに慣れて楽しく遊びます♪


233_14.jpg


寒さに弱いネロ嬢。

日向を探して遊びます(笑)


233_15.jpg


233_16.jpg


夕日もそろそろ落ちそう。

というわけで、17時前には撤収~!

1日が短くなったなぁ



で、最後に。

帰り道の途中にある松栄寿司さんで晩ゴハンを食べました。


233_17.jpg


オットの誕生日が近いのですが、バースデーサービスのお葉書を

頂いたので、久しぶりに来てしまいました

たまには贅沢したって良いよね??(笑)


233_18.jpg


しずくは持参したフカフカお布団でまったりんこ。

でも、眠らない。

大将のことが大好きなので、その挙動をずーっと見てるの。

まさにガン見(笑)



お通し。

233_19.jpg


お刺身の盛り合わせ。

233_20.jpg


他にも蛸の唐揚げやら天ぷらやら握りやら・・・。

いろいろ食べて大満足☆


ご兄妹にもいつも通り、マグロの血合部分を茹でたものをくれたよ♪

233_21.jpg


あまりの美味しさに、2ワンとも我慢しきれない(笑)

233_22.jpg


233_23.jpg


もうないよっ!

233_24.jpg



ホント、朝から晩まで遊びつくした1日でした。

楽しかった~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

とうとう解禁!ボジョレーではなく・・・

前回の続きです。



カフェを後にした私達が向かった先は、福生!


233_8.jpg


多満自慢でおなじみ、石川酒造さんです。


233_9.jpg


こちらの酒蔵には、飲食や散策目的で来る方も多いのですが、

私達には別の目的があります(笑)


233_10.jpg


そそ。

敷地内にある売店でお買いもの。

ついに今年の新酒が発売されたと聞きつけ、飛んできました(笑)


233_11.jpg


蔵元限定「かめぐち」。

しぼりたての生原酒(ふな口から出るお酒をそのまま樽に詰めた、

酵母や酵素が生きているしぼりたてのお酒)です!

直詰の生酒なので、鮮度が命!!

冷蔵保管、しかも2週間以内に飲まないと風味が損なわれます。

だから一般には流通しない、蔵元限定の日本酒なのです♪

オットが大好きなこのお酒、喜び勇んで買いに来たのでした~☆


要冷蔵ものなので、購入後は自宅へ直行!

そしてすぐに冷蔵庫へ投入し・・・ そのまま、またお出かけです

遊び倒した土曜日はまだまだ続きます!!

次回をお楽しみに~

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

ゴロゴロ☆ゴロン族

先週の終わり辺りから猛烈な暑さがぶり返して来て・・・

完全に引き籠り生活に入っている我が家です。

夕方になっても蒸し風呂状態で散歩に行けない日が多くなってます

ご兄妹ものんびりダラダラ過ごす毎日。



ゴロゴロ・・・

205_1.jpg


ダラダラ・・・

205_2.jpg


まだ寝るでつよ

205_3.jpg


寝るでち~

205_4.jpg


ムクっと・・・

205_5.jpg


「あ・・・やっぱりカメラ邪魔? すみませんです。」

205_6.jpg


そして、またゴロン族生活。

205_7.jpg



私も一緒にゴロン族生活(笑)

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

動物病院。からの~、唐揚げランチ☆

8月14日、土曜日のお話。


この日は朝イチで動物病院へ!

よつばのノミダニ&フィラリア駆除のお薬を貰いに。

体重測定の結果は2.58kg

お迎えした時と比べたら5倍になりました!

あー、ホントに良かった♪

でも、そろそろ成長曲線も鈍化してきた模様?

3kg前半で止まりそうです。

で、肝心のお薬なんですが・・・(笑)

すでに成長が止まっているため春から冬までの分をまとめて購入した

しずく用のお薬の適用範囲によつばの体重も入ってきたのです。

要は、全く同じお薬を使えるようになったの♪

というわけで、とりあえず購入済みの分(しずく用だったもの)を消費

してから、新しいお薬を頂く事にしました

ちょっと得した気分です  ← 実際は何も得してないのに(笑)



さて、用事は終わった。

そしてちょうど昼時。

案の定ですが、ちょっと遠回りしてランチを食べて帰る事にしました。

向かった先は・・・


204_1.jpg


日野のwanchaさんです~☆


204_2.jpg


こちらで美味しい唐揚げ丼を頂きました

204_3.jpg


オットは 勝手に 大盛りでオーダー♪

夏と言うのに食欲旺盛な我が家です(笑)



涼しい店内でランチのヒトトキをまったりと過ごさせて頂きました


204_4.jpg


ご兄妹もすっかりお寛ぎモード。

楽しんで頂けたようで良かったです☆

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

これも夏バテの一種?

ご無沙汰しています(笑)

今日は、しずくよつばがトリミング。

朝一でトリマーさんが迎えに来てくれて、旅立ちました。



よつばが我が家にやってきてから、ワンコが我が家にいない時間は

なかったように思います。

久しぶりに静か過ぎる部屋。

何をしようか迷ったあげく、掃除に洗濯などで時間は埋まりそうです。



ここ最近、やるべき事があったり、暑かったり。

PCの前にいる時間が激減しています。

SEだった時代に散々PCとは向き合っていた私。

ですが、今はただの主婦。

心身のどちらかが疲れている時は、自然に体がPCから遠ざかるように

なりました。

やっと、と言うべきか(笑)



そんなわけで、少しの間、ブログの更新やご訪問があまりできないかも。

ごめんなさい。



とか言いながら、気が向けば明日にでも更新するかもね☆

今日はトリミングだし(笑)

あ、しずくよつばは元気です♪

みなさんも暑さに負けず、健やかな毎日をお過ごしくださいね♪

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

多忙につき・・・

近ごろ、ちょびっと忙しく。

なかなかブログの更新もできてません。

皆さんのブログへお邪魔する時間もあまりなくて、伺っても読み逃げ状態

コメントもあまり残せずごめんなさい

できる範囲でマッタリ更新。

頑張っていきますので、今後ともヨロシクお願いします♪



昨日の話ですが、久しぶりに多摩川へ散歩に行きました。

本当に久しぶりだったのですが、常連さん達ともたくさん会えて

しずくはいつのもように皆さんに可愛がられてました。

よつばは初めてだったけど、パワフルさとKYさが持ち味。

これまた皆さんに 無理やり 可愛がられてました(笑)



到着前から今にも雨が降り出しそうな空模様。。。

案の定、大粒の雨が降ってきちゃって急いで撤収!

でも通り雨だったようで、家に着いたら止んじゃった☆

ベランダから外を見たら、ちょうど我が家の真ん前に綺麗な半円状の虹が!

キッチンで洗い物をしてくれていたオットを思わず大声で呼んじゃいました

192_1.jpg


見えるかな??

あんまり大きくてカメラに入りきらない(>_<)

なので、半分だけ。

本当にベランダの右端から左端にきれいな半円で架かってたんですよー。

あんなに見事な虹を見たのは初めて☆

なんだか良い事ありそうで、嬉しかったです。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

隣の芝は青い。

しずくがオモチャで遊んでいると、必ず怪しい影が近づいてくる・・・

191_1.jpg


自分だって他のオモチャで遊んでいたくせに・・・

最近、ますます女王様っぷりが目につくよつば

191_2.jpg


優しいしずくは譲ってしまう。

そして持ち逃げ女王をなんとなく見守る。。

191_3.jpg


よつばが今まで遊んでいたオモチャは置き去り。

ほどなく諦めたしずくが他のオモチャで遊び出すと、一番上から繰り返し。

エンドレス。



しずくさん・・・怒って良いんだからね!

っていうか、怒って!!

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

土曜は家族でまったりランチ

6月26日、土曜日のお話。



所用があって先週の「父の日」にオットの実家へ行けなかった我が家。

1週遅れではありますが、父サービスに行ってきました☆

でもその前に、実家近くにあるワンコOKのカフェWINDS BLOW さんに

寄り道して、ランチを食べて行く事に♪



私はステーキ丼

189_3.jpg


オットはハンバーグ

189_4.jpg


お肉がとっても柔らかくて、美味でございました~♪


しずくよつばは・・・

いつものようにお店の方達にたくさん可愛がってもらいました。

オヤツまでもらって大満足

189_1.jpg


189_2.jpg



この後、しずくよつばは義父や義母、そして義兄にも

たくさん可愛がってもらって、昼寝もせずに大騒ぎ。

夜遅く家に帰ってきたら、そのままバタンキューでした☆

楽しい1日になって良かったね

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

参った・・・ orz

我が家の行きつけ(かかりつけ?笑)の動物病院の院長先生が

獣医師として致命的な罪で逮捕された!!

はぁー、病院なくなっちゃうだろうな~。。。

とっても良い病院だったのに。

もうすぐ よつば の避妊も考えなきゃいけないのに。

困った、困った・・・。





前回の記事へのコメント、お返事が遅れていてすみません。

ちょっとバタバタで・・・。(↑こんな事件もあって。苦笑)

今夜中にはお返事しますので、もうしばらく待っていてくださいね。

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
